音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2013/07/06 (Sat) 21:55
桜田淳子出演情報(オンデマンド編・Part2)

先月の或る日のこと、N○○様から「ケーブルTVを二か月間、無料で体験してみませんか」というセールスの電話を頂きました。

「基本チャンネルだけなら完全無料」「二か月経過する前に解約しても良い」そうで、随分気前の良いキャンペーンだなと思いついつも、現在スカパーを契約中の私には無用の長物なので一度は断ったところ、「オンデマンドも観れるんですよ」と言うセールストーク部分で思考が一時停止。
「桜田淳子ちゃんの番組は観れますか?」と咄嗟に質問しそうになったところをグッと堪えて「まあ、どうせタダだし、使ってみるか」と、とりあえず契約することにしました。

そして本日、先週届いたチューナーのセッティングを完了させ(CSチャンネルには脇目も振らず)いきなり「オンデマンドサービス」を試すことにしまして、「桜田淳子」というキーワードで出演番組を探したところ(目新しいものは無いにしろ)意外と楽しめそうで思わずニンマリ。

まずは、TBSオンデマンドから「8時だョ!全員集合」。
この番組に関しましては6/13にUPした記事で紹介済みでしたが、このときは"dビデオ"というドコモのスマートフォン/タブレット専用のサービスだった筈でした。
しかし、今月からは通常のオンデマンドサービスに変わっており、ケーブルテレビでもパソコンでもスマホ(キャリアに関係なく)でも、1本315円支払えば数日間鑑賞出来るようになっているではないですか。
対象サービスはこちらで確認出来ます

そんな訳で、迷うことなく淳子さん出演回3本の内の1つである第559回(1981/01/17放送)を早速鑑賞しました。
この回の淳子さん、オープニングからエンディングまで(岩崎宏美さんや太田裕美さんらの歌唱シーンを除けば)出ずっぱりという素晴らしさ。はっきり言ってドリフの面々よりも活躍しておられる。
「夫婦コント」は近年どこかで観たバージョンだったのですが、「化粧」の歌唱・「コント国語・算数・理科・社会」・「合唱隊」は初見かな。

次にNHKオンデマンドから「澪つくし総集編」。
総集編とはいっても、全5回(各々75分)という長尺で、かなり見応えありそうなボリューム。
ひかりTV新規加入の場合、NHKオンデマンド見放題パックが16日間無料(通常は945円/月)だという事で、まだ少ししか拝見していませんが、16日以内で全部観させて頂くことにします。

(NHKオンデマンドでは、他にも「独眼竜政宗」を全編配信しています)

という訳で、思いがけず淳子さん映像をしばらくの間楽しめそうなことになりまして、無料体験期間が終わったら解約するにも拘らず(スミマセン...)、素晴らしい機会を与えて下さったN○○さんに感謝を申し上げたく思います。

brog262.jpg


※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。

スポンサーサイト

<< 充電中..... | ホーム | 桜田淳子出演情報(2013年7月-8月) >>

コメント

観てみようかなあ

こんばんは。

またまた情報ありがとうございます。
"dビデオ"というドコモのスマートフォン/タブレット専用のサービスだけであきらめていましたが、、、

ただ、録画できないのが、難点ですが、オンデマンドサービスを
体験したいので、観ようと思っています。
TVで観たいので、TSUTAYAかなあ、、
いろいろ手続きがありそうなので、観れるまで、時間かかるかもしれませんが、、

淳子さんの出演の3話でどれがお勧めでしょうか?


Re: 観てみようかなあ

sjghdさん、こんばんは

> ただ、録画できないのが、難点ですが、オンデマンドサービスを
> 体験したいので、観ようと思っています。
> TVで観たいので、TSUTAYAかなあ、、
> いろいろ手続きがありそうなので、観れるまで、時間かかるかもしれませんが、、

オンデマンド映像は原則録画できませんが、TVなら画質もまずまずですし、観る価値はあると思います。

> 淳子さんの出演の3話でどれがお勧めでしょうか?

まだ第559回しか拝見していないんですよ。
従いまして他の話はまだ判りませんが、メインのコントにご出演されているこの559回が最も出番が多いのでは無いでしょうか?


淳子のめぐみ

こんばんは。

また淳子さんの変顔載せてますね(*≧∀≦*)
僕は淳子さんの嫌顔や泣き顔より、怒った顔の方が好きです!(Mではない・・・と思う・笑)

まあ、それ以上に笑顔が好きですが(・∀・)ノ

えっ?そゆう記事ではない?あっ、そうでした。

淳子さんのドラマで「澪つくし」も未見なのでみたいですな~。動画サイトで少し拝見しただけなので。

黒電話が時代を感じますが、僕の家にもまだあったりする。
(色はベージュ)

「全員集合」と「澪つくし」が観れるのは魅力ですね、ハードデスクやビデオでも録画できないのですか?

Re: 淳子のめぐみ

桜えびさん、こんばんは

> また淳子さんの変顔載せてますね(*≧∀≦*)
> 僕は淳子さんの嫌顔や泣き顔より、怒った顔の方が好きです!(Mではない・・・と思う・笑)

いえ、Mでしょ(笑)

> まあ、それ以上に笑顔が好きですが(・∀・)ノ
> えっ?そゆう記事ではない?あっ、そうでした。

そういう記事ではないですが、キャプチャは最早桜えびさんの反応を観るために載せております(笑)

> 淳子さんのドラマで「澪つくし」も未見なのでみたいですな~。動画サイトで少し拝見しただけなので。

最後に放送したのは2004年(BS)ですかね。
DVDが発売されてますが、CSではなかなか放送してくれません。
チャンネル銀河での放送を心待ちにしているのですけど。

> 黒電話が時代を感じますが、僕の家にもまだあったりする。
> (色はベージュ)

インテリアとして飾ってあるのですか?いいですね。
私の部屋には赤電話(公衆電話)を再現した貯金箱が置いてあります(笑)

Re: タイトルなし

じゅんたさん、こんばんは

> 「全員集合」と「澪つくし」が観れるのは魅力ですね、ハードデスクやビデオでも録画できないのですか?

私のチューナーでは、オンデマンド映像はハナから録画出来ないようになっています。
他の機器で視聴する場合のことは判りませんが、コピー流出を防ぐ目的で行われている有料サービスだと思いますので、普通では困難ではないでしょうか。
それなのに課金されるのでイマイチ普及せず、認知度が低いのだと思いますが、全員集合などはこれでしか観れないですから仕方ありませんね。


オンデマンド

T.Aさん、

TBSオンデマンドやNHKオンデマンドが視聴できる様になられたとの事、良かったですね。

私は、携帯でTBSオンデマンドと契約致しましたが、dビデオを申し込みにdocomoショップへ行ったところ、dビデオ自体、使用料が取られるとの事で、止めにしました。

尚、【澪つくし】はCSでも放映されております。
【澪つくし】の話は、長くなりますので、今日はこの辺で失礼致します。

Re: オンデマンド

KAZUさん、こんにちは

> TBSオンデマンドやNHKオンデマンドが視聴できる様になられたとの事、良かったですね。

無料体験なので8月末までですが、それまでは楽しみたいと思います。

> 私は、携帯でTBSオンデマンドと契約致しましたが、dビデオを申し込みにdocomoショップへ行ったところ、dビデオ自体、使用料が取られるとの事で、止めにしました。

止めて正解でしたね。
結局「全員集合」は観られてないのでしょうか?

> 尚、【澪つくし】はCSでも放映されております。

「チャンネル銀河」以前は、「ホームドラマチャンネル」でもNHKのアーカイブを放送していた様ですから、それでしょうか。「街・若者たちは今」なども放送してました。


こんぬつわー(淳子さんの秋田弁風)

こんにちは。

>キャプチャは最早桜えびさんの反応を観るために載せております(笑)

やっぱり(^O^)。
釣られた桜えび・・・泳げ桜えび君みたいな(笑)
でも、キャプチャーの淳子さんが何か僕に語りかけてくるんです^^

黒電話(ベージュ色)ですが、
>インテリアとして飾ってあるのですか?いいですね。

使ってマス!
と言っても玄関にあるので、庭にいる時に電話が鳴れば出るくらいで、普段はFAX付きの方を使ってマス。
黒電話は停電の時でも使えますが、その恩恵にあずかったことは無いです。(´・_・`)

記事と関係なくスミマセン

Re: こんぬつわー(淳子さんの秋田弁風)

桜えびさん、こんにちは

> 釣られた桜えび・・・泳げ桜えび君みたいな(笑)
> でも、キャプチャーの淳子さんが何か僕に語りかけてくるんです^^

発想力と感受性が豊かだなあと思いますよ。

> 黒電話(ベージュ色)ですが、
> >インテリアとして飾ってあるのですか?いいですね。
>
> 使ってマス!
> と言っても玄関にあるので、庭にいる時に電話が鳴れば出るくらいで、普段はFAX付きの方を使ってマス。
> 黒電話は停電の時でも使えますが、その恩恵にあずかったことは無いです。(´・_・`)

ええ、まだ使ってるのですか?
黒電話というかベージュのダイヤル式電話だと思いますが、N○○のレンタルでなく購入されたのでしょうか?
ひかり回線じゃ使えないですよね?ADSLなら大丈夫なのですか?

私はダイヤル式電話は30年前にオサラバしてしまったので...
物は大切にしなくてはいけませんね。

オンデマンド

T.Aさん、

結局、TBSオンデマンドと契約しただけで、肝心の【8時だよ全員集合】は観ることが出来ませんでした。

早く解約しないといけませんね。

【澪つくし】は、ホームドラマチャンネルであったと思います。

Re: オンデマンド

KAZUさん、こんばんは

> 結局、TBSオンデマンドと契約しただけで、肝心の【8時だよ全員集合】は観ることが出来ませんでした。
>
> 早く解約しないといけませんね。

TBSオンデマンドAndroidとの契約ですか?
最初からdビデオ以外でも視聴可能と判っていれば、無駄な手数をかけずに済みましたね。
私にも責任があるかもしれません、すみませんでした。

> 【澪つくし】は、ホームドラマチャンネルであったと思います。

調べてみたら、そうでした。
今はチャンネル銀河が出来たので、今後のNHK関連はこちらで放送されると思われます。

オンデマンドとチャンネル銀河

T.Aさん、

とんでもありません。

Docomoショップの店員さんに、【8時だよ全員集合】が観たいからと具体的に言いまして、店員さんも分からず確認は頂きましたが、やはりリストの中に無かったことから、TBSに直接聞いて欲しいとの事でした。

電話で確認すると、現在はdビデオでしか、視聴できませんが、今後社内で検討の上、もしかしたら無しでも視聴出来る様になるかも知れない。

との、どっち付かずの対応に振り回されました。

T.Aさんには、放送のご案内を頂きまして、大変感謝致しております。

チャンネル銀河は、BS同様に先月まで視聴できませんでしたが、先月末からは視聴可能となりましたので安心しています。

今までこの7年程のBSとチャンネル銀河は、多くの淳子さんファンの仲間に助けられました。

Re: オンデマンドとチャンネル銀河

KAZUさん、こんばんは

> 電話で確認すると、現在はdビデオでしか、視聴できませんが、今後社内で検討の上、もしかしたら無しでも視聴出来る様になるかも知れない。
>
> との、どっち付かずの対応に振り回されました。

そうでしたか。しかしあっという間にdビデオ不要になりましたからね...

> T.Aさんには、放送のご案内を頂きまして、大変感謝致しております。

いえいえ、自分のメモ代わりに書いている様なものですから。

> チャンネル銀河は、BS同様に先月まで視聴できませんでしたが、先月末からは視聴可能となりましたので安心しています。
>
> 今までこの7年程のBSとチャンネル銀河は、多くの淳子さんファンの仲間に助けられました。

チャンネル銀河は2008年から放送開始しましたが、ビッグショー(淳子さん、森光子さん)と独眼竜政宗の放送以外にも何かありましたでしょうか?

チャンネル銀河

T.Aさん、

チャンネル銀河では、森光子さんの回での【ビッグショー】の他、昭和56年10月25日放映の【レッツゴーヤング】をお願いしたと思います。
他は宏美さんがご出演の番組です。

Re: チャンネル銀河

KAZUさん

> チャンネル銀河では、森光子さんの回での【ビッグショー】の他、昭和56年10月25日放映の【レッツゴーヤング】をお願いしたと思います。
> 他は宏美さんがご出演の番組です。

レッツゴーヤングも放送していましたか。
その後、第一興商スターカラオケに放映権が映り、現在は歌謡ポップスチャンネルで放送中ですね。


【レッツゴーヤング】

T.Aさん、

本日、TBSオンデマンドは解約しました。

確かに【レッツゴーヤング】は、現在、歌謡ポップスチャンネルで放映されていますね。

しかし、内容が新しすぎるのが残念です。

以前は昭和52年頃のを放映されていましたので、僅か4年程度の違いではありますので、是非ともまた放映願いものです。

Re: 【レッツゴーヤング】

KAZUさん、こんばんは

TBSオンデマンドの「全員集合」は大人気になったため、急遽視聴可能なサービスを拡大したそうです。
第二弾も期待できそうですね。

> 確かに【レッツゴーヤング】は、現在、歌謡ポップスチャンネルで放映されていますね。
>
> しかし、内容が新しすぎるのが残念です。
>
> 以前は昭和52年頃のを放映されていましたので、僅か4年程度の違いではありますので、是非ともまた放映願いものです。

歌謡ポップスチャンネルは、無くなった第一興商スターカラオケの放映権を継承している様なので、私はもう録画したから良いのですが、1981年10月25日放映の淳子さん登場回は近く放送すると思います。
又1977年の映像(都倉氏+キャンディーズ司会)は1回だけ放送するでしょう。

他の1978年頃の再放送映像は、歌謡曲バーや動画サイトで少し観たことがあります。淳子さん出演回もあるので、また放送してほしいのですが、司会だったピンク・レディーの肖像権料関係でCSでは難しいのでしょう。本家NHK-BSに頑張ってもらいたいところです。


【レッツゴーヤング】

T.Aさん、

そうですね。

淳子さんは、昭和53年には【レッツゴーヤング】に6回ご出演なされていますので、放映願いたいです。

中でも4月16日及び7月2日放映分は是非ともお願いしたいです。

Re: 【レッツゴーヤング】

KAZUさん、こんばんは

> 淳子さんは、昭和53年には【レッツゴーヤング】に6回ご出演なされていますので、放映願いたいです。
> 中でも4月16日及び7月2日放映分は是非ともお願いしたいです。

淳子さんが出演されたレッツゴーヤングは全部で19回分が保存されており、内訳は77年が3本、78年が4本、79年が4本、80年が2本、81年が6本だと思われます。

7/2放送分は保存されておりますが、サンタ・エスメラルダという外国人グループが出演されているため、再放送は簡単では無さそうです。また4/16は保存されていない可能性が高いです。

他も含めて、なかなか再放送されない回は、共演者を見る限り、夜のヒットスタジオと良く似た理由では無いかと思われますね。肖像権というのは本当にやっかいです。

【レッツゴーヤング】

T.Aさん、

有難うございます。

昭52年年は5回中、3回
昭和53年は6回中、4回
昭和54年は7回中、4回
昭和55年は5回中、2回
昭和56年は4回中、6回

との情報を有難うございます。

昭和56年は4回のご出演だと思いますが、6回の放送日をお教え頂けると大変有難いです。

昭和56年はNHKホールに、よく淳子さんにお会いする為、参りましたので、4回のご主演の筈なのですが・・・。

宜しくお願い致します。

Re: 【レッツゴーヤング】

KAZUさん、こんばんは

> 昭和56年は4回のご出演だと思いますが、6回の放送日をお教え頂けると大変有難いです。
>
> 昭和56年はNHKホールに、よく淳子さんにお会いする為、参りましたので、4回のご主演の筈なのですが・・・。

1981年2月1日
1981年6月7日
1981年10月25日
1981年11月22日

さすがですね。KAZUさんの仰る通りでした。
1981年6月7日と1981年11月22日を重複カウントしていた様です。
申し訳ありませんでした。

従いまして、保存されているのは、全19回ではなく全17回となります。

有難うございます。

T.Aさん、

やはりそうですよね。

安心致しました。
総集編なども含めて把握しているつもりでしたので、何時の放送日が洩れていたのか確認したかったので、お願い致しましました。

お手数をお掛け致しまして、申し訳ありませんでした。

Re: 有難うございます。

KAZUさん、こんばんは

> やはりそうですよね。
>
> 安心致しました。
> 総集編なども含めて把握しているつもりでしたので、何時の放送日が洩れていたのか確認したかったので、お願い致しましました。
>
> お手数をお掛け致しまして、申し訳ありませんでした。

KAZUさんのデータベ-スは最強ですね。あの間違いを即時に指摘できる方は世界でただ一人でしょう。
一応、他の出演回も再確認しましたが、そちらは大丈夫そうでした。

私は間違った情報を書いてしまうことが多々ありますので、これからもご指摘くだされば助かります。
より豊富な知識を育みたく思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

淳子さんの足跡。

T.Aさん、

こんにちは。

将来、【桜田淳子記念館】設立時には館長となる身ですので、これからの十数年をかけて、淳子さんが歩まれた全ての足跡につきましては、より完璧に整理して参る所存です。

淳子さんの事務所、マネージャー、ご家族の方々、そして淳子さんご本人にも決して及ばないものを構築する自信と誇りが私にはありますし、私にか出来ないことでしょう。

これは、私の生涯をかけた使命であると思っております。

今後とも、こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

これより、その一環である淳子さんの集会に行って参ります!

Re: 淳子さんの足跡。

> 将来、【桜田淳子記念館】設立時には館長となる身ですので、これからの十数年をかけて、淳子さんが歩まれた全ての足跡につきましては、より完璧に整理して参る所存です。
>
> 淳子さんの事務所、マネージャー、ご家族の方々、そして淳子さんご本人にも決して及ばないものを構築する自信と誇りが私にはありますし、私にか出来ないことでしょう。
>
> これは、私の生涯をかけた使命であると思っております。

KAZUさんの思いが実現されることを願っております。
今後とも宜しくお願い致します。



観ました。ありがとうございました。

こんばんは。

おかげさまで、「8時だョ!全員集合」を観ることができました。
ありがとうございました。

何を見たかは、あちらで、、、すみません。

7/1からサービス開始のはずでしたが、サービス開始は、少し遅れたようなので、観るのが遅れました。

Re: 観ました。ありがとうございました。

sjghdさん、こんばんは

> おかげさまで、「8時だョ!全員集合」を観ることができました。
> ありがとうございました。
>
> 何を見たかは、あちらで、、、すみません。

全部観られてはいないのですか?
私は「澪つくし」に専念していたので、また1話分しか観ていません。

あちらでご感想など、宜しくお願いします。
ちなみに、私は学校コントが好きです(笑)

こんばんは。

今週、3本観ました。「澪つくし」は今回は、観ておりません。
3本は、何でしょうかねえ、、、


Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは。

> 今週、3本観ました。「澪つくし」は今回は、観ておりません。
> 3本は、何でしょうかねえ、、、

あちらで確認しました。もう一本残ってますね。
私はゆっくり拝見したいと思います。

「澪つくし」は、私の場合2週間以内は無料視聴できるので、ラッキーでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代