音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2013/10/06 (Sun) 19:47
博品館への道は険し

本当は「自室レトロ化」の続きを書こうと考えていたのですが、その後のレイアウト作業が沈滞気味なため、また次週以降にでもやります。
「遺書 白い少女」のロケ地巡り?そんな事もやってたなあ...(遠い目)

そんな具合に事が一向に進まないのも、心が既に博品館に飛んでいるからに違いありません。

もちろん、再来週に発売が迫った「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」こそが40周年のメインイベンターな訳で、心行くまで堪能するつもりですし、その前に放送される、FM戸塚「唐沢亮改めモナオの歌う門には福来る」の桜田淳子特集(初回10/8,再10/12)も楽しみに待っているところ。

しかし、しかしです...ボーッと出来る様な時間があれば、11/26の博品館のファンイベントについて考える事が圧倒的に多く、ブログ記事ネタに余り頭が向いていないのも事実。それも、博品館で淳子さんが何を見せてくださるのかを想像している訳では無く、ただそこに居る自分を想像しているだけなのだから、何とも重症です(笑)
まだ行けるかどうかも判らないと言うのに.....

11/4発売の夕刊紙で、今回ベスト盤は、初回生産5,000枚の予定と書かれていました。
ビクター社の公表値では無いため信憑性の程は分かりませんが、結構リアル感のある数字。
発売日までに確保可能な生産ライン数や予約状況等のデマンドから決定するのでしょうが、希望的観測の混じった自分の想像よりは多めになる様です。
現在商品を予約済みであれば、おそらくシリアルナンバーを入手できるでしょう。
ただ、チケットのプレミア化については、これは大変な事になったというのが正直な気持ち。

もうご存知の通り、博品館の座席数は381席(立ち見を除く)。
一方で<チケット優先購入予約シリアル・ナンバー>は5,000個(夕刊紙の既報通りとして)。
全てのシリアル・ナンバーが申込みに使用され、全ての座席が予約対象になった場合、その当選率は7.62%、競争率は実に13.12倍...全てのシリアル・ナンバーが申込みに使われることはおそらく無いでしょうが、全ての座席が予約対象になる保証もありませんので、結局のところ競争率10倍~13倍を覚悟しておく必要がありそうです。

「じゃあベスト盤を13セット購入して申し込めば、自分の競争率1.0倍でチケット入手間違いない」かと言えば、そういう訳でもない。恣意のないランダム抽選である以上、約1/384(13/5000)から約1/355(13/4619)に推移する当選確率の抽選を、381回分受けられるだけのことです。

スロットを遊んだことがある人ならピンとくるでしょうか?

1/384~1/355という事は、4号機A-700タイプの名機「大花火」の設定3(1/364.089)で、BIGボーナスを381ゲーム内に引き当てるのと同じ様な確率。
スロットで381ゲーム回すには、1万5千円前後の投資が必要になってくると思いますが、これは非常に微妙な数字でして、自分の経験上で言えばA-700タイプの台でこの投資額なら、BIGボーナスを引けなくても珍しくもなんともありません。

上記の様に13セット購入する様な人はごく一部でしょうから、一般的にはシリアル・ナンバーは1~2個ですね。
1個の場合は、1/5000~1/4619という確率になり、スロットで言えば(メダル一撃数千枚の)プレミアボーナスを381ゲーム内に引き当てる様なものですから、これは大きな運が必要になってきます。
しかしながら、私の様なツキに見放された人間でも、1/8000の確率と言われたミリオンゴッドのプレミアムボーナス(一撃5,000枚)を、その日の投資3,000円目(80ゲームくらい)で引き当てたこともありますし(ちょっと自慢)、他にもサラリーマン金太郎、スーパービンゴ、アラジンA等でも、滅多に出現しないプレミアを引いたことはあるので、こればかりは何とも言えない。

まあ、ニューパルサーから始まった一大スロットブームに乗っかってはみたものの、センスの無い私にとっては時間と金の浪費だと気付かされ、とっくの昔に止めましたから、最近の事情は全く知らないのですけどね。

えーと、何の話でしたっけ.....?

そうそう(笑)、要するに数打っても当たる時は当たるし、当たらない時は当たらないという事。
1回分しか応募しないからと言って諦めることはないし、逆に複数応募したからと言って安心できるものでもない。

それでも多少の当選率を上げる為、私は数セットの大人買いを決行しますが、オマケのカード欲しさに仮面ライダースナックを大量買いした挙句、食べずに捨ててしまう様な子供じゃありませんから、淳子さんが精魂込めて製作に携わった本品を大切に扱える範囲で購入したいと思っています。

それで当選できなくても後悔はないですが、今はそんな事は考えません。
11/26は博品館に赴いて、「今まで本当にありがとう」「そしてこれからも宜しく」と言うメッセージを心の中で伝えて来たいと思っています。もし叶う事なら、感謝の意を何かしらの形に出来れば良いのですが.....


--
淳子さんだけでなく、7年後には東京オリンピックの復活も決定しました。
二つのニュースが数日間の内に発表された時、思わず下記のイベントを思い出した人は少なくないでしょうね。いや私だけかな?(笑)
brog292.jpg


スポンサーサイト

<< 自室レトロ化計画進行中 - Part3 | ホーム | 「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」スペシャルDVD収録映像リスト >>

コメント

こんばんは。

私も、ボーとしています。本来であれば、土日に金曜日の記事を
書くのですが、、、ちょっと忙しかったせいか、できていません。歌

まずは、目の前のFM戸塚の桜田淳子特集を期待しています。
火曜日は、仕事中なので、、会議があると絶対聞けないし、、
なんとか、こっそり、聴けないか、考えていますが、、、

博品館は、さておき、
スポーツ大好きの自分にとっては、東京オリンピックは楽しみです。(賛否両輪ありますが)
前回の東京オリンピックは、リアルタイムでは、記憶にありませんので、
2020年の東京オリンピックは、生で、見ることができるため、非常に楽しみです。自国でのオリンピックを体験できることは、人生に1回くらいしかないと思うので、、、
2020年の東京オリンピックには、新国立競技場に足を運びたいと思っています。

Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは

> 私も、ボーとしています。本来であれば、土日に金曜日の記事を
> 書くのですが、、、ちょっと忙しかったせいか、できていません。歌

やっぱり心が博品館に?(笑)

> まずは、目の前のFM戸塚の桜田淳子特集を期待しています。
> 火曜日は、仕事中なので、、会議があると絶対聞けないし、、
> なんとか、こっそり、聴けないか、考えていますが、、、

1時間ですよね。しかも午前中。
こっそりは聴けないですから、技を考えた方が良さそうです。

> 博品館は、さておき、
> スポーツ大好きの自分にとっては、東京オリンピックは楽しみです。(賛否両輪ありますが)
> 前回の東京オリンピックは、リアルタイムでは、記憶にありませんので、
> 2020年の東京オリンピックは、生で、見ることができるため、非常に楽しみです。自国でのオリンピックを体験できることは、人生に1回くらいしかないと思うので、、、
> 2020年の東京オリンピックには、新国立競技場に足を運びたいと思っています。

私はオリンピックを観に行くかどうかは、まだ分かりません。2002年のワールドカップも行きませんでしたし。
決定した以上は、他国に恥ずかしくない運営を望みますが、一方で新国立競技場なんて必要なのかとも
思います。今回記事の写真のイベントが開催された霞ヶ丘の競技場を取り壊すということですよね。
この歳になると、そういう歴史ある建物が無くなって行く寂しさの方が強いですから。


Way of the “博品館”

こんばんは~。

今月は
「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」
来月は
“博品館”でのファンミーティング?
桜田淳子さんのファンならばボーッとするのは必定ではないでしょうか。

当日、たとえ博品館の中に入れずともThin_Android さんはネビュラ71 から出てきて、多分同じ仲間がごった返す外で変身の合図を出す算段ですね(*゚▽゚*)

僕もどうしようかと考えたりして、いつもは楽観的な考え方をするのですが、既に抽選に漏れるムードになってます(´・_・`)
・・・と言うかそうなった場合の心の持ちようをどうするか考え中・・・
(取らぬ狸のなんとやら・・笑)

明日の戸塚FMは聞けないので土曜日に聞くつもりですが、明日の夜にはネタバレされちゃうんだろうな。

 sjghdさんやThin_Android さんはタイマーでエアーチェックでしょうか?(´艸`)フフフ・・・

淳子さんの「ひとりぼっちのオリンピック?」の動画も以前ありましたね 

ε=┌( ・_・)┘

Re: Way of the “博品館”

桜えびさん、こんばんは

> 今月は
> 「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」
> 来月は
> “博品館”でのファンミーティング?
> 桜田淳子さんのファンならばボーッとするのは必定ではないでしょうか。

ベスト盤を堪能しつつも、当分ドキドキ状態で落ち着かないのでしょうね。

> 当日、たとえ博品館の中に入れずともThin_Android さんはネビュラ71 から出てきて、多分同じ仲間がごった返す外で変身の合図を出す算段ですね(*゚▽゚*)

ダリを追いかけるセブンの様にミクロ化して、博品館に侵入する予定です(笑)

> 僕もどうしようかと考えたりして、いつもは楽観的な考え方をするのですが、既に抽選に漏れるムードになってます(´・_・`)
> ・・・と言うかそうなった場合の心の持ちようをどうするか考え中・・・
> (取らぬ狸のなんとやら・・笑)

行けなかった時の心の準備をしたくなる気持ちは解ります。
当選されることを願っています。

>
> 明日の戸塚FMは聞けないので土曜日に聞くつもりですが、明日の夜にはネタバレされちゃうんだろうな。
>
>  sjghdさんやThin_Android さんはタイマーでエアーチェックでしょうか?(´艸`)フフフ・・・


私もサラリーマンの知恵を駆使して準備万端ですよ。
sjghdさんが最初にバラすと見ましたが(笑)


> 淳子さんの「ひとりぼっちのオリンピック?」の動画も以前ありましたね 

「スターどっきりマル秘報告」でしたっけ?
音声が聞き取りにくかったですが、貴重な動画でした。


こんばんは。

仕事中でしたが、なんとか、聴くことができました。
ネタばれになるので、ここでは、あえて、ばらしません(笑)
でも、聴いた方がいいことだけは、言っときます、

まだ聞いてませんが・・

こんばんは。

まだ聞いていなく、土曜日に聞くつもりですが多少知ってしまいました
\(☆o☆)/

オープニングで僕のリクエスト『序曲』がかかったことと、H・N(アメーバ版)が読まれたこと。

もう、土曜日が待ち遠しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは

> 仕事中でしたが、なんとか、聴くことができました。

仕事中に(笑)
残業タイムなら私も堂々と聴きますが、さすがに午前中は厳しいですね。
別の手段も準備していましたが、上手くいかずで。

> ネタばれになるので、ここでは、あえて、ばらしません(笑)
> でも、聴いた方がいいことだけは、言っときます、

ご配慮ありがとうございます。
ツイートで実況されていた方がいらっしゃいましたし、濱口さんのブログコメントも読みましたので、
内容は少し存じてますが、土曜日を楽しみにしています。


Re: まだ聞いてませんが・・

桜えびさん、こんばんは

> まだ聞いていなく、土曜日に聞くつもりですが多少知ってしまいました
> \(☆o☆)/

私もです。昨日準備万端と言ってましたが、失敗しました(笑)


> オープニングで僕のリクエスト『序曲』がかかったことと、H・N(アメーバ版)が読まれたこと。

オープニングとは凄いですね。
今回の名前は「ネビュラ71遊星」じゃなく「うる星」の方ですか?

> もう、土曜日が待ち遠しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

本当ですね。
今、忘れない様にモニタに付箋貼りました(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代