音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2013/09/10 (Tue) 02:15
淳子さんに逢いたくて ~前篇

- どうぞ行かないで このままずっと  わたしのこの胸で しあわせ歌っていてね -

40周年ベストアルバムのタイトルからは、いつもこの一節を連想してしまう。
"ファンの人たちにいつまでも此処にいて欲しい"というメッセージが込められているのだろうか?


11/6の午前零時に発表された桜田淳子さんファンイベント開催(11月26日 銀座博品館劇場)のニュースは、その日の内に日本中を一斉に駆け巡り、多くの方が衝撃を受けられたと言ったら大袈裟でしょうか?
新聞・TVの報道は控えめだたっと思いますが、Twitterやニュース系サイトではかつてない程のお祭りで、「凄い」「行きたい」の声多数。
Amazonでの予約も好調で、イベント発表当日のCDベストセラーランキングは最高9位まで上昇し、AKB48ら今をときめく人気歌手と順位争いする光景は、時の概念が崩れてしまった様な不思議な感覚に陥ったものです。
(尚、AmazonのCDベストセラーランキングはシングル/アルバムを分別していないため、アルバムだけならもっと上位だったと思われます)
現在は順位も落ち着いてきましたが、初動の勢いが凄かったので、10/23の週のオリコンチャートで31年振りのランクインも期待できますか。

個人的にはCDが数多く売れ、"桜田淳子ここにあり"を世に知らしめて欲しいと思っていますが、逆に言えば11.26チケット争奪戦が激しくなる事も意味するため、そこは複雑な気分でもあります。

予約シリアルナンバーの特典が付く初回生産数がどのくらいになるのかは不明ですが、各販売店の予約状況を確認しながら、ビクターさんが現在検討されている気がするのですが、お詳しい方如何でしょうね?

もうご存知の通り、博品館劇場のキャパシティは381席と決して大きくありません。
立ち見席も多少は準備可能な劇場ですから当選者はもう少し増えるかも知れませんが、いずれにしてもプレミア必至と予想されている折、ここは人事を尽くして天命を待ちたいところです。
オリンピック東京招致委員会じゃないですが(笑)


本当は、淳子さんに逢いたいファン全員が当選することを願っているのだけれども.....

brog276.jpg

今年の1月2日、初夢記事として、こんな妄想事を書いていました。
-------------------------------------------------------------
2013年の桜田淳子さんの予定
■11月
・ビクターエンタテイメントより「シングルコレクションBOX」発売(全38枚の復刻盤シングルCD+「8時だョ!全員集合」「笑って!笑って!!60分」「トップスターショー歌ある限り」「ザ・ベストテン」等、厳選したTBSの貴重映像を収めたスペシャルDVD+豪華50ページブックレット)
・BOX発売を記念した桜田淳子サイン会が青山のビクターエンタテイメント本社で催され、Thin_Androidが桜田淳子さんと感激の初対面を果たす(笑)
-------------------------------------------------------------
まあ誰でも想像できることではありますが、DVDの収録内容と言い、イベント開催時期と言い、本当に実現し始めていることが、ちょっと怖い(笑)

他にも、今春頃、ブログの画面内を小鳥が飛び回るというプラグインを使用していたのですが、その小鳥らに名付けた名前が、「わたしの青い小鳥たち」。 (せっかくなので、今回のベスト盤発売記念に復活しておきました)

もしかしてビクターさん盗んだっすか?(笑)

....................って、んなこたぁーなく、もちろん嘘です。ごめんなさい。
こんなマイナーブログなど認知すらされる訳も無く、戯け物が書いた夢語りが少し似ていただけの事ですが、偶然が嬉しかったので自慢してしまいました、お許しを。

改めまして、ビクターエンタテイメントさん、企画の実現に尽力してくださり、本当にありがとうございます。

brog275.jpg

どうせ想像が実現するなら、「Thin_Androidが桜田淳子さんと感激の初対面を果たす」の部分も叶ったら良いのにと.......私は今も夢の途中

- To be continued -

スポンサーサイト

<< 自室レトロ化計画進行中 - Part1 | ホーム | 桜田淳子 復活 ~ Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY 開催 ~ >>

コメント

いい夢見てる?

こんばんは。もう流石に夜の皇帝殿といえどもオヤスミになられたでしょうね。(*゚▽゚*)

先週地元のレコード屋で予約しようと久々に行ったら、何処にも桜田淳子の文字はなく、「ダミかなこりゃ」と思いながらも店員のお姉さまに聞いたら
「すでにイニシャルオーバーの為いつ入荷するかわかりません。入荷しない場合もあります」
だってぇ~!シリアルナンバーがどうこう言う前に。CDが手に入らないなんて。
結局amazonで予約したのですが、そこで見識が深いT.Aさんにお聞きしたいのです。

イニシャルオーバーってことは初回生産分が終わっているということなんでしょうか?

まあ、シリアルナンバーがあっても抽選になりそうだし、Way of JUNKO SAKURADAは厳しいです。

最初は淳子さんに会えるとぬか喜びをしましたが、現実はやはり遠い人なのかな...


こんばんは。

普通に買えば、たぶん、シリアルナンバー付きの初回生産分です。(これを見て、買って、違っていても、責任は、取れませんので、最終的には、皆さんの判断で、買ってください)

いや、、イベント開催予想の初夢当たりましたね、、、
自分も、復帰するなら、40周年が最初で最後のチャンスと言い続けてきましたので、(40周年がいいきっかけですし、年齢的にも今しかないような、、、)


来年もぜひ、初夢をお願いします。そうすると、またサプライズが起きるかもしれません。





Re: いい夢見てる?

桜えびさん、こんばんは

> こんばんは。もう流石に夜の皇帝殿といえどもオヤスミになられたでしょうね。(*゚▽゚*)

起きてますよ。
あ、昨日のコメントか(笑)


> 先週地元のレコード屋で予約しようと久々に行ったら、何処にも桜田淳子の文字はなく、「ダミかなこりゃ」と思いながらも店員のお姉さまに聞いたら
> 「すでにイニシャルオーバーの為いつ入荷するかわかりません。入荷しない場合もあります」
> だってぇ~!シリアルナンバーがどうこう言う前に。CDが手に入らないなんて。
> 結局amazonで予約したのですが、そこで見識が深いT.Aさんにお聞きしたいのです。
>
> イニシャルオーバーってことは初回生産分が終わっているということなんでしょうか?

イニシャルオーバーと言う言葉は初耳ですが、語感からして「初期ロット予約販売終了」という事でしょうね。
先週の金曜ですか?土曜の事ですか?これは大変、初期ロットは余り多くないのかも。
余り多くても倍率が上がって困りますが、シリアルナンバーすらプレミアムだったりして(笑)。
いや笑い事ではなかった。

> まあ、シリアルナンバーがあっても抽選になりそうだし、Way of JUNKO SAKURADAは厳しいです。

ドラゴンへの道みたいな言い方。

> 最初は淳子さんに会えるとぬか喜びをしましたが、現実はやはり遠い人なのかな...

その様で...

ビクターさんのお話によると、博品館劇場は、淳子さんがファンの顔が見える場所として選ばれたそうですね。
キャパを遥かに超える大勢の申込みに、ビックリされるかも知れません。


Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは

> 普通に買えば、たぶん、シリアルナンバー付きの初回生産分です。(これを見て、買って、違っていても、責任は、取れませんので、最終的には、皆さんの判断で、買ってください)

私はこの手の発言は責任重大なので止めておきます(と逃げる...笑)

> いや、、イベント開催予想の初夢当たりましたね、、、
> 自分も、復帰するなら、40周年が最初で最後のチャンスと言い続けてきましたので、(40周年がいいきっかけですし、年齢的にも今しかないような、、、)

これが淳守会の底力?(笑)
その時は只の妄想でしたが、ベスト発売の一報とスーパーニュース見てからはあり得るなと思って、あの夜はHPを監視していたのでした。

とにかくも期待以上の40周年になったことは間違いありませんね。

> 来年もぜひ、初夢をお願いします。そうすると、またサプライズが起きるかもしれません。

これ以上のサプライズは無いと思いますが、来年も楽しめそうな事を考えておきます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代