音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2017/03/25 (Sat) 23:33
Junko On The Weekly Post

2週間後に迫った「スクリーン・ミュージックの宴」開催を前に、大変嬉しいプレゼントがファンに届きました。
多くの方は既に入手されていることと思いますが、異例日に発売となった週刊ポスト最新号(4/7号)に掲載された「桜田淳子からの手紙」は期待以上の内容で、反響も上々の様ですね。

首都圏では3/24(金)に店頭に並びましたが、立ち読み痕の無い綺麗な状態の物は既に品薄となっています。
近所の書店でも、同日に発売された週刊現代との売れ行き差は歴然 (3/25 18:00現在)。

brog586.jpg

絶対に淳子さん特集の効果ですよね、これは。

淳子さんが巻頭カラーを飾るなんていつ以来のことでしょう。
1ページ目の初めて拝見するにこやかな笑顔に目が釘付けになり、淳子さん自身の筆による学業との両立に関する秘話でほっこりとした気持ちになり、ファンに宛てられたと思われるメッセージで心を掴まれるという、1粒で2度美味しいアーモンドグリコ以上に魅力的な編集だ。

上手く言えませんが、淳子さんの文章って独特の言い回しとかリズムを感じるんですよね。
今回は手紙の公開という名目ですから、当然編集の手は加わっていないでしょう。だから余計に素晴らしいのです。
なんとなく、直接語り掛けられているような感覚があるというか。

最後の言葉にも熱い感情が込み上げてきますね。

「支えてくださったファンの皆さんにありがとうの気持ちを伝えたい! 後にも先にもそれが皆さんの前に立つ!という理由です。」(6ページ目より抜粋引用)


後にも先にも。

先にも!

そう、まだ会えていないファンが沢山いるのです。
そんな方達にも希望の光が差してくるような、嬉しい言葉じゃないですか。

brog583-1.jpg

尚、今回掲載された写真は9カット。その内、4~5カットは初見のものだ。

・昨年の週刊現代1/16,23合併号と同じ写真が2点(出典は「ためらい(ワニブックス)」
・FLASH(光文社)4/26号に掲載された水着写真の別バージョンが1点(出典不明)
・76年の月刊平凡付録カレンダーの別バージョンが1点
・77年の雑誌(週刊平凡?)ピンナップの別バージョンが1点
・74年週刊プレイボーイ(集英社)掲載グラビアと同じデザインの水着を纏った写真が1点(出典不明)
・77年の月刊平凡掲載グラビアの別バージョンが1点
・87年の月刊平凡最終号掲載写真と同じものが1点

で、大体あってますかね。

brog582-1.jpg

それにしても、出版社の枠を超えて写真の提供がなされる時代が到来していたことに今更ながら驚きます。
特にマガジンハウスや近代映画社は、過去の知的財産を積極的に貸し出しているようで、各種マスメディアでも良く見かけますね。
今回の特集も、優れたマガジンハウス(一部ワニブックス)のアーカイブならではのものでした。

そのマガジンハウスでは、昨年より月刊平凡GOLDEN BEST!!シリーズを販売中で、既にVOL.2まで発刊。
当然、次は桜田淳子さんも候補に挙げて頂けますよねえ。


数ページのグラビアを特集した雑誌がこれだけ売れるんだもん!

brog585-1.jpg


※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。



<< 4.7 アニー・オークリーが還ってきた日ドキュメント | ホーム | 『スクリーン・ミュージックの宴』 最新電子告知 >>

コメント

早速レポートですね(^ω^)

こんにちは。今回はいつもより早い時間帯に更新ですね。
淳子さんに早く寝なさい。とお説教されたかな(笑)

早速週刊ポストのレポートですか!売上が結構ありますね。
僕はコンビニで入手したんですが3冊くらいしか置いてありませんで、そんな売れてる気配はなかったんですが、実は売れてはすぐ出しの小出しで売っていたのかな?(´艸`)フフフ・・・

“後にも先にも”に引っかかりましたか!成る程。
僕は普通に読み流してしまいましたが、“先”があったんですね!
多分淳子さんは、今後もあるとは言わないが無いとも言えない。というスタンスでしょうか。
できれば出たいんでしょうけど・・・。

淳子さんの場合今でもファンが居るという事と、昔の栄光をもう一度。ではなくて、また舞台をやりたいんじゃないかなと僕は推測します。

おお!国本の写真ですな。セーラー服の淳子さん(15歳)、ウルフカットの淳子さん(16歳)は最強ですが、お下げも外せません。(僕ってフェチか?・笑)

波止場の淳子さんのブーツは「若い人」の時にも履いていたものでしょうか?
シェー!のポーズのような足も「しあわせ芝居」のポーズ?
絵描き風のスタイルですね。
頭に上手に三脚乗せてますね。ああ、バランスとっているのね(^^♪

4月7日が待ち遠しいけど、過ぎたらまた会えなくなるので今が一番いい時かもしれませんね。

購入へGo!

こんにちは。
ポスト買うか、ためらい、でしたので、紹介いただき前のめりです(^_^)ノ
これから買いに行ってきます。まだアルでしょうか?それとも~♪

そして手紙の一部を再掲いただきましたので、アノ人の記述がやはりミスだったことが確認できました。感謝ですm(__)m

読後感想文はまた追って(^-^)


Re: 早速レポートですね(^ω^)

桜えびさん、こんばんは。

>こんにちは。今回はいつもより早い時間帯に更新ですね。
> 淳子さんに早く寝なさい。とお説教されたかな(笑)


下書き保存の時間が表示されているのかな?
公開できたのは、明け方近くだったような(笑)


> 早速週刊ポストのレポートですか!売上が結構ありますね。
> 僕はコンビニで入手したんですが3冊くらいしか置いてありませんで、そんな売れてる気配はなかったんですが、実は売れてはすぐ出しの小出しで売っていたのかな?(´艸`)フフフ・・・


立ち読みされてヨレヨレのものは沢山置いてますけど、そういうのは大抵売れ残りますからね。
某書店での週刊現代との差はビックリしました。あまり見かけない光景ですよ。


> “後にも先にも”に引っかかりましたか!成る程。
> 僕は普通に読み流してしまいましたが、“先”があったんですね!
> 多分淳子さんは、今後もあるとは言わないが無いとも言えない。というスタンスでしょうか。
> できれば出たいんでしょうけど・・・。
> 淳子さんの場合今でもファンが居るという事と、昔の栄光をもう一度。ではなくて、また舞台をやりたいんじゃないかなと僕は推測します。


昔からタイミングが合えば表現活動を続けたいと仰ってますから、舞台に立ちたい気持ちは持たれてるかも知れません。
手紙の文面の通り、歌うのは終活でありファンへの謝意の一つなのだろうと思います。
今後も機会があれば嬉しいですね。


> おお!国本の写真ですな。セーラー服の淳子さん(15歳)、ウルフカットの淳子さん(16歳)は最強ですが、お下げも外せません。(僕ってフェチか?・笑)
>
> 波止場の淳子さんのブーツは「若い人」の時にも履いていたものでしょうか?
> シェー!のポーズのような足も「しあわせ芝居」のポーズ?
> 絵描き風のスタイルですね。
> 頭に上手に三脚乗せてますね。ああ、バランスとっているのね(^^♪


桜えびさんは絶対言うと思ってましたが、確かに最後の写真は「若い人」を連想しますね。
ブーツのデザインはどれも似たようなものですが、色合いといい長さといい、同じものに見えました。
「しあわせ芝居」ジャケの片足ポーズは、和製ジェスロタルと呼んでます。知らないですよね(笑)


> 4月7日が待ち遠しいけど、過ぎたらまた会えなくなるので今が一番いい時かもしれませんね。


高い買い物する時みたいですね(笑)
私はお会いしている時が一番良い派ですが、今回は時間が短そうなので前回以上に名残惜しくなるのは避けられないかも。
カーテンコールに姿を見せてくれるでしょうか、それとも......




Re: 購入へGo!

天くちさん、こんばんは


> こんにちは。
> ポスト買うか、ためらい、でしたので、紹介いただき前のめりです(^_^)ノ
> これから買いに行ってきます。まだアルでしょうか?それとも~♪


今回は発売日が金曜日だったため、九州のとある地区では店頭に並ぶのが遅れていると聞きました。
デジタル版を読んだ方が早いですよ。


> そして手紙の一部を再掲いただきましたので、アノ人の記述がやはりミスだったことが確認できました。感謝ですm(__)m


アノ人?


> 読後感想文はまた追って(^-^)


どうぞよろしくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
