音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2014/05/31 (Sat) 01:56
休筆中のつぶやき ⑨

私は未読ですが、今週木曜日発売の日刊ゲンダイに、フジテレビディレクター三宅恵介さんのインタビューが掲載されており、淳子さんのことについて少し触れられていたとか。

内容を掻い摘んで述べると、
「タモリさんや土居甫さん、坂田明さんらが結成した『桜田淳子を守る会』に参加しており、『笑っていいとも』第一回目のゲストはそれが縁で決まった」
「会の仲間と淳子さんを囲んで飲みに行った翌日、二日酔いで会社を休むハメになった」
という事らしい。

後者のエピソードは、本ブログでも以前リンクを貼らせて頂いた下記サイトに詳しく書かれております。
<ほぼ日刊イトイ新聞>

記憶を辿ると、『桜田淳子を守る会』を最初に名乗ったのは、おそらく大学サークルではなかっただろうか。
東大の『山口百恵を守る会』に対し、早大の『桜田淳子を守る会』だったと思うのだが、ハッキリとは覚えていない。
昔の雑誌にそのサークルメンバと一緒に収まった淳子さんの写真や、早慶戦の応援に駆け付けた淳子さんの記事が掲載された事があった筈。

親衛隊として有名なJBAも、和訳すれば『桜田淳子を守る会』となるが、上記サークルとの関連は存じません。

歌手キャリア後期になってからは、テレビ関係者で構成された上述の『桜田淳子を守る会』が作られるのですが、かつて淳子さんを守ろうとした人達のなんと多いことか。

そして、ファンの皆さんが淳子さんを物理的に守る役割を終えた現在、僭越ながら私が『桜田淳子を守る会』の名前を勝手に拝借しております(笑)。

「で、お前は淳子さんの何を守っているのか」って?.

..........只のブログ・スローガンなので、お許しください。

brog406.jpg

最近、受験生に戻った気分で毎日を過ごしております(泣)


スポンサーサイト

<< 8時だョ!全員集合 byオンデマンド (休筆中のつぶやき ⑩) | ホーム | 休筆中のつぶやき ⑧ >>

コメント

【桜田淳子を守る会】

T.Aさん、

貴重な情報を有難うございます。

本日の【第28回桜田淳子の会】はご欠席ですね。


【桜田淳子を守る会】は、早稲田大学で間違いないと思います。

東大の【山口百恵を守る会】、
早稲田の【山口百恵を東大から取り戻す会】は、
フジカラーのCMにも採用されるほど有名でしたが、
【桜田淳子を守る会】は殆ど知られていませんでした。

淳子さんのJBA、百恵さんのMBCはその後、誕生致しましたが、
各々の会とは全く関わりはありません。

Re: 【桜田淳子を守る会】

KAZUさん、こんにちは

> 【桜田淳子を守る会】は、早稲田大学で間違いないと思います。


早慶戦で早稲田の応援に行ったのは、その縁からでしたかね。
西武園のステージでバックバンドを務めたのも確か早稲田の学生ですし、色々と縁が深かった様で。


> 東大の【山口百恵を守る会】、
> 早稲田の【山口百恵を東大から取り戻す会】は、
> フジカラーのCMにも採用されるほど有名でしたが、
> 【桜田淳子を守る会】は殆ど知られていませんでした。

東大のは有名でしたね。
当時、東大生というのはエリート中のエリ-トで固い人ばかりのイメージがあったため、学内にアイドルのファンクラブとか親衛隊が出来たことで、割とセンセーショナルに報じられていました。
【山口百恵を東大から取り戻す会】は初耳ですが(笑)

淳子さん、百恵さんに限らず、人気アイドルのxxxを守る会というのは幾つか存在した様です。
かつて「桜田淳子を守る会」に所属していた方のブログがありました。
ttp://pelikan.livedoor.biz/archives/51692979.html


> 淳子さんのJBA、百恵さんのMBCはその後、誕生致しましたが、
> 各々の会とは全く関わりはありません。

全く無関係でしたか。


受験生ブルース

お疲れ様です。

【桜田淳子を守る会】を引き継いで後世に【桜田淳子を守る会】を語り継ぐのがT.Aさんの【桜田淳子を守る会】なのですね。
・・・違うか!(笑)

>「で、お前は淳子さんの何を守っているのか」って?.

そう聞かれたらきっぱりと、「“純潔“です!」って言わなきゃ(´艸`)フフフ・・・
「純白」だっけ?そりゃカラーTVだった。v-55

また一緒に桜田淳子さんを語らいながら飲みましょうね。
コークハイは苦手だな、僕は(*≧∀≦*)

Re: 受験生ブルース

桜えびさん、こんばんは

> 【桜田淳子を守る会】を引き継いで後世に【桜田淳子を守る会】を語り継ぐのがT.Aさんの【桜田淳子を守る会】なのですね。
> ・・・違うか!(笑)

良く分かりません(笑)


> >「で、お前は淳子さんの何を守っているのか」って?.
>
> そう聞かれたらきっぱりと、「“純潔“です!」って言わなきゃ(´艸`)フフフ・・・
> 「純白」だっけ?そりゃカラーTVだった。


他人の私にゃ何も守れませんが、守る会が持っていたであろう精神と気持ちを引き継いだんですよ。
気持ちが一番大事という事で(笑)


> また一緒に桜田淳子さんを語らいながら飲みましょうね。
> コークハイは苦手だな、僕は(*≧∀≦*)

受験生なのでアルコール禁止ですから。
今はすきっとさわやかコカコーラで我慢(笑)


【桜田淳子を守る会】

T.Aさん、

情報を頂き、誠に有難うございます。

先程、ご紹介を頂きましたブログに書き込みを致しました。

今後、毎日拝見するブログが増えました。

有難うございました。

Re: 【桜田淳子を守る会】

KAZUさん、こんにちは

> 先程、ご紹介を頂きましたブログに書き込みを致しました。


あれまあ(笑)
確かに活動内容とか聞いてみたい気もしますけどね。

ブログ主は、万年筆愛好家の世界では著名な方の様です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代