音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2014/02/11 (Tue) 16:40
淳子さんのオーディオセット

--
NHK-FM「ラジオ深夜便~桜田淳子集」聴きました。ソチ・オリンピックのメダル獲得ニュースが飛び込んできて「夏にご用心」が途中でカットされるハプニングがありましたが、全般的には淡々とした進行で代表曲を10曲ほど流して頂きました。パーソナティの淳子さんに会った時の思い出も少々。
しかし、下記写真にある様なレシーバーを使用しなくても、パソコンでFM放送を聴く時代になるとは、色々便利ではありますけど情緒も何もあったもんじゃないですね(笑) (2/12記)
--


2/11(火)祝日の昼下がり。
外出もせず試験勉強に没頭している私ですが(オッホン)、息抜きをしている最中に目についた淳子さんの写真がここに1枚。
写真自体は珍しい物では無く、他のファンサイトでも度々見かける1979年のグラビアですが、気になるは淳子さんが使っているステレオコンポ。

brog366.jpg


写真左にはカセットテープが並んでいるのに、コンポ自体にはカセットデッキが付いてないですね。
一体、テープは何で聴いていたのだろうか。
そもそもこのコンポはどこのメーカーの製品だ?淳子さんのことだからビクター製かなやっぱり。

どこかに書いてあったかな...とスクラップブックを探しまくったところ、それらしき記事を発見しました。どうでも良い事に時間をかけて、何がしたいのか自分(笑)

-じゃ、問題にしてしみよう。
淳子さんがこの頃使用していたステレオコンポ及びラジカセのメーカーと型番をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

実は私もコンポの型番までは良く分かっていません。オーディオに詳しい方、是非ご教示ください。
いつかヴィンテージ・オーディオを手に入れたいとも考えていまして、どうせなら淳子モデルも候補に(笑)

回答は次の週末にでも。

「お前は遊びの合間に試験勉強してるんじゃないのか」って? いやいや決してそんなことは無いですよ............



2013/01/26 (Sat) 01:42
桜田淳子QUIZ - もちろん正解 (5)

本年初の桜田淳子QUIZ(通算第5回目)です。

■設問
下記は、桜田淳子さんと何の関係があった場所でしょうか?

brog178.jpg

割と有名だと思いますので、これはノーヒントで行けますね。

正解は明日発表です。

2012/12/19 (Wed) 18:34
桜田淳子QUIZ - もちろん正解 (4)

久しぶりに、桜田淳子QUIZ第4回目です。

以前、sjghdさんのブログでも紹介されておりました、近代映画のグラビアから。

久しぶりの休日、土手を散歩していた淳子ちゃんに見知らぬ少年が声をかけてきました。
両親が外国に長期出張しており、祖父と二人暮らしのこの少年は、幸せのトンボを探しているのだと言う。
意気投合した二人は公園で束の間の交流を楽しみ、そして再会を誓いお別れするのでした。

ほのぼのとした記事ですね。

brog162.jpg

さて、この少年は一体誰でしょう? (なんという設問の仕方か(笑))

解答は後日。

2012/10/23 (Tue) 01:00
桜田淳子QUIZ - もちろん正解 (3)

平日なので、簡単な更新をしておきます。

前問題の失敗に懲りず、桜田淳子QUIZ第3回目。

今回の答えは、熱心なファンにとっては超簡単な気もしますが、どうなんでしょう...
無責任で申し訳ないのですが、質問を出す側は、難問なのか易問なのか良く判らなくて(笑)

■設問
下記は、淳子さんと何の関係があった場所でしょうか?

brog135.jpg

解答は後日。

2012/09/28 (Fri) 02:26
桜田淳子QUIZ - もちろん正解(1)

仕事に追われる毎日で、ブログの更新が出来ず、お悩みの私。
そんな私のために、大変お手軽な企画を用意致しました(笑)。

題して「桜田淳子QUIZ-もちろん正解」 (パクリですみません...)

本日は初っ端ということで、初級問題です。

■設問
下記画像(GoogleMapストリートビューより引用)は、桜田淳子さんと何の関係があった場所でしょうか?

brog105.jpg

正解は後日発表します。


正解はこちら

| ホーム |

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代