音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2014/09/01 (Mon) 01:12
桜田淳子出演情報(2014年9月-2014年10月)

気がつけばもう9月ですか。

Thanks40ファン感謝デーの開催が発表され、淳子ファン界が大きな喧燥に包まれてからもうすぐ1年になるとは信じ難し。
又あの時のことを回顧し、しみじみと感慨に耽けようかという昨今ですが..............

brog450-1.jpg
その前に、私の夏休みは何時になったら到来するのだろうか(笑)

「まあだだよ」という声がどこからか聞こえてきたので、気を取り直して2014年9月~10月の桜田淳子さんテレビ出演情報を纏めてみよう。

------------------
■地上波
不明

■BS
NHK-BSプレミアム
「独眼竜政宗」第23話~ ・・・毎週土曜日 18:00~

BS11
「お引越し」 ・・・9/14(日) 20:00~

■CS
時代劇専門チャンネル
「独眼竜政宗」第33話~第50話 ・・・ 9/3より毎週水~金 23:00~
「独眼竜政宗」第17話 ・・・ 9/2(火) 26:00~
「独眼竜政宗」第18話~第44話 ・・・ 9/3より毎週水~金 26:00~

東映チャンネル
「動乱」 ・・・10/5(日) 20:00~、10/13(月) 23:00~、10/24(金) 11:00~

TBSチャンネル
「特別企画ドラマ - 閨閥」(1990年 TBS) ・・・9/8(月) 22:30~

歌謡ポップスチャンネル
「レッツゴーヤング」#38 (曲:This is a "Boogie") ・・・9/2(火) 22:00、9/7日(日) 20:00~

ファミリー劇場
「ドリフ大爆笑」#11 (総集編)・・・9/4(木)28:30~
「ドリフ大爆笑」#15 (曲:追いかけてヨコハマ)・・・9/15(月)28:30~
「ドリフ大爆笑」#24 (曲:サンタモニカの風)・・・9/30(火)28:30~

brog452-1.jpg

■番外
WOWOWプライム
「ウルトラマンタロウ - 第49話 歌え! 怪獣ビッグマッチ」 ・・・9/20(土)9:30~
⇒前回ご紹介した通り、ラストシーン近くのBGMに「わたしの青い鳥」

BSフジ
「ザ・スターリバイバル 第19回 岩崎宏美」 ・・・9/13(土)21:00~
⇒再放送ばかりしているので存在を忘れかけていましたが、ようやく新録の岩崎宏美編を放送する模様。
収録では淳子さんや百恵さんの話題も少しされた様ですが、数年前にダウンタウンの番組で披露したエピソードではないかと推察。
宏美さんの回が終わると、また再放送モードに突入しそうだが、もう新録じゃない回の時は「ザ・スター リブロードキャスト」と題名を変えて過去映像を流すだけの内容にしませんか(笑).......とにかく桜田淳子編が観たいんですよ。


P.S
一方、期待度の高い番組もTBSオンデマンドに登場する。
ドリフ+ピンクレディーで人気を博した「飛べ!孫悟空」が、9/1より配信開始とのこと。
1977年10月〜1979年3月(全74回)にわたり放送された当番組の中から、今回は第1回~第12回が配信される様で、サイト内で明示はされていないが後続回も大いに期待できそうだ。
我らが淳子さんは1979年に2回連続で声の出演をされており、話数で言えば第65話前後くらいだろうから、暫く先の事になりそうだけれども、今から期待で胸パンパン。

「スーパーモンキー孫悟空」「ゴーウエスト」等の音楽も秀逸なこの作品、当時の私はあまり観ることが出来なかったので、今回は淳子さん出演回以外も鑑賞してみようかなと現在思案中。

brog451-1.jpg
こちらは何を食べるか思案中(笑)


「飛べ!孫悟空」は権利問題等で再放送/商品化がされずに幻の作品と言われていた様だが、今回の配信は意義の大きな事例になるかも知れない。本作の配信をキッカケに、レギュラー陣やゲストの豪華さがネックとなっていそうな他のドラマ「気になる季節」(テレビ朝日)等が、いずれ日の目を見ることを心より祈念しています。

尚、同じタイミングで22回分が追加配信される「8時だよ!全員集合」には、残念ながら淳子さんは登場せず。
次回以降に期待しましょう。


※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。





<< コスプレ淳子さん2 | ホーム | サマーベストを考える >>

コメント

ザ・スター リバイバルの謎

こんばんは、

桜田淳子さんの出演情報をいつもありがとうございます。

TBSオンデマンドの「飛べ!孫悟空」、「8時だよ!全員集合」は今後に期待持てそうですね。

ところで、BSフジの『ザ・スター リバイバル』のページには第19回「岩崎宏美」となっていますが、今まで放送したのは第15回の梓みちよさんまでだと思います。
第16回から第18回までは、どうなっちゃったんですかね?
確か6月に前川清さん、石川さゆりさん、岩崎宏美さんが放送予定になっていたのに結局放送されなかったというのがあります。
その中で岩崎宏美さんは無事に今回放送されそうですが、第19回ということは、前川清さん、石川さゆりさんが今後放送されるにしてもあと1回謎の出演者の回があるということになりますよね。
これは何を意味してるんでしょか?

Re: ザ・スター リバイバルの謎

shout83さん、こんばんは

> TBSオンデマンドの「飛べ!孫悟空」、「8時だよ!全員集合」は今後に期待持てそうですね。

そうですね。全員集合は視聴者に好評なのか半年ごとに追加配信しています。
もう少し70年代を増やしてくれると嬉しいのですけどね。
「飛べ!孫悟空」で淳子さん登場回を配信するのは確実だと思われますので、楽しみにしています。
1年以上先になるかもですが。


> ところで、BSフジの『ザ・スター リバイバル』のページには第19回「岩崎宏美」となっていますが、今まで放送したのは第15回の梓みちよさんまでだと思います。
> 第16回から第18回までは、どうなっちゃったんですかね?
> 確か6月に前川清さん、石川さゆりさん、岩崎宏美さんが放送予定になっていたのに結局放送されなかったというのがあります。

言われてみればそうですね。さすがチェックがお鋭い。
前川清さん、石川さゆりさん、岩崎宏美さんの回が6月に放送予定だったのは存じませんでした。私が毎月購入している雑誌では、すべて再放送と書かれてましたから。


> その中で岩崎宏美さんは無事に今回放送されそうですが、第19回ということは、前川清さん、石川さゆりさんが今後放送されるにしてもあと1回謎の出演者の回があるということになりますよね。
> これは何を意味してるんでしょか?


ご意見フォームから問い合わせてみますか(笑)

以前から此処で推察している通りに進んでいて、HPの「みどころ」掲載歌手が一人を除いて全員放送済み(或いは収録済み?)となったということですね。

残った方は........

それが淳子さんかどうかは分かりませんが、やはり当初は放送を検討していたとしか思えません。
そうなのであれば、初志貫徹して頂きたいです。

前川さんと石川さんの放送が先でしょうけども。


謎は解けましたが…

こんばんは、

『ザ・スター リバイバル』第18回は『「美空ひばり」2時間スペシャル』だったようです。
これで6月予定で未放送の前川清さん、石川さゆりさんが順番は別にして第16回と第17回と言うことになるのでしょう。
一寸謎は解けましたが、却って淳子さん出演の希望が薄れた感じになってしまいました。
でも、番組が続いている限りは期待して待ちたいと思います。

Re: 謎は解けましたが…

shout83さん、こんばんは


> 『ザ・スター リバイバル』第18回は『「美空ひばり」2時間スペシャル』だったようです。


そうでしたか。ひばりさんだけ2回分とはずるいですよね(笑)


> これで6月予定で未放送の前川清さん、石川さゆりさんが順番は別にして第16回と第17回と言うことになるのでしょう。
> 一寸謎は解けましたが、却って淳子さん出演の希望が薄れた感じになってしまいました。
> でも、番組が続いている限りは期待して待ちたいと思います。


番組開始が10/19ですから、もうすぐ丸1年になります。
美空ひばり2時間スペシャルで最後を飾るという悲しい予感もしますが、来月で最終回を迎えなければ、更なる新録の検討が進んでいると思って良いかもしれません。

もう少し期待を持っていたいですね。



毎月、有難うございます。

T.Aさん、

公表当日である2013年9月5日に、
【Thanks 40~ファン感謝day】
のご一報をT.Aさんより頂きました。

あの時の思いは、淳子さんへの感謝の気持ちと、T.Aさんへの有難い気持ちは、
時が流れ、時代が移り変わっても生涯忘れる事は決してありません。

誠に有難うございました。


そして今月も有難うございます。

いよいよ【ザ・スターリバイバル】で宏美さんが登場ですね。
9月13日は私が主宰する【桜田淳子の会】当日であり、
更には私の54歳の誕生日前日ですのでとっても嬉しい日になります。


TBSオンデマンドで【飛べ!孫悟空】が放映とのこと良かったです。

淳子さんがご出演されたのは、
昭和54年1月16日放映【淳子姫恋の駆けおち!!その1】
昭和54年1月23日放映【淳子姫恋の駆けおち!!その2】
です。
その収録日は、また何時の日か必ず。

尚、再放映は、昭和57年9月27日、同年9月28日にありました。

第何話かと言うと・・・。
年末年始の休止がなければ65話、66話となります。

調べればもっとはっきりするのですが、調べるには時間を要しますのでお許し下さい。

有難うございました。

また、明朝お邪魔させて頂きます。

Re: 毎月、有難うございます。

KAZUさん、こんばんは


> 公表当日である2013年9月5日に、
> 【Thanks 40~ファン感謝day】
> のご一報をT.Aさんより頂きました。
>
> あの時の思いは、淳子さんへの感謝の気持ちと、T.Aさんへの有難い気持ちは、
> 時が流れ、時代が移り変わっても生涯忘れる事は決してありません。
>
> 誠に有難うございました。


私などは何もしていませんが、淳子さんには最大級の感謝です。


> TBSオンデマンドで【飛べ!孫悟空】が放映とのこと良かったです。
>
> 淳子さんがご出演されたのは、
> 昭和54年1月16日放映【淳子姫恋の駆けおち!!その1】
> 昭和54年1月23日放映【淳子姫恋の駆けおち!!その2】
> です。
> その収録日は、また何時の日か必ず。
>
> 尚、再放映は、昭和57年9月27日、同年9月28日にありました。


再放送されてましたか。
和暦で教えて頂いても理解できない頭ですが(笑)ありがとうございます。


> 第何話かと言うと・・・。
> 年末年始の休止がなければ65話、66話となります。


年末年始の休止はありそうです。
後ろから数えると64話、65話かも知れませんね。


【飛べ!孫悟空】

T.Aさん、

【飛べ!孫悟空】のwikiに淳子さんの追加と百恵さんの情報の追加をしました。

結構、楽しいですね。

また何かありましたら編集させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

Re: 【飛べ!孫悟空】

KAZUさん

> 【飛べ!孫悟空】のwikiに淳子さんの追加と百恵さんの情報の追加をしました。
>
> 結構、楽しいですね。
>
> また何かありましたら編集させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。


ありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願い致します。


もう秋なの?

こんばんは。
気がつけばもう9月。あれからもう届かぬ人になり、季節も替わりました...

日の暮れるのも早くなりましたね。いつしかセミの鳴き声も聞こえなくなり、耳鳴りだけが・・・なんてね(^_-)☆

番組情報と淳子さんの画像いつもありがとうございます。
【飛べ!孫悟空】と言えば志村悟空の鼻が取れるのを思い出します
(*≧∀≦*)・・・なんのこっちゃ

T.Aさんが作った「18の旅」動画の季節です。

淳子さん、また太るのでは?(*≧∀≦*)
痩せたり、太ったり、目まぐるしく変わりますでしょうか?(笑)
不安と安心を計りにかけているのかな。

Re: もう秋なの?

桜えびさん、お早うございます。


> 気がつけばもう9月。あれからもう届かぬ人になり、季節も替わりました...
>
> 日の暮れるのも早くなりましたね。いつしかセミの鳴き声も聞こえなくなり、耳鳴りだけが・・・なんてね(^_-)☆


さらわれそうなブルーの色に涙をそめてたたずまれているのでしょうか(笑)


> 【飛べ!孫悟空】と言えば志村悟空の鼻が取れるのを思い出します
> (*≧∀≦*)・・・なんのこっちゃ


そうでしたっけ?
再放送もほとんどなかったのに、良く覚えてますね。
歌とかキャラは記憶に残ってますが、細かなネタとかは覚えてないです。
当時、その放映時間帯が丁度忙しい頃だったので、おそらく4~5回しか観てなかったかな。

淳子さんの回が早くも楽しみですね。2年後くらいかも知れませんけど。


> 淳子さん、また太るのでは?(*≧∀≦*)
> 痩せたり、太ったり、目まぐるしく変わりますでしょうか?(笑)
> 不安と安心を計りにかけているのかな。


もう青春前期では無いから大丈夫でしょう(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代