音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2014/04/14 (Mon) 00:51
Keep a distance

萬田久子さんが4/25(金)19:57~に放送される「教訓のススメ」スペシャル(フジテレビ)収録後に、「淳子さん・百恵さん・昌子さんと会いたい」と懇願されたとか。 リンク先「産経ニュース - エンタメ」
.....................いけね、休筆中だった(笑)


桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

この1年も充実した良い年であります様、僭越ながら心より願っています。

淳子さんが残してくれた数多くの楽曲は、疲れた心と体を癒してくれる清涼剤。今では私の永遠の宝物になりました。
昨年のファン感謝デー以来、淳子さんの生歌をもう一度聴きたくて聴きたくて仕方なくなっているのですが、そんな切ない気持ちを一生懸命心の奥に押し込めながら、既発の作品群をいつまでも聴き続けることでしょう。

天○誕生日なのに祝日じゃないのが不満だなあ.......(笑)
brog395.jpg

4月の上旬、桜が満開の頃、会社帰りを利用して缶ビール片手に佃公園~月島の散策を楽しんできました。
佃島は、私が現在通っている事業所から徒歩15分くらいの距離。散策の途中、参加されていた50代の方が「ここは"てんつくてん"と言う昔のドラマの舞台だったんだよ。桜田淳子が主演でさー」と語り始めまして。
「む、私が熱心な淳子支持者と知っての狼藉か?」とばかりに、発言の間違いを正した上で、ドラマの事や佃島周辺のロケ事情について蘊蓄を傾けて差し上げました。「天佃天」のモデルになった佃煮「天安」にもお連れして(笑)

このプチ花見に参加された50代の方は全部で4人いらっしゃいましたが、上述の会話のお陰で、なんと3人が元桜田淳子ファンだと判明。私を加えれば、アラウンド50の80%(5人中4人)が淳子さんのファン経験があるという、驚きの超高確率になります。
残りの一人は秋田県出身で、すわ100%か!と期待したものの、何故かこの人だけ全く興味無かったというオチまで付いてきて(笑)
私の仕事場周辺という大変少ないサンプリングではありますが、あの頃の中~高生男子の大半は一度は淳子さんを好きになった事があるのではないかという印象。
その方達は今でも熱心なファンという訳ではありませんが、昨年11/26の博品館イベント開催を後のニュースで知り、行きたかったと思われたそうですから、彼らも現代の「隠れ淳子」なのかも知れませんね。
ファン感謝デーは少なくとも3,000人くらいの応募があったと思われます。もし大々的に告知され、誰でも申し込み可能であれば、きっと武道館だって満員御礼に出来たに違いない。
「そうして下されば良かったのに」と言っているのでは決してなく、今を以て偉大なスターである事を改めて実感していると言うことです。

brog396.jpg

さて、我が人生の重要な課題をクリアしなくてはならない時期が近付いて参りましたので、ファン界から少し距離を置いて、当ブログも暫く休載します。

いつ復帰できるかは、私の心がけ次第ですかね(笑)


スポンサーサイト

<< 休筆中のつぶやき | ホーム | 桜田淳子出演情報(2014年4月-2014年5月) >>

コメント

淳子さんお誕生日おめでとうございます。
ブログ休載されるのですか?
残念ですが、復帰を心待ちしておりますので重要な課題を
クリアしてくださいね。

お誕生日

こんにちは。
今年もやってきました淳子さんの誕生日。
おめでとうございます。
いくつになられてもおめでとうです。そしてご両親に感謝ですね。

淳子さんは如何お過ごしでしょうか?今も公園をウォーキングされているのでしょうか?それとも焼肉食べまくっているのでしょうか?(笑)
これからもお体ご自愛いただき、健康で今日もイキイキ!と過ごされる事を願ってやみません。
淳子さんの幸せが僕たちファンの幸せですから(いいこと言うな俺・(^^ゞ)。

淳子さんが仰った「終活」はなかなか出来てませんが、日々努力ということで
(*≧∀≦*)

T.Aさんも飲みすぎに注意して、公私に落ち着きが戻りましたらブログの再開をお願い致します。
「ガッツ!jun子」や「スペクトル・ジュン」の完結もまだですからね。
(^人^)

では、またお会いできる日を楽しみにしております。
えっ?もちろん桜田淳子さん...とT.Aさんにですよ。
(´ー`)/~~

桜田淳子さんお誕生日おめでとうございます

桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

私が淳子さんのことを好きになってから早いものでもう40年以上が過ぎてしまいました。
正直しばらく家庭や仕事に忙しく淳子さんの曲を聴くことも少なくなっていましたが、
最近になってまた十代に返ったように、もしかしたらそれ以上に淳子さんの曲を聴いて過ごしています。
昨年のファン感謝DAYでは残念ながらお会いすることが叶いませんでしたが、
いつの日かお会いできることを楽しみに終活に励んでいきたいと思います。
どうかその日まで、淳子さんもお元気でお過ごしください。


T.Aさん、こんにちは。
先日の「マルベル堂オフ会」「さなえの会」にご出席されたということで、おそらく出席されるのではないかとお会いできるのを楽しみにしていたのですが不覚にもインフルエンザに罹ってしまい出席できませんでした。
日頃の不摂生が祟ったのでしょうか・・・
3か月連続で参加していただけに残念です。
またいつかお会いできる時を楽しみにしています。


ブログをしばらくお休みされるということでとても残念です。
淳子さんの出演情報など有益な情報をいただき感謝していますし、短い間でしたがT.Aさんとは淳子さんの話以外にもいろいろなお話をさせていただきました。
とても楽しい時間をありがとうございました。
もう少し早くブログにお邪魔していればよかったなと思います。
私はブログにコメントさせてもらってから日もまだ浅いので詳しい事情は分かりませんが何やら目標がお有とお察しいたします。
課題をクリアされてなるべく早い復帰をお待ちしています。
それから、今後も何かしらの情報交換をさせていただきたく、ご迷惑でなければお暇な時にでもメールを頂ければと思います。

お誕生日おめでとうございます。

こんばんは。

桜田淳子さん お誕生日おめでとうございます。
1973年のデビューから、当時、数々の思い出、ありがとうございました。淳子さん、また、いつか、、お会いできる日を、、、


5人中4人が淳子さんのファン経験があるというのは、ファンの定義が広義であれば、、まあ、ある意味、当然かと思っています。
でも、ちょっと多いですが、、

淳子さんが活躍した1975年から1976年は、桜田淳子さんと山口百恵さんが、歌、ドラマ、映画で、大活躍でした。その前のアイドルの天地真理さん、南沙織さん、麻丘めぐみさんは、下降気味でしたし、、1975年から1976年に、中学、高校であった人は、ファンのレベルは、違っていても、必然的に桜田淳子さんと山口百恵さんに触れていましたので、、そのくらい、桜田淳子さんと山口百恵さんは、すごかったと思います。

人生の重要な課題は、つぶやいていたあれですね、、、
どんな物なのか、どのくらい難しいかわかりませんが、クリアしていただき、また会える日を、、、
いつごろ、課題終了できるんでしょうか?????

Re: タイトルなし

じゅんたさん、こんばんは

> ブログ休載されるのですか?
> 残念ですが、復帰を心待ちしておりますので重要な課題を
> クリアしてくださいね。

ありがとうございます。
復帰までの間は、じゅんたさんのブログを楽しくかつ大人しく拝見させて頂きます。
宜しくお願い致します。


Re: お誕生日

桜えびさん、こんばんは

> T.Aさんも飲みすぎに注意して、公私に落ち着きが戻りましたらブログの再開をお願い致します。

ありがとうございます。酒の方は止めませんが(笑)


> 「ガッツ!jun子」や「スペクトル・ジュン」の完結もまだですからね。
> (^人^)

あれ、未完でしたっけ?(笑)


> では、またお会いできる日を楽しみにしております。
> えっ?もちろん桜田淳子さん...とT.Aさんにですよ。
> (´ー`)/~~

淳子さんと再会出来たらいいですね。
いずれ又、宜しくお願い致します。

Re: 桜田淳子さんお誕生日おめでとうございます

shout83さん、こんばんは

> 先日の「マルベル堂オフ会」「さなえの会」にご出席されたということで、おそらく出席されるのではないかとお会いできるのを楽しみにしていたのですが不覚にもインフルエンザに罹ってしまい出席できませんでした。
> 日頃の不摂生が祟ったのでしょうか・・・
> 3か月連続で参加していただけに残念です。
> またいつかお会いできる時を楽しみにしています。


それは大変でしたね.....私もお会いしたかったですが、いつか機会はあると思います。


> ブログをしばらくお休みされるということでとても残念です。
> 淳子さんの出演情報など有益な情報をいただき感謝していますし、短い間でしたがT.Aさんとは淳子さんの話以外にもいろいろなお話をさせていただきました。
> とても楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそ有難うございました。shout83さんにブログを盛り上げて頂いたと感謝しています。


> もう少し早くブログにお邪魔していればよかったなと思います。
> 私はブログにコメントさせてもらってから日もまだ浅いので詳しい事情は分かりませんが何やら目標がお有とお察しいたします。
> 課題をクリアされてなるべく早い復帰をお待ちしています。
> それから、今後も何かしらの情報交換をさせていただきたく、ご迷惑でなければお暇な時にでもメールを頂ければと思います。


有難うございます。
課題と格好良く表現しましたが、内容は只の仕事上の事ですから人様に言う程の事ではありません。
当面はプライベートな時間はほとんど無いと思われますが、何かグッドニュースが飛び込んで来たら我慢できずに何か書くのかも知れませんね。

今後とも宜しくお願い致します。


Re: お誕生日おめでとうございます。

sjghdさん、こんばんは


> 5人中4人が淳子さんのファン経験があるというのは、ファンの定義が広義であれば、、まあ、ある意味、当然かと思っています。
> でも、ちょっと多いですが、、
>
> 淳子さんが活躍した1975年から1976年は、桜田淳子さんと山口百恵さんが、歌、ドラマ、映画で、大
>活躍でした。その前のアイドルの天地真理さん、南沙織さん、麻丘めぐみさんは、下降気味でしたし、>、1975年から1976年に、中学、高校であった人は、ファンのレベルは、違っていても、必然的に桜田淳>子さんと山口百恵さんに触れていましたので、、そのくらい、桜田淳子さんと山口百恵さんは、すごか>ったと思います。


私を除くと3人いらっしゃいましたが、お一方はレコードを良く買っておられ、お一方は79年の日劇ショーを観に行かれたという方でした。
淳子さん・百恵さんツートップ時代、私はまだ小学生でしたから「アイドルの誰々が~」なんていう話を友人らとは滅多にしませんでした。勿論メディアや兄弟との会話等を通じて国民的人気があるのは肌で知りつつも、実際の所、周囲にどのくらいいるのかは実感が少なかったかも知れませんね。


> 人生の重要な課題は、つぶやいていたあれですね、、、
> どんな物なのか、どのくらい難しいかわかりませんが、クリアしていただき、また会える日を、、、
> いつごろ、課題終了できるんでしょうか?????


思ったより早く決着するか、当分あがいているのか、今は何とも言えませんが、皆さんに忘れ去られた頃にコッソリ復活するのだろうと思います(笑)


がんばって

こんばんは
ブログ休載されるのですか….とても寂しいです…。
無事に課題を達成出来ることをお祈り致します。
ファイト〜!!

淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

T.Aさん、

先日は、誠に有難うございました。
お身体を大切に、またお会い致しましょう。


桜田淳子さん、

56歳のお誕生日、おめでとうございます。


淳子さんがデビューされたのは私が中学1年生の時でした。
ですので、私が中学時代は、昭和48年~昭和50年と言うことになります。

その中学時代の3年間で、私と同じ学年200人超の中で、淳子さんファンは男性5人と女性1人の6人だけです。
3%くらいでしょうか。
しかし、今でも淳子さんファンであり続けるのは、
KAZUとSUGIさんの2人だけです。

同時期の百恵さんファンは、男性3人、女性0人ですので、
1.5%くらいになります。

次の高校時代は、昭和51年~昭和53年となりますが、
その間に同学年には180人が在籍しておりましたが、男子校ですので男性2人になります。
1%くらいでしょうか。
同時期の百恵さんファンは、男性1人です。
0.5%くらいでしょうか。
この頃から、ピンクレディー、キャンディーズファンが目立つ様になりました。

私は、中学・高校と淳子さん、百恵さんファンとして、
全校でも誰もが知るくらいに有名でしたので、
極めて小さなサンプルではありますし、
ファンの基準も厳しい評価にはなりますが、間違いはありません。

お連れの方は、
昭和54年の日劇に行かれたのですね。
”さわやかな青春”
淳子さんの6年続いた日劇の最後のショーでした。

日劇はリサイタル以上に淳子さんとりましても、
私たちファンにも思い出深いコンサートとなりました。

日劇、宝塚劇場は生涯忘れることのない劇場でした。

こんばんわ。
ブログを一時休止されるそうで・・・・・
また、復活されるのを楽しみ♪にしています。


淳子様へ

こんばんは。
遅くなりました…。
桜田淳子様
お誕生日おめでとうございます。
また、いい一年をお過ごしくださいませ…。

昨日は、PCの調子が悪くネットに繋がらず…今日夕方にやっと。
引っ越しもしたもので何かとバタバタ…。


休止ですか…(>_<)
でも…、ゆっくり行きましょう(^^)/
またその時まで…。

Re: がんばって

mb_trexさん、こんばんは

昔の名前で出ています状態ですか?(笑)

> こんばんは
> ブログ休載されるのですか….とても寂しいです…。

「笑っていいとも!!」も終わった事だし(笑)


> 無事に課題を達成出来ることをお祈り致します。
> ファイト〜!!

有難うございます。
学生に戻った気分で頑張ります。

Re: 淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

私がKAZUさんと同じ学校に居たら、ファンには含めて頂けなかったでしょうね(笑)
コメントありがとうございました。




Re: タイトルなし

あさかさん、こんばんは

> ブログを一時休止されるそうで・・・・・
> また、復活されるのを楽しみ♪にしています。

ありがとうございます。
皆様から暖かいコメントを頂いているので、大変有難く思います。
一方、このまま終わりにした方が格好良いかも知れないなと思い始めてきました(笑)

いずれ復帰できるよう、精進してきます。


Re: 淳子様へ

ひろさん、こんばんは

> 昨日は、PCの調子が悪くネットに繋がらず…今日夕方にやっと。
> 引っ越しもしたもので何かとバタバタ…。

「お引越し」でしたか。大変でしたね。今も九州地区なのでしょうか?
私は丁度5年前に今の家に越してきましたが、余りの面倒臭さにもう二度としたくないと思いました。
学生時代は身軽だったので、引っ越すのは好きだったのですが。


> 休止ですか…(>_<)
> でも…、ゆっくり行きましょう(^^)/
> またその時まで…。

有難うございます。
その時が来たらまた遊びに来てください。


Thank you

こんにちは。
休筆中にも関わらずNEW情報ありがとうございます。

以前萬田久子さんの誕生会(旦那さんだっけ?)に呼ばれた久本さんが淳子さんを見た。という話があったので萬田さんと淳子さんは今でも交流があると思っていました。

休筆中でもコメントだけ続いてたりしてね。(^_-)☆
淳子さん情報じゃなくても息抜き(ガス抜き)で、たまに何か書いてもいいんじゃないですか?(^ω^)ノ

Re: Thank you

桜えびさん、こんばんは

> 以前萬田久子さんの誕生会(旦那さんだっけ?)に呼ばれた久本さんが淳子さんを見た。という話が
>あったので萬田さんと淳子さんは今でも交流があると思っていました。

詳しくは存じませんが、交流はあるんじゃないですかね。
今回の発言は番組等でという意味でしょう。


> 休筆中でもコメントだけ続いてたりしてね。(^_-)☆
> 淳子さん情報じゃなくても息抜き(ガス抜き)で、たまに何か書いてもいいんじゃないですか?(^ω^)ノ

まあ、気が向いたらってことで(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代