音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2014/03/23 (Sun) 03:57
アナザーベスト廉価版も考える

今週は記事を書かないつもりだったのですけども.......
昔淳子さんも愛飲していたというコークハイをちびちびやっている内にホロ酔い気分になったので、結局何か書き始めてしまった(笑)

いや、実は先程まで前回記事<アナザーベストを考える>を読み返していたのですが、全6枚組+DVDというボリュームでは予価15,450円(消費税8%込)くらいの高額商品になりそうで、これも全て増税のせい.....じゃなかった、企画に問題があると言わざるを得ませんから、この際「廉価版」も併せて検討する事にしました。

今回は「桜田淳子 ~アナザーベスト(正規版)」の中から、
・アルバム1枚につき1曲とする
・全アルバムから収録する必要はなし
・シングルA面/B面は除外する
・オリジナルアルバムから20曲+ボーナストラックの1枚組とする
という縛りを入れて選曲。

又、自分が最も好きな曲で選ぶと同系統の曲が増えてしまい、それでは売り上げに影響しかねない為(笑)、特定の時代に偏らず、ファン支持が高そうな曲は極力外さない様努力したつもりです。従って、純粋に私が最も好きな曲ばかり集めた構成ではありませんのであしからず。

さて、どんなCDが出来上がったかな?

brog388.jpg

--
<桜田淳子 ~アナザーベスト(廉価版)>

収録内容
  涙は大切に(アルバム「そよ風の天使」収録)
  日暮れの少女(アルバム「淳子と花物語」収録)
  木の葉のベッド(アルバム「ベストコレクション'75」収録)
  今日から私は(アルバム「スプーン一杯の幸せ」収録)
  天使の唇(アルバム「わたしの素顔」収録)
  初恋時代(アルバム「ベストコレクション'76」収録)
  窓からとび出せ(アルバム「青春前期」収録)
  初雪(アルバム「熱い心の招待状」収録)
  サマー・ガール(アルバム「ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた」収録)
  夕焼けの向こうで(アルバム「ステンドグラス」収録)
  風の中のさよなら(アルバム「一枚の絵」収録)
  おもいで達(アルバム「パーティ・イズ・オーバー」収録)
  グッドバイ・ハッピー・デイズ(アルバム「あなたかもしれない」収録)
  予感(アルバム「ナチュラリー」収録)
  太陽のとびら(アルバム「16才のリサイタル」収録)
  ローズ・ガーデン(アルバム「ビバ!セブンティーン」収録)
  見つめあう恋(アルバム「青春賛歌」収録)
  歌のある限り(アルバム「リサイタルⅣ~ラブ・トゥゲザー」収録)
  サンキュー・フォー・ザ・ミュージック(アルバム「桜田淳子 リサイタル5」収録)
  デイブレイク(アルバム「私小説」収録)

  シングルメドレー(Lady~追いかけてヨコハマ~しあわせ芝居)
  ミュージカルメドレー(ショービジネス~自然のままに~愛することは素晴らしい~朝に太陽 夜には月)
  ※2013年11月26日~銀座博品館劇場「Thanks40 スペシャル ~ファン感謝DAY」より


おお!名曲揃いで素晴らしいですねー。

尚、廉価盤なのでDVDは付属しませんが、代わりに2013/11/26に開催された「Thanks40 スペシャル ~ファン感謝DAY」の音源をボーナストラックとして収録する事にしました。
正規版に無い曲が廉価版にこっそり収録されるのはあり得そうな事ですが、本当にこんな構成にしたら絶対叱られるんだろうな(笑)

brog387.jpg
お遊びなので許してね!


スポンサーサイト

<< 桜田淳子出演情報(2014年4月-2014年5月) | ホーム | アナザーベストを考える >>

コメント

【木の葉のベッド】

T.Aさん、

確認が出来た全ての方々の、
私の携帯電話の淳子さんの着歌は、
その方がお好きな曲にセットししております。

ですので、T.Aさんの着歌は、
【木の葉のベッド】です。

やはり、兼価版にも入りましたね。

私の携帯電話に100人以上登録されている淳子さんファンの方々で、
同じ曲をお好きな方もいらっしゃいますが、
そうではない、T.Aさん他の方々は、
着信と同時に何方であるかを考え、
答えを出してから出るように決めておりますので、
中々出なくとも、切らずにお待ち頂ければと存じます。

また、すぐに何方か分かっても、
着信から留守電に切り替わるギリギリまで聴いてしまうこともございますので、
その時もご容赦頂ければと存じます。

アナザーベスト廉価版

おはようございます、

コークハイ懐かしいですね。最近飲んでないですけど、お酒を覚えたての頃はよく飲みました。
今度久し振りに飲んでみようかな。(笑)


今回の企画は前回以上にファンの人それぞれで選曲違うでしょうね。
ならばということで私も寝起きの頭で考えてみました。(ボーナストラック以外)

涙はたいせつに(アルバム「そよ風の天使」収録)
日ぐれの少女(アルバム「淳子と花物語」収録)
くちづけ(アルバム「16才の感情」収録)
もしも僕の背中に羽根がはえていたら(アルバム「ベストコレクション'75」収録)
今日から私は(アルバム「スプーン一杯の幸せ」収録)
天使の唇(アルバム「わたしの素顔」収録)
風の中の恋(アルバム「ベストコレクション'76」収録)
夏の朝食(アルバム「青春前期」収録)
セクシー・ギャング(アルバム「熱い心の招待状」収録)
踊り明かしましょう(アルバム「ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた」収録)
五才の頃(アルバム「20才になれば」収録)
一枚の絵(アルバム「一枚の絵」収録)
アイ・セイ・グッドバイ(アルバム「パーティ・イズ・オーバー」収録)
あなたかもしれない(アルバム「あなたかもしれない」収録)
私だけのウェディング(アルバム「ナチュラリー」収録)
ウエルカム・トゥ・マイ・ワールド(アルバム「ビバ!セブンティーン」収録)
イン・ザ・ムード(アルバム「青春賛歌」収録)
アメリカン・パトロール(私の東京)(アルバム「リサイタルⅣ~ラブ・トゥゲザー」収録)
序曲(アルバム「桜田淳子 リサイタル5」収録)
夢で逢えたら(アルバム「私小説」収録)

”アルバム1枚につき1曲とする”という縛りが結構効いていて最後の1曲がなかなか選べませんでした。
私の場合、好きな曲が一つのアルバムに偏っている傾向があることを改めて知りました。
特に『ベストコレクション'76』『あなたかもしれない』『リサイタルⅣ~ラブ・トゥゲザー』には好きな曲が多いので外すのに苦労しました。
「グッドバイ・ハッピーデイズ」は入れたかったんですが泣く泣く外しました。(T_T)
この企画、思っていた以上に選曲が難しかったです。
でも楽しかったです。楽しませていただいてありがとうございます。

Re: 【木の葉のベッド】

KAZUさん、こんにちは


> ですので、T.Aさんの着歌は、
> 【木の葉のベッド】です。
>
> やはり、兼価版にも入りましたね。

この曲が好きだと、どこで言いましたっけ?
まあ、好きなんですが(笑)

私は好みはハッキリ言いますが、特定の曲だけを"必要以上に"プッシュすることは避けています。
どの曲もファンみんなの曲ですもんね。


Re: アナザーベスト廉価版

shout83さん、こんにちは

> 今回の企画は前回以上にファンの人それぞれで選曲違うでしょうね。
> ならばということで私も寝起きの頭で考えてみました。(ボーナストラック以外)
>
> 涙はたいせつに(アルバム「そよ風の天使」収録)
> 日ぐれの少女(アルバム「淳子と花物語」収録)
> くちづけ(アルバム「16才の感情」収録)
> もしも僕の背中に羽根がはえていたら(アルバム「ベストコレクション'75」収録)
> 今日から私は(アルバム「スプーン一杯の幸せ」収録)
> 天使の唇(アルバム「わたしの素顔」収録)
> 風の中の恋(アルバム「ベストコレクション'76」収録)
> 夏の朝食(アルバム「青春前期」収録)
> セクシー・ギャング(アルバム「熱い心の招待状」収録)
> 踊り明かしましょう(アルバム「ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた」収録)
> 五才の頃(アルバム「20才になれば」収録)
> 一枚の絵(アルバム「一枚の絵」収録)
> アイ・セイ・グッドバイ(アルバム「パーティ・イズ・オーバー」収録)
> あなたかもしれない(アルバム「あなたかもしれない」収録)
> 私だけのウェディング(アルバム「ナチュラリー」収録)
> ウエルカム・トゥ・マイ・ワールド(アルバム「ビバ!セブンティーン」収録)
> イン・ザ・ムード(アルバム「青春賛歌」収録)
> アメリカン・パトロール(私の東京)(アルバム「リサイタルⅣ~ラブ・トゥゲザー」収録)
> 序曲(アルバム「桜田淳子 リサイタル5」収録)
> 夢で逢えたら(アルバム「私小説」収録)

この選曲もいいですね。特にライブ盤はshout83さんの選曲の方が一般的なんだろうと思います。
私もシラフの今(笑)「夏の朝食」「ウエルカム・トゥ・マイ・ワールド」の方が良かったかなと思い始めてきました。
あとThanks40収録曲が入ってますから「アナザーベスト」では無く「アルバムベスト」の位置づけでしょうか。そうなると私も選曲が少し変わってくるかな。


> ”アルバム1枚につき1曲とする”という縛りが結構効いていて最後の1曲がなかなか選べませんでした。
> 私の場合、好きな曲が一つのアルバムに偏っている傾向があることを改めて知りました。
> 特に『ベストコレクション'76』『あなたかもしれない』『リサイタルⅣ~ラブ・トゥゲザー』には好きな曲が多いので外すのに苦労しました。
> 「グッドバイ・ハッピーデイズ」は入れたかったんですが泣く泣く外しました。(T_T)
> この企画、思っていた以上に選曲が難しかったです。

”アルバム1枚につきx曲とする”という縛りが大事で、これを入れないと偏り過ぎて共感ゼロのラインアップになりかねないんですよね。
全アルバムから選曲と言う縛りを入れた「正規版」に至っては、好みじゃない曲が収録されています(笑)

本文でも書きましたが、「廉価版」も自分の最も好きな曲で構成すると、かなり趣味に走りそうで止めました。
おそらく「涙は大切に」「日暮れの少女」「天使の唇」「初恋時代」「グッドバイハッピーデイズ」は選ばない気がします。

もっとも数か月後に同じことを最初から始めても、同じ結果にはならないと思いますが。
気分にも左右されますし、難しいですね。


【木の葉のベッド】と【シンデレラ】

T.Aさん、

【木の葉のベッド】は、昨年の10月8日に放送のなりました、
FM戸塚【モナオの笑う門には福来る】でのことだったと思います。


shout83さん、

shout83さんの淳子さんの着歌は【シンデレラ】に致しました。

他の曲でのご要望がございましたら、
メールか掲示板への書き込みにてお願い致します。

改めてアナザーベスト廉価版

こんばんは、

そうか、アナザーベストだから「Thanks 40」収録曲は除外しなきゃいけなかったんですね。
すっかり忘れて普通に選曲しちゃいました。(寝起きだったからかな(^_^;))
折角ここまでやったんで選び直しました。

涙はたいせつに(アルバム「そよ風の天使」収録)
日ぐれの少女(アルバム「淳子と花物語」収録)
くちづけ(アルバム「16才の感情」収録)
もしも僕の背中に羽根がはえていたら(アルバム「ベストコレクション'75」収録)
今日から私は(アルバム「スプーン一杯の幸せ」収録)
天使の唇(アルバム「わたしの素顔」収録)
風の中の恋(アルバム「ベストコレクション'76」収録)
夏の朝食(アルバム「青春前期」収録)
熱い心の招待状(アルバム「熱い心の招待状」収録)
踊り明かしましょう(アルバム「ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた」収録)
バイ・バイ・パーティー(アルバム「しあわせ芝居」収録)
五才の頃(アルバム「20才になれば」収録)
アイ・セイ・グッドバイ(アルバム「パーティ・イズ・オーバー」収録)
あなたかもしれない(アルバム「あなたかもしれない」収録)
Show Me ~心の扉を開けて~(アルバム「My Dear」収録)
ウエルカム・トゥ・マイ・ワールド(アルバム「ビバ!セブンティーン」収録)
イン・ザ・ムード(アルバム「青春賛歌」収録)
アメリカン・パトロール(私の東京)(アルバム「リサイタルⅣ~ラブ・トゥゲザー」収録)
序曲(アルバム「桜田淳子 リサイタル5」収録)
夢で逢えたら(アルバム「私小説」収録)

今度はちゃんとアナザーになってますよね。


KAZUさん、

えっ「シンデレラ」ですか(笑)
かまいませんが、一番好きということではありませんので。
きっとシングル曲とかメジャーな曲だと既に登録されている他の方と被ってしまうということですよね。
ちょっと考えてから掲示板の方に回答します。


Re: 【木の葉のベッド】と【シンデレラ】

KAZUさん、こんばんは

> 【木の葉のベッド】は、昨年の10月8日に放送のなりました、
> FM戸塚【モナオの笑う門には福来る】でのことだったと思います。

そういえば「おもいで達」と「木の葉のベッド」をリクエストしたことを思い出しました。
「夜空の星の名前を二人当てっこするの♪」という愛らしい着信音の後に、こんなオジサンが出る訳ですね(笑)


Re: 改めてアナザーベスト廉価版

shout83さん、こんばんは

> そうか、アナザーベストだから「Thanks 40」収録曲は除外しなきゃいけなかったんですね。
> すっかり忘れて普通に選曲しちゃいました。(寝起きだったからかな(^_^;))
> 折角ここまでやったんで選び直しました。

無粋でしたかね(笑)
ご丁寧にありがとうございます。


> 涙はたいせつに(アルバム「そよ風の天使」収録)
> 日ぐれの少女(アルバム「淳子と花物語」収録)
> くちづけ(アルバム「16才の感情」収録)
> もしも僕の背中に羽根がはえていたら(アルバム「ベストコレクション'75」収録)
> 今日から私は(アルバム「スプーン一杯の幸せ」収録)
> 天使の唇(アルバム「わたしの素顔」収録)
> 風の中の恋(アルバム「ベストコレクション'76」収録)
> 夏の朝食(アルバム「青春前期」収録)
> 熱い心の招待状(アルバム「熱い心の招待状」収録)
> 踊り明かしましょう(アルバム「ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた」収録)
> バイ・バイ・パーティー(アルバム「しあわせ芝居」収録)
> 五才の頃(アルバム「20才になれば」収録)
> アイ・セイ・グッドバイ(アルバム「パーティ・イズ・オーバー」収録)
> あなたかもしれない(アルバム「あなたかもしれない」収録)
> Show Me ~心の扉を開けて~(アルバム「My Dear」収録)
> ウエルカム・トゥ・マイ・ワールド(アルバム「ビバ!セブンティーン」収録)
> イン・ザ・ムード(アルバム「青春賛歌」収録)
> アメリカン・パトロール(私の東京)(アルバム「リサイタルⅣ~ラブ・トゥゲザー」収録)
> 序曲(アルバム「桜田淳子 リサイタル5」収録)
> 夢で逢えたら(アルバム「私小説」収録)
>
> 今度はちゃんとアナザーになってますよね。

今回はアナザーになってます。
もしかして意外とテクノサウンドいける口ですか?

「バイバイパーティー」はよい選曲ですね。
私は時代を分散させるため外してしまいましたが、実は今回選んだ幾つかの曲より好きだったりします。
ベスト盤の選定は、やっぱり難しいですねえ.....


テクノポップ

こんばんは、

テクノサウンド?「アイ・セイ・グッドバイ」のことですか?

テクノポップは特に好きというわけだはないですし、嫌ということもないですね。
ニール・ヤングのテクノはちょっと??でしたけど(笑)
私は音楽は雑食なんでジャンルに好き嫌いはないです。
もちろん、曲とかアーティストにはありますけど。
ただ、結構食わず嫌いもあると思います。

テクノだと、アルバム買ったのはYMOとプラスティックスぐらいです。
後はT.Aさんはご存知かもしれませんが、加藤和彦さんがプロデュースしたザ・ベンチャーズのアルバム「カメレオン」はいいですね。
日本のアーティストが多数ゲスト参加していて、その中にはYMOの3人やヒカシューのメンバーもいます。
ベンチャーズとテクノポップ、一見、水と油みたいですけど結構いけます。

Re: テクノポップ

shout83さん、こんばんは

> テクノサウンド?「アイ・セイ・グッドバイ」のことですか?

シンセドラムが鳴るだけでテクノサウンドっぽく聞こえてしまうくらい、テクノシーンに明るくないです(笑)
良く考えてみれば、70年代後半のディスコ曲にもよく使われていましたかね。


> テクノポップは特に好きというわけだはないですし、嫌ということもないですね。
> ニール・ヤングのテクノはちょっと??でしたけど(笑)
> 私は音楽は雑食なんでジャンルに好き嫌いはないです。
> もちろん、曲とかアーティストにはありますけど。
> ただ、結構食わず嫌いもあると思います。


偏りなく何でも聴けるのは良いですね。
私がテクノ調を苦手とするのは、その当時の自分の事情でしかないのですが、当時、時代錯誤的に60's~70'sロックに夢中になっていた頃、周囲はでテクノがブームになっていて、なんとなく毛嫌いしてしまったのが原因かな。"大嫌い"という程の拘りは無いですが、所詮は趣味なのでそのまま年齢を重ねてます。

> テクノだと、アルバム買ったのはYMOとプラスティックスぐらいです。
> 後はT.Aさんはご存知かもしれませんが、加藤和彦さんがプロデュースしたザ・ベンチャーズのアルバム「カメレオン」はいいですね。
> 日本のアーティストが多数ゲスト参加していて、その中にはYMOの3人やヒカシューのメンバーもいます。
> ベンチャーズとテクノポップ、一見、水と油みたいですけど結構いけます。

という訳で、全く存じていません。ベンチャーズはベスト盤を持っている程度には好きですが。
テクノ系でも私が楽しめそうなアルバムはありそうですね。ご教示ありがとうございました。


T.Aさんの謎めいたキャラがたまらない

T.Aさん、こんばんは。
今回の記事は酔った勢いで書いたにしては、妙に厳格なルールを定めていたり、妙に凝った画像を作っていたりと、前回以上に「何なんだ?!!」感が強いので、とにかく投稿だけはしなくっちゃと思って投稿しました。

今回の記事は、前回以上にT.Aさんの謎めいたキャラが炸裂していますね。
前回の記事のT.Aさん自身のコメントで「『シンデレラ』は『電話でキッス』のB面ですよね。」ってポール・アンカのアナログレコードのシングル盤も持っているのですか????

でも、アナログプレーヤーは持っていなご様子でしたが????

それに話題はどんどん広がっていくし、もう負けそうです。

それからshout83さん、はじめまして。
シンデレラの件で意見が合ったので、シンデレラをベタ褒めしようと思っていたら、ちょっと雰囲気が変わっちゃったりして、困ってしまいました。

でもシンデレラは淳子ちゃんのカバーした洋楽の中ではパーフェクトな出来だと思っていて、安井かずみさんの詩が良いんですよ。そして淳子さんの力まない歌い方もすごく上手くて、編曲も演奏も最高で、全部そろって、最高の出来だと思っています。

私は日本人のカバーではザ・ピーナッツのCDで「シンデレラ」を聴いています。

私も淳子ちゃんの曲では一番好きな曲というわけではないんですけどね。

では一番好きな曲は何か?と聞かれたら、やっぱり決められない。

しいてあげれば、"テレビで歌った「天使の初恋」の映像付き" で、もうレコードでは無いんですよね....

「黄色いリボン」も映像付きでないと駄目かな。レコードに映像をかぶせたのでは駄目で、16才のときのテレビで歌った声と映像でないと駄目なんです。

では、また。
失礼いたしました!

Re: T.Aさんの謎めいたキャラがたまらない

飛鳥野妹子さん、こんばんは

> 今回の記事は酔った勢いで書いたにしては、妙に厳格なルールを定めていたり、妙に凝った画像を作っていたりと、前回以上に「何なんだ?!!」感が強いので、とにかく投稿だけはしなくっちゃと思って投稿しました。

急に思いついて1時間くらいで書いたラクガキですよ(笑)


> 今回の記事は、前回以上にT.Aさんの謎めいたキャラが炸裂していますね。
> 前回の記事のT.Aさん自身のコメントで「『シンデレラ』は『電話でキッス』のB面ですよね。」ってポール・アンカのアナログレコードのシングル盤も持っているのですか????
>
> でも、アナログプレーヤーは持っていなご様子でしたが????

ネタばらしすると、1年前くらいに「ベストコレクション'75」のアルバムレビューを書こうと思って(それどころじゃなくなって中断しましたけど)、各曲について色々下調べしていたから覚えていたのですね。自分で言うのもヘンですが、ごく平凡なサラリーマンで、普通のオジサンですよ。


> それに話題はどんどん広がっていくし、もう負けそうです。

shout83さんが通な人なので、面白くお話を展開させて頂いてます。

でもそろそろ勉強しなくっちゃあ.....


アイ・セイ・グッドバイ

こんばんは、

確かに「アイ・セイ・グッドバイ」はシンセドラムとか使ってますね。
私は、かなり高速のディスコ・サウンドとしてとらえていました。
どちらかというと淳子さんのイメージじゃない曲ですが、結構好きなのと今回「アナザーベスト」ということで私なりにバラエティに富んだ選曲にしてみたかったので選んでみました。
普通のベスト盤を買った淳子さんファン初心者の人が2枚目に買うことを想定して”桜田淳子はこんな歌も歌えるんですよ”みたいな感じで・・・
終わり方とかカッコイイですよ。


飛鳥野妹子さん、

「シンデレラ」は一番じゃないって言っただけですから。好きですよ(笑)

安井かずみさんの歌詞は森山加代子さんのヴァージョンと同じ歌詞なんじゃないかなと思います。
(森山さんのは聴いたことないのでたぶんですけど)
安井かずみさん、昔は”みナみカズみ”と言うペンネームで訳詞とかされていたようです。
森山加代子さんはNHK紅白歌合戦でも「シンデレラ」歌っていますね。

「天使の初恋」は私が初めて買った淳子さんのシングルで、本当にレコードが擦り切れるほど何回も聴いた記憶があります。
当時のレコードの曲は最近の曲よりは演奏時間が短かったですけど、この曲はその中でも特別短くてもっと聴いていたいのにすぐ終わっちゃうんで、またかけるみたいな・・・(笑)

ちなみに私の一番は「ひとり歩き」なんです。

オリコン ランキング

 お邪魔します。
淳子さんを 取り上げるサイトが減っている中、日々更新されていることを うれしく思います。

 この前発表されたオリコンの『いいとも!』最終回ゲストは 誰が相応しいか!? で 淳子さんが 10位にランクインしていましたね。
オリコンーー> http://www.oricon.co.jp/entertainment/special/page/937/#rk

 彼女を知らない人達が多いことを考えると、1位か2位に 等しい順位かも知れません。

 インパクトだけを考えれば、彼女の登場が1番なのですが。
もしもを考え、最終回は 見逃せません。

Re: アイ・セイ・グッドバイ

shout83さん、こんばんは

> 確かに「アイ・セイ・グッドバイ」はシンセドラムとか使ってますね。
> 私は、かなり高速のディスコ・サウンドとしてとらえていました。

改めて聴いてみたら、確かにディスコティックな感じの曲でした。
前のコメントでも言いましたが、70年代後半のディスコソングにはシンセドラムが良く使われていた様な気がしますので、その流れでしょうかね。
テクノはディスコサウンドをより電子音で飾りつけた派生ジャンルという見方をすれば、「サマーガール」「リップスティック」等のディスコ歌謡から、「ミスティー」「きっときっと」「め・ま・い」等のテクノ歌謡の中間に位置するのが「アイ・セイ・グッドバイ」ですかね。

すみません、ディスコ歌謡とかテクノ歌謡という定義からして良く分かっていないのに、超適当に語りました(笑)


Re: オリコン ランキング

るどるふさん、初めまして。

> 淳子さんを 取り上げるサイトが減っている中、日々更新されていることを うれしく思います。

有難うございます。そろそろ力尽きそうでもありますが(笑)


>  この前発表されたオリコンの『いいとも!』最終回ゲストは 誰が相応しいか!? で 淳子さんが 10位にランクインしていましたね。
> オリコンーー> http://www.oricon.co.jp/entertainment/special/page/937/#rk
>
>  彼女を知らない人達が多いことを考えると、1位か2位に 等しい順位かも知れません。


最終回が迫ってきてから、そういう声が更に高まって来た様に思います。


>  インパクトだけを考えれば、彼女の登場が1番なのですが。
> もしもを考え、最終回は 見逃せません。

グランドフィナーレのゲストは吉永小百合さんで決定しましたね。
叶わないかもしれませんが、淳子さんからメッセージ等頂ける場面があれば良いのですが。

コメントありがとうございました。

テレビ番組情報です

こんばんは、

所詮音楽のジャンルなんて合ってないようなものですから、感じたままでいいと思います。
私も適当です。(笑)


ところで、話は変わりますが、テレビ番組の情報です。

「伝説のアイドルから歌姫まで 不滅の歌謡曲」
4/4(金) 午後7:00~午後9:48 テレビ朝日での放送です。

番組内容は、
○”誰もが憧れた!”アイドルの名曲は・・・?
○涙受賞シーン年代別あの歌手にスポットを
○70&80年代アイドル戦国史・・・デビュー映像
○歌に彩られた歌姫といえば?アンケート!!
○青春ドラマ懐かしい映像&主題歌映像公開
らしいです。

ゲストの名前には、森昌子さん、岩崎宏美さんの名前もあります。
番組内容からいって淳子さんの映像が出そうな気がする(出て欲しい)のでお知らせしました。


他にも、以下の番組が放送されます。

「名曲ベストヒット歌謡」
3/31(月) 午後6:30~午後9:30 テレビ東京での放送です。

「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」
4/3(木) 午後7:00~午後10:48 TBSテレビでの放送です。

こちらは、もしかしたら淳子さん出るかな?ぐらいですけど一応録画だけはしておこうと思っています。


「笑っていいとも」もあと1週間ですね。
以前、吉永さんから淳子さんに電話・・・の話題が出た時に気持は複雑と言いましたが、最後が近づいてきたら、やっぱりサプライズを期待しちゃいます。
何が起きるか分からないので残りはすべて録画予約しました。

Re: テレビ番組情報です

shout83さん、こんばんは

> ところで、話は変わりますが、テレビ番組の情報です。
>
> 「伝説のアイドルから歌姫まで 不滅の歌謡曲」
> 4/4(金) 午後7:00~午後9:48 テレビ朝日での放送です。
>
> 番組内容は、
> ○”誰もが憧れた!”アイドルの名曲は・・・?
> ○涙受賞シーン年代別あの歌手にスポットを
> ○70&80年代アイドル戦国史・・・デビュー映像
> ○歌に彩られた歌姫といえば?アンケート!!
> ○青春ドラマ懐かしい映像&主題歌映像公開』
> らしいです。
> ゲストの名前には、森昌子さん、岩崎宏美さんの名前もあります。
> 番組内容からいって淳子さんの映像が出そうな気がする(出て欲しい)のでお知らせしました。


情報有難うございます。
淳子さんにやや冷たい傾向があるテレ朝ですが、この内容なら間違いないでしょうか。
出来ることなら、歌謡大賞の「わたしの青い鳥」以外のVTRが観たいですが、受賞シーンにデビュー映像か...


> 「名曲ベストヒット歌謡」
> 3/31(月) 午後6:30~午後9:30 テレビ東京での放送です。

この番組は余り期待できないですが、それでも一応録画します。


> 「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」
> 4/3(木) 午後7:00~午後10:48 TBSテレビでの放送です。
>
> こちらは、もしかしたら淳子さん出るかな?ぐらいですけど一応録画だけはしておこうと思っています。

この番組でも中々取り上げてくれませんね。
テレ東よりは期待できますし、まあまあ面白いの番組なのでやはり録画したいと思います。


> 「笑っていいとも」もあと1週間ですね。
> 以前、吉永さんから淳子さんに電話・・・の話題が出た時に気持は複雑と言いましたが、最後が近づいてきたら、やっぱりサプライズを期待しちゃいます。
> 何が起きるか分からないので残りはすべて録画予約しました。


タモリさんへのサプライズは他にも準備されていると書かれていましたからね。少しだけ期待しましょう。

後、ザ・スターリバイバルもまだ続く様ですね。
私の購入したガイドには出演者の記載がありませんでした。
新作再開の可能性ありかもと、こちらも少し期待しているのですが.....


ザ・スターリバイバル

こんばんは、

ザ・スターリバイバル、まずは4月1回目のゲストが誰かというところでしょうか。
BSは地上波と違い4月とかの番組改編があまり派手じゃないですね。
何か淡々と同じ番組を続けているようにみえます。
なので、そのまま再放送を続ける可能性もありますが、まだ終わらなかっだけよかったかなと思います。

Re: ザ・スターリバイバル

shout83さん、こんばんは

> ザ・スターリバイバル、まずは4月1回目のゲストが誰かというところでしょうか。
> BSは地上波と違い4月とかの番組改編があまり派手じゃないですね。
> 何か淡々と同じ番組を続けているようにみえます。
> なので、そのまま再放送を続ける可能性もありますが、まだ終わらなかっだけよかったかなと思います。

再放送なら1ヶ月分の予定を載せられたでしょうから、今回は少し期待しているのですが、今週末には判明しそうです。鳴り物入りで始めた番組ですし、このまま再放送を続けていつの間にか消滅.....みたいな事にはしないでほしいですね。

伝説のアイドルから歌姫まで

おはようございます。

先日お知らせした「伝説のアイドルから歌姫まで 不滅の歌謡曲」で訂正です。
ゲストに岩崎宏美さんの名前があると書きましたが岩崎良美さんでした。

番組の公式サイトが公開されました。
http://www.tv-asahi.co.jp/kayoukyoku/

番組概要を見ると、
<涙の歌謡大賞>
<アイドルの時代 70年代編>
<昭和の歌姫>
<青春のドラマ・映画>
となっています。

この内容で桜田淳子さんが入っていないわけありません。
私は桜田淳子さんの映像が出ると確信しました。
お宝映像が放送されてほしいです。
お決まりの映像かもしれませんが・・・

タワ獣ブログを発見

こんにちは。ときどき拝見させて頂いております。一見さんお断りなんていわないでくださいね。

「笑っていいとも!」楽しみですね。
T.Aさんの盟友?sjghdさんのブログも急に更新があって同じようなことがかいてありましたが、そのほかに大胆にもこんな変なこと書いてあるものも発見しました。
http://ameblo.jp/ichi6ta/entry-11806589398.html

まあ予想は好き勝手にしてもいいとは思いますけれど。

アナザ-ベストねえ、、、廉価版とはいえ、ホントにこう次々と出てきたらおカネが、、、

わたしの本命はあこがれ共同隊+主演映画5作品と夜ヒット全集なので、ジッと我慢の子であった、であります。
でも、悩む-一族だな~。。。




Re: 伝説のアイドルから歌姫まで

shout83さん、こんばんは

> 先日お知らせした「伝説のアイドルから歌姫まで 不滅の歌謡曲」で訂正です。
> ゲストに岩崎宏美さんの名前があると書きましたが岩崎良美さんでした。
>
> 番組の公式サイトが公開されました。
> http://www.tv-asahi.co.jp/kayoukyoku/

ご紹介ありがとうございます。
これで淳子さんの映像が流れなければモグリですね。
昌子さんにもトリオのエピソードをお話して頂きたいです。



Re: タワ獣ブログを発見

天くちさん

どうも、解決ライオン丸です。

> 「笑っていいとも!」楽しみですね。
> T.Aさんの盟友?sjghdさんのブログも急に更新があって同じようなことがかいてありましたが、そのほかに大胆にもこんな変なこと書いてあるものも発見しました。
> http://ameblo.jp/ichi6ta/entry-11806589398.html
>
> まあ予想は好き勝手にしてもいいとは思いますけれど。


最終回はビートたけしさんでしたね。
吉永さんが最後のテレフォンゲストかと思いきや、スケジュール都合で特番の方のゲストになったそうで。

淳子さんが芸能活動を継続されていて、テレフォンショッキングが友達の輪システムを存続していたら、最後は淳子さんだったと思います。それでも何かサプライズを期待するのがファン心理ですけど。
2年前の27時間テレビの様に、せめて映像くらいは流して頂きたいですね。


> アナザ-ベストねえ、、、廉価版とはいえ、ホントにこう次々と出てきたらおカネが、、、
>
> わたしの本命はあこがれ共同隊+主演映画5作品と夜ヒット全集なので、ジッと我慢の子であった、であります。
> でも、悩む-一族だな~。。。


またまた、某所でご活躍中じゃないんですか(笑)


ザ・スターリバイバルの再放送

こんばんは、

「ザ・スターリバイバル」4月5日の放送は美空ひばりさんの再放送ですね。
放送された人が全員再放送されたら次どうなるんでしょう。
いよいよ未放送の人になるのかまさかの3順目かそれとも終了しちゃうのか。
テレビ誌によると4月は19日と26日に放送予定があります。
放送された人で再放送されていないのって後何人いるかT.Aさんわかりますか?

Re: ザ・スターリバイバルの再放送

shout83さん、こんばんは

> 「ザ・スターリバイバル」4月5日の放送は美空ひばりさんの再放送ですね。

再放送でしたか。残念です。

> 放送された人が全員再放送されたら次どうなるんでしょう。
> いよいよ未放送の人になるのかまさかの3順目かそれとも終了しちゃうのか。
> テレビ誌によると4月は19日と26日に放送予定があります。
> 放送された人で再放送されていないのって後何人いるかT.Aさんわかりますか?

はっきりとは抑えてませんが、全12回を2月から再放送していますから、後4~5人くらいでしょうか。
再放送しかしないのであれば第一回から順番にやると思うので、新作再開含みで番組が継続しているのだと思ってましたが、上手く行ってないのかも知れませんね。

もう少し様子を見たいと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代