音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2015/06/21 (Sun) 18:25
何かいいことないか子猫チャン

「明日は雨も上がると聞いて見上げる空は、雨雲が低くたれこめてやみそうにもない♪」というフレーズが頭の中から離れなくなる日が続いてますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

この季節は外出するのも億劫なため、休日はゴロゴロと家の中で過ごすことが多いのですが、相変わらずテレビは余り観ない生活。
敢えて言うなら、ニュース、旅番組、海外サッカー中継くらいのものだろうか。

旅番組と言っても、せいぜい「ブラタモリ」「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」「モヤモヤさ まぁ~ず」だけなのだが、雑知識を得るために進んで観始めたのは「ブラタモリ」だけで、後の2番組は桜田淳子さんに関する話題がきっかけで何となく観ているという処が自分らしい(笑)。

海外サッカーの方は欧州各リーグの2014-2015シーズンが閉幕したところ。
昨年のW杯では優勝候補と予想したドイツを中心に観戦。見事予想が的中したことに気を良くした私は、その後はリーガエスパニューラの名門FCバルセロナを贔屓にして、1シーズン観戦し続けることにした。
FCバルセロナを贔屓にした理由は、世界でも屈指のストライカー「メッシ、スアレス、ネイマール」を「バルサが誇る南米トリオ」とか、それぞれの頭文字を取って「MSN」とか呼ばれる様を見て、「スタ誕が誇る花のトリオ」とか、「森・桜田・山口」の頭文字を取ったら「MSY」だなとか、バルセロナにはサグラダファミリアがあるからなとか.....語感の良さに惹かれたことが大きいのだから、我ながらアホンダラである。

brog517-1.jpg

その結果、FCバルセロナは2014-2015のスペイン2大タイトル(プリメーラ・ディビシオン、コパ・デル・レイ)で優勝し、更にはW杯と並ぶ世界最高の大会であるUEFAチャンピオンズリーグまで制覇し、何とトレブル(3冠)を達成。
強豪チームを贔屓にしているのだから大して自慢する事でも無いが、どうやらビギナーズラック的な謎の神通力は、未だ続いている様だ。

他人にとってはどうでも良いことばかりであるが、私自身はこの様な小さな運の積み重ねを大事にしている。
「自分は強運の持ち主」とポジティブに考えることは、精神衛生上好ましい事は勿論の事、良運が向こうからやってくるような気がしてならないのだ。仕事やプライベートで辛い事はとても多いけれど、また何かツキが回ってくるんじゃないかとね。

それではちょっと運試し。

某学年誌に掲載された下のアミダクイズは浅田美代子さんとの相性を占うもの。
しかしながら、回答のA~Eにはそれぞれ別の女性歌手が割り充てられており、もちろん淳子さんもいる。
昔はこんなゲームやクイズが雑誌に良く載っており、密かに遊んでいたものだ。

brog516-1.jpg

最初は深く考えずにYES/NOを選択したら、ちゃんと淳子さんに行きついた。
もう一度ゆっくり考えてYES/NOを選択しても、やっぱり淳子さんに行きついた。
「やっぱりオレと淳子さんは相性抜群だぜ!」と心の中でガッツポーズした私は、当年とって中学39年生です(笑)

brog518-1.jpg
何かいいことないか淳子チャン!

















































































brog519-1.jpg
年上の人に憧れないと、辿り着けないのでした。



| ホーム |

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代