音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2014/10/25 (Sat) 20:46
スポーツの秋と言いますが

秋もすっかり深まり、体を動かすには良い季節になりました。

brog462-1.jpg

これでも昔はスポーツ好きな方で、学生時代には野球と陸上(サッカーも少々)を掛け持ちしていたし、社会人になってからはゴルフ、スキーやテニスもレクリエーションレベルで嗜んでいたにも拘らず、近年はジムワーク以外の運動をほとんど行った覚えがない程すっかりご無沙汰だ。

年齢からくる体の不調、仕事の多忙さからくる疲れ等に甘んじて身体を動かすのが嫌な訳だが、逆に運動不足による体力の衰えが疲れ易い原因になっている気もする。
初心者レベルのスコアで止めてしまったゴルフくらいは再開したいと常々思ってはいるのだが、この重たい腰はいつになったら上がる事やら....

余り知られてないと思うが、桜田淳子さんもかつてはゴルフを嗜んでおられた。
クラブを振る仕草をしながら「最近廻ってる?」とか「100切った?」などと言うゴルフ好きオヤジの挨拶を、いつか淳子さんにしてみたいものだ(笑)

brog461-1.jpg

そんなこんなで現在はスポーツは観る方が主体になっているが、当方小さい頃から野球が好きで、特に熱烈な巨人ファンだった。球場へ足を運んだ事も幾度かあり、王&デーブジョンソンのアベックホームラン、江川が胴上げ投手となった83年のリーグ優勝等、思い出に残るゲームも数多い。

もっとも最近は球場へ行くどころかテレビ観戦すらほとんどしなくなっており、長嶋監督の勇退、有力選手のメジャー流出、クライマックスシリーズとかいう制度の発足、飛ばないボールに広い球場、カットボールの隆盛等.......昔の野球が好きだった私には、現在のジャパニーズベースボールではエキサイトできないのだろう。

野球への興味を失いつつある中、理由あってここ3年くらいは阪神タイガースの日本一を望んでいたのだが、それももう必要なくなってしまった。今シーズンはようやく日本シリーズへの出場権を得た様だけど...........ちょっと遅いんだよ。

いちいち引合いに出して申し訳ないが、淳子さんも結構な巨人好きとしてファンの間で知られていた。
結婚当初はアンチ巨人のご主人が嘆かれていた程だったが、家族を大切にする淳子さんのことだから、現在はご主人とともに東京のもう一球団を応援しているかも知れませんね。詳しい事はまったく存じませんが。

brog465-1.jpg

昨今は野球よりサッカーの方が圧倒的に面白いと思う。
世界三強と言われるバイエルン・ミュンヘン(ブンデスリーガ)、レアル・マドリード、FCバルセロナ(ともにリーガ・エスパニョーラ)に加え、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドやチェルシー等のビッグクラブを中心に観戦していれば概ね間違いない。
本日深夜に開催される今シーズン最初のクラシコ(Rマドリーvsバルサ)には、メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ネイマール、ハメス・ロドリゲス、ルイス・スアレス、ベンゼマ、イニエスタ、クロース、シャビ、カシージャス、クラウディオ・ブラボ、ケイラー・ナバスといったW杯を沸かせたスーパースターが集結するのだから見逃せないでしょう。
私的には代表戦よりクラブカップの方がワクワク出来る方で、UEFAチャンピオンズリーグも盛り上がってきたところだし、当面はサッカー漬けになりそうだ。

ま、飽きるのも早いタチなのですが(笑)

野球人気凋落の一因としてサッカー人気の台頭が挙げられると思うが、おそらくは日本のそれと言うよりも、レベルが激しく高い欧州サッカーの魅力がCSやインターネットを通じて広まったせいではないだろうか。
リーグ戦や大型イベントの放映権もCS各局で奪い合いになっており、今どき海外サッカーを十分楽しむには高額な視聴費用を維持しなくてはならないのが難点だ。

brog463-1.jpg
こりゃバレーボールだったか


スポンサーサイト

<< 桜田淳子映画ロケ地ガイド (遺書 白い少女) Part6 | ホーム | レコード・コレクターズに悩まされ >>

コメント

お久しぶりネ♪

こんにちは。
「秋は寂しいですね。」と淳子さんは仰っていますが、食べ物が美味しい季節でもありますね。

T.Aさんはゴルフもやっていたんですか。実は僕もヘボですがゴルフはやっています。
と言ってもゲートボールに近いですが(*≧∀≦*)
先日修善寺まで行ってきました。

エンジェルハット被ってのカワキラケットは珍しいですね。カーディガンがヨネックスっぽいですが・・・。

淳子さん、パター持ってライン読んでいる風ですが、全く違ってますね(^^ゞ
またスパイク後や引きずった跡があり宜しくないですが、撮影という事でご愛嬌でしょうか(*≧∀≦*)
って言うかゴルフやるような衣装ではないですね。首からぶら下げているのはメガネ?

その下はヘルメット被って「ガッツ!ジュン、コ」になるところ?(^_-)☆

淳子さんは、秋の装いではワークシャツにGパンの出で立ちが好きです。

あれからもう1年が経とうとしていますが、また会えることが出来たら・・・と思います。秋は一人になると・・・

Re: お久しぶりネ♪

桜えびさん、こんばんは

> T.Aさんはゴルフもやっていたんですか。実は僕もヘボですがゴルフはやっています。
> と言ってもゲートボールに近いですが(*≧∀≦*)
> 先日修善寺まで行ってきました。


ゲートボールに近いって、まさかパターゴルフじゃ(笑)
私はヘボの腕前で終わったまま十数年過ぎましたから、素振りからやり直しです。
コースに復帰できるレベルに戻ったら、いつか桜田淳子杯コンペでもやりましょうか(笑)


> エンジェルハット被ってのカワキラケットは珍しいですね。カーディガンがヨネックスっぽいですが・・・。


レコードデビュー直前の写真ですからねえ..
着ている服は「"ビーバーマーク"のアラン」というメーカーらしいです。


> 淳子さん、パター持ってライン読んでいる風ですが、全く違ってますね(^^ゞ
> またスパイク後や引きずった跡があり宜しくないですが、撮影という事でご愛嬌でしょうか(*≧∀≦*)
> って言うかゴルフやるような衣装ではないですね。首からぶら下げているのはメガネ?


実は、ハワイなどのリゾート地なら、有名なコースでもTシャツ短パンみたいなラフな格好でプレーできるんですよ。勿論あの写真は只の撮影でしょうけど。
淳子さんのゴルフ歴は、確か30才前後から始まったと思います。


> その下はヘルメット被って「ガッツ!ジュン、コ」になるところ?(^_-)☆


違います(笑)


> あれからもう1年が経とうとしていますが、また会えることが出来たら・・・と思います。秋は一人になると・・・

勿論、またお会い出来たら嬉しいですね。
ブログの中で期待して書いたことが実現し、桜えびさんが酒に酔って私に言った事も実現しましたから、また何か語っていれば良い事が起きるのかも知れません。


!???

こんばんは。
早い時間のコメント返しにびっくりしました(^血^)/

“カワサキラケット”が“カワキラケット”になっていました。
失礼しましたm(_ _)m(乾き物か!ってね)

僕のやってるゴルフはパターゴルフではないですが、ラフから右へ左へ、ゴロゴロ転がして前へ(ゴロゴロさん、4WDと呼んでいる)、とてもゴルフと言える代物じゃないです。

淳子さんは30歳頃からやっているんですか?あーっ、だから首から眼鏡を吊るしているんですね。(どっかで会わないかな。でも今はやっていないだろうな)

“ビーバーマークのアラン”は知りませんでした。“ジュンペー・ガーディアンズのT.A"は知っていましたが(笑)。

>桜えびさんが酒に酔って私に言った事も実現しましたから、

って、僕は何を言ったのでしょうか?(*≧∀≦*)
酔っていただけに覚えてない...って言うか、酔ってなくても覚えてない!

「わかった!」(轟警部風)、
①「イッツ・オンリー・ア・ペーパームーン」をマスターした?
②「ミスティー」を振り付きで覚えた。
③「黄色いリボン」を振り付きで人前で歌った。
④ 豊川稲荷で桜田淳子さんと山口百恵さんに会った
 (それはないか)
⑤ 上野で鰻を食べてたら淳子さんがダイエットで不忍池の周りを「ファイト!」と言いながらランニングしていたのを見た。
(これは言ってないな・笑)

言葉は言霊というので、言葉にして願っていれば叶うのかもしれませんね。
“ファン感謝DAY”の日、博品館に行く前に豊川稲荷に寄ったら、
「また会える、いつの日か」という掲示板を見たので、それを信じています。
(^_-)☆

Re: !???

こんばんは


> 早い時間のコメント返しにびっくりしました(^血^)/


今日は休みですからね。


> “カワサキラケット”が“カワキラケット”になっていました。
> 失礼しましたm(_ _)m(乾き物か!ってね)


「渇きラケット」って何だろう?テニスする人には常識な言葉なのかな?と思いましたが、スルーしときました(笑)


> 僕のやってるゴルフはパターゴルフではないですが、ラフから右へ左へ、ゴロゴロ転がして前へ(ゴロゴロさん、4WDと呼んでいる)、とてもゴルフと言える代物じゃないです。


ああ、以前の私と一緒です。
池と砂場を行ったり来たりで、ナビゲートしてもらいながら何とかカップに沈めるという、ラリーの様なゴルフだったですねえ(笑)


> 淳子さんは30歳頃からやっているんですか?あーっ、だから首から眼鏡を吊るしているんですね。(どっかで会わないかな。でも今はやっていないだろうな)


あの写真は18歳の時ですけど?
今はプレーされてないかも知れないですが、いずれまた始められるかもですよ。


> “ビーバーマークのアラン”は知りませんでした。“ジュンペー・ガーディアンズのT.A"は知っていましたが(笑)。


ジュンペー・ガーディアンズ?


> >桜えびさんが酒に酔って私に言った事も実現しましたから、
>
> って、僕は何を言ったのでしょうか?(*≧∀≦*)
> 酔っていただけに覚えてない...って言うか、酔ってなくても覚えてない!


直ぐに理解して頂けると思ってました。
此処で言うべきことではないので、また桜田淳子杯コンペの時にでも(笑)


欧州サッカーは大好き

こんばんは。


欧州サッカー大好きです。
WOWOWでセリエAを放映して以来、欧州サッカーずっと見てきました。

クラブの欧州サッカーも好きですが、代表のサッカーも好きです。
欧州選手権も、観ていましたし、、、
(Jリーグは、まったく観ません)

WOWOW加入していますし、スカパーで、欧州サッカーセットを契約しています。
主に、プレミアリーグとセリエAとチャンピオンズリーグを見ています。


世界三強がバイエルン・ミュンヘン、レアル・マドリード、FCバルセロナということですが、、、
ずばり絞りましたね、、、
最近、イタリア勢の力が、落ちてきて、いますね。(資金力が違うので、、)

マンチェスター・ユナイテッドは、香川が出た後のファンファールの采配に注目して
いましたが、3バックでなく4バックに戻しました。
メンバー的には、4バックの方があっている感じがします。

チェルシーは、チームとして、一番バランスがいいですね、、

バイエルンの試合は、欧州サッカーセットでは、観れないのが残念ですが、、
まあ、プレミアとセリエAを観るので、精一杯でなので、、


レアルマドリッドvsバルセロナは、見ました。

レアルマドリッドでは、モドリッチに注目していました。
クロース、ハメスが、入り、モドリッチは、厳しいかと思っていましたが、見事にレギュラーを
獲得しています。(ディマリアとシャビアロンソを放出しました。)
モドリッチは、どちらかと言うと攻撃的MFでしたが、守備的MFでも、あの体で、立派に
やっているので、日本の柴崎選手も、モドリッチを見習ってほしいです。
今回の試合で、ベイルが出て欲しかったですが、、


バルセロナでは、マスチェラーノ。ワールドカップでは、すごかったです。
この選手は、ブスケッツがいるので、本来のアンカーでは、使われなく、昨年は、センターバックで
よく起用され、この日もセンターバックで、使われました。
身長が高くないですが、このような選手でもセンターバックができますので、日本の選手も見習って欲しいです。
バルセロナな中盤も、ずっと同じメンバーですが、シャビが、年齢的に衰えが出てくるころなので、
セスクを放出したことは、少し、理解できません。

ロナウドとネイマールは、FWでは、一番すごいでと思っています。

淳子さんとゴルフ

T.Aさん、

こんにちは。

淳子さんが30才前後からゴルフをなさっていたことは存じ上げませんでした。

昭和62年~平成元年ころでしょうか?

【独眼竜政宗】【ニューヨーク恋物語】【国性爺合戦】【花の降る午後】などを思い出します。

阪神は残念でしたが、前回日本一になった昭和60年には、大阪文楽劇場の【細雪】にて淳子さんにお逢いした最中でした。

JR大阪駅は物凄い熱気に渦巻いていました。

次に大阪でお逢いした昭和61年は、帰宅の新幹線が台風の影響で大幅に遅れ、特急料金を払い戻され、少し得した気持ちになりました。

大阪での淳子さんとの思い出、名古屋中日劇場でも凄いことがあり、忘れることはありません。


淳子さんのゴルフをなされていた時期は、必ず明らかに致します。

宿題の調べが間に合わず、増えるばかりなので、できるだけ早急に。

時間が掛かりますが、必ずや。

有難うございました。

Re: 欧州サッカーは大好き

sjghdさん、こんばんは


> 欧州サッカー大好きです。
> WOWOWでセリエAを放映して以来、欧州サッカーずっと見てきました。


さすが、お詳しいですよね。
私は所詮ニワカですから、そんなには語れないです。

>
> WOWOW加入していますし、スカパーで、欧州サッカーセットを契約しています。
主に、プレミアリーグとセリエAとチャンピオンズリーグを見ています。


サッカー好きには理想的な組み合わせですが、毎月結構なコストがかかりますね。
ブンデスに力を入れているフジテレビNEXTを契約すれば、ほぼ完璧じゃないですか。

私はWOWOWでリーガ中心。たまにJ-SPORTSでプレミアとチャピオンズリーグとユーロを観ます。
ただチャピオンズリーグの好カードは、欧州サッカーセットじゃないと観れないんですよね。


> 世界三強がバイエルン・ミュンヘン、レアル・マドリード、FCバルセロナということですが、、、
> ずばり絞りましたね、、、
> 最近、イタリア勢の力が、落ちてきて、いますね。(資金力が違うので、、)


言い過ぎでしたかね?
本当はマンU入れて4強と言いたいところですが、今は少し差がついた感じです。


> マンチェスター・ユナイテッドは、香川が出た後のファンファールの采配に注目して
> いましたが、3バックでなく4バックに戻しました。
> メンバー的には、4バックの方があっている感じがします。
>
> チェルシーは、チームとして、一番バランスがいいですね、、


丁度、マンU×チェルシーの試合を観てました。
今回はドローでしたが、チェルシーの方がバランスが良いと言うのはその通りだと思います。
アザール、ジエゴコスタ、オスカル、シュールレと主力も若いので(ドログバさん除く)、黄金時代が来るかもですね。


> バイエルンの試合は、欧州サッカーセットでは、観れないのが残念ですが、、
> まあ、プレミアとセリエAを観るので、精一杯でなので、、

ブンデスは地味ですが、ドイツ代表の主軸にロッベンがいてグアルディオラが監督就任したバイエルンは異次元の強さですし。ポゼッションサッカーのスタイルなので、シャビアロンソよりはクロースの方が良かったんでしょうけど。
でもチャンピオンズリーグなんかの成績を見ても、ブンデスのレベルは相当高くなっていると思います。

>
> レアルマドリッドvsバルセロナは、見ました。
>
> レアルマドリッドでは、モドリッチに注目していました。
> クロース、ハメスが、入り、モドリッチは、厳しいかと思っていましたが、見事にレギュラーを
> 獲得しています。(ディマリアとシャビアロンソを放出しました。)
> モドリッチは、どちらかと言うと攻撃的MFでしたが、守備的MFでも、あの体で、立派に
> やっているので、日本の柴崎選手も、モドリッチを見習ってほしいです。
> 今回の試合で、ベイルが出て欲しかったですが、、
>

私なんかはモドリッチとラキティッチの違いが良く分かっていないレベルですが(笑)
ベイルが加わったレアルのカウンターは破壊力が凄まじいですが、代わりに先発出場したイスコがMVP級の働きを見せるのですから、このチームは選手層や年齢的なバランスを含めて現在最強かも知れません。


> バルセロナでは、マスチェラーノ。ワールドカップでは、すごかったです。
> この選手は、ブスケッツがいるので、本来のアンカーでは、使われなく、昨年は、センターバックで
> よく起用され、この日もセンターバックで、使われました。
> 身長が高くないですが、このような選手でもセンターバックができますので、日本の選手も見習って欲しいです。
> バルセロナな中盤も、ずっと同じメンバーですが、シャビが、年齢的に衰えが出てくるころなので、
> セスクを放出したことは、少し、理解できません。


イニエスタも含めて中盤は衰えてきた様ですね。最近はメッシが決定的なパスを出し、ネイマールが決めるいう形になってきました。今度はスアレスがバルサでどのようなプレースタイルを見せるのでしょうか。


> ロナウドとネイマールは、FWでは、一番すごいでと思っています。


ロナウドの決定力は群を抜いていると思います。周囲にお膳立てされてナンボなところがありますが。
ネイマールは体のキレはさすがですが、もっと当りに弱いところを克服して欲しいですね。


Re: 淳子さんとゴルフ

KAZUさん、こんばんは


> 淳子さんが30才前後からゴルフをなさっていたことは存じ上げませんでした。
>
> 昭和62年~平成元年ころでしょうか?


具体的な年まではっきり覚えていませんが「遅まきながらゴルフを始めました」という小記事が、芸能週刊誌か何かに掲載されていました。
敦賀時代にも"打ちっぱなし”に行くとか行く予定だとか書かれた記事を見たこともあります。
本格的にコースを回っていたかどうかまでは存じませんけど。


> 淳子さんのゴルフをなされていた時期は、必ず明らかに致します。
>
> 宿題の調べが間に合わず、増えるばかりなので、できるだけ早急に。
>
> 時間が掛かりますが、必ずや。


宿題じゃないので(笑)、明らかにされなくても大丈夫ですよ。


野球人気

T.A様、こんばんは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
野球人気の凋落について、「レベルが激しく高い欧州サッカーの魅力がCSやインターネットを通じて広まったせいではないだろうか。」との意見がありましたが、私も同感です。
これに加えて、BSや地上波で大リーグ中継が頻繁に行われるようになり、本場の「ベースボール」に触れる機会が増えたことも原因なのではないでしょうか?
日本のプロ野球がレベルが低いとは思いませんが、一度、大リーグや欧州サッカーなどの「最高レベル」を知ってしまうと、それ以外のものの魅力が褪せてしまうのは当然の帰結なのでしょう。
オリンピックを観てから日本選手権や国体を観るとスケールや迫力の違いを痛感してしまうような感覚です。
私は子どもの頃に野球をしていましたので、日本のプロ野球人気の凋落は寂しい気もしますが、これも時代の流れと半ばあきらめています。

Re: 野球人気

dunsfordさん、こんばんは


> 野球人気の凋落について、「レベルが激しく高い欧州サッカーの魅力がCSやインターネットを通じて広まったせいではないだろうか。」との意見がありましたが、私も同感です。
> これに加えて、BSや地上波で大リーグ中継が頻繁に行われるようになり、本場の「ベースボール」に触れる機会が増えたことも原因なのではないでしょうか?


今の若い人は、幼少の頃から野球ならメジャーリーグ、サッカーならW杯や欧州リーグの情報に親しんできたでしょうから、プレイヤーを目指すなら世界を夢みるでしょうし、観戦専門でもBS・CSなどで本場の方を楽しむ人が増えたでしょうし、国際化、情報化、多チャンネル化時代の必然の流れなんでしょうね。


> 日本のプロ野球がレベルが低いとは思いませんが、一度、大リーグや欧州サッカーなどの「最高レベル」を知ってしまうと、それ以外のものの魅力が褪せてしまうのは当然の帰結なのでしょう。
> オリンピックを観てから日本選手権や国体を観るとスケールや迫力の違いを痛感してしまうような感覚です。


仰る通りです。サッカーは欧州とアジアではレベルが違い過ぎますが、日本のベースボールは国際大会などで世界トップレベルであることを証明してます。しかしながらプロスポーツなのだから華やかさが欲しいですよね。日本では球場を広くし、ボールの質を変えることで世界標準の戦いを目指したせいなのか、いつのまにかスモールベースボール化が進んでいるように思います。
昔の"プロ野球"が好きだった私は、直球勝負を挑む投手の姿や年間40本以上で争われるホームラン王争いが無くなった今のジャパニーズベースボールに余り魅力を感じなくなった様です。


> 私は子どもの頃に野球をしていましたので、日本のプロ野球人気の凋落は寂しい気もしますが、これも時代の流れと半ばあきらめています。


私も若い頃は野球をしておりましたし長年の巨人ファンですから、一応試合結果は気になるんですが...
同じ様に感じている人でも、魅力あるスター選手がもっと増えれば、またテレビ中継に噛り付く様になるのかも知れませんけどね。
近年大相撲を全く見なかった私が、怪物逸ノ城が活躍した先場所はテレビ中継を観てたくらいですから、スポーツ界におけるスターの存在は言うまでも無く大変重要です。そういう意味でも有力選手が次々とメジャーへ流出している状況は、日本プロ野球界にとっては勿体ない事ですね。

私は野球にしろサッカーにしろ、海外のリーグで日本人選手を観たいとは別段思わないですけど、プレイヤーなら、そこで勝負したい気持ちは良く分かります。難しいところですか。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代