音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2013/08/02 (Fri) 02:04
桜田淳子出演情報(2013年8月-9月)

桜田淳子さんの、2013年8月~9月のテレビ出演情報を纏めてみました。

[地上派]
 不明
※8/7(水)「一番ソングSHOW」で「日本全国47都道府県人気アーティスト総選挙」という特番を放送しますが、秋田県実績一番の淳子さんは、さて?

[BS]
 予定なし

[CS]
 チャンネル銀河  映画「動乱」(1980年 東映)
  ・・・8月12日(月)22:00~、8月18日(日)14:15~、8月19日(月)12:00~、8月31日(土)21:30~
 東映チャンネル 映画「オーロラの下で」(1990年 東映)
  ・・・9月01日(日)14:00~
 時代劇専門チャンネル ドラマ「独眼竜政宗」
  ・・・9月23日より連日/土日を除く22:00~(但し、淳子さんの登場は第8話以降)

※見落としがあるかも知れませんので、その点はご了承願います。


これといって目新しい番組はありませんが、名前を見かけない月があると淋しいので、良しとしますか。
「オーロラの下で」の放送は2年ぶりかな?

brog268.jpg


※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。

スポンサーサイト

<< 桜田淳子デビュー40周年記念CD発売へ | ホーム | 桜田淳子映画ロケ地ガイド (遺書 白い少女) Part1 >>

コメント

「オーロラの下で」も・・

いつも番組情報ありがとうございます。
「オーロラの下で」も未見でありました。

キャプチャーの淳子さん、何か悲しげですね。
変身のお願いをする度に「何で?」と、Thin_Androidさんに
聞かれるのを憂いでいるのでしょうか?(*≧∀≦*)

そんな淳子さんを桜えびは川えびに化けて、後ろの河の中から見守っているのです(嘘)(^O^)ノ

おっとっと・・

続けてすんませんm(_ _)m

妄想にふけっていたら忘れてました。

明日の“MUSIC FAIR"で「女子力全開 なでしこ歌姫特集」
ってのを放送するそうですが、残念ながら桜田淳子さんは入っていないようです。
山口百恵さんは入っておられるようです。

まっ、見ますかな。(・∀・)

こんばんは。

テレビ出演情報ありがとうございます。
CSの「独眼竜政宗」がノーマークでした。
前回も時代劇専門チャンネルでした。
前回も一部録画したのですが、全部録画してないので、契約しようか、考えています。(観るわけではないですが、、、)

「オーロラの下で」は、東映で2012年2月にやりました。あらすじを見て、あまりおもしろくなさそうなので、前回録画はしましたが、流し見でしか見ておりません。どうも1914年の題材とした映画で、どうしても現代物でない映画は、苦手です。

“MUSIC FAIR"は、マークしていました。見ますよ、、、桜えびさん

「オーロラの下で」は淳子さんの登場シーンは多くないですが
存在感があり、映画としても良い映画だと思います。
第一日曜日なのでスカパーディですが東映チャンネルは確か無料放送はしてないですよね・・・苦笑
「独眼竜政宗」は全部録画しようと思います。

有難うございます。

T.Aさん、

いつも情報を有難うございます。

【1番ソングSHOW】は、以前も同じ様な企画をやりましたね。
その時は、百恵さんが神奈川県で入賞していましたが、出身地のベスト1であったのに、百恵さんは東京都であるべきなのにと、余りの杜撰さに、少し腹立たしさを覚えました。
淳子さんが選ばれるとしたら、秋田県は間違いないでしょうが。

【オーロラの下で】は、じゅんたさんが言われる通り、とても良い映画です。
淳子さんも多くの意味で忘れることなどできない、映画であることは間違いありません。

【独眼竜政宗】は、S-VHS、Hi-Bandベータ、D-VHS、DVDでしか録画しておりませんので、ブルーレイで録画できるのが有難いです。

TBSチャンネルも今月は【赤い衝撃】が始まりますし、来月以降も【赤い絆】【赤い激流】と続くものと思われます。
また9月には【男女7人秋物語】もありますので、暫くは解約できそうもありません。

チャンネル銀河での【動乱】も、とても楽しみに致しております。

本当に情報を有難うございました。


Re: 「オーロラの下で」も・・

桜えびさん、こんにちは

> 「オーロラの下で」も未見でありました。

そうでしたか。これを機会に是非...と言いたいことろですが、出番が少ない上に、観たくも無いシーンがありますから、桜えびさんには余りオススメしません(笑)

> キャプチャーの淳子さん、何か悲しげですね。
> 変身のお願いをする度に「何で?」と、Thin_Androidさんに
> 聞かれるのを憂いでいるのでしょうか?(*≧∀≦*)

そういう事にしておきましょう(笑)

> そんな淳子さんを桜えびは川えびに化けて、後ろの河の中から見守っているのです(嘘)(^O^)ノ

で、怒ると巨大化してエビラになるとか

Re: おっとっと・・

> 明日の“MUSIC FAIR"で「女子力全開 なでしこ歌姫特集」
> ってのを放送するそうですが、残念ながら桜田淳子さんは入っていないようです。
> 山口百恵さんは入っておられるようです。
>
> まっ、見ますかな。(・∀・)

確認しました。
そもそも淳子さんはミュージックフェアに出演されたことはあるのでしょうか?
今回の特集は、私的に何も響いてこないのでパスです...

Re: タイトルなし

sjghdさん、こんにちは

> CSの「独眼竜政宗」がノーマークでした。
> 前回も時代劇専門チャンネルでした。
> 前回も一部録画したのですが、全部録画してないので、契約しようか、考えています。(観るわけではないですが、、、)

私も同様の傾向があって、観ないかもしれないけど、とりあえず撮るという気持ちは良く判ります。
「独眼竜~」は50話もあるので、時代劇に興味が無いとキツイですよね。

私もまだ消化率2/3くらいですが、歴史に不勉強な自分にとっては、なかなか新鮮な気持ちで拝見できています。現在は、インターネットで、登場人物の詳細や史実との違いを調べながら観ることが出来ますから、苦手な歴史の克服に役立ちそうです。やはり、日本人の多くは大河ドラマで歴史を学ぶのでしょうね(笑)

> 「オーロラの下で」は、東映で2012年2月にやりました。あらすじを見て、あまりおもしろくなさそうなので、前回録画はしましたが、流し見でしか見ておりません。どうも1914年の題材とした映画で、どうしても現代物でない映画は、苦手です。

一年半ぶりの放送でしたか。実は私もこの作品はまだ通して拝見していません。
苦手という事はありませんが、色々消化してからと思っています。

Re: タイトルなし

じゅんたさん、こんにちは

> 「オーロラの下で」は淳子さんの登場シーンは多くないですが
> 存在感があり、映画としても良い映画だと思います。

私は録画はしているものの、まだ通して観ていません。
淳子さんのシーンだけは観ましたので、後は作品として自分に合えば良いのですが。

> 第一日曜日なのでスカパーディですが東映チャンネルは確か無料放送はしてないですよね・・・苦笑

通常はしないですね。

> 「独眼竜政宗」は全部録画しようと思います。

50話分の録画となるとHDDとも相談が必要ですから、放送時期とのタイミングも重要ですね。
私は、既にチャンネル銀河放送版を所有していますが、今回の放送画質が大きく向上していれば、撮り直しするかも知れません。淳子さんの代表作の一つですから、出来るだけ良い状態のものを永久保存したいところです。

Re: 有難うございます。

KAZUさん、こんにちは

> 【1番ソングSHOW】は、以前も同じ様な企画をやりましたね。
> その時は、百恵さんが神奈川県で入賞していましたが、出身地のベスト1であったのに、百恵さんは東京都であるべきなのにと、余りの杜撰さに、少し腹立たしさを覚えました。
> 淳子さんが選ばれるとしたら、秋田県は間違いないでしょうが。

その企画は観ていませんが、淳子さんはどうだったのでしょうか?
昨年のミュージックステーションで、県別のシングル+アルバム売上1位を選出し、淳子さんが秋田の1位だった事は覚えています。

> 【独眼竜政宗】は、S-VHS、Hi-Bandベータ、D-VHS、DVDでしか録画しておりませんので、ブルーレイで録画できるのが有難いです。

メディア毎に録画されるのですか?
SD画質なので、DVDとブルーレイでは収録できる話数しか変わらないと思いますけど...

【ミュージックフェアー】

T.Aさん、

昨日の【ミュージックフェアー】は、百恵さんが最後で【ラスト・ソング】でした。

オープニングのカットが流れた時には、百恵さんの数ある映像の中で何故【ラスト・ソング】が選ばれたのか非常に疑問でしたが、最後の曲と言うことに絡めてのことかと大きく納得しました。

数多く放映されている映像ですが、初回放送の際には、とても驚いたのと同時に、当時の百恵さんの心情が伝わり涙しました。

また同番組への淳子さんのご出演回数は2回です。

2回とも、淳子さんのステージを思わせるような、とても素敵で華麗な内容でした。


【1番ソングSHOW】は、前回は秋田県はなかったと思います。


私は、その時に自分が持てうる全てのメディア、全ての機器にて録画致しておりますので、その画像の優劣を考えたことは一度もありません。

ですので、本日の【ミュージックフェアー】も、過去にVHS、S-VHS、D-VHS、ベータ、Hi-Bandベータ、EDベータ、DVDと録画致しておりますが、今回もDVD3台、ブルーレイ1台にて録画致しました。

今後とも情報のご提供を宜しくお願い申し上げます。

Re: 【ミュージックフェアー】

KAZUさん、こんにちは

> 昨日の【ミュージックフェアー】は、百恵さんが最後で【ラスト・ソング】でした。
>
> オープニングのカットが流れた時には、百恵さんの数ある映像の中で何故【ラスト・ソング】が選ばれたのか非常に疑問でしたが、最後の曲と言うことに絡めてのことかと大きく納得しました。
>
> 数多く放映されている映像ですが、初回放送の際には、とても驚いたのと同時に、当時の百恵さんの心情が伝わり涙しました。

私も百恵さんの所だけ拝見しました。
時の心情は全くわかりませんが、あそこまで泣きながら、中断することなく最後まで歌い切るとは凄い人だと感心しました。

> また同番組への淳子さんのご出演回数は2回です。
> 2回とも、淳子さんのステージを思わせるような、とても素敵で華麗な内容でした。

全く覚えてませんが、映像は残されていると思いますので、いつか鑑賞したいものです。
数年前、ミュージックフェアのCS放送が噂になったことがありました。
現在は、CSの看板だった夜ヒットが放送中止になる等、フジは歌番組のアーカイブ放送に消極的な姿勢になっている様なので期待薄ですが、様々な問題をクリアし、実現されることを待ちたいと思います。

> 【1番ソングSHOW】は、前回は秋田県はなかったと思います。

今回は47都道府県ですが、淳子さんは...どうでしょう。

> 私は、その時に自分が持てうる全てのメディア、全ての機器にて録画致しておりますので、その画像の優劣を考えたことは一度もありません。
>
> ですので、本日の【ミュージックフェアー】も、過去にVHS、S-VHS、D-VHS、ベータ、Hi-Bandベータ、EDベータ、DVDと録画致しておりますが、今回もDVD3台、ブルーレイ1台にて録画致しました。

私は複数メディアの同時録画は一切しませんが、どのメディアでも傷やサビ付きで読み取れなくなることがありますので、バックアップを定期的に考えています。
私は性格上、整理整頓することが嫌いなので、どうしても身の丈に合った範囲になってしまいますね。


【ミュージックフェアー】

T.Aさん、

こんばんわ。

【ミュージックフェアー】は、長年続いている歌番組の中で、淳子さんがご出演された唯一の歌番組となってしまいました。

時が流れ、時代が移り変わっても、変わることのない存在意義がそこにはあるのでしょう。

1回目のご出演の際には、私は高校三年生でしたが、同じクラスの淳子さんファンでない友人達から、「昨日の番組は良かったね!」と言われたのがとても嬉しかったです。

また、以前テレビ番組で見た事がありましすが、この先、様々な環境の変化を想定した上で、長い年月でも残りうるメディアは、DVDなどのデジタルではなく、アナログ磁気テープであるとのことでした。

勿論、その環境には気を配りながら、私は全てのメディアにその可能性を追い求めて参ります。

それは、映像に留まらず、雑誌などの印刷物の媒体も含めまして。

Re: 【ミュージックフェアー】

こんばんは

> 【ミュージックフェアー】は、長年続いている歌番組の中で、淳子さんがご出演された唯一の歌番組となってしまいました。
> 時が流れ、時代が移り変わっても、変わることのない存在意義がそこにはあるのでしょう。

淳子さんに限った事ではありませんが、70~80年代の多くの歌手が出演した昔ながらの歌番組は概ね消滅してしまいました。一応、紅白・レコ大・FBS歌謡祭等の特番は続いてますが。

司会は変わっても番組スタイルがほとんど変わらないミュージックフェアーは素晴らしいですが、最近はほとんど観ることはありません。
私自身が歌に熱中していた頃の映像を、思い出だけに終い込んでしまうのは、まだ切ないのです。

> 1回目のご出演の際には、私は高校三年生でしたが、同じクラスの淳子さんファンでない友人達から、「昨日の番組は良かったね!」と言われたのがとても嬉しかったです。

1978年頃に初めて出演されたのですね。リサイタル5あたりの曲を歌われたのでしょうか?

> また、以前テレビ番組で見た事がありましすが、この先、様々な環境の変化を想定した上で、長い年月でも残りうるメディアは、DVDなどのデジタルではなく、アナログ磁気テープであるとのことでした。
> 勿論、その環境には気を配りながら、私は全てのメディアにその可能性を追い求めて参ります。

この辺りは、私には良く判りませんが、磁気テープは取扱いが非常に難しいと思います。
私は磁気テープの永年保管に失敗しましたが、KZAUさんには貴重な映像達を良い状態で管理し続けて頂きたいと、勝手ながら願っております。

【ミュージックフェアー】

T.Aさん、

淳子さんがご出演された【ミュージックフェアー】は、昭和53年12月12日です。

正にスタジオでの【リサイタル5】とお思い下さい。

淳子さんの映像、そして各誌の画像や淳子さんのコメントは淳子さんの大切な財産です。

何一つたりとも粗末に扱うことは決して有り得ませんので、ご安心下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代