音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/17 (Sun) 22:57
続々・博品館への道は険し

『桜田淳子Thanks40スペシャル~ファン感謝DAY』まで、あと10日を切った。
イベントが告知された時はテンションがMAXになり、テケットが当選した時は大きな安堵感に包まれたが、11/26が近づけば近づくほど、今度は尋常じゃない程の緊張が心を支配する。

そりゃそうだ。その日が来たら桜田淳子さんに逢えてしまうのだ。

"これは大変、早く準備しなくては"と、心ばかり焦ってくるのだが、はて?一体何を準備すれば良いのか。
頑張って準備するのは淳子さんの方であり、ただ鑑賞する身には何もすることなど無いかも知れないが、只のコンサートに出かけるのとは訳が違うという強い想いが、自分自身を急き立てる。

例えば、服装。
「どんな服を着て行っても、誰も気にしないよ」と皆は言うだろうが、そこは自分だけの拘りが。
普段着ではなく、それなりに正装して参加することが、私自身の淳子さんへの礼儀だと思うからだ。
正装とは何かって?......サラリーマンですから(笑)
つまるところ、オシャレして行こうと言うことでは無く、少しでも襟を正しておきたいだけなのです。
大体オシャレなんて良く分からんし。

後、ブログ、Twitter、メール等で交流させて頂いている方にもご挨拶する事になるでしょう。
初対面の方も大勢いらっしゃるので、変な人だと思われたくないプレッシャーが強いのだが、まだ心の準備が追い付いていない。

そんなこんなで、11/26が待ちどおしい筈なのに、もう少し先であって欲しい気がしてきました(笑)
博品館に行かれる予定の他の方々は、それぞれどの様な準備をされているのだろうか?
brog329.jpg

昨日、西麻布のテレビ朝日新社屋に隣接する多目的ホール「EXシアター六本木」にて、レッドツェッペリン・トリビュートバンド(ジミー・ペイジも観に来た事があるという有名コピーバンド)のライブを鑑賞してきた。
本シアターは正式オープン前で、今回は照明・音響機材をチェックする為の無料ライブだったのだが、派手すぎるライティングは少し疲れたものの、明るさは申し分ない。
前から12列目に座っていたのだが、演奏者の姿はかなり良く見える感じだ。

同伴した友人には言わなかったが、これは仮想博品館劇場でもある。
1700人収容できる施設の前から12列目は、ステージまでの距離という意味では、博品館で自分が座る席と余り変わらないだろう。淳子さんの表情が全く見えない事に懸念があった為、これで少し安心できました。

だが、オペラグラスは使いたくなるだろうな、おそらく。
brog330.jpg


...てな感じで何かと忙しくしており、ブログの更新もままなっていない状態だが、どんなに緊張しても後数日。
疲れた表情で参加するのは嫌なので、今宵はこの曲を聴ききながら早めに就寝することにする。

イーヴィー・サンズ(EVIE SANDS) - アイ・キャント・レット・ゴー(I can't let go) 1965


1980年の博品館ライブ「私小説」で淳子さんが歌われたロックナンバーで、ホリーズ(1966)やリンダ・ロンシュタット(1980)のカバーが有名だが、オリジナルはこちら。
淳子さんバージョンはリンダ・ロンシュタット版が下敷きだが、不遇の美人シンガーだったイーヴィー・サンズ(現役!)のオリジナルは、サビ部分のメインボーカルとコーラスの旋律が逆だった事が判る。
尚、メインとコーラスの旋律を逆転させたのは、ホリーズによる解釈だ。

スポンサーサイト

<< 博品館への道程 | ホーム | 続・博品館への道は険し >>

コメント

期待と不安の不思議な気持ち

こんばんは。

T.Aさんはどんな格好して行っても例のウルトラ・アイをしてるんですから目立ちますわな (☆o☆)Y

僕は何とか有給の申請をしましたが、夜勤明けで上京という八甲田山強行軍なみです(T_T;)

しかーし!生涯大悲願であった生桜田淳子さんに拝謁する為には、
かったるいなどとは言ってられないのです。
ただ、T.Aさんが仰るように疲れた顔になっているのでは・・・
というのがちょっとね。

僕の席は通路側でなんか横に階段があるので、まさかオープニングでそこから花売り娘に扮した桜田淳子さんが出てきたらどうしよう・・・
なんてありえない妄想をしている今が幸せ♪なのぉ~かなぁ~♪(花占いの節で)

>だが、オペラグラスは使いたくなるだろうな、おそらく。

忘れてた!(またか)良かったです、記事に書いてくれて。
ははーん。僕が忘れていると思ったんですね?
さすが人工遊星ネビュラ71のエージェントT.Aさん!
すべてお見通しとは・・・

>同じミスを二度繰り返さないのが淳子の法律だ。

って、それはファンにも適応されるのでしょうか?それとも~♪
Σ(゚д゚lll)
キビシー!(財津一郎風)。法律破りの桜えびになっちまうぜ。

淳子さんギターだけでなくドラムもやるのね。

動画の「アイ・キャント・レット・ゴー」で後ろで踊っている振り付けが非常に気になりますね(*≧∀≦*)
民族的というか宗教的と言うか。
ウルトラシリーズで出てくる宇宙人が地球人を惑わすような・・・
違うか!(笑)

そんなこと言っているうちに当日を迎えそうです。
幸せでイイね。って思ったでしょ、今。(^J^)

Re: 期待と不安の不思議な気持ち

桜えびさん、こんばんは

記事では早めに就寝と言っておきながら、やっぱり寝付けなく、結局薬局飲み始めました。
酒の力を借りなきゃ寝れんとは情けないですが。

> T.Aさんはどんな格好して行っても例のウルトラ・アイをしてるんですから目立ちますわな (☆o☆)Y

その前に入場をお断りされるでしょうけどね(笑)

> 僕は何とか有給の申請をしましたが、夜勤明けで上京という八甲田山強行軍なみです(T_T;)
> しかーし!生涯大悲願であった生桜田淳子さんに拝謁する為には、
> かったるいなどとは言ってられないのです。
> ただ、T.Aさんが仰るように疲れた顔になっているのでは・・・
> というのがちょっとね。

大変ですね。寝過ごして気が付いたら静岡に戻っていた、なんてことのない様に。

> 僕の席は通路側でなんか横に階段があるので、まさかオープニングでそこから花売り娘に扮した桜田淳子さんが出てきたらどうしよう・・・
> なんてありえない妄想をしている今が幸せ♪なのぉ~かなぁ~♪(花占いの節で)

浮かれすぎ(笑)

>
> >だが、オペラグラスは使いたくなるだろうな、おそらく。
>
> 忘れてた!(またか)良かったです、記事に書いてくれて。
> ははーん。僕が忘れていると思ったんですね?
> さすが人工遊星ネビュラ71のエージェントT.Aさん!
> すべてお見通しとは・・・

忘れた時はウルトラアイをお貸ししますよ。
きっと良く見えますよ、何かが(笑)


> 動画の「アイ・キャント・レット・ゴー」で後ろで踊っている振り付けが非常に気になりますね(*≧∀≦*)
> 民族的というか宗教的と言うか。
> ウルトラシリーズで出てくる宇宙人が地球人を惑わすような・・・
> 違うか!(笑)

サイケなんですよね。ウルトラシリーズも概ね時代が同じですから、女性の姿をした宇宙人のファッションとか近いでしょ。

> そんなこと言っているうちに当日を迎えそうです。
> 幸せでイイね。って思ったでしょ、今。(^J^)

思いました(笑)

今から飲むんですか?

もう飲み終わったかもしれませんが、寝酒はクセになりますよ。疲れも取れないし。

目を閉じて
「淳子が1人、淳子が2人・・」・・・・
じゃ寝れなくなるから、(*≧∀≦*)

奥さんの布団に潜り込めば?
即パンチ?なんちゃって(^^ゞ

牛乳飲むといいらしいですよ。僕は飲む時を選ばないと
腹壊しますが・・・

では Good night 「眉月夜」 ♡

Re: 今から飲むんですか?

こんばんは

> もう飲み終わったかもしれませんが、寝酒はクセになりますよ。疲れも取れないし。

もう手遅れでした(笑)

>
> 目を閉じて
> 「淳子が1人、淳子が2人・・」・・・・
> じゃ寝れなくなるから、(*≧∀≦*)


余計寝れん!

>
> 奥さんの布団に潜り込めば?
> 即パンチ?なんちゃって(^^ゞ


考えただけでも身の毛がよだちます。
と言うか、ここは下ネタ禁止(笑)


> 牛乳飲むといいらしいですよ。僕は飲む時を選ばないと
> 腹壊しますが・・・

僕はオッサンなのでやっぱり酒(ちなみにアル中ではない)。
牛乳なんて可愛いモノはもう飲めません。
だが豆乳なら行けます(笑)豆乳でも効果ありますかね。

>では Good night 「眉月夜」 ♡

真夜中は、真酔わないで~♪


まずは、体調。

こんばんは。

最近、体調が悪かったので、(風邪ではありませんが)まずは、体調を11/26までに、まずは、戻すことですね、、

服装は、会社に行くときの服装と鞄で行こうかと思っています。
ですので、特段に考えていません。

散髪に行きました。(11/26に合わせてではありませんが、ちょうど切る時期だったので)


アイ・キャント・レット・ゴーは、リンダロンシュタトは、聴きましたね、、、グレイテスト・ヒッツⅡに入っています。(持っています)
ビルボードでも30位くらいまでは、行きました。
たぶん、手書きのチャート持っています。




Re: まずは、体調。

sjghdさん、こんばんは

> 最近、体調が悪かったので、(風邪ではありませんが)まずは、体調を11/26までに、まずは、戻すことですね、、

そうでしたか。週末はゆっくりして万全にしてください。
私の場合、ナントカは風邪をひかないので大丈夫だと思いますが(笑)、こういう時に限ってひいたりするんですよね。後一週間、十分気を付けることにします。

>
> 服装は、会社に行くときの服装と鞄で行こうかと思っています。
> ですので、特段に考えていません。

私も午前は会社になりそうなので、結局は考える余地なくサラリーマンの正装です。
それでもワイシャツくらいは新調して行こうかと思ってますが。

> アイ・キャント・レット・ゴーは、リンダロンシュタトは、聴きましたね、、、グレイテスト・ヒッツⅡに入っています。(持っています)
> ビルボードでも30位くらいまでは、行きました。
> たぶん、手書きのチャート持っています。

sjghdさんはアメリカンロックが好きですね。
私はリンダロンシュタットは余り聴いてないですが、バックバンドだったイーグルスは結構好みです。

尚、リンダさんは病で先日引退されたそうで...


こんな時間にコメントです

おはようございます。
今、sjghdさんの、博品館で淳子さんが歌う曲の予想をしてきました。sjghdさんに承認されたら読んでね。

それからT.Aさんにはメールをしておきましたので読んでくださいね。
よろしくお願い致します。

Re: こんな時間にコメントです

妹子さん、こんばんは

> 今、sjghdさんの、博品館で淳子さんが歌う曲の予想をしてきました。sjghdさんに承認されたら読んでね。

読みました。
皆さん、期待交じりの熱い予想をされてますね。
私はイベント開催が告知される少し前に、お遊びで「化粧」と予想し、某所に書き込んだ事があります。

> それからT.Aさんにはメールをしておきましたので読んでくださいね。

了解です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。