音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/08/09 (Fri) 12:54
40周年記念BOX 発売日変更か

今週月曜日に紹介した「Thanks 40 Years ~青い鳥たちへ」販売サイトへのリンクが切れています。
何かしらの変更があった模様。

楽天では9月25日発売を知らせる新ページが出来ていました。
楽天の販売サイト


続報を待ちたいと思います。
スポンサーサイト

<< 桜田淳子映画ロケ地ガイド (遺書 白い少女) Part2 | ホーム | Thanks 40 Years BOXを予想してみたりする >>

コメント

ふ~む・・

こんにちは。

僕も昨日Victor Entertainmentに繊細を教えてもらおうとメールを出してみたのですが返事がありません。

♪少し不安になるわ♪

バンザーイ!無しよは無しヨ。

少し不安になりましたが、続報まちましょう。発売が、なくならない事を信じます。

JANコ-ドがでてるんでダイジョ-ブ?!

こんにちは。
何処でもこ(以後見苦しき)面体T.A-算はともかく、流石の凄腕諜報員T.Aさんも不確定?情報に振り回され鳥ますな、青い・・・
キングが足で稼いで更なる情報をいれてくださるのでは? なんせ1000セット+オフ会会員300セットですからな。
10/23も9/25も水曜日ですが、一ヶ月早めて、淳子さんゆかりの25日発売にすることに何かヒミツがRの出羽の海?。。。

淳子さん、デビュー40周年記念BOX

T.Aさん、
淳子さんファンの皆さん、

毎日様々な場所で書いておりますように、
私は、山野楽器、新星堂、Vanda、ヨドバシカメラ、
ビックカメラ、HMV、に予約を完了致しました。

タワーレコードのみが、本日現在、入荷は不明確との事ですが、
ヨドバシカメラは、予約は前金にてとのことですので、月曜日に新宿西口マルチメディア舘にて、予約を完了致します。

30悠年記念BOXも私の誕生日に合わせて頂き、9月21日発売でしたので、今回も私の誕生日をお祝い頂くために、9月25日にして頂いたのかと存じます。

本日も、山野楽器、Vandaを視察するも、販売促進用のPOPやポスターの掲示はありませんでした。

山野楽器川越店、Vanda本川越店、新星堂池袋サンシャイン店、タワーレコード池袋店では、既に桜田淳子さんの【Thanks 40 Years~青い鳥たちへ】の顔となっています。

Victor Entertainmentさん

こんばんは。

本日Victor Entertainmentさんからメールが来ましたが、
現段階ではお伝えする情報が無いとのことです。

天くちさんが仰るようにJANコ-ドが出てますし。KAZUさんは予約をされているのでまあ、100人乗っても大丈夫!・・違うか!

ヤキモキしながら待ちましょう(*゚▽゚*)

桜えびさん、それをいうなら、、、

こんばんは、またも・・・
ボクもビクターさんにメールして美代っか。。。

100人ではナイッw、、、♪99・99、99・99青い鳥ィ~ニンw、キングが美ィ~ナぁ~ス♪って舞ってノッてもダ異常VV(ブイ!ブイ!)

Yankee、Monkeyしながら街魔性!
(T.Aさん寸魔戦。。(砂の)アラシまがいDe・・・)

Re: タイトルなし

安楽さん、こんばんは

> 少し不安になりましたが、続報まちましょう。発売が、なくならない事を信じます。

無くなる事は無いと思いますよ。
今日から一週間くらい、世の中はお休みモードですから、その後の発表に期待しましょう。

Re: JANコ-ドがでてるんでダイジョ-ブ?!

天くちさん、こんばんは

> 何処でもこ(以後見苦しき)面体T.A-算はともかく、流石の凄腕諜報員T.Aさんも不確定?情報に振り回され鳥ますな、青い・・・

期待で盛り上がっていたところに冷水を浴びせられた気分はありますが、私は事実を追っかけているだけで、振り回されているつもりも無いです。
前回記事のコメント欄に書きましたが、様々な状況から、今回はamazonに先駆けしたい楽天等の勇み足だと思っており、発売日変更の可能性についても想定していました。

> キングが足で稼いで更なる情報をいれてくださるのでは? なんせ1000セット+オフ会会員300セットですからな。

そうですね。

> 10/23も9/25も水曜日ですが、一ヶ月早めて、淳子さんゆかりの25日発売にすることに何かヒミツがRの出羽の海?。。。

どうでしょうか?
発売日が早まるのは必ずしも良いことばかりでは無いので、この件は静観したいと思います。


Re: 淳子さん、デビュー40周年記念BOX

KAZUさん、こんばんは

>
> 私は、山野楽器、新星堂、Vanda、ヨドバシカメラ、
> ビックカメラ、HMV、に予約を完了致しました。
>
> タワーレコードのみが、本日現在、入荷は不明確との事ですが、
> ヨドバシカメラは、予約は前金にてとのことですので、月曜日に新宿西口マルチメディア舘にて、予約を完了致します。

結構予約受け付けているのですね。
各店舗で発売日については何か言及されておりましたでしょうか?

> 30悠年記念BOXも私の誕生日に合わせて頂き、9月21日発売でしたので、今回も私の誕生日をお祝い頂くために、9月25日にして頂いたのかと存じます。

30周年BOXはKAZUさんの誕生日に発売されたのですか?それは嬉しかったでしょう。
今回は「9月」についてはお譲りしますが、「25日」は私の生まれた日付なので、私へのお祝いもありますね(笑)...な訳は無いのですが、かつては私の誕生日に毎年シングルを発売されてましたので、当時は嬉しかったものです。

> 本日も、山野楽器、Vandaを視察するも、販売促進用のPOPやポスターの掲示はありませんでした。

情報がありましたら、又教えてください。


Re: Victor Entertainmentさん

桜えびさん、こんばんは。

> 本日Victor Entertainmentさんからメールが来ましたが、
> 現段階ではお伝えする情報が無いとのことです。

sjghdさんも同様のメールを出して、同様の返信を受けられたそうですね。
ま、販売元は公式発表していない段階で、個人の質問に答えることは無いと思います。

今回のneowing・楽天・ヨドバシは、ビクターが流通システム開発センターに登録した情報を独自入手し、他店に先駆けて一早く予約開始したものだと想像します。

> 天くちさんが仰るようにJANコ-ドが出てますし。KAZUさんは予約をされているのでまあ、100人乗っても大丈夫!・・違うか!

発売はされると思いますが、「REIKODO」の9/25発売の情報は、もう少し様子を見てから判断した方が良さそうですね。発売日が遅れるのは世の常ですが、逆に1か月も早まるという事は珍しい事で、収録内容が当初よりも簡素になるのではという懸念もあります。

> ヤキモキしながら待ちましょう(*゚▽゚*)

そうします(笑)

発売日

T.Aさん、

予約を入れた各店舗には、私が一方的に興奮しながら語っていましたので、お店の方からの発売日などに関する案内は特にはありませんでした。

私の書き方が悪かったですが、30周年記念の発売日である9月21日の1週間前の9月14日が私の誕生日です。

淳子さんと同じ14日ですので、とても嬉しいです。

Re: 発売日

KAZUさん、こんばんは

> 予約を入れた各店舗には、私が一方的に興奮しながら語っていましたので、お店の方からの発売日などに関する案内は特にはありませんでした。

興奮し過ぎないお約束ですよ(笑)
次の機会がございましたら、発売日変更などの情報・経緯等を探ってくださると有難く存じます。

> 私の書き方が悪かったですが、30周年記念の発売日である9月21日の1週間前の9月14日が私の誕生日です。

そうでしたか。

> 淳子さんと同じ14日ですので、とても嬉しいです。

何か共通項があると嬉しく感じるものですね。
最近も、自分が普段使用している近視用メガネが、淳子さんが使用しているものとフレーム・レンズ色ともに良く似ている事が判り、ささやかな喜びを感じました(笑)

情報など。

T.Aさん、

了解致しました。

T.Aさんには、淳子さんのゆかりの地や、
スカパー、BSでの放送予定など、様々な情報を頂いておりますので、必ず調査の上、分かりましたら、お伝え申し上げます。

月曜日にヨドバシカメラ新宿西口マルチメディア館にて、予約を致しますので、その時に発売日のことなど詳しく聞いてまいりますので、また何か分かりましたら、ご案内させて頂きます。

極度の興奮は、しないように注意します。(笑)

私は淳子さんと同じくらいの近視ですので、メガネは40本くらい持っておりますが、淳子さんの以前されていたメガネと同じものを求めるも、女性用で外国製で高価であることが分かり、同じものは断念しました。

最近なさっているメガネは、存じ上げる手立てがないので、残念ですが分かりません。

しかし、恐らくは女性用のメガネフレームだと思われます。

メガネの度数は、若干私の方が軽いものだと思います。

Re: 情報など。

KAZUさん

> 月曜日にヨドバシカメラ新宿西口マルチメディア館にて、予約を致しますので、その時に発売日のことなど詳しく聞いてまいりますので、また何か分かりましたら、ご案内させて頂きます。

是非、宜しくお願い致します。

> 極度の興奮は、しないように注意します。(笑)

昨日から猛暑が続いてますので、そちらもお互い注意しましょう。

> 私は淳子さんと同じくらいの近視ですので、メガネは40本くらい持っておりますが、淳子さんの以前されていたメガネと同じものを求めるも、女性用で外国製で高価であることが分かり、同じものは断念しました。

淳子さんがされていたモノと同じ製品を探し当てただけでも凄いことです。

> 最近なさっているメガネは、存じ上げる手立てがないので、残念ですが分かりません。
> しかし、恐らくは女性用のメガネフレームだと思われます。

最近されているメガネと同じモノはさすがに解りませんが、あの形状・縁色は男女共用でもおかしく無いと思いました。レンズにはブルーかグレーのカラーが若干入っている様ですが、日光やディスプレイ光から目を守る効果がありまして、私もブルーを少し入れていたりします。

安価になりました。

T.Aさん、

メガネはフレーム、レンズ共に安価になりました。

以前は、私も茶を入れていましたが、それだけで1万円はアップしていました。

今は、色を入れても殆ど価格に変わりは無いようです。

年間、3本ほど購入致しますが、この3年で大きく価格が変わったのは、大手の良い意味での競合によるものですね。

Re: 安価になりました。

KAZUさん、こんばんは

> メガネはフレーム、レンズ共に安価になりました。
>
> 以前は、私も茶を入れていましたが、それだけで1万円はアップしていました。
>
> 今は、色を入れても殆ど価格に変わりは無いようです。

カラーは、5年位前から入れ始めましたが、+2000円~3000円くらいだったと思います。

> 年間、3本ほど購入致しますが、この3年で大きく価格が変わったのは、大手の良い意味での競合によるものですね。

年間3本...メガネ収集も趣味ですか?


メガネ

T.Aさん、

私がレンズに茶色を付けていたのは、30年前から20年間ほどのことです。

私は特にメガネフレーム好きと言う訳ではありません。

私が30年前に出会った、あるデザイナーのブランドが好きになり、ワイシャツやスーツ、ネクタイ、ズボン、靴、靴下や下着、Tシャツやポロシャツ、時計、食器やバッグなど、全てそのブランドにしております。

最近ではそのブランドは縮小傾向にあるので、余り見かけなくなりましたが、恐らくはその所有量はご本人を除けば、私が間違いなく日本一でしょう。

私は、ご存知のように、捨てることが出来ない性格ですので、下着以外は全て残っております。

会のメンバーには有名でして、よくプレゼント頂きました。

メガネもその一環なのです。

MEG-CDなど。

T.Aさん、

本日、ヨドバシカメラ新宿西口マルチメディア舘にて予約、山野楽器本川越店にて確認致しましたが、10月23日が9月25日に変更になっていることは分かりましたが、それ以上のことはメーカー側も現在のところは、不明確との事でした。

続きまして、お一人でも多くの淳子さんファンにお伝え致したく、T.Aさんのブログの場所をお借り申し上げます。


淳子さんファンの皆さん、こんばんは。

最近、多くの掲示板やブログで見かけるようになりました、MEG-CDですが、
これは7年ほど前から販売はされていたものの、限られたCDショップでしか、
取り扱いがなく、私の住んでいます川越からですと、新宿か池袋にしかなく、
未だ購入してはいませんでした。

しかし、ここ最近から、
サンクルKサンクスのカルワザステーションが設置してある店舗であれば、
注文、購入が可能となりました。

そこで、私は一昨日、自宅から徒歩3分程度にあるサンクスで注文を致しました。

しかし、全38枚のシングルの内、サンクスにあるチラシによると、
9枚しかリストにはありませんでした。

そこで、販売元に確認致しましたところ、チラシにないものであっても、
取り扱いショップや、HPにあるMEGBOOKに掲載のCDナンバーを入力すれば、
全て受け付け可能であることが分かりました。

また、取り扱い販売店も大幅に増えたとのことで、私の住んでいる山野楽器川越店でも、
取り扱いを始めているとの事でした。

そこで、本日、山野楽器に赴き、上記9枚以外のCDを10枚だけ注文致しました。
何故、10枚だけかと申し上げますと、
【Thanks 40 Years 青い鳥たちへ】の情報を行く度に、堂々と確認できる為です。

これは、mottieさんは、7年ほど前に全て購入済です。

mottieさん曰く、
思ったよりしっかり作られていて、良いよとのことです。

また、最近ではオークションでも見かけるようになり、
ハードケースに入れられたその、ジャケットやCDのラベルは、
レコードに忠実に作られているようでした。

皆さんのお近くのショップやサンクルKサンクスでも購入可能かも知れませんので、
宜しければ、ご購入下さい。

1枚800円での販売です。

Re: MEG-CDなど。

KAZUさん、こんばんは
>
> 本日、ヨドバシカメラ新宿西口マルチメディア舘にて予約、山野楽器本川越店にて確認致しましたが、10月23日が9月25日に変更になっていることは分かりましたが、それ以上のことはメーカー側も現在のところは、不明確との事でした。

やはり9.25なのですね。収録内容に大きな変更が無ければ良いのですが。

MEG-CDの情報有難うございました。コンビニでも購入できるのですね。
昭和40年男の昨年10月号でも、山野楽器MEG-CDの紹介がされており、「わたしの青い鳥」のジャケット写真がサンプルとして掲載されていました。http://www.yamano-music.co.jp/docs/soft/megcd/sakuradajynko.jsp

私は、40周年記念はシングル復刻BOXを期待していましたので、MEG-CDは考えていませんでしたが、実現しませんでしたので、今後はMEG-CDの全種コンプも検討したいと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
