音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/03/01 (Sat) 06:44
桜田淳子出演情報(2014年3月-2014年4月)

2014年3月~4月の桜田淳子さん出演番組放送予定です。

■地上波
すっかり忘れていましたが、3/31は「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」が放送されます(20:00~23:14)。淳子さんは言わずと知れたテレフォンショッキング第一回目ゲストですから、何かしらの形で話題や映像が紹介される可能性がありそうですね。(3/9記)

テレビ東京「テレビ東京開局50周年特別企画 50年のモヤモヤ映像大放出! この手の 番組初めてやりますSP」
・・・3/2(日)
※事後報告ですみません。78/7/29 O.A「独占生中継 隅田川花火大会」という番組で、あのねのね、ピンク・レディーと一緒にスタジオから花火大会のTV中継を鑑賞するというシーンが数秒映りました。
放送時間内で、同じシーンが都合3回程度流れたかと思います。


■BS
予定無し

■CS
歌謡ポップスチャンネル「藤井隆の胸キュン!アイドル天国~#7 金谷幹夫(元「明星」編集者)」
・・・3/2日(日)19:00~、3/6(木)22:00~ ※前月のリピート放送
ファミリー劇場「ドリフ大爆笑」#2(曲:あなたのすべて)
・・・3/10(月)18:00~
ファミリー劇場「ドリフ大爆笑」#48(曲:This is a "Boogie")
・・・3/13(木)8:30~
ファミリー劇場「ドリフ大爆笑」#7(曲:気まぐれヴィーナス)
・・・3/18(火)18:00~
ファミリー劇場「ドリフ大爆笑」#11(総集編)
・・・3/25(火)18:00~
ファミリー劇場「ドリフ大爆笑」#57(総集編)
・・・3/26(水)8:30~

東映チャンネル「動乱」(1980年 東映)
・・・3/2(日)20:00~、3/25(火)11:00~
東映チャンネル「オーロラの下で」(1990年 東映)
・・・4/6日(日)16:00~、4/18日(金)13:00~

■オンデマンド
日テレオンデマンド「池中玄太80キロⅢ」
・・・単品:購入後1週間まで、パックセット:購入後2週間まで

■有線
昨年より、USEN550ch×HMVというスマートフォン用の新サービスが開始されておりますが、全550番組の中に「桜田淳子」チャンネルが存在する事が判りました。
ケーブルテレビの音楽配信サービス等でも桜田淳子カテゴリは存在しますから珍しいことでは無いかもしれませんが、本サービスにおける特定歌手のチャンネルは数が少なく、邦楽では全部で25組程度。淳子さんはやっぱり偉大です。

一週間無料サービスを受付中とのことで早速仮契約し試している最中ですが、今のところ「淳子チャンネル」はシングルA面曲しか流れてこない模様。尚、他にも「女性歌謡曲」「ヒットパレード歌謡曲」「70's女性アイドル」等のチャンネルでも淳子さんの曲が聴けました。

私が最も好きなジャンルである海外のロック/オールディーズのチャンネルもありますし、暫くは使ってみようと思っております。月額490円。


brog380.jpg


1月~2月は数多くの関連番組が放送される喜ばしい状況でしたが、それも一段落してしまった様で、今月以降は目新しい番組はまったく無い。東映チャンネルが2か月連続で出演作を放送してくれるのは有難い事だが、近年何度も放映されている作品のため新鮮味は少ないか。淳子さんの映像資源には限りあるため、そう毎月の様に良い結果は望めませんから、暫くは辛抱の期間ですかね。

....で、他に何か無いかと探していたら、つい最近本ブログのコメント欄で話題になったあの映画が。

WOWOWシネマ「同胞(はらから)」
・・・3/24(月)21:00~、4/24(木)10:45~

勿論桜田淳子さんはご出演されておりませんが、言わずとしれた「男はつらいよ 葛飾立志篇」を撮った山田洋次監督1975年の名作。
劇中「桜田淳子」という呼称が使われることも、一度は観てみたいと言うファン心理に駆られる作品。DVDマガジンの購入を考えていた矢先なので、ちょっと嬉しい。

尤もWOWOW契約料の方が高額なのですが、我が家で淳子嬢の御姿を守る門番の片割れ(笑)である「ウルトラマンA」のハイビジョンリマスター放送が開始されるため、そもそも契約する予定でした。従って、「ウルトラマンA」と同月に「同胞」を放送して頂けるのは、私的には願ったりかなったりという訳です。
今月の淳子さん出演番組は少ないものの、「ゴジラ」「香港」シリーズに加え、上記WOWOWの作品群が加わるのですから、早くもディスクレコーダーの容量が心配になってきました.....観る暇なんか無いのに。

brog379.jpg


P.S.
3/19に桜田淳子さんの楽曲を収録したCDが発売されますね。
ビクターTWIN BESTシリーズ(全100タイトル予定)から、「アイドルポップス黄金時代」と、「カヴァーポップス大集合」の2枚。
共に監修は「Thanks40~青い鳥たちへ」でお馴染みの音楽ライター濱口英樹氏で、さすが淳子さんの楽曲は外しません。

アイドルポップス黄金時代
ビクターに所属したトップアイドルから"誰?"的な方まで、幅広く人選された歌手たちの代表曲・・・と必ずしも言い難い選曲がとてもユニークな一枚。初CD化の曲も多いそうで、70's~80'sのアイドルポップスの歴史を抑えておきたい方にはオススメでしょうか。メジャー曲もバランス良く散りばめられているので、最後まで飽きずに聞けそうな逸品である。
尚、桜田淳子さんからは6thシングル「黄色いリボン」を収録。

カヴァーポップス大集合
こちらはかなりマニアック度が高そうなコンピレーションだ。
60's~80'sの日本人歌手による洋楽カヴァー集というのだろうか、ありそうで無かった企画はかなり物欲をそそる。
尚、Amazonでは淳子さんもカヴァーした「青いカナリヤ」「あなたしかみえない」が収録(雪村さん/伊東さんver)と書かれているが、ビクター公式には載っておらず、どちらが正解なのか不明。⇒収録は見送られた模様.....残念。(3/7追記)
桜田淳子さんでは、1974年7月5日発売『グランド・デラックス』から「小さな恋のメロディ」がチョイスされているが、これは良い選曲です。
最近お遊びで考えている●●●●ベストにも収録予定(笑)にしている程、私的には気に入っている。
イントロを聴けば直ぐに思い出す同名映画のメルヘンチックな世界観が、16才の頃の淳子さんに良く似合っていますよね。


欲しいCDが又増えてしまったな...

brog378.jpg

昨年秋は淳子ファン界が大きく盛り上がり、昨年末から最近にかけては続々発売される関連商品のお蔭で百恵ファン界に勢いがあります。じゃ次はまた淳子さんの番という事で.........各社さん宜しくお願いしたい。
ジュンコさんとモモエさんは、お互い友情で結ばれ、時には切磋琢磨して頑張ってきた仲ですから。


<VICTOR TWIN BEST>アイドルポップス黄金時代アイドルポップス黄金時代
(2014/03/19)
VARIOUS

商品詳細を見る


<VICTOR TWIN BEST>カヴァーポップス大集合カヴァーポップス大集合
(2014/03/19)
VARIOUS

商品詳細を見る



※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。
スポンサーサイト

<< アナザーベストを考える | ホーム | Closing Thanks40 ~ And Then >>

コメント

しばらくの間は・・・

おはようございます、

3月~4月の淳子さん出演番組は年末~2月までに比べるとかなりトーンダウンしてしまいましたね。
しかたがないので、また活況になることに期待しつつ、しばらくは手持ちの作品を見て過ごしたいと思います。


「同胞(はらから)」は劇中に淳子さんの名前が出てくるということなので見てみたいなと思いますが、このためだけにWOWOW契約するのもちょっと・・・なので、近いうちにTSUTAYAでレンタルしようと思います。


昨日、日本テレビが定額制映像配信サービスの「Hulu」を買収するというニュースを目にしました。
日本テレビは「日テレオンデマンド」と「Hulu」という二つの映像配信サービスを持つことになります。
このことが、桜田淳子さんの出演番組を含めた過去の様様な映像作品が少しでも多く世に出てくることにつながればいいのですが・・・

BD完成

おはようさん。
桜田淳子さん出演番組情報SANKS
今月はレコーダーのHDの編集月間と言うことですね(笑)
【ドリフ大爆笑】やっとBDにダビングできます。
前回#48を、録画し忘れたので・・・
Wチューナーで2録画!
HDの中のタイトルも、一気に30ぐらい減少するでしょう(笑)

淳子さんはいいですね。

今回も淳子さんの写真は素敵な笑顔ですね。

1枚目の写真はいいろいろ突っ込みたいですが(何より淳子さんが誘っている・笑)、とりあえず淳子さんの後ろにある半分切れた男性と思われる写真は、
昔T.Aさんが出したと言われているシングルレコードのジャケット写真でしょうか?(*≧∀≦*)
・・・違うか!

麦わらの一味?の淳子さんは飾っておくのにいい表情だと思います。(・∀・)
ゴムゴムの淳子ー!なんてね。

百恵さんとのツーショットは百恵さんも素敵です。
それにスても(秋田訛り風)淳子さんは、やっぱりベストジーニストだわ!ネ?

記事の内容に一切触れなくて、失礼しまスタm(_ _)m。

Re: しばらくの間は・・・

shout83さん、こんにちは

> 3月~4月の淳子さん出演番組は年末~2月までに比べるとかなりトーンダウンしてしまいましたね。
> しかたがないので、また活況になることに期待しつつ、しばらくは手持ちの作品を見て過ごしたいと思います。

そうですね。CSもBSも概ね一周り以上しちゃってますが、1回しか放送しなかった作品も多くあるので、またやって欲しいところです。もちろん今後も「閨閥」の様なCS初放送もあるでしょうから、期待して待っていますが。


> 「同胞(はらから)」は劇中に淳子さんの名前が出てくるということなので見てみたいなと思いますが、このためだけにWOWOW契約するのもちょっと・・・なので、近いうちにTSUTAYAでレンタルしようと思います。

レンタル化されていますから、それが無難ですね。私はたまたまWOWOW契約予定だったのでラッキーです。


> 昨日、日本テレビが定額制映像配信サービスの「Hulu」を買収するというニュースを目にしました。
> 日本テレビは「日テレオンデマンド」と「Hulu」という二つの映像配信サービスを持つことになります。
> このことが、桜田淳子さんの出演番組を含めた過去の様様な映像作品が少しでも多く世に出てくることにつながればいいのですが・・・

オンデマンドこそ、70年代頃の番組をいつでも見れるようになっていれば有難いのですが、どうも近年の番組の再放送に走る傾向があるので、余り興味が湧かないんですよね。
日テレオンデマンドで、「池中玄太80キロ パート3」を配信中ですが、日テレプラスで良く放送してますし...一応本文に載せておきます、ありがとうございました。



Re: BD完成

あすかさん、こんにちは

> 今月はレコーダーのHDの編集月間と言うことですね(笑)

そうですね。
淳子さんの要録画番組は無いですが、早くしないと他の番組が大量に控えてますから限界間近です。
外付けHDDでもいいのですが。


> 【ドリフ大爆笑】やっとBDにダビングできます。
> 前回#48を、録画し忘れたので・・・
> Wチューナーで2録画!
> HDの中のタイトルも、一気に30ぐらい減少するでしょう(笑)

ドリフ大爆笑だけで30タイトル?(笑)



Re: 淳子さんはいいですね。

桜えびさん、こんにちは

> 1枚目の写真はいいろいろ突っ込みたいですが(何より淳子さんが誘っている・笑)、とりあえず淳子さんの後ろにある半分切れた男性と思われる写真は、
> 昔T.Aさんが出したと言われているシングルレコードのジャケット写真でしょうか?(*≧∀≦*)
> ・・・違うか!


私がまだ野球選手だったころの「月刊ジャイアンツ」の表紙です(笑)


> 麦わらの一味?の淳子さんは飾っておくのにいい表情だと思います。(・∀・)
> ゴムゴムの淳子ー!なんてね。

ジュンピース?
また新しいキャラ作っちゃって.....怒られますよ


> 記事の内容に一切触れなくて、失礼しまスタm(_ _)m。

さては文章に興味ありませんね(笑)


淳子さん番組表。

T.Aさん、

お待ち致しておりました。

淳子さんの番組表を有難うございます。

【動乱】は明日放映で、先月ご案内頂いておりましたので、
契約済みですが、【オーロラの下で】も放映とのことで、
来月までの契約期間が有効に過ごす事が出来ます。

【ドリフ大爆笑】も日時の記載を頂き、誠に有難うございます。

【同胞 はらから】は、先月購入致しましたが、未だ未開封です。

この際、WOWOWを契約した方が早いので、
契約しようと思っております。

濱口さんのCDは購入したいのですが、
オムニバスCDは購入しないことにしておりますので、
申し訳ありませんが購入は致しません。


濱口様、
誠に申し訳ありません。
オムニバスCDの購入が始まるますと限がなくなりますので、
お許し下さい。

オムニバスレコードは全て所有致しておりますが、
その理由はレコードではなく、
ジャケットに未確認の淳子さんの画像があるためです。

今後、オムニバスCDを製作の際には、もし可能であれば、
未だ表に出ていない淳子さんの画像を、
小さくても構いませんので一枚だけでも、
何処かに掲載頂ければ必ず購入をさせて頂きます。

淳子さんの曲の収録を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
誠に有難うございました。


T.Aさん、

百恵さんの記載と、淳子さんの百恵さんの画像を有難うございました。

制裁の淳子さんのポスターの近代映画は、何年何月何日号でしょうか。

確認しようと致しましたが、全てを確認できるまでには時間が掛かるものですので、
分かるようでしたらお願い致します。

その確認作業の中、
先日オークションで22枚ポスターが出品され、
昨日37,100円にて落札されました。

私が持っていないものは、その内1~2枚であると思い、
今回は断念致しましたが、全て所有していることが分かりました。

早くポスターの整理まで行わないといけませんね。(笑)

有難うございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

Re: 淳子さん番組表。

KAZUさん、こんばんは

> お待ち致しておりました。
> 淳子さんの番組表を有難うございます。


待っているのですか?(笑)


> 【動乱】は明日放映で、先月ご案内頂いておりましたので、
> 契約済みですが、【オーロラの下で】も放映とのことで、
> 来月までの契約期間が有効に過ごす事が出来ます。


そういえば東映チャンネルはKAZUさんのお好きなダイナミックプロの作品を大量放送していますね。
私は「動乱」「オーロラの下で」は録画済みなのでもういいのですが、他の番組に惹かれるモノがあり、結局4月は契約するかも知れません。契約した以上、淳子さん出演番組を録画してしまうのは、もう性です。


> 【同胞 はらから】は、先月購入致しましたが、未だ未開封です。
>
> この際、WOWOWを契約した方が早いので、
> 契約しようと思っております。

やはりそうなりますか。


> 濱口さんのCDは購入したいのですが、
> オムニバスCDは購入しないことにしておりますので、
> 申し訳ありませんが購入は致しません。


特定の歌手のファンに向けた商品ではないですからね。
私は色々聴きたい曲もあり、いずれ購入すると思います。


> 制裁の淳子さんのポスターの近代映画は、何年何月何日号でしょうか。
>
> 確認しようと致しましたが、全てを確認できるまでには時間が掛かるものですので、
> 分かるようでしたらお願い致します。


2枚目の写真ですか?
あれは近映では無く、1975年度「小学六年生」8月号からです。


待っておりました。

T.Aさん、

楽しみにお待ち致しておりました。

東映チャンネルは、【東映マンガまつり】がありますからね。
録画するかどうかは考えます。

制裁は掲載の誤りです。
申し訳ありませんでした。

【小学六年生】昭和50年8月号でしたか。
誠に有難うございます。

ポスターを探しておりましたので見つからない筈でした。
雑誌ごと所有致しておりますので、これで安心できました。

ポスターだけではなく、雑誌の整理も早く開始しなければなりませんね。

お手数をおかけ致しました。

嫌になられることなく、今後とも宜しくお願い致します。

Re: 待っておりました。

KAZUさん

> 楽しみにお待ち致しておりました。

恐縮です


> 【小学六年生】昭和50年8月号でしたか。
> 誠に有難うございます。
>
> ポスターを探しておりましたので見つからない筈でした。
> 雑誌ごと所有致しておりますので、これで安心できました。
>
> ポスターだけではなく、雑誌の整理も早く開始しなければなりませんね。


ご所有されていて何よりです。
オクは入手の順番を待っている人が多いこと、ご理解願います。


>嫌になられることなく、今後とも宜しくお願い致します。

嫌にはなりませんが、物理的に(笑)



ゴジラシリーズ

こんばんは。

「動乱」は、録画してあるものの、淳子さんの出番のところしか見てないし、「オーロラの下で」も録画してありますが、真剣に見ていません。私の苦手な映画なので、、、

ですので、今回、「動乱」、「オーロラの下で」は、パスします。

3月は、ゴジラシリーズがやはり楽しみですので、それを時間があれば観たいと思います。

WOWOWは、契約していますので、「同胞」は映画としては、どうなんでしょうか?

Re: ゴジラシリーズ

sjghdさん、こんばんは

> 「動乱」は、録画してあるものの、淳子さんの出番のところしか見てないし、「オーロラの下で」も録画してありますが、真剣に見ていません。私の苦手な映画なので、、、
>
> ですので、今回、「動乱」、「オーロラの下で」は、パスします。

そうですね。
オーロラ~は観たくないシーンもあるし(笑)
私は別の番組が見たくて、東映チャンネルを迷っていますが。


> 3月は、ゴジラシリーズがやはり楽しみですので、それを時間があれば観たいと思います。

来週からですね。楽しみですね~
撮り貯め込んでしまうと観なくなるので、なるべく撮った日の内に鑑賞したいと思っています。


> WOWOWは、契約していますので、「同胞」は映画としては、どうなんでしょうか?

一般的には名作と言われてますが、山田監督らしいイデオロギーがテーマになっているとも聞きます。
未見なので良く分かっていませんが、基本的に淳子さんの名前が呼ばれたり曲がかかる映画は観ることにしているのです(笑)


重複。

T.Aさん、

重複での購入は、極力避けるように致しますが、
昨日落札された品のように、
販売元、販売年月日が不明なものは、
まだ即座に確認するまでには時間を要しますのでご了解下さい。

なるべく、出所を確認の上、入札するようには致します。
しかしながら、出品者も分からないケースもありますので。

もし宜しければ、オークションIDをメールにてお知らせ頂ければ、
今後、より注意を払わさせて頂きます。

Re: 重複。

KAZUさん

> なるべく、出所を確認の上、入札するようには致します。
> しかしながら、出品者も分からないケースもありますので。
>
> もし宜しければ、オークションIDをメールにてお知らせ頂ければ、
> 今後、より注意を払わさせて頂きます。

いえ、大変失礼しました。
淳子さんの商品が軒並み価格が吊りあがっている状況を懸念しているだけで、特に誰の責任でもありません。
私自身も気を付けなければいけませんね。

人間関係にひびが入りそうなので、オークションIDをお知らせするのは止めておきます(笑)


了解致しました。

T.Aさん、

お互いに気を付けると言うことで了解致しました。

実は、12年ほど前に、【そよ風の天使】の管理人でいらっしゃるRYOさんと、お互いのIDを知っているのも拘らず、
今では2,000円で十分落札できる下敷き【花占い】を競り上げ、
15,000円ほどで私が落札致しました。(笑)

【オフ会】では、「この人は全く!」と笑いながら言われましたが、
そのことが原因で人間関係にひびが入ることはありませんでした。

しかしその後、【花占い】は、
1,000円くらいでRYOさんも購入されましたので、安心致しました。

ですが、いつでもそうなるとは限りませんからね。

今後とも、宜しくお願い致します。

Re: 了解致しました。

KAZUさん

> お互いに気を付けると言うことで了解致しました。

宜しくお願いします。


【隅田川花火大会】

T.Aさん、

【隅田川花火大会】は、その番組が第一回目の放送であったので放映されましたね。

放映されたのは、映像が2回、画像が1回の都合3回でした。

【ヤンヤン歌うスタジオ】での番組収録中からの放映でしたので、当にテレビ東京らしい番組でした。

Re: 【隅田川花火大会】

KAZUさん、こんばんは

> 【隅田川花火大会】は、その番組が第一回目の放送であったので放映されましたね。
>
> 放映されたのは、映像が2回、画像が1回の都合3回でした。
>
> 【ヤンヤン歌うスタジオ】での番組収録中からの放映でしたので、当にテレビ東京らしい番組でした。


淳子さんの名前をテロップすらしない失礼さはさておき、珍しい映像を見せて頂けました。
ヤンヤン収録中の生中継だったのですね。この花火大会、淳子さんもPLも出番は少しだけだったのでしょうか?


【隅田川花火大会】

T.Aさん、

昭和53年の【隅田川花火大会】での淳子さんのご出演は、
本当に【ヤンヤン歌うスタジオ】の撮影中からのご出演でしたので、
映りましたスタジオからの映像は全てを含めて2~3分程度であったと思います。

しかし、視聴率を取る為の放映でしたので、
ガイド誌や新聞のテレビ欄にはしっかりとお名前がありましたので、
花火には特に思い入れのない私でも見逃すことはありませんでした。

このようなことは、誠に珍しいケースです。

Re: 【隅田川花火大会】

KAZUさん

> 昭和53年の【隅田川花火大会】での淳子さんのご出演は、
> 本当に【ヤンヤン歌うスタジオ】の撮影中からのご出演でしたので、
> 映りましたスタジオからの映像は全てを含めて2~3分程度であったと思います。
>
> しかし、視聴率を取る為の放映でしたので、
> ガイド誌や新聞のテレビ欄にはしっかりとお名前がありましたので、
> 花火には特に思い入れのない私でも見逃すことはありませんでした。
>
> このようなことは、誠に珍しいケースです。


情報有難うございました。
そこまでご存知とは、さすがは淳子ファン界の生き字引です(笑)





有難うございます。

T.Aさん、

有難うございます。
何でもお調べ下さい。
消滅しないよう、身体には気を付けます。

先日、6年間交流はありましたが、お会いすることが叶わなかった、”ガラスのドミノさん”と6年越しにお会いすることを果たしました。

その際、T.Aさんのお話しをしますと、
『知っています。あの淳子さんの撮影の地を巡られ、紹介されるる方ですよね。』
と、こちらのブログには書き込みはされないものの、記事はお読みになられていらっしゃいました。

T.Aさんは、淳子さんファン界の生きナビゲーターでしょうか。(笑)

今後とも、淳子さんの情報はご提供させて頂きますので、
ナビゲートの程、宜しくお願い申し上げます。

お互い、これからも元気に生きて参りましょう。

Re: 有難うございます。

KAZUさん、こんにちは

> 先日、6年間交流はありましたが、お会いすることが叶わなかった、”ガラスのドミノさん”と6年越しにお会いすることを果たしました。
>
> その際、T.Aさんのお話しをしますと、
> 『知っています。あの淳子さんの撮影の地を巡られ、紹介されるる方ですよね。』
> と、こちらのブログには書き込みはされないものの、記事はお読みになられていらっしゃいました。

とても光栄に思います。
やはり私はロケ地巡り屋の印象が強いのですね。


> T.Aさんは、淳子さんファン界の生きナビゲーターでしょうか。(笑)

いえいえ、ファン界における、ぽっと出の未熟者ですよ(笑)


> 今後とも、淳子さんの情報はご提供させて頂きますので、
> ナビゲートの程、宜しくお願い申し上げます。


有難うございます。可能な範囲で務めさせて頂きます。


何とか攻略致します。

T.Aさん、

折角、ご紹介を頂いているにも拘らず、私が巡ることが出来たのは、
【スプーン一杯の幸せ】の上野丸井前の歩道橋と、
伊豆栄だけで、【初恋時代】は新宿のエネオスすら発見できない状態です。(涙)

何時の日か、新宿、赤坂辺りからご同行を頂ければ幸いです。

そんな私ですので、戸田に行ったら帰ることも出来なくなるかも知れません。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

Re: 何とか攻略致します。

KAZUさん、こんばんは

> 折角、ご紹介を頂いているにも拘らず、私が巡ることが出来たのは、
> 【スプーン一杯の幸せ】の上野丸井前の歩道橋と、
> 伊豆栄だけで、【初恋時代】は新宿のエネオスすら発見できない状態です。(涙)


まだ公開していませんが、上野にはまだ縁の地があるんですねーこれが(笑)


> 何時の日か、新宿、赤坂辺りからご同行を頂ければ幸いです。


了解しました。
今は資格試験チャレンジ中の折で時間的余裕が無いため、もう暫くお待ちください。


> そんな私ですので、戸田に行ったら帰ることも出来なくなるかも知れません。

戸田は有名な場所ですから大丈夫じゃないですか?
調布が一番難易度が高いかも知れません。


> 今後とも、宜しくお願い申し上げます。

いずれはマップを製作し、記念館設立の暁には展示してくださると嬉しいですね。
こちらこそ宜しくお願い致します。



名づけてフーテンの・・・

こんばんは。

凄いですね~^^。
桜田淳子界の生き字引!言い得て妙です!納得!
桜田淳子界のロケ地巡り屋。ナビゲーター!
名づけて「フーテンのTorA」...違うか(*≧∀≦*)

掴みはこの位にして・・・(笑)
1番目の写真に写っている淳子さんが、
「なんか忘れてないかい?」
「まだあるんでないの?」
と、頭から離れず、なんかデジャブも感じていて昼間車で
「セクシー・ギャング」を聞いていたら・・・
「わかった!」「閃いた!」
週刊平凡パンチの表紙と同じポーズ!

なるほどね。やられたよ。
T.Aさんと淳子さんは“今頃わかったんかい”とほくそ笑んでいることでしょう(+。+)

やっとスッキリした。(・∀・)v

その本はもう手元にないっす(´・ω・`)ガッカリ…
当時お気に入りで一生取っとくつもりだったのに...

Re: 名づけてフーテンの・・・

桜えびさん、こんばんは

> 桜田淳子界の生き字引!言い得て妙です!納得!
> 桜田淳子界のロケ地巡り屋。ナビゲーター!
> 名づけて「フーテンのTorA」...違うか(*≧∀≦*)

フーテンは言い過ぎでしょ(笑)
KAZUさんは独自で積み上げた当時の記録や思い出を後世に語り継ぐ人で、まさに「生き字引」。
私は現在残されている情報を堀り下げて、未来永劫残すべき功績を炙り出そうとしているのですが、なかなか上手くいかないなあと。所詮は只のロケ地巡り屋ですね(笑)


> 掴みはこの位にして・・・(笑)
> 1番目の写真に写っている淳子さんが、
> 「なんか忘れてないかい?」
> 「まだあるんでないの?」
> と、頭から離れず、なんかデジャブも感じていて昼間車で
> 「セクシー・ギャング」を聞いていたら・・・
> 「わかった!」「閃いた!」
> 週刊平凡パンチの表紙と同じポーズ!
>
> なるほどね。やられたよ。
> T.Aさんと淳子さんは“今頃わかったんかい”とほくそ笑んでいることでしょう(+。+)


暫くわかりませんでしたよ。あの背景が青いヤツですかね?


> その本はもう手元にないっす(´・ω・`)ガッカリ…
> 当時お気に入りで一生取っとくつもりだったのに...

捨てたって事ですか?
私もそのようなGOROがあります(笑)


何時の日かご一緒に。

T.Aさん、

決して急ぎませんので、何時の日かご一緒頂ければ幸いです。

渋谷公会堂、後楽園ホール、NHKホール、NHK見学コース、宝塚劇場、元日劇、日本武道館などは行くことは容易いですが、
淳子さんとの深い思い出と共にご案内をさせて頂きます。

【桜田淳子記念館】開設の折には特設コーナーを設けさせて頂きますので、今後とも探索の程、宜しくお願い致します。

上記・・・。

T.Aさん、

上記↑コメントは、私、KAZUです。

大変失礼を致しました。

Re: 何時の日かご一緒に。

KAZUさん

> 決して急ぎませんので、何時の日かご一緒頂ければ幸いです。
>
> 渋谷公会堂、後楽園ホール、NHKホール、NHK見学コース、宝塚劇場、元日劇、日本武道館などは行くことは容易いですが、
> 淳子さんとの深い思い出と共にご案内をさせて頂きます。


了解しました。
こちらこそ宜しくお願い致します。


失礼しました ^^

こんにちは。

「フーテン・・」は失礼でしたm(_ _)m
「男はつらいよ」ですね。

これからもロケ地発掘楽しみにしておりますので、ひとつよろしくお願いします。

Re: 失礼しました ^^

桜えびさん、こんにちは

> 「フーテン・・」は失礼でしたm(_ _)m

いえいえ、いつも笑いのネタを有難うございます。
私も切り返すのを楽しんでおりまして、気を悪くしている訳ではございませんから。


> これからもロケ地発掘楽しみにしておりますので、ひとつよろしくお願いします。

有難うございます。
でも、あと1回で完結予定なんですけどね...


笑っていいとも最終回

こんばんは、

「笑っていいとも!」最終回のテレフォンショッキングのゲストが誰になるかがいろいろなところで話題になっていますね。

私の勝手な希望ですけど、やはりタモリさんがあこがれているという吉永小百合さんがいいんじゃないかと思います。

理由は二つあります。

一つは単純に私も吉永小百合さんは好きな女優の一人だからです。

そしてもう一つは、初回のゲストがやはりタモリさんが好きだという桜田淳子さんであるからです。

淳子さんと吉永さんは映画での共演もありますし、どこか不思議な縁があるような気がしています。
ギネスブックにものるなどテレビ番組史上に残る番組である「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」の初回が淳子さん最終回が吉永さんということでまた新たなつながりができます。
初回のゲストというだけでも淳子さんの名前はテレビ史に名を刻んでいますが、吉永さんが最終回に出ればより一層初回ゲストの重みも出てくると思います。

T.Aさんが書かれているように淳子さんの映像も流れる可能性はありますし、いずれにしても3/31は見逃せないですね。

Re: 笑っていいとも最終回

shout83さん、こんばんは

> 「笑っていいとも!」最終回のテレフォンショッキングのゲストが誰になるかがいろいろなところで話題になっていますね。
>
> 私の勝手な希望ですけど、やはりタモリさんがあこがれているという吉永小百合さんがいいんじゃないかと思います。

フジの亀山社長が記者会見で、吉永さんで調整中と明言されましたね。
世論もそんな空気出し、おそらくそうなるのでしょう。


> 理由は二つあります。
>
> 一つは単純に私も吉永小百合さんは好きな女優の一人だからです。
>
> そしてもう一つは、初回のゲストがやはりタモリさんが好きだという桜田淳子さんであるからです。
>
> 淳子さんと吉永さんは映画での共演もありますし、どこか不思議な縁があるような気がしています。
> ギネスブックにものるなどテレビ番組史上に残る番組である「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」の初回が淳子さん最終回が吉永さんということでまた新たなつながりができます。
> 初回のゲストというだけでも淳子さんの名前はテレビ史に名を刻んでいますが、吉永さんが最終回に出ればより一層初回ゲストの重みも出てくると思います。


仰る通りですね。
淳子さんから吉永さんへ30年かけて繋いだ番組として後世に語り継がれることと思います。
そう言えば、「最終回は吉永さんが淳子さんに電話して終わる」というストーリーをネットに書き込んでいる方もいらっしゃいまして、成程なと妙に感心してしまいました。

> T.Aさんが書かれているように淳子さんの映像も流れる可能性はありますし、いずれにしても3/31は見逃せないですね。

淳子さんの映像や話題が観たい事もありますが、学生時代に楽しまさせて頂いた番組ですから、そのフィナーレは見届けたいと思っています。

友達の輪

こんばんは、

吉永さんから淳子さんに電話すると友達の輪が完成ということですか。
確かにそれがフィナーレには相応しいとは思いますが・・・正直、複雑な気持ちですね。

もちろん、その方がどの程度本気で書いたか分かりませんけど。

Re: 友達の輪

shout83さん

> 吉永さんから淳子さんに電話すると友達の輪が完成ということですか。
> 確かにそれがフィナーレには相応しいとは思いますが・・・正直、複雑な気持ちですね。
>
> もちろん、その方がどの程度本気で書いたか分かりませんけど。

斜に構えた感じの書き込みでしたが、様様な事情とか一切抜きにして、純粋に演出の一つのあり方を語られただけでの様です。
フィナーレはタモリさんが最も熱望する方で決まりだけど、友達の輪にしなくてはならない。最初のゲストが最終回にご出演されたら輪がもう一回始まってしまうから.....という事ですね。


【笑っていいとも】

T.Aさん、shout83さん、

私は、【笑っていいとも】を昭和57年10月4日より平成4年8月まで、欠かすことなく拝見しておりました。

しかし、全体からすると僅か10年に過ぎません。

昭和57年10月4日~平成26年3月31日まで31年半の間、
欠かすことなく見守り続けられた、
タモリさんファンの方には敬意を表しますと同時に、
最終回のゲストが誰になって頂きたいとは、
おこがましくて、私には申し上げることなど出来ません。

しかし、タモリさんの念願が果たされ、吉永小百合さんであればと願っております。

淳子さんからお電話は、昭和58年6月14日に【外科医城戸修平】の撮影現場よりありました。
最終回に、吉永小百合さんから、淳子さんへのお電話はあるかも知れませんし、あって頂きたいとも思います。

タモリさんと
【淳子&タモリのトーキーミュージカル10~あなただけ今晩は】などで共演をされたタモリさんのファンであった淳子さん。

淳子さんが憬れていらっしゃった、
【若い人】【動乱】でのご共演が、
まざまざと蘇る吉永小百合さん。

誠に嬉しい再会に感謝しながら、願って止みません。

素敵なご案内を頂き、誠に有難うございました。

Re: 【笑っていいとも】

KAZUさん、こんばんは

> 私は、【笑っていいとも】を昭和57年10月4日より平成4年8月まで、欠かすことなく拝見しておりました。
>
> しかし、全体からすると僅か10年に過ぎません。


淳子さんの予告なし出演を10年間チェックしていた訳ですね。
私はお昼に自由な時間があった学生時代だけかな。後は増刊号をたまに見ていたくらい。


> 淳子さんからお電話は、昭和58年6月14日に【外科医城戸修平】の撮影現場よりありました。
> 最終回に、吉永小百合さんから、淳子さんへのお電話はあるかも知れませんし、あって頂きたいとも思います。
> タモリさんと
> 【淳子&タモリのトーキーミュージカル10~あなただけ今晩は】などで共演をされたタモリさんのファンであった淳子さん。
>
> 淳子さんが憬れていらっしゃった、
> 【若い人】【動乱】でのご共演が、
> まざまざと蘇る吉永小百合さん。
>
> 誠に嬉しい再会に感謝しながら、願って止みません。


淳子さんと吉永さんという組み合わせは、淳子ファンにとって特別ですね。
社長殿は淳子さんに好意的な方だと確信しています。
フィナーレですから、粋な演出に期待したいですね。


一部、訂正致します。

T.Aさん、

昨日の書き込みの一部に誤りがありましたので、訂正させて頂きます。

【笑っていいとも】は、10年間、欠かすことなく拝見は致しておりませんでした。
実は、その間2回、見逃してしまった回が存在します。

しかし、私の会のメンバーであるSUGIさんも同じ様に毎回拝見しておりましたので、直ぐに確認を取ると、

『心配ないよ!全く出ていなかったから。明日のゲストは〇〇さんだから、淳子さんに繋がるとは思えないし。』

との返事に安心をし有難かったのを、昨日のことように思い出します。

そのSUGIさんも4回ほど見逃されていましたが、淳子さんはご出演をされることはありませんでした。

終了が決まってから、この1月より拝見させて頂きましたが、欽ちゃんの回がとても良かったと思います。

タモリさん、長い間、ご苦労様でした、そして誠に有難うございました。

Re: 一部、訂正致します。

KAZUさん


> 昨日の書き込みの一部に誤りがありましたので、訂正させて頂きます。
>
> 【笑っていいとも】は、10年間、欠かすことなく拝見は致しておりませんでした。
> 実は、その間2回、見逃してしまった回が存在します。
>
> しかし、私の会のメンバーであるSUGIさんも同じ様に毎回拝見しておりましたので、直ぐに確認を取ると、
>
> 『心配ないよ!全く出ていなかったから。明日のゲストは〇〇さんだから、淳子さんに繋がるとは思えないし。』
>
> との返事に安心をし有難かったのを、昨日のことように思い出します。


いや凄いですね。
そこまで出来なければ生き字引は務まりません。

近年はご無沙汰していても、番組が終了するのはやっぱり淋しい事だと感じています。
私も最終回までは番組を観届けて行こうと思います。


はい!

T.Aさん、

はい、生涯、頑張り続けます。

先程、メールをお送り致しました。

ご検討の程、何卒、宜しくお願い致します。

アイドル・コレクション

こんばんは、

桜田淳子さんの特集ではありませんが、NHK-FM「歌謡スクランブル」でアイドル・コレクション-(1)(2)が放送されます。
放送時間は3月17日(月)と3月18日(火)の二日間で、ともに午後1時からの1時間番組です。


淳子さんの曲は2日目に「わたしの青い鳥」が選ばれています。

番組ホームページの曲目リストを見ると、1日目には、吉永小百合さんの「寒い朝」や、スター誕生で淳子さんが「見知らぬ世界」、山口百恵さんが「回転木馬」を歌われた牧葉ユミさんの「冒険」も選ばれています。
http://www4.nhk.or.jp/kayou/

Re: アイドル・コレクション

shout83さん、こんばんは

> 桜田淳子さんの特集ではありませんが、NHK-FM「歌謡スクランブル」でアイドル・コレクション-(1)(2)が放送されます。
> 放送時間は3月17日(月)と3月18日(火)の二日間で、ともに午後1時からの1時間番組です。
>
>
> 淳子さんの曲は2日目に「わたしの青い鳥」が選ばれています。
>
> 番組ホームページの曲目リストを見ると、1日目には、吉永小百合さんの「寒い朝」や、スター誕生で淳子さんが「見知らぬ世界」、山口百恵さんが「回転木馬」を歌われた牧葉ユミさんの「冒険」も選ばれています。
> http://www4.nhk.or.jp/kayou/

情報有難うございます。
錚々たるメンバの中、きちんと淳子さんの曲も選ばれて良かったですね。
また「わたしの青い鳥」なのか...という思いもありますが。
もうおなじみの淳子さんや百恵さんの曲よりも、他の方の曲を聴いてみたいかも。

ちなみに私は聴いておりませんが、3/9(日)の静岡エフエム放送「ラジオ新千歳-静岡線」という番組で、初期淳子さんの歌が3曲放送されたそうです。ご参考まで。


遅ればせながら・・・

こんなタイミングで申し訳ありません!
このたびのコンピCDをご紹介くださりありがとうございます。

淳子さんに関しては何を収録しようか、いろいろと考えたのですが、
全体の流れやバランスで、あの2曲をセレクトした次第です。
特に「黄色いリボン」は淳子さんもお気に入りの作品ですし、
既存のコンピ企画にも収録されていないことが決め手となりました。
(紅白初出場という記念曲でもありますし・・・)

「小さな恋のメロディー」は初々しいボーカルが曲調にピッタリですよね。
T.Aさんもお気に入りの曲とのことで光栄です!

Re: 遅ればせながら・・・

濱口さん、こんばんは

> こんなタイミングで申し訳ありません!
> このたびのコンピCDをご紹介くださりありがとうございます。

とんでもないです。私のブログじゃ宣伝にもならないですが、コッソリと紹介させて頂いてました。
見つかっちゃいましたね(笑)

なんか、上から目線な紹介で大変申し訳ないです。


> 淳子さんに関しては何を収録しようか、いろいろと考えたのですが、
> 全体の流れやバランスで、あの2曲をセレクトした次第です。
> 特に「黄色いリボン」は淳子さんもお気に入りの作品ですし、
> 既存のコンピ企画にも収録されていないことが決め手となりました。
> (紅白初出場という記念曲でもありますし・・・)

メジャーだけど、コンピレーションで取り上げられ易い代表曲とは言い切れない、絶妙な選曲ですよね。
淳子さんもお気に入りなのですか。そんな話を聞くと私も益々好きな曲になりそうです(笑)


> 「小さな恋のメロディー」は初々しいボーカルが曲調にピッタリですよね。


私もあの頃の淳子さんにの純粋さ溢れるボーカルにピッタリだと思っていました。
「グランドデラックス」収録のカバー曲の中で一番良いと、以前に本ブログ内でコメントした事があったくらいで。

CDもう発売されているのですね。
私の様な邦楽が不勉強で洋楽(オールディーズ)が好きな人間にピッタリの作品集ですから、是非購入させて頂きますね。

コメントを頂き感謝しています。
どうも有難うございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。