音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/09/21 (Sat) 21:34
自室レトロ化計画進行中 - Part2

9/15更新記事:「自室レトロ化計画進行中 - Part1」の続きになります。

まずはPart1でUPした写真の変更点から。

改③:アンティーク風マガジンラックの最前面を「デッカイ明星74'夏休み増刊号」に。
アグネス・ラムの特集本は後ろに隠れましたが、付属していたポスターを壁に貼りました。本当は中学に上がる前に買って貰ったミヤタ自転車「ジャストチェンジャーFF」の購入者特典ポスター(確か等身大)を探しているのですけど
brog284-1.jpg


改⑤:T(タロウ)とA(エース)それぞれに守るべき淳子ポスター与え、彼らの必殺技もパワーアップ。
こうして見ると、淳子ちゃんの取り合いで争っている様でもあるな(笑)......元に戻すか
brog285-2.jpg


以下、今回追加分です。

⑥:公衆電話(笑)
brog286-1.jpg

⑦:レトロテレビ風フォトフレームとホーロー看板の組み合わせでもう1セット。
一般的には、大塚食品のCMは「黄金バット」のイメージの方が強いでしょうが、私の世代的には後番組の「巨人の星」ですかね、やはり
brog288-2.jpg


⑧:最早70年代じゃないだろ...というツッコミは無しでお願いします(笑)
向かって右は、菱見百合子さんが97年に上梓された自叙伝「セブン・セブン・セブン」。
左は森次晃嗣さん監修で制作された「ウルトラアイ・リアルタイプシリーズ-ウルトラ警備隊西へver」
brog287-3.jpg


このネタ、もうちょっと引っ張らせてください。

To Be Continued.....

スポンサーサイト

<< FM戸塚 - 桜田淳子特集オンエア日決定とのこと (10/8,10/12) | ホーム | FM戸塚 ー 桜田淳子特集放送 (10/8 on air予定) >>

コメント

いろいろ

こんばんは。

黒電話機は、わかりますが、まさか、公衆電話とは、、
黒電話機があれば、赤と黒で、、、

レトロテレビ風フォトフレームも、凝っていますね、
結構、大変じゃなかったですか、、、

ボンカレーは、当時、よく食べました。

オロナミンCは懐かしい。当時は、リポビタンDと競争でしたね、、当時は、若いので、飲みませんでしたが、、

菱見百合子さんの髪型、いいですね、、かっこいいです。

あと、part1のコメントで”sjghdさんも桜えびさんも所有されていないと思われる淳子さんグッズ”とは、どれでしょうか?


Re: いろいろ

sjghdさん、こんばんは

> 黒電話機は、わかりますが、まさか、公衆電話とは、、
> 黒電話機があれば、赤と黒で、、、

そうなんですよ、部屋にあるのはオカシイですね。
後で黒電話の貯金箱も売っていることがわかりましたが、公衆電話のホーロー看板が入手できたので、まあいいかと。
電話系では無い別のレトロ貯金箱も考えていますが、そろそろ予算が...

> レトロテレビ風フォトフレームも、凝っていますね、
> 結構、大変じゃなかったですか、、、

プリンタの調子が悪くて印刷が(笑)
それ以外は、それほどでもないです。

> ボンカレーは、当時、よく食べました。

私は、結構大人になっても食べてました(笑)
少し水っぽい感じでしたが、あの安っぽさが好きです。

>
> オロナミンCは懐かしい。当時は、リポビタンDと競争でしたね、、当時は、若いので、飲みませんでしたが、、

リポビタンは滋養強壮剤ですが、オロナミンは清涼飲料水ですから、子供でも飲んでませんでしたか?
パパはジンで、子供は牛乳で割って、ママは卵でオロナミンシェーキ(笑)

> 菱見百合子さんの髪型、いいですね、、かっこいいです。

良いですね。好きです。

> あと、part1のコメントで”sjghdさんも桜えびさんも所有されていないと思われる淳子さんグッズ”とは、どれでしょうか?

このネタをもう少し引っ張るために、Part3に回しました(笑)。
まあ、KAZUさんは絶対所有していると思いますが...


マイルーム更新www

こんばんは。\(^▽^)/!

変身マニュアル見つかったもんで隠しましたね!(笑)
隠しても、新・変身ポーズの連続写真(ポスター)を無意識に貼り始めては、バレバレです(*≧∀≦*)

左の15歳(?)の淳子さんが“構え”そして「へ~んし~ん」の処が右のポスターと見た!
左のポスターの更に左に変身をお願いする「スプーン一杯の幸せ」の淳子さんが居ると見た!
あれ?赤電話で隠してる!!J・J・J!

僕も水飲みバード2つ持ってます(・∀・)ノ

さては博品館にはその“ウルトラアイ”をしていくつもりですね。
なるほど!ギンギラギンにさりげなくってやつですか。
(ΦωΦ)フフフ…

菱見百合子さん色っぽいですね。

僕も所有されていない物って....、あまり持ってませんよ。
特にレアな物は。
でもそうゆう珍しい、見たことない淳子さんグッズを紹介して頂けるだけでもありがたいです。
初見なら尚更初めての淳子さんを見れるのですから。

只、万が一、そんな事は無いと思いますが、KING牧師・・
じゃなくて、KAZUさんが持っていなかったら・・・。
どうなるのかな?(´艸`)フフフ・・・

Re: マイルーム更新www

桜えびさん、こんばんは

> 変身マニュアル見つかったもんで隠しましたね!(笑)
> 隠しても、新・変身ポーズの連続写真(ポスター)を無意識に貼り始めては、バレバレです(*≧∀≦*)
>
> 左の15歳(?)の淳子さんが“構え”そして「へ~んし~ん」の処が右のポスターと見た!
> 左のポスターの更に左に変身をお願いする「スプーン一杯の幸せ」の淳子さんが居ると見た!
> あれ?赤電話で隠してる!!J・J・J!

2枚目の写真をよーく見てください。
「変身よ!」と指をならしている姿が見えませんか(笑)

> 僕も水飲みバード2つ持ってます(・∀・)ノ

さすがですね。私は、青い水飲み鳥にしなくて後悔してます。

> さては博品館にはその“ウルトラアイ”をしていくつもりですね。
> なるほど!ギンギラギンにさりげなくってやつですか。
> (ΦωΦ)フフフ…

バレましたか

> 僕も所有されていない物って....、あまり持ってませんよ。
> 特にレアな物は。
> でもそうゆう珍しい、見たことない淳子さんグッズを紹介して頂けるだけでもありがたいです。
> 初見なら尚更初めての淳子さんを見れるのですから。

割と最近オクで出品された物ですから、観たことあると思いますよ。

> 只、万が一、そんな事は無いと思いますが、KING牧師・・
> じゃなくて、KAZUさんが持っていなかったら・・・。
> どうなるのかな?(´艸`)フフフ・・・

オクではKAZUさんを初めとするレアコレクターの常連さんと競いませんでしたら、皆さんお持ちと言う事でしょう。マニア間では大してレアじゃ無いのでしょうね。私は清水の舞台から飛び降りる覚悟で落としましたけど...

期待しないでくださいませ



ポスター。

T.Aさん、

様々な準備で、書き込みをする間が無くて申し訳ありません。

追加のポスターは、近代映画昭和48年11月号の付録ですね。
こちらは、裏面の西城秀樹さんの部分に記載されていますので、お分かりかとは存じ上げましたが・・・。

リクエストさせて頂きました。

ラジオ番組でのリクエストと言うことで・・・。

様々な情報を、誠に有難うございます。

Re: ポスター。

KAZUさん、こんばんは

> 追加のポスターは、近代映画昭和48年11月号の付録ですね。
> こちらは、裏面の西城秀樹さんの部分に記載されていますので、お分かりかとは存じ上げましたが・・・。

73年近代映画だという事は判ってましたが、裏面までは確認しませんでした。
ありがとうございました。

> リクエストさせて頂きました。
>
> ラジオ番組でのリクエストと言うことで・・・。

沢山リクエストされてましたね、KAZUさんならではの選曲で。


99、九九、青い鳥〜

水飲み鳥‼、ずっとコイツが星勝った。青いハットしてグーながら、アルコールで全身真っ赤、もしかしてご本人?早く飲ましてあげて下さいミズノ・・・(尾頭<くだらん事言ってないでレコプレのコメントはよ返せ〜! 天<睡魔戦(今日はも寝ます))

Re: 99、九九、青い鳥〜

Re: 99、九九、青い鳥〜

天くち繁盛記はん、こんばんやす

> 水飲み鳥‼、ずっとコイツが星勝った。青いハットしてグーながら、アルコールで全身真っ赤、もしかしてご本人?早く飲ましてあげて下さいミズノ・・・(尾頭<くだらん事言ってないでレコプレのコメントはよ返せ〜! 天<睡魔戦(今日はも寝ます))

すっかり呑兵衛イメージが付いちゃいましたね(笑)
ごくたまに飲みに出かけて管を巻いているだけなんですけどねえ。

レトログッズを探すため、水飲み鳥で検索かけたら、今でも普通に売っているのでビックリしました。
お奨めは別のタイプです(秘密)。
飲んだくれタイプを購入した後で知り、失敗したと思いました(笑)

シーモンキーも未だ売っているんだよなあ......


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
