音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2014/10/25 (Sat) 20:46
スポーツの秋と言いますが

秋もすっかり深まり、体を動かすには良い季節になりました。

brog462-1.jpg

これでも昔はスポーツ好きな方で、学生時代には野球と陸上(サッカーも少々)を掛け持ちしていたし、社会人になってからはゴルフ、スキーやテニスもレクリエーションレベルで嗜んでいたにも拘らず、近年はジムワーク以外の運動をほとんど行った覚えがない程すっかりご無沙汰だ。

年齢からくる体の不調、仕事の多忙さからくる疲れ等に甘んじて身体を動かすのが嫌な訳だが、逆に運動不足による体力の衰えが疲れ易い原因になっている気もする。
初心者レベルのスコアで止めてしまったゴルフくらいは再開したいと常々思ってはいるのだが、この重たい腰はいつになったら上がる事やら....

余り知られてないと思うが、桜田淳子さんもかつてはゴルフを嗜んでおられた。
クラブを振る仕草をしながら「最近廻ってる?」とか「100切った?」などと言うゴルフ好きオヤジの挨拶を、いつか淳子さんにしてみたいものだ(笑)

brog461-1.jpg

そんなこんなで現在はスポーツは観る方が主体になっているが、当方小さい頃から野球が好きで、特に熱烈な巨人ファンだった。球場へ足を運んだ事も幾度かあり、王&デーブジョンソンのアベックホームラン、江川が胴上げ投手となった83年のリーグ優勝等、思い出に残るゲームも数多い。

もっとも最近は球場へ行くどころかテレビ観戦すらほとんどしなくなっており、長嶋監督の勇退、有力選手のメジャー流出、クライマックスシリーズとかいう制度の発足、飛ばないボールに広い球場、カットボールの隆盛等.......昔の野球が好きだった私には、現在のジャパニーズベースボールではエキサイトできないのだろう。

野球への興味を失いつつある中、理由あってここ3年くらいは阪神タイガースの日本一を望んでいたのだが、それももう必要なくなってしまった。今シーズンはようやく日本シリーズへの出場権を得た様だけど...........ちょっと遅いんだよ。

いちいち引合いに出して申し訳ないが、淳子さんも結構な巨人好きとしてファンの間で知られていた。
結婚当初はアンチ巨人のご主人が嘆かれていた程だったが、家族を大切にする淳子さんのことだから、現在はご主人とともに東京のもう一球団を応援しているかも知れませんね。詳しい事はまったく存じませんが。

brog465-1.jpg

昨今は野球よりサッカーの方が圧倒的に面白いと思う。
世界三強と言われるバイエルン・ミュンヘン(ブンデスリーガ)、レアル・マドリード、FCバルセロナ(ともにリーガ・エスパニョーラ)に加え、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドやチェルシー等のビッグクラブを中心に観戦していれば概ね間違いない。
本日深夜に開催される今シーズン最初のクラシコ(Rマドリーvsバルサ)には、メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ネイマール、ハメス・ロドリゲス、ルイス・スアレス、ベンゼマ、イニエスタ、クロース、シャビ、カシージャス、クラウディオ・ブラボ、ケイラー・ナバスといったW杯を沸かせたスーパースターが集結するのだから見逃せないでしょう。
私的には代表戦よりクラブカップの方がワクワク出来る方で、UEFAチャンピオンズリーグも盛り上がってきたところだし、当面はサッカー漬けになりそうだ。

ま、飽きるのも早いタチなのですが(笑)

野球人気凋落の一因としてサッカー人気の台頭が挙げられると思うが、おそらくは日本のそれと言うよりも、レベルが激しく高い欧州サッカーの魅力がCSやインターネットを通じて広まったせいではないだろうか。
リーグ戦や大型イベントの放映権もCS各局で奪い合いになっており、今どき海外サッカーを十分楽しむには高額な視聴費用を維持しなくてはならないのが難点だ。

brog463-1.jpg
こりゃバレーボールだったか



2014/10/13 (Mon) 21:19
レコード・コレクターズに悩まされ

ブログを本気で止めようと思った事が2度ほどある。
1度目は2013年2月頃。そして2度目が現在。

しかし、その度に信じ難い事が起こって、また桜田淳子世界に引き戻される。
一体何の因果なのだろうか?

まだ再開するのは早いんだけどな、「因果」君。



11/19に発売される「ゴールデン☆ベスト 桜田淳子」は、SHM-CDなんだとか。
高音質化は歓迎すべきことだが、どうせならコンプリート・シングル・コレクションの方をSHM-CD化すれ良いのにね。

それから..........
レコード・コレクターズ誌の公式サイトで、70's~80'sアイドルソングの人気投票が行われている様だ。
自分の大切な曲に順位を付けるのは好きでは無いのだが、淳子さんが他の歌手に負けるのも癪に障る。

さあ、どうしようか...........こんな悩ましい企画、勘弁してほしい。

--
あなたが選ぶ女性アイドル・ソングのベスト10(1970-1989)
--


| ホーム |

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
