音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2014/09/11 (Thu) 01:11
コスプレ淳子さん2

ブログを更新する暇がほとんど無いため、本日も写真頼りな記事を少々。
(無理に更新する必要も無いのだけれども)

- コスプレ淳子シリーズ part2 -

■アラブの少女
brog455-2.jpg
アラブ・クイズって一体.....

彼女が扮しているのは三蔵法師でも仮面の忍者でもありません。ましてや「にわかせんぺい」のお面を被った人でも無く。
尚、問題の解答は所有していないので、この写真の方が誰なのかは永遠に謎です(笑)


■ちょび安
brog456-1.jpg
とある時代劇で「ちょび安」という少年を演じた時の淳子さん。
少年役もなかなか堂に入っている様に見えるが、かつて少女タレントが数多く演じてきた「鞍馬天狗」の杉作に相通じるものがありますか。

brog457-3.jpg
これらの写真は1975年の元日に放送された「第12回新春かくし芸大会」における東軍の出し物(英語劇「丹下左膳」)からの1コマで、「花占い」を歌っていた時期に撮影されたと思われます。「はじめての出来事」で大人っぽくなったと言われた頃と大して変わらないのに、この様な格好をするとかなり幼く見えますね。
カンコー学生服のコマーシャルで男子制服を着用したことはあれども、男性(少年)役を演じることは比較的稀なことだろうか。(かくし芸大会では、翌年も男性役を務めていたかな?)


■ど根性ジュンコ
brog453-1.jpg
こちらは割と良く見かける写真。
「どこがコスプレなんだ?」と思われるかも知れませんが、いやいや想像してみてください。
Tシャツの見えないところに、平面になったとたんに言葉をしゃべる様になったあの方が見えませんか?
ぴょん・ぴょん・ぴょん................と飛び跳ねるあの方が。

見えませんね(笑)

失礼しました。



※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。


スポンサーサイト

<< ポスターは何を選ぶか | ホーム | 桜田淳子出演情報(2014年9月-2014年10月) >>

コメント

アラブクイズなど。

T.Aさん、

アラブクイズは翌号以降に答えが掲載されていると思いますので、もし所有していましたら正解を確認致します。

【新春スターかくし芸大会】は放映前年11月上旬に収録となりますので、淳子さんは【花占い】を歌われていらっしゃた時期です。

淳子さんは壺振りなど、男性っぽい役は演じられましたが、本当の男性役は珍しいと思います。

【新春スターかくし芸大会】は、昭和50年より昭和57年まで8年間ご出演されましたので、ドラマや舞踊、ダンスなど様々な演目にご出演されました。

全ての演目内容につきましては、私のホームページか【桜田淳子記念館】にて。

様々な宿題を有難うございました。

4枚目の写真はサングラス掛けてるけど、髪形が京子ちゃんっぽいです。

新春スターかくし芸大会

こんばんは。
お忙しい中更新ありがとうございます。

新春スターかくし芸大会は大好きだったので、今なら全て録画するでしょう。
なので「ちょび安」も見ているはずなんですが、記憶にございません(ロッキードじゃないよ・笑)

いいですね。ハンドルネーム変えようかな?「ちょび安」に。
(*≧∀≦*)

そのトンボメガネかけた写真もあったような・・・。
スペクトル・ジュンだっけ?(ニヤリ)

たしか、かくし芸の写真で誰でしょう?なんてのもありましたね。

mb_trex(SIMG)さんが仰る「ど根性ガエル」の京子ちゃんは、たしか吉沢京子さんがモデルでしたね(*´∀`*)

Re: アラブクイズなど。

KAZUさん、こんばんは

> アラブクイズは翌号以降に答えが掲載されていると思いますので、もし所有していましたら正解を確認致します。

さすがに掲載されているでしょうね。
掲載した写真に応募券がついていたので、応募していいですか(笑)


> 【新春スターかくし芸大会】は放映前年11月上旬に収録となりますので、淳子さんは【花占い】を歌われていらっしゃた時期です。
>
> 淳子さんは壺振りなど、男性っぽい役は演じられましたが、本当の男性役は珍しいと思います。


おそらく、翌年の大会でも岡っ引きみたいな役を演じていたんじゃないですかね。
桜えびさんがコメントされているクイズがそうだった様に思います。


> 【新春スターかくし芸大会】は、昭和50年より昭和57年まで8年間ご出演されましたので、ドラマや舞踊、ダンスなど様々な演目にご出演されました。
>
> 全ての演目内容につきましては、私のホームページか【桜田淳子記念館】にて。
>
> 様々な宿題を有難うございました。


私は先生じゃないですから、宿題は出してませんけど(笑)


Re: タイトルなし

ダニエル・ビダルさん、こんばんは

> 4枚目の写真はサングラス掛けてるけど、髪形が京子ちゃんっぽいです。


「天使も夢みる」のぴょんぴょんぴょん=ピョン吉、サングラス=ひろし、髪型=京子ちゃん。
最早、ひとり「ど根性ガエル」ですね(笑)


Re: 新春スターかくし芸大会

桜えびさん、こんばんは

> 新春スターかくし芸大会は大好きだったので、今なら全て録画するでしょう。
> なので「ちょび安」も見ているはずなんですが、記憶にございません(ロッキードじゃないよ・笑)

私も子供の頃はこの番組が大好きで、毎年楽しみにしていました。
とくに英語劇が好きだったので「ちょび安」も観ていたと思うのですが、インディ・ジューンズ(淳子さんでは無い)とか、ハナ肇さんの銅像とか、坊屋三郎さんのクイントリックスネタとかの方が記憶に残ってます。


> いいですね。ハンドルネーム変えようかな?「ちょび安」に。
> (*≧∀≦*)

いっそ「桜ちょび」さんで如何でしょ(笑)
私は「ちょびTA」にしますかね。片手に「おでん」を持って。

遂に桜田淳子界の最終兵器「ちょび安」を語ってしまいましたが、もっと良い(可愛らしい)写真が世に流通しているので、機会があれば別途掲載します。


> そのトンボメガネかけた写真もあったような・・・。
> スペクトル・ジュンだっけ?(ニヤリ)


そんなキャラもありましたねえ.......(遠い目)


> たしか、かくし芸の写真で誰でしょう?なんてのもありましたね。


某男性アイドルと一緒に写っているやつですね。あの時も男役でした。


> mb_trex(SIMG)さんが仰る「ど根性ガエル」の京子ちゃんは、たしか吉沢京子さんがモデルでしたね(*´∀`*)

「竜巻グループ」のお京さんじゃなかったのですか?(笑)

吉沢京子さんは、仲雅美さん主演の時代劇で小柳ルミ子さんと共にマドンナ役を務められてまして、時代劇専門チャンネルで全話拝見しました。「ど根性ガエル」の京子ちゃんは淳子さんの方が似ている気がします。


【新春スターかくし芸大会】と宿題。

T.Aさん、

【新春スターかくし芸大会】は良い番組でしたね。

昭和51年の同番組は所有致しておりませんが、平成4年1月6日放映の特番で淳子さんの映像が放映されていると思いますので確認致します。


桜えびさん、

毎年、ガイド誌などに大きく取り上げられクイズもありました。
今度、その全てを確認させて頂きます。


T.Aさん、

【インディージョーンズ】は井上順さんでしたが大変面白かったです。

淳子さんは、
【兄弟仁義】で加藤茶さんや、
演舞にて、岩崎宏美さん、布施明さん、太田裕美さん、志村けんさんとご一緒されました。

”かくし芸”と言えば堺正章さんですが、堺さんの場合はもはや”かくし芸”ではなく、堂々の”おもて芸”でした。

また、堺さん司会の【紅白歌のベストテン】でも多くの”かくし芸”が年に数回は応援合戦で放映されました。

淳子さんの全ての”かくし芸”を調べさせて頂きます。

確認事項は全て宿題ですが、提出期限は10年後として下さい。

また、幸せな時間でした。
有難うございました。

Re: 【新春スターかくし芸大会】と宿題。

KAZUさん、こんばんは


> 【新春スターかくし芸大会】は良い番組でしたね。
>
> 昭和51年の同番組は所有致しておりませんが、平成4年1月6日放映の特番で淳子さんの映像が放映されていると思いますので確認致します。
>

2010年に放送された最終回「新春かくし芸大会FOREVER」でも、淳子さんの映像が使用された筈です。
残念ながら私は見逃しましたが、聞いた話では女賭場師役のシーンだったと記憶しています。


> 【インディージョーンズ】は井上順さんでしたが大変面白かったです。


インディ・ジューンズですね。


> 淳子さんの全ての”かくし芸”を調べさせて頂きます。
>
> 確認事項は全て宿題ですが、提出期限は10年後として下さい。


ですから、宿題は出してませんって(笑)



宿題。

T.Aさん、

増々、宿題が増えますね。
有難うございます。

2010年のハードディスクに残っている映像を確認致しましたが、フジテレビはその殆どが【Hey!Hey!Hey!】でした。

【新春かくし芸大会OREVER】放映が8月~11月の場合は入院中でしたので友人に頼んでいましたので、頂いたDVDに、それ以外の月であれば何処かのD-VHSに入っていますので確認致します。


その内容は、先に書きました壺振り淳子さんですね。

ずうとるびの新井さん、加藤茶さんとの共演でした。
この回の新井さんのシーンはよくNG特集で放映されました。
『刀が・・・。これじゃー切られねえよ!』と
畳を滑って来るシーンでは、摩擦熱で火傷をしたりしていました。

昭和55年1月1日放映の【兄弟仁義】です。

宿題を多く出す先生はとても嫌われますが、
このような宿題であれば大歓迎ですので、私は大好きです。

女賭場師役

こんにちは。三連休ですか?
違っていたらすみません。

まことに僭越ですがKAZUさんに代わり・・・

you tubeに淳子さんの女賭場師役のかくし芸が入った動画がUPされています。
「新春かくし芸 名場面集① 」です。

インディー・ジューンズもありました。
短いですが良かったら見てみるといいかも・・?
面白かった(^_-)☆

Re: 宿題。

こんばんは

> その内容は、先に書きました壺振り淳子さんですね。

そうだと思います。

> 宿題を多く出す先生はとても嫌われますが、
> このような宿題であれば大歓迎ですので、私は大好きです。

宿題は出していませんけどね。



Re: 女賭場師役

桜えびさん、こんばんは

> こんにちは。三連休ですか?
> 違っていたらすみません。

違います。
ゴレンキューです(笑)。既に関東圏におりません。

> you tubeに淳子さんの女賭場師役のかくし芸が入った動画がUPされています。
> 「新春かくし芸 名場面集① 」です。

情報ありがとうございます。
どんなシーンか覚えてますので、多分見たことある気がします。

> インディー・ジューンズもありました。
> 短いですが良かったら見てみるといいかも・・?
> 面白かった(^_-)☆


確かレイダース(1作目)のパロディでしたよね。
インディー・ジューンコは無かったですか?(笑)


インディー・ジューンコ?

こんばんは。

5連休とな?夏休みでしょうか?家族旅行?あるいは・・・
ロケ地巡り?あっ、秋田?今頃じゃあ涼しくていいですね。

“インディー・ジューンコ”・・・また僕をそそのかす(笑)

賭博師の淳子さん綺麗でした。
オチが入るまでは役になりきってます。
オチはいつものコントの声で高くなりますね。

ところで「かくし芸」って渡辺プロとテレビ局の制作だったんですか?

Re: インディー・ジューンコ?

桜えびさん、こんばんは

> 5連休とな?夏休みでしょうか?家族旅行?あるいは・・・
> ロケ地巡り?あっ、秋田?今頃じゃあ涼しくていいですね。

そういう楽しい夏休みならいいんですけどね。
そうは問屋が下ろさなくて。
半日くらい病院の中なんです。

> “インディー・ジューンコ”・・・また僕をそそのかす(笑)

新キャラ誕生か?(笑)
妄想宜しくお願いします。

> 賭博師の淳子さん綺麗でした。
> オチが入るまでは役になりきってます。
> オチはいつものコントの声で高くなりますね。

入ります.....入りませんでした.....ってやつですね。
淳子さん23才の時の映像でした。
私は淳子さんの年齢を髪型で識別することが多いのですが、
ああいう髪型だと逆に淳子さんの童顔が際立って、10代くらいにも見えるなと思いました。

>
> ところで「かくし芸」って渡辺プロとテレビ局の制作だったんですか?

そうでしたか。
クレイジーキャッツらナベプロの方が中心でしたしね。


それにしても「ちょび安」が見たいっすねえ......




アラブクイズ。

T.Aさん、

アラブクイズの応募券の有効期限はやはりクイズの回答が出るであろう10年後までと致します。

ご回答と、必要事項をお書き頂き、応募券添付の上、ハガキにてお申込み下さい。

応募者は少ないであろうことが予想されますので、急ぐ必要がありません。

ゆっくりとお考え下さい。

一旦、応募されますと返却はできません。
KAZUの宝物として大切に保管致します。

ご応募を、お待ち致しております。

正解の場合には素敵な淳子さんグッズを差し上げます。
また不正解の場合、或いは正解が不詳の場合には参加記念品が授与されます。

尚、例えそれらをお持ちであったとしても、返品・交換のご要望には一切応じられません。


自分で書きながら笑ってしまいました。

Re: アラブクイズ。

こんにちは

> アラブクイズの応募券の有効期限はやはりクイズの回答が出るであろう10年後までと致します。

10年もあれば先に解答を入手出来そうですけど。


> ご回答と、必要事項をお書き頂き、応募券添付の上、ハガキにてお申込み下さい。
>
> 応募者は少ないであろうことが予想されますので、急ぐ必要がありません。
>
> ゆっくりとお考え下さい。
>
> 一旦、応募されますと返却はできません。
> KAZUの宝物として大切に保管致します。
>
> ご応募を、お待ち致しております。
>
> 正解の場合には素敵な淳子さんグッズを差し上げます。
> また不正解の場合、或いは正解が不詳の場合には参加記念品が授与されます。
>
> 尚、例えそれらをお持ちであったとしても、返品・交換のご要望には一切応じられません。
>
>
> 自分で書きながら笑ってしまいました。


答に自信が無いので止めときます(笑)



人間ドック?

こんにちは。

半日病院?ドックですか?
はは~ん。「わかった!」(例によって轟警部)
資格取るために淳子さんを御預けしていたので
副作用が出てしまったんですね^^
おいたわしや~...

一刻も早く良くなってロケ地巡りの再会をお願いします。
って言うか、淳子さん問題再開して欲しいんですけど・・・。(*≧∀≦*)

う~ん、ちょび安が・・・。
かくし芸大会のDVDBOX出ないかな~。
絶対ヒットすると思うんだけどな~。

(*^-^*)ノ~~ マタネー

Re: 人間ドック?

桜えびさん、こんばんは

> 半日病院?ドックですか?

そういうのでも無いんです。
淳子さんちに少しだけ似た状況でして。

> 一刻も早く良くなってロケ地巡りの再会をお願いします。
> って言うか、淳子さん問題再開して欲しいんですけど・・・。(*≧∀≦*)

紹介可能なロケ地は余り残ってないですが、もう少しだけ続けます。
淳子さん問題って何でしたっけ?


> う~ん、ちょび安が・・・。
> かくし芸大会のDVDBOX出ないかな~。
> 絶対ヒットすると思うんだけどな~。

いいですね。
50枚組くらいになりそうですけど。
水泳大会とか大運動会とか秘蔵映像を沢山所有しているフジテレビさんがアーカイブの放送に力をいれてくださるる日を心待ちにしているんですけどね。

何度も言いますが、ちょび安観たい(笑)


アラブの少女?

こんばんは、

「アラブ・クイズ」
アラブの少女、
ずばり正解は
桜田淳子さん
じゃないですか?

あれっ、そういうクイズじゃないのかな?


「ザ・スターリバイバル」
謎だった、第16~18回ですが、
オフィシャルサイトの過去の放送内容のページにひっそりと
”※第16~18回は総集編を放送しました”と、書いてあます。
なんか、うまくやられた感じがしますけど・・・

謎は消えたけど、なんかモヤモヤします。

この間の岩崎宏美さんの時も番組告知と内容違ってましたし、
そこもそのうち密かに書き変わってたりして・・・

Re: アラブの少女?

shout83さん、こんばんは

> 「アラブ・クイズ」
> アラブの少女、
> ずばり正解は
> 桜田淳子さん
> じゃないですか?
>
> あれっ、そういうクイズじゃないのかな?

言っちゃった(笑)
そういうクイズなんですが、フザけて遊んでおりました。

> 「ザ・スターリバイバル」
> 謎だった、第16~18回ですが、
> オフィシャルサイトの過去の放送内容のページにひっそりと
> ”※第16~18回は総集編を放送しました”と、書いてあます。
> なんか、うまくやられた感じがしますけど・・・
>
> 謎は消えたけど、なんかモヤモヤします。

私も気が付いていました。
本来欠番は石川さんと前川さんだった事は間違いないだろうと思うのですけどね.....
実はご意見・ご要望フォームからその事を指摘して、淳子さんだけ放送しないなんてことの無いようにお願いしたのですが、似たような問い合わせが多く寄せられたのかも知れませんね。
こう言ってはなんですが、慌てて取り繕った感があります。

>
> この間の岩崎宏美さんの時も番組告知と内容違ってましたし、
> そこもそのうち密かに書き変わってたりして・・・

私は未だ見れていないのですが、淳子さんたちのエピソードはカットされたそうですね。
何か問題でもあったのでしょうか?
私は芸能人の恋愛エピソードとか余り聞きたい方じゃ無いので別に良いのですが。




回答

T.Aさん、

正解はそう言うことでしたか。

もっと、10年くらい遊んで欲しかったです。

【ザ☆スターリバイバル】初めて拝見致しましたが、【ザ☆スター】の面影が微塵も感じることが出来ず残念です。

フジテレビなんて所詮その程度でしょう。

昨年の【ファン感謝day】では、嫌と言うほど痛感させられましたから。

昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか。

私の近所は何ともありませんが、私の部屋は壊滅状態でした。

こちらより震度が大きかったとのこと、お見舞い申し上げます。

Re: 回答

KAZUさん、こんばんは


> 正解はそう言うことでしたか。
>
> もっと、10年くらい遊んで欲しかったです。


私は基本せっかちなので、10年も遊べません(笑)


> 【ザ☆スターリバイバル】初めて拝見致しましたが、【ザ☆スター】の面影が微塵も感じることが出来ず残念です。
>
> フジテレビなんて所詮その程度でしょう。


ザ・スターをちゃんと観たことがないので解りませんが、 貴重映像を放送(しかも無料)して頂けるだけ有難いと思いますが。
フジテレビさんには、これからも夜ヒットの様な垂涎のアーカイブを公開して頂ける様に期待しています。


> 昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか。
>
> 私の近所は何ともありませんが、私の部屋は壊滅状態でした。


それは大変でしたね。
本日戻ってきたのですが、こちらは飾っていたオブジェが少しが倒れていた程度でした。



ちょび安!

T.Aさん、

昨日、ダビング作業で時間がありましたのでその合間に淳子さんのアルバムの内の一つを確認すると、
《ちょび安》の淳子さんの写真が僅か2枚ではありますが所有していました。

雑誌、ビデオ、ポスター、パネルだけではなく、写真の整理もしなければなりませんね。

明日、明後日の【Lady 《レイディ》】トップ画像、
《淳子さん日替わりカレンダー》
の画像と致しますので、もしよろしければご覧下さい。

Re: ちょび安!

こんばんは

> 昨日、ダビング作業で時間がありましたのでその合間に淳子さんのアルバムの内の一つを確認すると、
> 《ちょび安》の淳子さんの写真が僅か2枚ではありますが所有していました。

そうですか。
ちょび安の写真は余り多く無いので貴重ですね。


> 明日、明後日の【Lady 《レイディ》】トップ画像、
> 《淳子さん日替わりカレンダー》
> の画像と致しますので、もしよろしければご覧下さい。


私も他に所有しているのですが、おそらく同じ写真でしょう。
お気遣い頂かなくても大丈夫ですよ。


T.Aさん、

雑誌の切り抜きの画像ではなく、サンミュージック白雪社の本当の写真ですので余りないと思います。

翌年の淳子さん《岡っ引き》の写真もありました。\(^o^)/

山勝カード、良かったですね。ヽ(^○^)ノ

Re: タイトルなし

こんばんは


> 雑誌の切り抜きの画像ではなく、サンミュージック白雪社の本当の写真ですので余りないと思います。

生写真ということですか?
それは観たことないですね。

> 翌年の淳子さん《岡っ引き》の写真もありました。\(^o^)/

やはり2年連続で男性役でしたか。


女性剣士。

T.Aさん、

翌昭和51年は《岡っ引き》ではなく《女性剣士》でした。

男性役であったかも知れませんが、どう見ても淳子さんは女性です。

新企画はポスターですね。

今から拝見させて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代