音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2013/08/05 (Mon) 14:13
桜田淳子デビュー40周年記念CD発売へ

ビッグニュースが飛び込んできた
ファン待望の桜田淳子さんデビュー40周年を記念したベストアルバムが発売とのこと

[CD] Thanks 40 Years 〜青い鳥たちへ

10/23発売 2CD+DVD


まだ詳細不明ですが、誤報でないことを祈る

続報

本人自選、初商品化映像、本人インタビュー...凄い内容じゃないですかコレ!

祭りだ!2セット買う!


P.S
日中にスマートフォンから速報記事を書いたもので、素っ気ない内容だった事をご容赦ください。

今回の商品詳細を観てまず思ったことは、レコード会社の一方的な企画では無く、淳子さんのやる気がヒシヒシ伝わりそうな内容が、今まで以上に素晴らしいという事。
DVDの収録映像も期待大だが、何より淳子さんの6年ぶりのインタビュー(女性自身除く)や淳子さんご自身のライナーノーツが読みたくて仕方ありません。
ゆかりの方のコメントも寄せられそうですが、現在なら、福田時雄氏・中村泰士氏・萩本欽一氏・森昌子さんらが予想されますかね。

しかし、年初には「何の予定も無い」の一点張りだったビクターさんがこの様な隠し玉を持っていたとは。
それとも、淳子さんご自身が久しぶりにテレビカメラの前に登場した事が、様々な流れを変えたのだろうか?

いずれにしても、ファンの方々にとって今年、いや近年でも最大級の朗報。
30周年に続いて、40周年でも記念企画商品が発売されるアイドルはそうザラにはおりませんよ。

桜田淳子さん・企画されたビクターの方々・パブリシティ権を所有されていると思われるサンミュージックの方々、そして故・相澤会長に厚く御礼を申し上げたいと思います。


内容もさることながら、早くもジャケットが気になりますなあ...今回はセミロング期の写真が採用されるか?
いやタイトルに「青い鳥」と銘打たれているので、初期の写真になりそうな気がするが、如何でしょう。
brog270.jpg



<< Thanks 40 Years BOXを予想してみたりする | ホーム | 桜田淳子出演情報(2013年8月-9月) >>

コメント

うわー!マジですよね!!!

Thin_Androidさん、よく見つけましたね(*゚▽゚*)

つ、ついに待ちに待った40周年記念!
>すべて初商品化のテレビ歌唱映像を収録したスペシャルDVD!
ってことは今までのDVDには入っていない映像でしょうか?

これは秋が待ちどうしいですね(^∇^)ノ

情報、本当にありがとうございます。

P・S
まさか、「ガッツ!ジュンコ」のDVD?(笑)
まさか、東京ではサイン会も実施なんて?

ああー、浮ついてきちゃった♡

キングからの情報

続けてすみません。
寝なきゃならないんだけど寝れないYO-!

先程KAZUさんとお話をしたら、~十周年記念というと販促用のポスターが作られるそうです。
お店はなかなか譲ってくれないそうですが、これはレアですよね(^o^)v

僕の所は田舎だから無いかな?都会の人はいいな。

こんばんは。

仕事から帰ってきたらすごいことになっていますね、、
仕事をしても、どうしてこんなに情報早いのか驚きです。

とにかく情報ありがとうございました。
待ち遠しいです。

【40周年記念BOX】

T.Aさん、

誠に有難うございます。

本当に情報が早いですね。

桜えびさんから電話があり、教えて頂いて、直ぐに川越の山野楽器へ行きましたが、検索するも全く分かりませんでした。

そこで、T.Aさんからお知らせ頂いたHPの情報を見せると要約、分かりました。
本日、解禁になったとのことで、検索できなかったとの事でした。

予約しても良かったのですが、販促用のポスターやPOPが作られ入る様でしたら、不必要になったら頂けないかとの問いには、レコード会社が今は厳しく回収されるので、それは不可能との事でした。

10年前の30周年記念BOXの時は、頂くことが出来たのにと言うと、10年前に比べ、ネットでの販売が一般的になっていることから、より厳重な取り扱いがされるので、難しいとの事でした。

10年前と比べ、その予告時期が6ヶ月だったものが2ヶ月と短いことから、販促用ポスターやPOPは期待できないかも知れません。

それでも、しかし、明日は都内の大手量販店を巡り、交渉し予約を入れて参ります。

淳子さんの選曲の中には、きっと【あなたのすべて】【Lady】は入っていることでしょう。

今日から10月23日までは、CDショップ店巡りの日々が続きます。

有難うございました。

Re: うわー!マジですよね!!!

桜えびさん。
返事が遅くなりました

> Thin_Androidさん、よく見つけましたね(*゚▽゚*)

最近のネタ元はいつも同じですけども。

> つ、ついに待ちに待った40周年記念!
> >すべて初商品化のテレビ歌唱映像を収録したスペシャルDVD!
> ってことは今までのDVDには入っていない映像でしょうか?

元々歌唱映像を収録したDVDは余り無いですから、ネタは沢山あるはずです。
CS放送済みの夜ヒット映像じゃないことを祈ってますが(笑)

> これは秋が待ちどうしいですね(^∇^)ノ

楽しみですねー


> P・S
> まさか、「ガッツ!ジュンコ」のDVD?(笑)

まさか(笑)

> まさか、東京ではサイン会も実施なんて?

そりゃ夢の様な話ですね

> ああー、浮ついてきちゃった♡

お気持ちわかりますよ。

Re: キングからの情報

> 続けてすみません。

続けてこんばんは

> 寝なきゃならないんだけど寝れないYO-!

今は楽しい夢の最中でしょうか?

> 先程KAZUさんとお話をしたら、~十周年記念というと販促用のポスターが作られるそうです。
> お店はなかなか譲ってくれないそうですが、これはレアですよね(^o^)v

それは観に行かねばなりません

> 僕の所は田舎だから無いかな?都会の人はいいな。

ポスター拝むために上京しましょうか(笑)

Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは

> 仕事をしても、どうしてこんなに情報早いのか驚きです。

早い安いが取り柄です(笑)
サボリーマンなのがバレてしまいましたね。

> 待ち遠しいです。

当分高いテンションが続くでしょう。
落ち込み気味だったので、有難いことです。



Re: 【40周年記念BOX】

KAZUさん、こんばんは

> 本当に情報が早いですね。

知ったのはたまたまですが、皆さんにいち早くお知らせしたいと思い、会社に居ながら速攻でブログ更新しました。

> 桜えびさんから電話があり、教えて頂いて、直ぐに川越の山野楽器へ行きましたが、検索するも全く分かりませんでした。
>
> そこで、T.Aさんからお知らせ頂いたHPの情報を見せると要約、分かりました。
> 本日、解禁になったとのことで、検索できなかったとの事でした。
> 予約しても良かったのですが、販促用のポスターやPOPが作られ入る様でしたら、不必要になったら頂けないかとの問いには、レコード会社が今は厳しく回収されるので、それは不可能との事でした。

vandaで予約されたと書かれてませんでした?
名前からしてオールディーズ専門店ではないかと推測しますが、違いますでしょうか。
昔、vandaというオールディーズcdの同人誌を読んでいたことがあります。


> 10年前の30周年記念BOXの時は、頂くことが出来たのにと言うと、10年前に比べ、ネットでの販売が一般的になっていることから、より厳重な取り扱いがされるので、難しいとの事でした。

30周年BOXの販促ポスターは覚えています。
さすが、所有されているのですね。

> 10年前と比べ、その予告時期が6ヶ月だったものが2ヶ月と短いことから、販促用ポスターやPOPは期待できないかも知れません。
>
> それでも、しかし、明日は都内の大手量販店を巡り、交渉し予約を入れて参ります。

暑いので、余りご無理されない様。
でもKAZUさんなら入手されそうな気がします。

> 淳子さんの選曲の中には、きっと【あなたのすべて】【Lady】は入っていることでしょう。

何を選ばれるのか、今から楽しみですね。

> 今日から10月23日までは、CDショップ店巡りの日々が続きます。

私はまずは通販で購入すると思いますが、店頭に販促ポスターが貼られ始めたら、ぜひ教えてください。
店頭でも購入したいと思っています。

わぉ~

こんばんは。
情報ありがとうございます。
私の所は桜えびさんよりド田舎ですので大変です。
ネットに頼るほか御座いません。

10年前のBOXの時もVictorさんは予定は御座いません~いきなりBOX発売致します…でしたので…今回もそう来たか~(^^)
今回も特別なBOXケースとかでやってもらいたいですね~。

Re: わぉ~

ひろさん、こんばんは

> 私の所は桜えびさんよりド田舎ですので大変です。
> ネットに頼るほか御座いません。

首都圏に住んでいても大して変わらないと思いますよ。
情報が多様すぎて、ネットが無ければ知りたいことが入手できません、今の時代。

> 10年前のBOXの時もVictorさんは予定は御座いません~いきなりBOX発売致します…でしたので…今回もそう来たか~(^^)

10年前も当初は予定が無かったらしいですね。ファンのリクエストがビクターさんを突き動かしたと聞きました。今回も緊急企画の様な気がしていますが、これ以上の詮索は止めて、素直に喜びたいと思います。

> 今回も特別なBOXケースとかでやってもらいたいですね~。

小鳥を形どったケースだったりして(笑)
3枚組なのでケースは通常のCDサイズを予想していますが、所有欲を掻き立てる様なセンスの良いジャケットを望みたいです。


40周年記念BOX

T.Aさん、

誠に有難うございます。

興奮することは、私の今の身体には大きな支障を起こすこととなりますので、今後の大切な事業の為には身体を壊すことは、淳子さんを裏切ることに通じますので、絶対に控えるように努力致します。

30周年の時には、ある程度、企画の段階から公表されていましたので、先日書きましたように、CDに【春の恋人たち】の未収録に異議を唱え収録へ、【春のゆくえ】に付きましては「それは出来ません。」とのご回答を頂くなど、よりファン寄りのスタンスで製作されました。

しかし、今回のBOXはその後の紙ジャケシリーズや、
ライブプレミアムと同様に淳子さんご本人のご意思、お気持ちが主体となって製作されているのが、この上なく感謝致し、有難い気持ちで一杯になります。

映像はどのようなものが収録されるかは分かりませんが、淳子さんの歌われた曲をCD化するだけでしたら、私の方がレコード会社の垣根を越えて作り上げることが可能ですから。

Vandaとは、そのような経緯があったのですか。
私は10年ほど前からしかお付き合いはないので、よく分かりませんが、今は、特にオールディズ専門ではありません。

30周年記念BOXの販促用ポスターは、5部程所有致しておりますが、聴くも涙、語るも涙の半年間の格闘がそこにはありました。
これは、【そよ風の天使】の管理人である、RYOさんが良くご存知です。

考えてみれば、10年前も入手は困難でした。

30周年記念BOXで思い出されるのは、私が開催致しております【さなえの会】の参加者が、一挙に3倍になった事です。

今回のPOPやポスターが掲示されましたら、必ずご報告させて頂きます。

入手は困難でも写真撮影か、コピーなら可能でしょう。

量販店と通販の両方で交渉を重ねます。

少なくとも20セット位は買いませんと、開封することが出来ませんのでご期待下さい。

T.Aさん、ご一報を誠に有難うございました。


Re: 40周年記念BOX

KAZUさん、こんばんは

> 興奮することは、私の今の身体には大きな支障を起こすこととなりますので、今後の大切な事業の為には身体を壊すことは、淳子さんを裏切ることに通じますので、絶対に控えるように努力致します。

私からもお願い致します。

> しかし、今回のBOXはその後の紙ジャケシリーズや、
> ライブプレミアムと同様に淳子さんご本人のご意思、お気持ちが主体となって製作されているのが、この上なく感謝致し、有難い気持ちで一杯になります。

同感です。
今回は、タイトル・内容からしても、淳子さんからファンへの贈り物であることは間違いありません。そこが本当に嬉しい。

> Vandaとは、そのような経緯があったのですか。
> 私は10年ほど前からしかお付き合いはないので、よく分かりませんが、今は、特にオールディズ専門ではありません。

私の存じているVandaは、現在でもウエブサイトで主に海外のオールディーズ情報を発信しています。
確認しましたが、レコードショップとは無関係の様でした。失礼しました。


> 今回のPOPやポスターが掲示されましたら、必ずご報告させて頂きます。

宜しくお願い致します。

>
> 少なくとも20セット位は買いませんと、開封することが出来ませんのでご期待下さい。

今回は開封しなくてはなりませんからね。頑張ってください。


ありがとうございます

突然の事で。嬉しくて仕方ありません。年初に、あらゆる所へ問い合わせ返信なし。それが、実現するなんて天にも昇る気持ちです。会長の、お蔭と思ってやみません。今日、予約しました。本人メッセージ楽しみです。

40周年記念

T.Aさん、

毎日のショップ通いを続けております。

本日の【1番ソングSHOW】で、淳子さんは秋田県で4位でしたね。
ここ最近の方が殆どで、知らない方ばかりでした。

それでも、5位圏内に入賞するのは難しいことですので、4位は素晴しいことだと思います。

百恵さん、宏美さんは東京ですのでランク外でした。

もっと年代を絞り込まないと、難しいようです。

道子さん、

こちらでは初めてですね。

今回の40周年記念BOXは、10年前の30周年記念BOXと同様に、多くの方から電話やメールなどでお問い合わせを頂くようになりました。

Re: ありがとうございます

安楽さん、こんばんは

> 突然の事で。嬉しくて仕方ありません。年初に、あらゆる所へ問い合わせ返信なし。それが、実現するなんて天にも昇る気持ちです。会長の、お蔭と思ってやみません。今日、予約しました。本人メッセージ楽しみです。

案楽さん頑張っておられましたからね。
きっとビクターや淳子さんご本人にお気持ちが届いたのでしょう。

詳細のアナウンスが待ち遠しい限りです。


Re: 40周年記念

KAZUさん、こんばんは

> 毎日のショップ通いを続けております。

毎日ご苦労様です。私は公式アナウンスをジリジリして待っている状態です。

> 本日の【1番ソングSHOW】で、淳子さんは秋田県で4位でしたね。
> ここ最近の方が殆どで、知らない方ばかりでした。

全編、サラリと通して拝見しましたが、新しい方か演歌の方が多いという、偏った結果だった様に思いました。70年代アイドルの方は少なかったですね。

> それでも、5位圏内に入賞するのは難しいことですので、4位は素晴しいことだと思います。

そうですね。リアルタイムに活動中で無い方のランクインは、他には余りいらっしゃらなかったと思います。
しかし、失礼を承知で言えば、秋田はミュージシャンは多くないので、票の取り方次第では、1位も可能だと思いました。

> 百恵さん、宏美さんは東京ですのでランク外でした。

百恵さんは神奈川県と票が割れたのかも知れませんね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
