音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2013/11/04 (Mon) 20:34
「Thanks 40」- 歌謡史に残る傑作アルバム Part1

桜田淳子ブームが来ているのかも知れない。

-博品館でのファンイベント
-ベストアルバムが32年ぶりにオリコンTOP50以内(33位)にランクイン
-フジテレビ「笑っていいとも」最終回のテレフォンゲスト予想
etc...
ここのところ、マスメディアやソーシャルメディアで淳子さんの話題が絶えることが無い。

桜田淳子さんが70年代を代表する国民的アイドルであり、80年代-90年代初頭に活躍した名女優だと言う事を再確認する空気が充満しつつある様に感じている。どれだけ時間かかってるんだ...と思わなくも無いが、昨今インターネットにおける"勝手に桜田淳子広報活動"に勤しんできた身には、正直かなり嬉しい。
もっとも私など何の役にも立たない内に(笑)、淳子さんご自身で再評価の気運を作ってしまった訳だから、「御見それしました、貴女は凄い人だ」という言葉しかないのだが、いずれにしても日本全国の桜田淳子ファンが溜飲を下げている最中ではなかろうか。

先週から今週にかけて報道されたマスコミ記事は、ベストアルバム発売とファンイベント開催を紹介した「日本テレビ - 情報ライブ ミヤネ屋」「TBS - 情報7daysニュースキャスター」、ベストアルバムのオリコン33位を報じた「テレビ朝日 - ワイド!スクランブル」「TBS - Nスタ」「TBS - 知っとこ!」「サンケイスポーツ」。それ以外にも、東京スポーツや女性セブンにも淳子さん関連記事が掲載されていた。実際には他にもあるだろうが、もはや全て把握する事は不可能だ。

又、ベストアルバム発売とは全く関係ないのだが、週間大衆では「70's&80's懐かしのアイドル20人」というマルベル堂のタイアップ記事があり、淳子さんがトップページで最も大きな扱いを受けている。

まあ当然なのだが。

70's最強アイドルが山口百恵という評価なら、70's最高アイドルは桜田淳子だ。
仮に淳子さんをリアルタイムで知らなくても、「Thanks 40」を購入すれば、彼女の才能・努力・ルックス・品格が、70年代で如何に突出していたかが理解できる事だろう。

尚、異論は認めない事になっていますので(笑)。

しかしながら、往年の人気を知っている者にとっては、まだ物足りないと言う気持ちが残っているのも事実。
正当な再評価はまだ入口に立ったところだろう。
11/26までこの勢いは続くと思うが、せっかく照らされた灯がそこで消えてしまわない事を、痛切に願うものです。

brog320.jpg

一方、私はと言いますと。
この間購入したチップ・テイラー集もまだ聴いてないし、そもそも色々忙しい身だし、こればかり楽しんでいる訳にはいかないのだよ...と頭の中でもう一人の自分が囁いて煩いのだが(笑)、淳子さんの誘惑に勝るものは無く、まだまだ「Thanks 40」を堪能し続けているところ。

--- だって、このアルバムは歌謡界の歴史に残る名盤なのだから ---

前回記事でもざっくりと感想を述べたが、触れれば触れるほど深い魅力を発見できる楽しさに満ち溢れた本作。その充実した内容とボリュームをちょっとやそっとで感想を語りきれる訳はない。既に多くの桜田淳子ファン、歌謡曲ファンのブログ等で好評ぶりが伝えられており、もう鮮度は無いかも知れないが、私の方でも本作品の感想・解説を少し付け加えさせて頂きたいと思います。

brog321.jpg

●スペシャルDVD

[天使も夢みる①②]
私が子供の頃、芸能人の日常や芸能活動を伝えるミニ番組が無数に存在した。
1973年においては、「アイドル登場!(NTV)」「スタージョッキー(NTV)」、「スターハイライト(TBS,テレ東)」「スターはお年頃(TBS)」「スターフラッシュ(TBS)」、「スターはつらつ(フジ )」「スター(テレ東)」など。
その大半を製作したスポニチテレビニュース社(現スポニチクリエイツ社」のライブラリーから「天使も夢みる」のプロモーションフィルムが2本収録されている。
淳子ちゃんのデビュー前後の動く姿は、テレビ界にとっても貴重な文化遺産。個人的には、この頃から彼女に惹かれていた自分自身を懐かしく思い出し、心を大きく揺さぶられてしまう映像だ。尚②の方は、淳子さんがブックレットで語られていた代々木公園でのプロマイド撮影を兼ねていたのではないかと推察できるが、どうだろうか。

[天使の初恋①②]
①は「天使も夢みる」同様に芸能ニュースからの映像。飛鳥野妹子さんのブログ:華との邂逅によれば、2002年に閉鎖された向ヶ丘遊園の「花の大階段」と階段を下りた所に存在していた噴水広場で撮影された様だ。
②は「8時だョ!全員集合」からであるが、1985年放送の「ドリフフェスティバル・全員集合ベスト100」で再放送されたものが使用されており、収録は1コーラスに留まった。残念ながら本放送のマスターテープは経年劣化で使用できないか、紛失したかのいずれかだろう。
尚、本曲の歌唱映像は、他に「ときめき(1973 松竹)」でも観ることが出来るが、口パクである。

[わたしの青い鳥]
「歌の妖精 第6巻」にも一部が収録されていたため、広く知られている映像。出処は1973年に催された西武園ゆうえんちのファンイベントの様子を報じた芸能ニュース。10月~11月頃のイベントではないかと思われるが、「新曲、わたしの青い鳥を歌う淳子ちゃん」とナレーションが入るのはご愛嬌か。衣装が既に「花物語」であることから、そのお披露目もあったのかもしれない。(間違っていたらごめんなさい)

[花物語]
前曲のニュース映像と同じ衣装で登場。「天使の初恋」同様にテレビ探偵団で1コーラス放送されたため、比較的記憶に新しい方だ。
本曲は「どっこい大作(1973-1974 NET)」「ひとつぶの涙(1973 松竹)」でも披露されているが、やはり生歌映像ではないだけに、全員集合の映像は大変貴重である。

[三色すみれ]
こちらは全くの初見(厳密には、観たことを記憶していない)。
歌っている最中にゲゲゲの鬼太郎みたいになってしまう(笑)髪型が可愛いのだが、丁度髪を伸ばし始めた頃で、色々試行錯誤されていたのでしょう。同曲はCSで再放送された「夜のヒットスタジオ」、2003年の「桜田淳子BOX -そよ風の天使」にも収録されているが、本篇が一番良い。

[黄色いリボン]
こちらもテレビ探偵団で1コーラス放送済みだが、振り付けが見どころなので、2コーラス目が拝見できたのは非常に価値がある。デビュー曲から時系列に視聴していると、この曲でイメージチェンジが図られてた事が改めて良く解る。私的にも大好きだった曲で、アイドル然とした表情と動きが実に魅力的だ。本DVD内のベストパフォーマンスの一つではないだろうか。

brog322.jpg

[花占い①②]
多くの方から絶賛の声を聞く映像。
この頃の彼女は、当時のファンが驚いたと言う変身ぶりでトップアイドルからスーパーアイドルに成長した時期。しかし、ほとんどのファンが強く印象に残っている時期でありながら、映像の方は余り残っていない様で、「桜田淳子BOX -そよ風の天使」「スター誕生BOX」「カリキュラマシーンDVD-BOX」テレ朝で良く放送される「日本歌謡大賞」映像で少し拝見可能なくらいだ。今回のDVDに収録されたインパクトは実に大きいものだったと言える。
①・②とも「8時だョ!全員集合」からだが、両者を比較すると、二ヶ月間で随分大人になった印象。単に髪が伸びただけでは無く、表情や声まで大人びた様に感じる。身長が伸びたとも言っていたので、おそらく本当の成長期だったのだろう。

[はじめての出来事]
「歌の妖精 第六巻」に収録された1974/12/28放送回は外され、1975/2/8放送回のみとなった。
「スプーン一杯の幸せ」の梅村乃里子..いや桜田淳子が歌う本曲は、ファン人気が最も高い名曲で、ご多分に漏れず私もオールタイムで3指に入れるほど好みであるが、本篇では映画の撮影と曲の大ヒットが重なったせいか、心なしか疲れた表情というかアンニュイな雰囲気が見え隠れする。それでも曲の合間に観客へ丁寧なお辞儀を忘れない淳子さんには、感動すら覚えるのだが。

[ひとり歩き]
「歌の妖精 第六巻」に収録された「歌のグランプリ」からの映像。私はこの番組を全く覚えていないが、後年拝見したVTRでは、船越英二さん、笑福亭鶴光さんらが演じる家族がドタバタ劇を繰り広げるコメディー番組の様な雰囲気だった。一方、本作の淳子さんの映像はホテルのディナーショー風に見えるので、番組のシチュエーションがイマイチ良く判らない。お詳しい方がいらしたら、解説してください(笑)。
「ひとり歩き」も大変な名曲だが、歌唱映像を拝見する機会は多くない。今後の発掘に期待したいところだ。

[十七の夏①②③]
「花の高2トリオ 初恋時代」の高木アカネ...いや桜田淳子のこの頃の歌唱は、向かうところ敵なしと言わんばかりの自信に満ちた表情がとても魅力的だ。とりわけ「8時だョ!全員集合」からの①はカメラアングルも良く、こちらも当DVDのベストパフォーマンスのひとつだろう。②③は「歌のグランプリ」からで、②は「歌の妖精 第六巻」でお馴染みだが③は初見。山勝カードか何かでしか見かけたことが無い珍しい髪型と衣装が印象的である。
尚、TBSには、ステージで踊る男性ファン達?と共演した本曲の歌唱映像が残っている筈だが、その行方も気になるところ。

brog325.jpg

[ゆれてる私]
諸般の事情から「歌の妖精」に収録されていた「笑って!笑って!60分」からのリアルタイム歌唱は外され、本曲発売から約一年後に放送された「トップスターショー・歌ある限り」からの映像が収録されている。私的には最も魅力を感じる頃の彼女であり、本篇でのセリフを言った後の照れた表情や、伸びやかな高音が何とも言えず素晴らしい。トップスターショーの出演シーンはまだ相当残っていると思われるので、今後の映像化にも期待。

[泣かないわ]
「遺書 白い少女」の中原亜砂子...いや桜田淳子は(またか:笑)、ちょうど劇中で人妻を演じていたせいか、実年齢以上を意識したメイクの様だ。「三色すみれ」の2年後とはとても信じ難い程だが、この様に少女から大人へ成長する過程を、毎日のようにメディアで視聴者に見せてくれた女の子を、私は他に知らない。

[夏にご用心]
映画の撮影終了後に変えた髪型と、少しふっくらしたスタイルでミニスカートの衣装がほんのり色香を感じさせるこの曲。全日本歌謡祭ベストアクション賞を受賞した指ピストルの振り付けは、何度見ても、いや何年たっても心を射抜かれる感じだ。
尚、この曲と後曲の「ねえ!気がついてよ」も、「笑って!笑って!60分」の映像が未収録。

[ねえ!気がついてよ]
2009年に放送した「JNN50周年記念8時だョ!全員集合SP」で放送した学校コントと同じ回からで、以前動画サイトにUPされたことがある。この衣装で歌う映像はCS「夜のヒットスタジオ」、「桜田淳子BOX」、「歌の妖精」でも拝見できるが、私的には何度でも観たいお姿で、何も言う事はありません。
この映像を観ていて気が付いたのだが、この頃の淳子さんは立派なメインゲスト扱いで、合唱団コント直後に歌う事が多かった。従って、他の歌手の姿が一瞬映り込んでしまうことを防ぐために、本DVDでは導入部分を数秒カットしており、更に「8時だョ!全員集合」映像の大半は、曲タイトルを新しい題字に差し替えていると思われる(「花物語」「三色すみれ」「花占い②」は除く)。

[もう一度だけ振り向いて①②]
①・②とも「8時だョ!全員集合」からだが、それまでとは一変し、しっとりとした雰囲気で歌う淳子さんは、すでに高校生とは思えない程に美しい大人の女性だ。
しかし②の方は病み上がりの状態だったためか、表情が白っぽく、声も良く出ておらず少々痛々しい感じもするが気のせいだろうか。

[あなたのすべて①②]
①での「若い人」の江波恵子...いや桜田淳子は(しつこい?)、前曲に比べすっかり健康的に戻っており一安心(笑)。1974.12.28の「はじめての出来事」でも見られた3分割映像も実に素晴らしく、単純なのだが私はこの様な編集に結構弱い。
②は「みどころガンガン大放送」の第一回目からで、画質の状態は余り良くないのが難点だが、逆に言えばこの映像が良く発掘されたものだ。実は感涙すべきレベルの映像ではないかと思い始めている。

brog323.jpg

長くなったので、この辺で。
肝心のCDまで辿り着けませんでしたが、続きはいずれ書きます。

そして今週末、いよいよ博品館チケットの抽選が行われる...

スポンサーサイト

<< 続・博品館への道は険し | ホーム | 素晴らしきThanks 40の世界 >>

コメント

ブーム、きてますね

しっかり堪能されてますね。
チケットゲット、できますように!
頑張りようもなく、応援しようもないので、ただ念じるのみ!

Re: ブーム、きてますね

スーキャンさん、こんばんは

> しっかり堪能されてますね。

堪能し過ぎて、なかなか抜け出せません(笑)

> チケットゲット、できますように!
> 頑張りようもなく、応援しようもないので、ただ念じるのみ!

ご声援有難うございます。
私も吉報を待ちたいと思います。


お宝、羨ましいです

こんばんは。
お宝画像がとっても羨ましい、今回の記事、いいですね。
T.Aさんは、そんな感想を持ったんだと興味深く読ませてもらいましたよ、とあらためてよく見ると、私のブログのことも感想文に入れてくださったんですね。ありがとうございます。

で、私、今回公開してくれた画像の中で「十七の夏」がありますよね。今朝見て、ああ早苗のコマーシャルの田植えのシーンなんだと思ってたんですよ。

これ良く見ると、砂浜で貝か何かをひろってる写真だったんですね。なんか一人で勘違いして、一人で受けていました。

私もこの3連休に淳子ちゃんグッズをちょっと買ってきたんですが、高かったです。でも買いました。たいして珍しいものではありませんが、次に店に行った時には無いかもしれないと思うと、いっぺんに全部買いたくなって困りました。
今後の出費は出来るだけ抑えるつもり。でも、欲しいものが次々と・・・博品館のチケット代もとっておかないといけないし(いちおう当たるつもりでいます。すこぶる弱気ですが)

また遊びに来ます。

Re: お宝、羨ましいです

妹子さん、こんばんは

> お宝画像がとっても羨ましい、今回の記事、いいですね。

私もコアなファンの方に比べるとそんなに持ってないんですよ。
他では余り見かけない写真をなるべく使いたいのですけど、もう目一杯です。
記事も相変わらずの独りよがりで...

> T.Aさんは、そんな感想を持ったんだと興味深く読ませてもらいましたよ、とあらためてよく見ると、私のブログのことも感想文に入れてくださったんですね。ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。。
向ヶ丘遊園は全く解らず、目からウロコでした。

> で、私、今回公開してくれた画像の中で「十七の夏」がありますよね。今朝見て、ああ早苗のコマーシャルの田植えのシーンなんだと思ってたんですよ。
> これ良く見ると、砂浜で貝か何かをひろってる写真だったんですね。なんか一人で勘違いして、一人で受けていました。

十七才の頃の「"夏休み"を楽しむ淳子ちゃん」風な記事のアウトテイク写真かなと思います。
シジミを採っているんでしょうね(笑)


> 私もこの3連休に淳子ちゃんグッズをちょっと買ってきたんですが、高かったです。でも買いました。たいして珍しいものではありませんが、次に店に行った時には無いかもしれないと思うと、いっぺんに全部買いたくなって困りました。

神保町あたりですか?
街で淳子さんグッズを購入したことは無いのですが(仰る通り高くて...)、良いお店があったらコッソリ教えてください。

> 今後の出費は出来るだけ抑えるつもり。でも、欲しいものが次々と・・・博品館のチケット代もとっておかないといけないし(いちおう当たるつもりでいます。すこぶる弱気ですが)

私も根拠なく当選するつもりなので(笑)、お互い吉報を待ちましょう。
来週の今頃はドンヨリしてたりして...

>
> また遊びに来ます。

私も又お邪魔させて頂きます。


いつもの気持ちで・・

こんにちは。
いよいよ明日、明暗が別れますが僕は夜勤なので18:00は寝ている時間なのです。
結果はみんなより遅れて真摯に受け止めます。
行けるもよし!行けずともよし!
しかし、本音は「特別な気持ち」です。(*≧∀≦*)

いつもいろんな意味で読み応えのある記事をありがとうございます。
また、T・Aさんの紹介してくれる画像も楽しみであります。

画像と言えば“桜田淳子界の進撃の巨人”と言われる妹子さんにはいつも驚かされます(@_@;)
「十七の夏」の歌本の写真、“さなえの田植えシーン”って、笑えました。

しかしこれ、河原じゃないですか?淳子さん靴履いているし、
砂浜には見えないのですが(砂ではなく石ころと思うのですが・・)

>70's最強アイドルが山口百恵という評価なら、70's最高アイドルは桜田淳子だ。

ナイスなフレーズですね。桜田淳子さんは何につけ最高です。
しかーし!T・Aさんとあろうお方が淳子さんの事を、

>歌っている最中にゲゲゲの鬼太郎みたいになってしまう(笑)

とは何事ですか!T・Aさんなら、♪せめてせめてせめて♪
・花形満みたい  とか
・矢吹丈のようだ  とか
・サイボーグ009だ とか(違うか)

全部男だ・・・Σ(゚д゚lll)

DVDの「十七の夏」③はT・Aさんの会社の忘年会で淳子さんを呼んだ時ですか?
歌っている淳子さんの前に座っている背広姿の御仁はT・Aさんでは?・・・違うか!(笑)
しかしあんな近くで歌われたら超緊張しますね。
でも僕だったら思いっきり淳子さんの吐いた息を吸います。(キモ!)

国本女子の淳子さん化粧のせいか、ん~色っぽい。

私もひとこと

こんばんは。
「十七の夏」はね、投稿した後、後ろに橋みたいなものが写っているので、河原だなと思ったんです。しつこいかなと思って黙ってました。でも、やっぱり言い直したくて。本当に勘違いばかりで、自分でも可笑しいです。

あとあと・・・私も「歌っている最中にジュンちゃん花形満みたいになって、かっけー!」って思ってたものですから、桜えびさん、代弁してくれてありがとうです。
ジュンちゃんはかっけーよ!

こんばんは。

いよいよ明日ですが、最近、ドキドキで、落ちつかなく、眠れない毎日です。
「Thanks40」が発売以降、忙しくて、、、、
T.Aさんと同じように、淳子さん以外の映画(WOWOW),DVD,CDなどを観たり、聴きたいのですが、一つもできておりません。
どうしても淳子さん優先になってしまっています。

とは、言っても、T.Aさんのように、1曲1曲をくいるように見たわけでもないし、まだ、1.5回しか見ておりません。
時間が、ないのが、現状です。これから仕事も少し忙しくなりそうだし、、
ゆっくりDVDを観たいですね、、、

「花占い」が一番いいですが、「はじめての出来事」は、やはり、いいですね、、、、

Re: いつもの気持ちで・・

桜えびさん、こんばんは

> いよいよ明日、明暗が別れますが僕は夜勤なので18:00は寝ている時間なのです。
> 結果はみんなより遅れて真摯に受け止めます。
> 行けるもよし!行けずともよし!
> しかし、本音は「特別な気持ち」です。(*≧∀≦*)

もう明日が抽選日ですか。早いですね。
落ち着かない夕刻になりそうです。

> いつもいろんな意味で読み応えのある記事をありがとうございます。

いえいえ。いつも真剣に読んでくださって嬉しく思います。

> また、T・Aさんの紹介してくれる画像も楽しみであります。

どちらかと言うとそっちでは?(笑)


> 画像と言えば“桜田淳子界の進撃の巨人”と言われる妹子さんにはいつも驚かされます(@_@;)
> 「十七の夏」の歌本の写真、“さなえの田植えシーン”って、笑えました。

妹子さんは発想がいいですよね。
確かに田植えしている様にも見えます(笑)


> しかしこれ、河原じゃないですか?淳子さん靴履いているし、
> 砂浜には見えないのですが(砂ではなく石ころと思うのですが・・)

絶対シジミ採ってますって(笑)

>
> >70's最強アイドルが山口百恵という評価なら、70's最高アイドルは桜田淳子だ。
>
> ナイスなフレーズですね。桜田淳子さんは何につけ最高です。

その通りですね。
本当はオールタイムの最高アイドルと言いたいところですが、80年代以降の方は良く知らないので止めておきました。

> しかーし!T・Aさんとあろうお方が淳子さんの事を、
>
> >歌っている最中にゲゲゲの鬼太郎みたいになってしまう(笑)
>
> とは何事ですか!T・Aさんなら、♪せめてせめてせめて♪

鬼太郎はいけませんでしたか?言いすぎでしたかね(笑)
でもあの淳子さん凄く好きなんですよ。

> ・花形満みたい  とか
> ・矢吹丈のようだ  とか
> ・サイボーグ009だ とか(違うか)

それはDVD後半のネタですもん(笑)


> DVDの「十七の夏」③はT・Aさんの会社の忘年会で淳子さんを呼んだ時ですか?
> 歌っている淳子さんの前に座っている背広姿の御仁はT・Aさんでは?・・・違うか!(笑)
> しかしあんな近くで歌われたら超緊張しますね。
> でも僕だったら思いっきり淳子さんの吐いた息を吸います。(キモ!)

そんな事言っちゃって。
このブログ、淳子さん観てるらしいですよ。嫌われますよ。






とか言って脅かす(笑)

>
> 国本女子の淳子さん化粧のせいか、ん~色っぽい。

2色刷りなのに、良くお判りで...


Re: 私もひとこと

妹子さん、こんばんは

> 「十七の夏」はね、投稿した後、後ろに橋みたいなものが写っているので、河原だなと思ったんです。しつこいかなと思って黙ってました。でも、やっぱり言い直したくて。本当に勘違いばかりで、自分でも可笑しいです。

話が面白く展開するのも宜しいかと(笑)

>
> あとあと・・・私も「歌っている最中にジュンちゃん花形満みたいになって、かっけー!」って思ってたものですから、桜えびさん、代弁してくれてありがとうです。
> ジュンちゃんはかっけーよ!

70'sまんがヒーローが大好きだった私が格好良いと思う淳子さんは、DVD後半の感想で!


Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは

> いよいよ明日ですが、最近、ドキドキで、落ちつかなく、眠れない毎日です。

明日ですね。ドキドキするのは良く解ります。
でも私はちょっと大変な状況が続いており、余り深く考えずに済んでいます。

> 「Thanks40」が発売以降、忙しくて、、、
> T.Aさんと同じように、淳子さん以外の映画(WOWOW),DVD,CDなどを観たり、聴きたいのですが、一つもできておりません。
> どうしても淳子さん優先になってしまっています。

今は仕方ないですよ。私も本音は同じ様な感じです。
ただ来週は別のイベントにも誘われてまして...余り気が進まないのですが(笑)


> とは、言っても、T.Aさんのように、1曲1曲をくいるように見たわけでもないし、まだ、1.5回しか見ておりません。
> 時間が、ないのが、現状です。これから仕事も少し忙しくなりそうだし、、
> ゆっくりDVDを観たいですね、、、

1.5回という事は、もう一週間以上観られてないのですね。
実は私もそんなに何度も観ている訳でも無いです。相も変わらず「勿体ない」と思ってしまうので。

>
> 「花占い」が一番いいですが、「はじめての出来事」は、やはり、いいですね、、、、

そう言えば、ブログで決戦投票中でしたね。「はじめての出来事」も良いです。
実は、今回のブログを書くためにDVD鑑賞している内に、最もお気に入りの映像が変わりつつあるんですが(笑)


いよいよ・・

マンUじゃなくて、今夕ですな。
お仕事で考えないようにしていることと思います。

“鬼太郎”の件ですが、別に鬼太郎がダメというわけではないッス。
T・Aさんならスポ根でいって欲しかっただけです。

因みに今週末に小学校の同窓会があるのですが、幹事やっている友人がねずみ男にそっくりなんですよ(*≧∀≦*)
リアルです(@_@;)

アニメでなく漫画の中で鬼太郎はセリフがない時に、見えている方の目は閉じている(?)、で口をとんがらせているのです。
そのイメージが強いので、淳子さんとは結びつかないし、口をとんがらせていると言えば・・・なので。(笑)

僕は桜田淳子さんは、15歳の頃は別格、16歳がど真ん中、などとの賜っていますが、他の時期も好きです。
・・・ん?皆さんもそう?
失礼しやしたー!m(_ _)m

何を言いたいかというと「ねえ!気がついてよ」の白いウェディングドレスみたいな衣装の時がアイドルとして完成されている感じがしているのです。
もはや可愛い!は無いですがいろんな意味で完璧!
ねえ~、と差し出すその手に今でも触れたいと思っております。
(本当に見てるのかな?淳子さん・・・)

DVDで「秋は寂しいですね。~、改めて強調します。私も女の子なんです。」って処
「改めて強調します。僕だってあなたのファンだい!」と言い返しています ^^/

Re: いよいよ・・

桜えびさん、こんばんは

> マンUじゃなくて、今夕ですな。
> お仕事で考えないようにしていることと思います。


私の方は結果判りましたよ。


> “鬼太郎”の件ですが、別に鬼太郎がダメというわけではないッス。
> T・Aさんならスポ根でいって欲しかっただけです。

そんなにスポ根好きっぽいですか(笑)

>
> 因みに今週末に小学校の同窓会があるのですが、幹事やっている友人がねずみ男にそっくりなんですよ(*≧∀≦*)
> リアルです(@_@;)



> アニメでなく漫画の中で鬼太郎はセリフがない時に、見えている方の目は閉じている(?)、で口をとんがらせているのです。
> そのイメージが強いので、淳子さんとは結びつかないし、口をとんがらせていると言えば・・・なので。(笑)

髪型だけの話ですから、余りお気になさらない様に


>
> 僕は桜田淳子さんは、15歳の頃は別格、16歳がど真ん中、などとの賜っていますが、他の時期も好きです。
> ・・・ん?皆さんもそう?
> 失礼しやしたー!m(_ _)m
>
> 何を言いたいかというと「ねえ!気がついてよ」の白いウェディングドレスみたいな衣装の時がアイドルとして完成されている感じがしているのです。
> もはや可愛い!は無いですがいろんな意味で完璧!
> ねえ~、と差し出すその手に今でも触れたいと思っております。
> (本当に見てるのかな?淳子さん・・・)


だから見てますって






と、又脅かす(笑)

> DVDで「秋は寂しいですね。~、改めて強調します。私も女の子なんです。」って処
> 「改めて強調します。僕だってあなたのファンだい!」と言い返しています ^^/


淳子さんにお会い出来る素晴らしい秋になれば良いですね。


私、失恋しました

こんばんは。
私のところに来ていただければお分かりだと思いますが、私、失恋しました。まっすぐ家に帰れず夜の街をさまよってました。VictorのMP3プレーヤーで失恋した時に聴く曲ずっと聴いてました。私が失恋した時にどんな曲を聞くか、いずれ自分のブログでご披露します。あと、能年玲奈ちゃん(あまちゃんです)の写真集見てました。淳子さんにふられちゃったので。

失恋したので、明日はちょっとだけオシャレして出かけます。美術館行って、映画見て、たぶん夜遅くまで外にいます。能年ちゃんの写真が載ってた雑誌も買うかもしれねえです。780円で安かったから。

日曜日は家でDVD見て、田中角栄の本を読みます。そのDVDと本は、淳子ちゃんのチケットにハズレたら買おうと思ってたものです。今日の夜、買えてしまいました。

dunsford さんは当たったみてえです。これまで運を使わなかったのが良かったんだと思います。
sjghdさんところで見ました。
これからsjghdさんとこにも報告に行こうと思ってますけど、オラがなんか言うとイヤミに聞こえるかもしんねえから、ちょっと迷ってます。

T.Aさんはどうだったのかな・・・?

Re: 私、失恋しました

妹子さん、こんばんは

> T.Aさんはどうだったのかな・・・?

私の結果は、明日発表します。
何でもブログネタにするのは悪い癖ですが(笑)

もし良かったらメールください。


メール出しときました

T.Aさんメール届いてますか?
なんか、私いつもふざけてるから怒られそうで緊張します。
大丈夫なんでしょうか?

Re: メール出しときました

> T.Aさんメール届いてますか?
> なんか、私いつもふざけてるから怒られそうで緊張します。
> 大丈夫なんでしょうか?

怒りませんよ(笑)
返事出しておきました。お気を悪くされなければ良いのですが。

桜咲く ♡

11月に桜咲きました。
頭の中が桜吹雪でどうすればいいの?オレ!
同窓会もどうでも良くなっちゃった。(*≧∀≦*)

T・Aさん、妹子さんをよろしく頼みます。
夜の街を亜沙子のように徘徊しそうなので、峯雄
T・Aさんが寄り添わなければ・・・(*≧∀≦*)
お持ち帰りはダメヨ!
淳子さんが見ているよΣ(゚д゚lll)

「博品館」で淳子さんから“説教”にならなきゃイイんだけど・・・
(*≧∀≦*)

Re: 桜咲く ♡

桜えびさん、こんにちは

> 11月に桜咲きました。
> 頭の中が桜吹雪でどうすればいいの?オレ!
> 同窓会もどうでも良くなっちゃった。(*≧∀≦*)

おめでとうございます!やりましたね
私が良く存じているファンの方では4人目かな?

> T・Aさん、妹子さんをよろしく頼みます。
> 夜の街を亜沙子のように徘徊しそうなので、峯雄
> T・Aさんが寄り添わなければ・・・(*≧∀≦*)
> お持ち帰りはダメヨ!
> 淳子さんが見ているよΣ(゚д゚lll)

妹子さんには私がついてなくても、逆転イッパツマンがいるので大丈夫じゃないですか?
いささか頼りないマンらしいですけど。

> 「博品館」で淳子さんから“説教”にならなきゃイイんだけど・・・
> (*≧∀≦*)

そりゃご勘弁(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代