音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2014/05/14 (Wed) 22:19
東京新聞紙面にて(休筆中のつぶやき ⑥)

東京新聞の朝刊紙面で「寅さんのことば」という記事が連載中なのですが、本日は「葛飾立志篇」の最上順子とお雪さんのエピソードが取り上げられた様です。淳子さんと「とらや」の面々がスタジオで撮影した記念写真もカラーで掲載されていました(ファンには馴染みのある写真かな)。

記事を書かれたのは評論家の佐藤利明さんという、文化放送で「みんなの寅さん」という番組(毎週日曜日17:00~)のパーソナリティも務められている方ですが、どうやらこのひと桜田淳子さんのファンらしい。

参考リンク : 新・みんなの寅さん - 2013/7/1の記事

東京新聞の「寅さんのことば」の方は既に単行本にもなっておりますが、続刊されれば今回の記事も掲載されるでしょうから、その時は購入させて頂きたいと思います。

--
日刊ゲンダイ、昭和40年男、SAPIO、週刊現代、週刊文春、NHK特番、太川陽介さん・コロッケ・浅野ゆう子さんらのゲスト出演番組など、なんだかんだで最近メディアに良く取り上げられています。
見逃している雑誌やテレビも多いんでしょうね、きっと。



寅さんのことば  風の吹くまま 気の向くまま寅さんのことば 風の吹くまま 気の向くまま
(2014/01/20)
佐藤利明

商品詳細を見る


<< 休筆中のつぶやき ⑦ | ホーム | キューバン・インヴェイジョン(休筆中のつぶやき ⑤) >>

コメント

この人ちょっと私に似てますね

T.Aさんこんばんは
リンク先、チェックしてみました~

佐藤利明という人は
主な著書に『植木等ショー! クレージーTV大全』、『最後のクレイジー 犬塚弘』(共著)を書いた人と同じでしたか。
それで、寅さんも好きで、桜田淳子さんも好きらしい、とくれば興味がわきます。

この方が寅さんのどの部分に興味を持っているか、私が興味ありますね。本屋さんで見つけたら読んでみます。

情報ありがとうございました。

Re: この人ちょっと私に似てますね

飛鳥野妹子さん、こんばんは

> 佐藤利明という人は
> 主な著書に『植木等ショー! クレージーTV大全』、『最後のクレイジー 犬塚弘』(共著)を書いた人と同じでしたか。

そうなんですか。そこまでは気が付きませんでした。

> それで、寅さんも好きで、桜田淳子さんも好きらしい、とくれば興味がわきます。

吉永小百合さんも好きだと仰ってまして、この辺りの嗜好を聞くと少し年配の方を想像しましたが、私と年齢は余り変わらない様です。
風説・流行に安易に流されず、自分の目で良い物を見つけることが出来る方の匂いがしますね。

> この方が寅さんのどの部分に興味を持っているか、私が興味ありますね。本屋さんで見つけたら読んでみます。

この本はおそらく映画の名シーンを紹介するという趣の書で、興味の持ち方までは理解しにくいかも。
パーソナリティを務められているラジオ番組を聴いてみる方が手っ取り早いかも知れません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代