音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2016/08/05 (Fri) 00:45
エンジェルハット論争

桜田淳子さんのプライバシーに関する朝真暮偽な噂が囁かれている。
事の次第によっては再び周辺が騒々しくなる可能性もありそうですが、何があっても平穏無事に過ごして欲しいと切に願うばかり。

brog576-1.jpg

さて、「ギラギラしたギラギラした太陽の下~♪」という、聴いただけで汗が噴き出てきそうなフレーズが頭の中から離れなくなる季節が到来しましたが、この時期はビールが格別旨いため、我が家の家計に占める酒代の割合は伸びる一方です。
週末になれば居酒屋へ通い、家では買い込んでいた缶ビールや発泡酒を飲み干しと、日銀のマイナス金利政策や先日のイギリスのEU離脱等で経済の不透明感が増している時期に、この有様。
本ブログでは以前から、エンゲル係数よりエンジェル係数を伸ばすことで、節約をしながら心が豊かになれるという一石二鳥な効果があると口を酸っぱくして提言して参りましたが(嘘)、言いだしっぺの割に全く実践できていませんw

brog562-1.jpg

尚、エンジェル係数という言葉は、経済指標を示す用語として既に使われていた事を最近知りました。

<エンジェル係数>
「一家の一月の家計の中で、学校や塾の授業料、子供の衣食住、病院、レジャーの費用、子供に与える小遣い、将来のための学費貯金、子供保険など、子供に関係する費用全てが総支出に占める割合を指す言葉」(Wikipediaより引用)

生活に占める桜田淳子さん比率を指す用語じゃなかった(笑)
エンゲル係数(Engel's coefficient)は提唱者であるドイツの学者名が由来で、更にドイツ語ではANGELをEngelと表記し"エンゲル"と発音するらしいので、エンゲル係数からエンジェル係数という経済用語が捩り出されるのは至極当然かも知れません。
それならば、「エンジェル係数」改め「エンゼル係数」にしたらどうかと思い始めている訳ですが(笑)、ご存知の通り日本で、昔から"エンゼル"と"エンジェル"の二通りの表記・発音が存在しました。
現在では後者が一般的になっていますし原音にも近いと思うのですが(本当はLADYが"レイディ/léɪdi/"であるように、ANGELは"エインジェル/éɪndʒəl/"がより正しい発音)、昔は前者の方が一般的に使用されていましたね。
これは戦前のドイツ語重視教育の名残で、ア行の拗音を使用しなかった事に由来するらしく、スペルは英語なのに発音はドイツ語に極めて近くなるという和製英語ならでの珍現象の様です。
今でもカリフォルニアエンゼルス(現:ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム)とか、エンゼルフイッシュ、エンゼルパイと表記されるように、敢えて発音を変更しない言葉も多いそうな。

brog571-1.jpg

じゃあ、淳子さんの白いキャスケットはエンゼルハット、エンジェルハットのどちらが正しいのか?と、素朴な疑問。
当時の傾向としては、明星・平凡・少女雑誌、学年誌等、多くの出版社がエンゼルハット(多少のブレはあり)と呼称する中、近代映画社はエンジェルハットで押し通していた印象です。
本来であれば、タイアップしていた帽子問屋、或いは命名者である事務所の当時の呼称が正解なのでしょうが、残念ながら現時点では知る由がありません。
当時の傾向を好む私としては、エンゼルパイ等に倣って、エンゼルハットと呼称したくなってくるところですが、淳子さんご自身はデビュー時から現在に至るまで(1973年発売のウイスパーカード、及び2013年開催のファン感謝DAY等)、ハッキリと"エンジェルハット"と発音しておられる様だ。

当時の現代っ子ですから、ア行拗音もバリバリ使ってたのでしょうかね。
微妙ではありますが、淳子さんの発言を尊重するのが私のポリシー(笑)なので、暫定的に"エンジェルハット"が正しい呼称と判断しておきましょうか。

brog569-1.jpg

以前にもブログ内で話題にしたことがありますが、石川さゆりさんのキャスケットは淳子さんを真似たものなのか?という疑問は、今も語られることがある。
淳子さんは小学校低学年からあの帽子を愛用していたことは写真で確認可能な事実だし、さゆりさんがデビュー前からキャスケットを愛用していたという話も嘘ではないだろう。又、お互いに真似をしたという意識も無かったに違いない。
時系列で考えれば、1ヶ月早く歌手デビューした淳子さん(1973.2.25デビュー)の衣装を、石川さんが追随(1973.3.25デビュー)したことになってしまうし、当時の私も(私の周囲の一部も)そう思っていた。
近年、本当はデビューが早かった石川さゆりこそ先駆者だという意見も時折目にするが、実はさゆり嬢の芸能界デビューは1972年放送開始の「光る海」であり、淳子さんよりも一足早かった。
もし、劇中で白いキャスケットを被っていたと言うのなら、先の意見は一理あるのかもしれないが、再放送されない限り確認のしようがありません。

brog563-1.jpg

二人が歌手デビューする前に撮られた上記写真(1972年末頃に行われた雑誌対談より)が存在する。
淳子さんもさゆりさんも件の帽子を被っており、少なくともこの時点で、キャラが被ってしまうだろうことを互いの事務所が認識していない筈は無く、それでも両者は帽子をトレードマークにしてデビューしたのである。敢えてぶつけてきたといいますか。
73年4月14日(淳子さんの誕生日!!)に公開された「としごろ」というホリプロタレント顔見世映画へ、森昌子さん・山口百恵さんと共にホリプロ三人娘として出演した石川さゆり嬢。その時の役名が「淳子」ときた。
淳子さんの存在を脅威に感じていたという堀社長が、淳子さんに勝つための戦略を百恵さんに授け続けたと後年仰っているが、それは石川さゆりさんも含めた淳子包囲網だった可能性が高いと思う訳です。

brog573-1.jpg

そのホリプロ三人娘は、後発の花の中3トリオにポジションを奪われたと言うエピソードを時々耳にするが、これも如何なものか。ホリプロ三人娘が大きな注目を浴びていた記憶は全くないし、淳子サイドだって麻丘めぐみ・松下恵子でビクター三人娘を売り出そうとしていたが、おそらく誰も気が付いていないレベル。
日本テレビによって百恵さんデビュー前から「花の中学生トリオ」は結成されていたし、ホリプロもサンミュージックも了承してのことの筈だ。要するに何かとトリオで括るのが流行っていた時代、プロダクション、レコード会社、テレビ局が三者三様に三人娘を売り出し、最もインパクトが強かった組み合わせが残っただけじゃないだろうか。


brog575-1.jpg
どっちでもいいよ!



※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。



2016/05/07 (Sat) 17:03
アメリカン・パトロール

「佃の渡し駒形ドジョウ柴又帝釈天~♪」というフレーズが頭の中から離れない日々が続いたりするのは私だけかも知れませんが、皆様におかれましては、GWの終盤を如何お過ごしでしょうか。

私メ(誰の口癖でしょ)は、当ブログでやんわりと予告した通り、5/4(水)に「江波恵子の会 - 東京地区」を遂行して参りました。

江波恵子の会と銘打ちながら、辿った場所といえば、
 ・文京区の某神社(「若い人」「玉ねぎむいたら・・・」ロケ地)
 ・柴又ハイカラ横丁
 ・柴又帝釈天門前参道商店街(「男はつらいよ・葛飾立志篇」ロケ地)
 ・高木屋老舗(男はつらいよシリーズ「とらや/くるまや」モデル店)
 ・帝釈天
 ・荒川土手(「男はつらいよ・葛飾立志篇」ロケ地)
 ・日比谷シャンテ・合歓の広場(桜田淳子さん手形プレート)
 ・銀座・スズキフロリスト(「ゴミが捨てられない」ロケ地)
 ・銀座・Ms.REIKO(「ゴミが捨てられない」ロケ地)
 ・銀座・丸源第15ビル(「花の高2トリオ・初恋時代」ロケ地)
 ・銀座・博品館(Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY 開催地)
といった感じで、「若い人」は大して関係無かったり。
もっとも只のオヤジの飲み歩きだったという説もありますが、連休中だし、それもまた良いじゃないかってことで(笑)

柴又ハイカラ横丁では、マルベル堂のプロマイドが販売されていましたが、淳子さんは「男はつらいよ」マドンナシリーズのコーナーに陳列されていたのが印象的だった。如何にも土地柄的な発想ですが、本当のマドンナだった樫山さんの立場は......

blog_567-1.jpg

博品館を訪れたのは、2013.11.26以来のこと。
あの時の思い出を噛みしめる様にビルの周辺や屋内を彷徨って参りましたが、裏口を盛んに撮影していたせいで、関係者に「何してんだ?」と言わんばかりの冷たい視線を浴びる始末です(笑)。

残念だったのは、銀座Ms.REIKOが閉店(厳密には代官山へ移転)し、店内が空洞化していたこと。
またひとつ淳子さん由縁の場所が失われたことになりますが、1990年の作品ですらこの様な状況ですから70年代なら言わずもかな。営業に支障があるといけないので何処かは言えませんが、他にも老朽化が目立つ建物があり、将来の存続が大変懸念されました。

縁の地紹介のためだけに本ブログを始めた訳ではありませんが、最近ロケ場所関連記事しか書かないのはピッチを上げて調査・訪問しないと、撮影に使用された建物が失われてしまう危機感を強く持っているからに他なりません。

blog_563-1.jpg

さて、約4年間に亘り「葛飾立志篇」から「若い人」までのロケ地紹介をしてきた訳ですが、掲載し損なった場所が少し残っております。
新たな作品へ突入する前に、さらっと紹介しておきましょう。

■東京山手教会(渋谷)
「若い人」のラスト、卒業式のシーンで使用された教会がコチラです。勿論潜入捜査を試みるつもりだったのですが、やっぱり勇気が無く.....敢え無く.撃沈。
blog_565-1.jpg

■謎の歩道
たまには現在写真のみ掲載するというのも乙なものかと(笑)
下記の写真は、どの作品のどのシーンで使用された場所かお判りになるでしょうか?
blog_566.jpg

正解は.........................





blog_568.jpg
貴方の心の赴くままに(笑)



※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。




2016/01/01 (Fri) 00:41
あけましてコンニチワ!

文末に、週刊現代の記事に関して加筆しました (2016/1/4)

brog551-3.jpg

あけましてコニャニャチワ!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年の抱負と言いますか、私生活においてもブログ的にもこれといった目標は特に無いけれど、主演映画のロケ地ガイドだけは最後まで遣り通したい。
2012年から続けているにも拘らず、「スプーン一杯の幸せ」「花の高2トリオ 初恋時代」「遺書 白い少女」、(主演じゃないけど)「男はつらいよ 葛飾立志篇」と、まだ志半分だ。

今年中に完了出来るかは判りませんけども (おそらく無理)。

そして最後まで遣りきった時、独り善がりな使命感と共に、このブログの幕は引かれることでしょう 。
新環境へのマイグレーション準備も、そろそろ始めたいものです。

--
皆さんご存知の通り、昨年末は思いもかけず、桜田淳子さんをクローズアップした地上波の番組が連続放送されました。

12/26は、TBS 「伝説の芸能60年史」。
百恵さんの引退ニュースで番組が始まり、淳子さんでランキングが終わるという処が、永らく続く二人の縁を感じないでもない。
それにしても、ブッチギリの1位とはね....
映像の二次利用許可がどうしたとか言ってたが、TBSは淳子さんに筋は通しているのだろうか?
又、分別に欠けたマスコミの報道姿勢を反省する意味も込めていると言っていたが、人によっては興味本位を再び駆り立てるだけにならないだろうか?
実際、報道合戦の行き過ぎで、彼女は怪我をしているんだからね。問題点にしっかりと踏み込んで論じなければ、反省の色伺えません。

ちなみに、一瞬垣間見れた「わたしの青い鳥」映像は、1977年1月に放送されたトップスターショーのオープニングシーン。
きっと近い内に、CSで放送してくださるに違いない。

brog552.jpg

12/29は、NHK 「夢の紅白2015」。
コーナーを仕切っていた方は良く存じませんが、リアルタイムで淳子さんの歌を聴いていたとは思えない齢にも拘らず、昨年の小柳ルミ子さんと言い、私の嗜好を良くご存じの様で素晴らしい(笑)
映像の方は、予想通りそれぞれが数十秒の短尺ではあったが、歌手として出場した全9回分を一気に拝見させて頂きました。

受け狙いの茶化しコメントにイライラもしたが、歌手としての功績をクローズアップされるのは悪くない気分だ。尤も、本来であればテレビに取り上げられるたび一喜一憂しなきゃならない様な次元の方では無いので、いい加減「あー又やってるね」程度に思う様になりたいものです。

尚、ダイジェスト的に全歌唱映像を見せて頂くより、例え一曲でもノーカットでじっくり放送して頂いた方が個人的には良いので、そこは次回以降に期待。といいますか、往年の紅白歌合戦再放送、もう一度実現出来ないものでしょうかね。BSの時みたく4K放送普及の目玉コンテンツにするとか...................................無理か。


Thanks40のDVDを久しぶりに観たくなったな。
今年は少なくとも3回は鑑賞しよう.................おっと、新年の抱負が出来ました(笑)



■以下、2016/1/4加筆
ネットに集う淳子ファンは既にご存知でしょうが、本日発売の「週刊現代 新年特大合併号」に、桜田淳子さんのカラーグラビアが7ページにわたり掲載されました。タイトルは「桜田淳子 天使の初恋」。
写真のソースは全て1980年発売の「ためらい - 恋する人へ 桜田淳子写真詩集」からであるが、恐る恐る誌面を覗いてみたら............これが中々良い企画でちょっと驚き。

淳子さんの最新コメントあり、未公開カットあり、そして印刷技術の向上がもたらす個々の写真の高解像度化。これはファンなら購入必至のアイテムではなかろうか。

「ためらい」は、諸般の事情により「LADY」を歌っている頃のグアム島ロケと、「美しい夏」を歌っている頃の2回に分けて撮影された写真集。ご本人は22歳当時のものと仰っているが、正確には21歳の終わり頃に殆ど撮影済みだったと思われます。
又、当時はご本人にとって必ずしも満足いく仕上がりでは無かったとも伝え聞くが、今回は淳子さん自身がフィルタリングした写真が掲載されたと想定出来、「企画化に当たり、ご本人へ許可を取っていた」ことに対して、大変好感が持てました。

発売当時にスタジオアルタで催されたサイン会では、本編に掲載されなかった写真が展示されていたそうだが、その後も、1980年に発売された週刊プレイボーイ誌、1997年のサンミュージック歴史本等で断片的に未公開写真が公表されており、今回も36年間埋もれていたであろう未発表カットが、6ページ目上段に掲載された。この1枚だけでも価値があるが、前述の通り、既発の写真も解像度、発色が大きく向上しており、見応え十分である。


突如、年末から年始にかけて各メディアで特集が続き、何やら40周年イベント以来の賑やかな様相になりつつあります。
引退同様の扱いで毎年光文社に隠し撮り報道されるかと思いきや、誠意ある対応であれば公式に取材を受け入れる淳子さん。「可能な範囲で良いから、メッセージを発信して欲しい」というファンの願いを、今も叶えて下さっているのでしょうか。


もう一冊買ってもいいなコレ。




※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。






2015/08/16 (Sun) 15:50
桜田淳子 山陰をかけめぐる・・・

今、山陰が暑い!

もとい
今、山陰が熱い!

世界的テニスプレイヤーとして活躍中の錦織選手は島根県松江市の出身。
全米オープンの帰国会見では、島根特産品のノドグロを世界に向けてアピールしたと話題になった。
同じ松江では、松江城天守が7/8に国宝指定されるという目出度いニュースも。

現在放送中の大河ドラマ「花燃ゆ」は山口県萩市が舞台。しかも、同じ萩市の「反射炉」や「松下村塾」等の遺跡は、この度なんと世界遺産に登録とか。高杉晋作の生誕地が"旧家"とされていることが物議を醸しだしている様に、良くも悪くも観光名所として再脚光を浴びている様です。

他にも、えーと...............................................................................................
...........................................................................................................................
..............................まあ、とにかく熱いのだ(笑)

brog523-1.jpg

何を隠そう(隠してないが)、私は18歳まで山陰地方に居住していた。
明治維新発祥の地であるにも拘らず、地理的な問題等から遷都はされず、山陽地方と比較するとマイナーな印象がある地域。
中国山脈に遮られているために交通の便が悪く、わが町には芸能人も余り来てくれなかった。コンサートを開催してくれた大物歌手は、沢田研二さんとベンチャーズくらいだっただろうか。海外の大物アーチストは来てくれても、日本の歌手は来ないというね(笑)

近年の事情は良く知らないが、昨年に帰省した折には千昌夫&新沼謙治ジョイントコンサート開催が告知されており、桜田淳子さんが芸能活動されていたら、彼らと一緒だったかも知れないなと想像したりして、思わずニンマリ。

一方では映画やドラマのロケには昔から良く利用される。
「男はつらいよ 寅次郎恋やつれ」では、津和野の食堂で「三色すみれ」が使われたことは淳子ファンで有名なエピソード。
「男はつらいよ 幸せの青い鳥」では冒頭で私の故郷が映し出されるのだが、そこには母の亡くなった友人の姿があった。

淳子さん自身も、かつては歌手や女優の仕事で山陰地方を幾度か訪れていますが、当時の芸能記事から少し振り返って見ましょう。

brog521-1.jpg
1974年12月に放送された「みんなで唄おう'74」の収録で、鳥取県と島根県を訪れた淳子さんと百恵さん。
米子市や、島根県の美保が関港、松江城、武家屋敷を回ったそうだ。
しかし、わざわざ松江城まで行って恋占いとは如何なものか(笑)

brog528-3.jpg
brog525-1.jpg
こちらは、75年夏の全国縦断コンサートから。
上はJR(国鉄)鳥取駅到着時の写真だろうか。列車で此処に着くまでには兵庫の餘部鉄橋を通る筈なのだが、当時はちょっとした恐怖だったのですよ(実際、回送列車の落下事故が発生した事がある)。
下の写真は雪女等の怪談で知られる小説家の小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)旧居前で、74年に百恵さんと訪れた武家屋敷の並びに位置する有名な史跡だ。
私も1975年の夏に此処を訪れた筈。宿泊した宍道湖畔のホテルで「あこがれ共同隊」を観ようとしたが、野球中継のせいか、そもそも放送していなかったか何かで観れなかったことを覚えているので間違いない(これ本当)。石碑の後ろで淳子さんを待ち構えている中年は、私の親父かな(笑)。

brog526-1.jpg
鳥取、松江のコンサートを終えた淳子さんは、呑気に寝ていた私の近くを夜行列車で通り越し(涙)、山口県は下関へ。
上記写真は下関マリンランドのイルカショーから。
採算悪化と1999年の台風の影響で閉鎖されてしまったが、当時は県内最大の遊園地で、私も小学生時代に良く連れていってもらったものです(これ本当)。
淳子さんのイルカショーを見ている観客の中に、私が居るに違いない(笑)
尚、下関は厳密に言うと山陰地方でも山陽地方でもなく、山陰道と山陽道の結節点と呼ばれることを最近知りました。

brog522-1.jpg
下関と言えば、1973年11月に開通直前だった関門橋へ雑誌取材で訪れた淳子さん。
上の写真は下関側からでは無く、北九州市の(最早、山陰でも何でもない) "めかり公園第二展望台"のベンチに座ってスケッチしていると思わます。↓
関門海峡Navi

brog529-2.jpg
私も関門橋の開通前後に家族・親類と一緒に訪れているのだが(これ本当)、淳子さんと一緒にカニ取りしている子供は私じゃないかな。ああ、これ女の子だった(笑)


brog527-1.jpg
時代は少し飛んで、1986年。
TBSドラマ「湖に立つ女」の撮影で、島根県松江市と出雲市を訪れた時の記事。
brog530-1.jpg
松江の武家屋敷~小泉八雲旧居に良く行かれてるな、淳子さんは。
私も1986年の同じ様な時期に、ドラマの舞台となった出雲大社・宍道湖・武家屋敷・小泉八雲旧居へ帰省ついでの旅行で訪れているのだが(これ本当)、このドラマのロケ現場に遭遇出来なかったのが残念だ。


悉くニアミスしてきたんだなあ。
知っていたら、日程合わせたのにね(笑)


2015/05/05 (Tue) 02:21
夢のあとさき

先日、淳子さんが約40年前に主演した映画のロケ現場を再び訪れる機会があった。
ロケ地探しが概ね終了した「スプーン一杯の幸せ」「花の高2トリオ 初恋時代」「遺書 白い少女」の3作品。

最後に廻った場所が「初恋時代」のオープニングシーンが撮影された西新宿だったのだが、あろうことかデパートの屋上として使用された築古マンションが既に解体されており、大変なショックを受けてしまった。

brog511.jpg

老朽化で取り壊すしか無かったのかも知れないし、オーナーが土地の再活用を考えるのは至極当然だろう。
しかし好きな映画のフィルムに刻まれた印象的な風景は、私みたいな庶民には夢の様な場所といっていい。
その夢の場所へ実際に行くことが出来る喜びを失った喪失感。
自分の大切な何かが、建物と一緒に取り壊されたような気がしてならないのだ。

brog513.jpg
brog512.jpg
※或りし日の「栄マンション」

私が今まで訪れた場所に限定すれば、70年代に淳子さんが主演した映画のロケ現場の内、当時のままの姿を残している建物は決して多くない。

「スプーン一杯の幸せ」なら、歩道橋の一部・寺・駅・バトミントン部が使用した体育館。
「遺書 白い少女」なら、歩道橋、教会、スキー場のコテージ、喫茶店、病院の中庭。
「花の高2トリオ 初恋時代」に至っては、もう何も残っていないだろう。

まだ捜索していない淳子さん主演映画のロケ地はまだ存在するのだから、楽しみは未だある。
しかしそれは、一刻も早く探し出さなければ夢の地へ訪れる機会が年々減少することを同時に意味する。

重い腰が再び上がる日は来るだろうか。

.........................

TBSチャンネルでは、単発ドラマ枠だった頃の東芝日曜劇場がリバイバル放送されており、先日も淳子さんが80年代に主演した作品が放送された。
日曜劇場には淳子さんの主演作が何本もあるため、他の作品の放送に期待がかかる。

NHKアーカイブスのサイトでは「街~若者たちは、今~」第1話の3分間ダイジェストが自由に観れる様になっていた。
こちらも、オンデマンドでの視聴開始に期待がかかる。

brog509-1.jpg

しかし私にとっての桜田淳子は、やっぱり「歌手」だ。
ドラマや映画ばかりでは少し寂しい。

TBSチャンネルでは、最近「サウンド・イン"S"」「トップスターショー・歌ある限り」という70年代歌謡曲ファン垂涎の番組を放送中だが、どうやら厳選した回のみ放送するスタイルらしい。
それぞれ淳子さんがメインゲストを務めた回は飛ばされそうな気もするのだが、それでも気長に待っていたい.................というかリクエストするか。

NHK放送センターの方では、なんと1975年5月5日に放送した「第1回ヤング・歌の祭典」が初お目見え。
「ひとり歩き」の衣装で唄う「はじめての出来事」等の貴重なシーンが視聴可能となっている。
1976年以前の歌番組は紅白歌合戦以外ほとんど残されていないと思われたが、これはNHKが数年前に立ち上げた発掘プロジェクトの成果だ。

リンク : 「NHKアーカイブス 番組発掘プロジェクト」

brog508-1.jpg

TBSもNHKも過去資産の重要性を理解し、発掘作業に力を注いでいる。
テレビマンでなくても、自分で出来る範囲で何かできれば良い。
埋もれている貴重な資産は早く探し出さないと、時間の経過と共に消えてしまう事もあるのだ。
私は縁の地捜索が趣味の一つだが、機が熟せば取り組んでみたい別の発掘案件もある。

「変わらないから美しい」とは天女の言葉。

自分がリアルタイムで体験出来た素晴らしい文化は、今も記憶の中で生き続けている。
しかし、過去の記憶だけで終わりにする事はまだ出来ない。


夢のあとさき ~ 物語は時を越え続いていくのです。


| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代