音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/05/03 (Sat) 04:09
エスタックが効かない日々(休筆中のつぶやき ④)

今週は月曜からずーっと喉が痛い。

熱は高くなさそうなのだが、時折激しく咳き込むこともあり、結構シンドイ感じ。
私は○○なせいか風邪を引きにくい体質なのだが、今回は強力なヤツを貰ってしまった様だ。

会社を休むわけにもいかないし、病院へ行くのも面倒なので、
brog400.jpg
結局・薬局・エスタックのお世話になることに。

だがしかし、服用を始めてから4日間経過しても一向に良くなる気配はない。
淳子ちゃんがCMに出ていたからと言って安易にエスタックを選んだのがいけなかったか?
brog401.jpg

あーいけね、淳子ちゃんのは新エスタックWだった。
道理で効きが悪いわけだ(笑)

--

「カゼひかないで 淳子のお願い」。
一世を風靡したCMの中のセリフだが、「皆が風邪を引かなくなったら、エスエス製薬は商売あがったりじゃないのか?」と、昔から言われてた様な気がします。
本当は「カゼをひいたらエスタックを使ってね」というセリフだったのに、「カゼひかないでね」と思わず言ってしまったのではないかと思える程、淳子さんらしい実直さに満ち溢れたこのセリフは説得力十分で、言いつけを守った当時の思春期男子は風邪を引く事が全くなかったと言い伝えられている(笑)

CM史上に残る名コピーですね。


スポンサーサイト

<< キューバン・インヴェイジョン(休筆中のつぶやき ⑤) | ホーム | 休筆中のつぶやき ③ >>

コメント

お大事になさって下さい

T.Aさん、おはようございます。
暖かくなってからの風邪は、けっこう長引きますから、お大事になさって下さい。

休める時に、しっかり休んでおくのが大事です。

夏風邪の場合も、安静と食事療法で、自分の免疫力で治すしか方法が無いんですよね。 淳子ちゃんからはエスタックより伊豆栄のウナギの差し入れなんかがあると嬉しいですね。

返信もたいへんでしょうからスルーでいいです。
では。

風邪をひいたら恋はお休み♪

こんぬつは。
夜勤明けでこれからBBQなのだ。
昼からワイン飲むでー!
でも淳子さんの歌は歌わないよ。だって、奥さんの実家だから(^^ゞ

多分昼過ぎはお陀仏になっているでしょう(*≧∀≦*)

ブログを休筆して気が緩みましたか?(*≧∀≦*)v
なんちゃって。そんなわけでもないでしょうが、晴れれば暑いし、夜や雨が降ると寒いので、まあ、体がついて行けないのでしょう。
寄る年波には叶わないちゅうことですね。

風邪をひいたらキスはお預けなので、日課になっていると思われる、淳子さんのポスターへのチュウは駄目ですよ。

ゴールデンウィーク、ゆっくりして大事になさってください。

風邪をひいたら愛は日曜日~♪
でも、いつもと違う日曜日...みたいな。

では(o・・o)/

Re: お大事になさって下さい

飛鳥野妹子さん、こんにちは

> 暖かくなってからの風邪は、けっこう長引きますから、お大事になさって下さい。
>
> 休める時に、しっかり休んでおくのが大事です。

ありがとうございます。
休みたいのはやまやまですが、中々そうも行きません。
4連休前の若干の余裕でブログの更新はしてみましたが、勉強もあるしで..


> 夏風邪の場合も、安静と食事療法で、自分の免疫力で治すしか方法が無いんですよね。 淳子ちゃんからはエスタックより伊豆栄のウナギの差し入れなんかがあると嬉しいですね。


ウナギ食べたいですね。今は喉と鼻づまりで味が判らない気もしますが(笑)
伊豆栄の鰻重は梅村乃里子の日までお預けかな。


Re: 風邪をひいたら恋はお休み♪

桜えびさん、こんにちは

> 夜勤明けでこれからBBQなのだ。
> 昼からワイン飲むでー!
> でも淳子さんの歌は歌わないよ。だって、奥さんの実家だから(^^ゞ

この季節っぽくていいですねえ。

> ブログを休筆して気が緩みましたか?(*≧∀≦*)v
> なんちゃって。そんなわけでもないでしょうが、晴れれば暑いし、夜や雨が降ると寒いので、まあ、体がついて行けないのでしょう。
> 寄る年波には叶わないちゅうことですね。

冷静に分析すると、寝不足で免疫力が低下したのと、周囲で風邪が流行っていたからでしょうか。
今冬は1回も引かなかったんですけどね。

>
> 風邪をひいたらキスはお預けなので、日課になっていると思われる、淳子さんのポスターへのチュウは駄目ですよ。

ご自分の事でしょ(笑)


> ゴールデンウィーク、ゆっくりして大事になさってください。

ありがとうございます。
しかし、今は休息もお預け中なのです。


お大事に

こんばんは、

私の方が多分○○ですが先月インフルエンザになってしまいました。
インフルは熱が39度以上出たのでかなりつらかったです。
社の規定で熱が下がっても2日間は出社禁止なので結局まるまる1週間休んでしまいました。

私は中学生当時、風邪ひきそうになったとき「淳子のお願い。」で踏みとどまっていました。
このポスター?の頃の淳子さん可愛いです。一番好きだった頃です。

風邪も拗らせると肺炎とかもあるみたいなので無理をしない方がいいです。
いろいろ忙しそうですがお大事にしてください。

おだいじに。

T.Aさん、

お大事になさって下さい。

また、淳子さんのお話しを元気に出来る日を楽しみに致しております。

Re: お大事に

shout83さん、こんばんは

> 私の方が多分○○ですが先月インフルエンザになってしまいました。
> インフルは熱が39度以上出たのでかなりつらかったです。
> 社の規定で熱が下がっても2日間は出社禁止なので結局まるまる1週間休んでしまいました。

いえいえ、インフルエンザに罹った記憶のない私の方が○○です(笑)
病気で一週間休むのは辛いですね。私も経験ありますけど。


> 私は中学生当時、風邪ひきそうになったとき「淳子のお願い。」で踏みとどまっていました。
> このポスター?の頃の淳子さん可愛いです。一番好きだった頃です。

やはり、当時の思春期男子が風邪を引かなくなった伝説は正しかったのですね(笑)
ちなみに写真は16才のリサイタルパンフレットの裏面広告からです。


> 風邪も拗らせると肺炎とかもあるみたいなので無理をしない方がいいです。
> いろいろ忙しそうですがお大事にしてください。

15年前に風邪を拗らせて肺炎と腸炎になり、2週間休んだことがあります。
あれはしんどかった。
余りのんびりはできませんが、睡眠と食事だけはシッカリ取って、この連休で完治させたいと思います。ありがとうございました。


Re: おだいじに。

KAZUさん、こんばんは


> お大事になさって下さい。
>
> また、淳子さんのお話しを元気に出来る日を楽しみに致しております。


ありがとうございます。
病気でブログ休載している訳ではないのですけどね。

事実上は休載してませんけど(笑)、休載モードである事が大事なのです。


梅村さん

T.Aさん、こんばんは。
休筆中とのことなので、チェックを怠っていたのですが、つぶやきはされていたのですね。
風邪の具合はいかがでしょうか?お大事になさってください。
エスタックの淳子さん、とても可愛いですね。
淳子さんにお願いされたら、風邪の予防にこれまで以上に気を配らねばならないなと思いました。
私はGW中に腱鞘炎が酷くなり、右手首をガチガチに固めるサポーターの装着を余儀なくされています。
実は、この件で整形外科を受診した際に、初診ということで、その病院の事務員の女性から問診を受けたのですが、その女性がとても綺麗な方だったのです。(淳子さんとは違ったタイプの美人ですが・・・)
「ラッキー!」と思って受け答えをしていて、何気なくその方の名札を見たときにびっくり!
なんと「梅村」と書いてあるではないですか!思わず、「下の名前は乃里子さんですか?ご実家は鰻屋さんですか?」と尋ねたくなる衝動をこらえるのに必死でした。

Re: 梅村さん

dunsfordさん、こんばんは

> 休筆中とのことなので、チェックを怠っていたのですが、つぶやきはされていたのですね。

今の方がよっぽどブログらしいですけどね(笑)


> 風邪の具合はいかがでしょうか?お大事になさってください。

ありがとうございます。
全然良くならないので、結局病院にいって薬を処方して頂きました。


> エスタックの淳子さん、とても可愛いですね。
> 淳子さんにお願いされたら、風邪の予防にこれまで以上に気を配らねばならないなと思いました。
> 私はGW中に腱鞘炎が酷くなり、右手首をガチガチに固めるサポーターの装着を余儀なくされています。

それは痛そうですね..職業病か何かですか?


> 実は、この件で整形外科を受診した際に、初診ということで、その病院の事務員の女性から問診を受けたのですが、その女性がとても綺麗な方だったのです。(淳子さんとは違ったタイプの美人ですが・・・)
> 「ラッキー!」と思って受け答えをしていて、何気なくその方の名札を見たときにびっくり!
> なんと「梅村」と書いてあるではないですか!思わず、「下の名前は乃里子さんですか?ご実家は鰻屋さんですか?」と尋ねたくなる衝動をこらえるのに必死でした。

じゃあ早く仲良くなって頂いて、1年後に開催が予定されている梅村乃里子の会にお呼びしてください。乃里子さんの代わりとしておもてなしさせて頂きます(笑)

尚、梅村家は普段は鰻屋ですが、劇中では小料理屋でして...


梅村さん。

T.Aさん、

早く元気になってね。KAZUのお願い。


dunsfordさん、

控え目なのですね。

私は目立ちたがり屋で、話したがり屋ですので、
間違いなく止めどなくお話しを進め、淳子さんのお話しまで話し、
短くても1時間は止まらないと思います。

失礼致しました。

結局、薬局、病院ですか

お元気ですか?桜・・・えびです(ニヤリ)

G・Wで今日が何曜日かわからなくなっている、認知症寸前の桜えびです(*≧∀≦*)
淳子さんに説教されるな、これは...{{(>_<)}}

風邪は良くなりましたか?
薬飲んでも晩酌したら意味ないジャン。ですよ。(^O^)
えっ?そこまでお酒依存性じゃない?う~ん、意外ね(*≧∀≦*)

もすかすて(秋田弁)、病院って峯雄が入院した病院ですか?
風邪ひいてもただでは転ばないみたいな・・・違うか!

最初は冗談かと思っていたのですが、来年の
「スプーン一杯の幸せ」公開記念40周年“梅村乃里子の会”は
どうやら本気のようですね(。-∀-)

フフーン、分かった!(轟警部風)
公開記念やら何やらで40周年を引っ張る計画ですネ。
よし!乗った!
でも鰻はダメだから(僕が)、乃理子の日は天ぷらでご勘弁を。

お店の外に【「スプーン一杯の幸せ」公開記念40周年“梅村乃里子の会”御一行様】と看板が出るのかな?
・・・と何やら大袈裟にしてみたりして...(^^ゞ

お・だ・い・じ・に 。
倍倍(o・・o)/~

観念して病院にかかられることをお勧めいたします。

Re: 梅村さん。

KAZUさん、こんばんは

> 早く元気になってね。KAZUのお願い。

お気づかいは有難いですが、そのセリフは止めてください(笑)


Re: 結局、薬局、病院ですか

桜えびさん、こんばんは


> 風邪は良くなりましたか?
> 薬飲んでも晩酌したら意味ないジャン。ですよ。(^O^)
> えっ?そこまでお酒依存性じゃない?う~ん、意外ね(*≧∀≦*)

2週間近く断酒していましたが、病院の薬で概ね快方してきましたから、昨夜は外で飲んできました。
もう大丈夫かな。


> もすかすて(秋田弁)、病院って峯雄が入院した病院ですか?
> 風邪ひいてもただでは転ばないみたいな・・・違うか!


白血病を宣告されそうなので行きませんよ(笑)


> 最初は冗談かと思っていたのですが、来年の
> 「スプーン一杯の幸せ」公開記念40周年“梅村乃里子の会”は
> どうやら本気のようですね(。-∀-)


当日は縁の地巡り+会食になるという噂です。


> フフーン、分かった!(轟警部風)
> 公開記念やら何やらで40周年を引っ張る計画ですネ。
> よし!乗った!
> でも鰻はダメだから(僕が)、乃理子の日は天ぷらでご勘弁を。


茶碗蒸しもつけちゃいます。


> お店の外に【「スプーン一杯の幸せ」公開記念40周年“梅村乃里子の会”御一行様】と看板が出るのかな?
> ・・・と何やら大袈裟にしてみたりして...(^^ゞ
>

傍から見たら何の事か分からんでしょうねえ(笑)




Re: タイトルなし

Pachiさん、こんばんは

> 観念して病院にかかられることをお勧めいたします。

既に病院から処方薬を頂いております。
当たり前ですが、やっぱり市販の薬とは効き目が違いますねえ。


こんばんは!
その後お加減はいかがですか?
T.A.さんのブログのファンがたくさんいますから、
お忙しいのでしょうが身体だけは大事にしてくださいね。
ムリは禁物ですよ。


Re: タイトルなし

Tレックスさん、こんばんは

> その後お加減はいかがですか?


お陰様で風邪は完治しました。
もう元気に飲んでます(笑)


> T.A.さんのブログのファンがたくさんいますから、
> お忙しいのでしょうが身体だけは大事にしてくださいね。
> ムリは禁物ですよ。


いえいえ滅相も御座いません。
今は余り書く時間が無いですが、その内また細々と続けて参ります。
気が向いたら覗いてみてください。

宜しくお願い致します。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。