音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/11/24 (Sun) 22:06
博品館への道程

タイトルでお解りになるかと思いますが、今回の記事は、私がブログを始めてから桜田淳子さんにお会いできるまでの全過程を綴った私的ドキュメンタリー...

では決して無く

何やら銀座博品館の場所が判りにくいと言う声が多い様なので、本当か否かを確かめるべく、先日下見に行って参りましたので、その時の様子を少し報告しておこうと思います。
尚、授業中に教わった高村光太郎の詩で思い出し笑いしたアナタ.........いや何でもありません。


■最寄駅である新橋からの道程

①汐留口を出て、「ゆりかもめ新橋駅」と(向かって)右側の新橋駅前ビル2号館の間にある小さな脇道(「新橋内科クリニック」「りそなクイックロビー」の左脇)を進みます。
haku010.jpg

②すぐに大きな道路(第一京浜)が見えるので、左折しましょう。
haku020.jpg

③その道を数分間ひたすら真っ直ぐ進めば、いつの間にか中央通りに入ります。
haku030.jpg

④もう着きました(窓にお目目が書かれているビル)。結構簡単でしたね。
haku050.jpg


一方、土地勘に自信がある方向けに、淳子ファンならではの通な道程をコッソリ伝授します。
博品館入場までにお時間がある方は、チャレンジしてみては如何でしょうか?
ちょっと無謀ですか(笑)

■銀座から博品館への道程

①銀座ソニービルの横の小路を曲がると花屋さんがあります(スズキフロリストさん)。こちらは1990年に放送された「世にも奇妙な物語/第8話/ゴミが捨てられない」で、淳子さん扮する薫が会社帰りにいつも立ち寄る花屋さんなのです。
haku061.jpg
haku070.jpg
haku080.jpg
haku090.jpg

②花屋さんのある道を少し進み、最初の十字路を右折
haku100.jpg

③直進すると、大きな道路が見えてきます(外堀通り)
haku110.jpg

④その道(外堀通り)を左折すれば良いのですが、ここは一旦横断報道を渡ってください。「Ms.REIKO」という、やはり「ゴミを捨てられない」で薫がいつも買い物をするお店があります。
haku120.jpg
haku151.jpg

⑤「Ms.REIKO」のある道(外堀通り)を左折すると、すぐに「玉泉堂」と言う看板が見えますが、これも同じドラマのトップシーンに使われた道ですね。
haku160.jpg
haku170.jpg

⑥そのまま直進するとやがて高速道路の高架が見えますので、横断報道を渡ってください。
haku200.jpg

⑦高架下の脇道をそのまま真っ直ぐ行けば...
haku210.jpg
haku220.jpg

⑧着きました。思った程には時間はかからない感じです。
haku230.jpg

⑨博品館劇場はこちらの出入り口から入場する様です。
haku240.jpg


尚、私のブログを見ながら博品館を目指した結果、時間に遅れても責任は取りかねますが(笑)
まあ、新橋か銀座からタクシーで行くのが確実です

余談ですが、新橋はJRだけでなく地下鉄銀座線でも行けます。銀座線なら浅草と一本で行来可能ですから、マルベル堂で淳子さんのプロマイドを購入してから行くのもオツかも知れません(イベント終わってからではお店は閉まってますので要注意)
haku251.jpg
haku260.jpg



桜田淳子さんが博品館に再び舞い降りるのは、もう明後日。
もうジタバタしても埒が明かない、覚悟を決めて歴史の証人になります。

一体、何の覚悟なのか(笑)


※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。
スポンサーサイト

<< 11.26 天使が復活した日ドキュメント | ホーム | 続々・博品館への道は険し >>

コメント

こんばんは。

まさか、「世にも奇妙な物語/第8話/ゴミが捨てられない」は、観ましたが、博品館のそばだとは、気づきませんでした。
さすがですね、、

9番の緑の博品館劇場ですが、、私の撮った写真と違うようだし、この写真は、ななめから撮っていますか?
4番のお目目もあったか覚えがないんです。
タクシーで行くと乗車拒否されそうな距離のようだし、、、

ブロマイド、増えましたね、、、白黒も購入されたようで、、、

あとは、体調と仕事に注意です!!!
今回は、純粋に楽しみたいです。

Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは

> まさか、「世にも奇妙な物語/第8話/ゴミが捨てられない」は、観ましたが、博品館のそばだとは、気づきませんでした。

以前からロケ地紹介用に調べていた場所でして。
今回、試しにそこから博品館まで歩いてみたところ、大した距離ではありませんでした。

> 9番の緑の博品館劇場ですが、、私の撮った写真と違うようだし、この写真は、ななめから撮っていますか?

斜めから撮ったのか覚えてませんが、全く同じ場所ですよ。「ウルトラヒーロー」が「あるジーサン」になっただけです(笑)

> 4番のお目目もあったか覚えがないんです。

緑の看板と同じ通りですけど、傍を歩いている時は気が付かないかも。


> タクシーで行くと乗車拒否されそうな距離のようだし、、、

少なくとも銀座なら大丈夫ではないでしょうか。


> ブロマイド、増えましたね、、、白黒も購入されたようで、、、

帰りに寄ってきました。もう自分の中のお約束ですね。


> あとは、体調と仕事に注意です!!!

昨日、歩き回って、足が痛いのですが...


> 今回は、純粋に楽しみたいです。

同感です。でもやはり緊張しています(笑)



何だかんだで・・

こんばんは。
淳子さんのロケ地巡りでしたか。ありがとうございました。

26日にT.Aさんを出し抜いて淳子さんに楽屋花を贈ろうと、ビクターエンターテイメントさんに問い合わせたところ、
「会場の意向によりお受けしておりません」
と出鼻をくじかれました(^^ゞ
ガックリ....Orz

博品館で上映しているのは「あるジーサンはT.Aさん」~若返ったらあなたはもう一度恋を淳子さんにしてみますか~
でしょうか?(笑)

エンジェルハット被っているプロマイドは僕も所有しとります (・∀・)ノ”

未だにジタバタしております。
見苦しいぞ!オレ。☆⌒(>。≪)

Re: 何だかんだで・・

桜えびさん、こんばんは

> 淳子さんのロケ地巡りでしたか。ありがとうございました。

その日は、歩き回って足が痛くなって、トホホです


> 26日にT.Aさんを出し抜いて淳子さんに楽屋花を贈ろうと、ビクターエンターテイメントさんに問い合わせたところ、
> 「会場の意向によりお受けしておりません」
> と出鼻をくじかれました(^^ゞ
> ガックリ....Orz

怪しい人だと感づかれたんでしょうねえ(笑)


> 博品館で上映しているのは「あるジーサンはT.Aさん」~若返ったらあなたはもう一度恋を淳子さんにしてみますか~
> でしょうか?(笑)

そんな作品........是非上映してください(笑)


> エンジェルハット被っているプロマイドは僕も所有しとります (・∀・)ノ”

あの写真は、格別可愛いですね

> 未だにジタバタしております。
> 見苦しいぞ!オレ。☆⌒(>。≪)

ジダバタするなよ♪淳子さんがくるぜ♪


博品館と【ゴミが捨てられない】

T.Aさん、

淳子さん【ゆかりの地巡り】のご案内を頂き、誠に有難うございます。

このドラマは、平成2年5月17日の放映でしたので、間違いなくその収録日も分かります。

以前より、そのままになってしまっている、
①淳子さんが富山放送にて【眉月夜】を歌われた番組名と放送日、
②淳子さんが昭和59年のビクターのカレンダーに掲載されているが、その撮影日、
もう1年近く経ってしまいますが、この2点も合わせまして、お調べ致し、ご案内させて頂きます。

11月26日は、正午に会のメンバーと有楽町でお会いし、博品館に向かいますので、ご紹介頂きました場所を巡って参ります。

方向音痴の私ですが、T.Aさんのご案内が的確で分かりやすいのと、都会の銀座ですので、今度は迷うことなく巡ることが出来そうです。
同じ都会でも、未だに【初恋時代】の新宿ENEOSが発見出来ないでいますが・・・。

Re: 博品館と【ゴミが捨てられない】

KAZUさん、こんばんは

> このドラマは、平成2年5月17日の放映でしたので、間違いなくその収録日も分かります。

それは凄い記録帳ですね

>
> 以前より、そのままになってしまっている、
> ①淳子さんが富山放送にて【眉月夜】を歌われた番組名と放送日、
> ②淳子さんが昭和59年のビクターのカレンダーに掲載されているが、その撮影日、
> もう1年近く経ってしまいますが、この2点も合わせまして、お調べ致し、ご案内させて頂きます。

ご都合が良い時にお願い致します。

> 11月26日は、正午に会のメンバーと有楽町でお会いし、博品館に向かいますので、ご紹介頂きました場所を巡って参ります。

ぜひぜひ。

> 方向音痴の私ですが、T.Aさんのご案内が的確で分かりやすいのと、都会の銀座ですので、今度は迷うことなく巡ることが出来そうです。

ご一緒していたじゃないですか(笑)


> 同じ都会でも、未だに【初恋時代】の新宿ENEOSが発見出来ないでいますが・・・。

先日も、特定困難だと思っていた場所が新たに判明し喜んでいるところです。
その場所も含め、又の機会があればご一緒しましょう。


いよいよ…。

こんばんは。

堪能されて楽しまれてくださいね~。

Re: いよいよ…。

ひろさん、こんばんは

> 堪能されて楽しまれてくださいね~。

ありがとうございます。
歴史的一夜ですから、神妙な気持ちにもなりそうですが、いつの間にか淳子世界に浸っているのだろうと楽しみにしています。

ひろさんとお会いできないのが残念ですが...


またまたご一緒に!

T.Aさん、

年明けになってしまいますが、お時間がございます時に、T.Aさんにご紹介頂いた、様々な場所へご一緒頂けると有難いです。

未だ、【スプーン一杯の幸せ】での、上野丸井前の歩道橋、伊豆栄しか到達してはおりませんので、何卒、宜しくお願い申し上げます。

さーてと・・・

夜勤明けでひと寝入りしようと思ったけど、そんな時間なくなっちゃた
(゚д゚lll)
なんでかってーと、淳子さんのDVDをこの期に及んで見ていたから(*≧∀≦*)

何やってんだ、オレ!
取り敢えず仕事の汗は流しました。(^O^)!

準備は万端整いました!

T.Aさん、チケット忘れずにね^^
おっと、それは俺か。

($・・)))/もうちょっとしたら博品館にレッツらゴン!

Re: またまたご一緒に!

KAZUさん

> 年明けになってしまいますが、お時間がございます時に、T.Aさんにご紹介頂いた、様々な場所へご一緒頂けると有難いです。
>
> 未だ、【スプーン一杯の幸せ】での、上野丸井前の歩道橋、伊豆栄しか到達してはおりませんので、何卒、宜しくお願い申し上げます。

了解です。
機会を作って、ご案内できるように致します。

Re: さーてと・・・

桜えびさん、こんにちは
もう出発されたのかな?

> 夜勤明けでひと寝入りしようと思ったけど、そんな時間なくなっちゃた
> (゚д゚lll)
> なんでかってーと、淳子さんのDVDをこの期に及んで見ていたから(*≧∀≦*)
>
> 何やってんだ、オレ!


私も日曜日に観てました。お気持ち解りますよ。
でも、電車で眠り込んで行けなかったという事がないように。

> 準備は万端整いました!
>
> T.Aさん、チケット忘れずにね^^
> おっと、それは俺か。

ありがとうございます。
たぶん大丈夫です(笑)

> ($・・)))/もうちょっとしたら博品館にレッツらゴン!

私は18時過ぎに到着予定です。
では後程!

メールしておいたから読んでね

T.Aさんこんばんは。
飛鳥野妹子です。メールしておいたから読んでね。

Re: メールしておいたから読んでね

> T.Aさんこんばんは。
> 飛鳥野妹子です。メールしておいたから読んでね。

こんばんは
メール返信しました。

今宵は素晴らしい一日でした。
二度と忘れることは無いでしょう。

またメール返信しました

飛鳥野妹子です。またメール返信したので読んでね。
桜えびさんとも連絡を取りたいな。

Re: またメール返信しました

> 飛鳥野妹子です。またメール返信したので読んでね。
> 桜えびさんとも連絡を取りたいな。

おはようございます。
現在、徹夜でハイテンション(笑)

オッケイです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
