音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2014/12/25 (Thu) 01:35
Xmas Present

昨日発売の週刊現代-年末年始合併特大号に「「スター誕生!」の時代」というカラー特集記事が掲載されている。
もうご存知だとは思うが、本の表紙も含めて桜田淳子さんの写真が数カット掲載され、しかも良く見かけるステージ写真の別バージョンらしき趣のショットが多いため、目の肥えたファンでも一見の価値はありそうだ。

brog471.jpg

......................いや、この際写真はどうでも良いのかも知れない。

重要なのは淳子さんへのインタビューが掲載されていること。
記事中には明記されていないが、これは取れたてのコメントじゃないだろうか。

そうだとしたら、約1年ぶり、今年最初(でおそらく最後)の公のコメントという事になる。
淳子さんは芸能活動の如何に拘らず、丁寧な取材であれば今なお私達へメッセージを発信してくださるのだから、本当に有りがたいことだ。



今回は特定のファンに向けたメッセージという訳では無く、内容も短いものだったが、淳子さんの健在ぶりを知るだけで僕はとても嬉しい。

最高のクリスマス・プレゼントになった。


スポンサーサイト

<< Thanks42 - Greet The New Year | ホーム | 一年間 >>

コメント

有難うございます!

T.Aさん、

素敵なクリスマスプレゼント情報を有難うございます。

明日、必ず購入します。

これで元気になれます。

本年も有難うございました。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。

有難うございました。


今年はまだ終わってない

こんばんは。
前回の記事が今年最後かと思いきや、油断ならねえな~、T.Aさんは(笑)

すんばらしい情報ありがとうごぜえますだ。明日探して購入しますだ。

相変わらず僕好みの淳子さんを載せてくれますね。
正に「This is a "Boogie”」・・じゃなくて
This is 桜田淳子でねえか。

目が、目から何か伝わって来る。

昨年の“ファン感謝DAY”で終わったわけじゃない。
桜田淳子さんとファンとは相思相愛。
公の場で会えないTOMとJERRY・・じゃなくて、
ロミオとジュリエットみたい。....違うか?

淳子さんも元気そうならそれでいいッス。

途中からキャラ変わったけど気にしないでね。(*≧∀≦*)

淳子さんもワインで乾杯かな?

Re: 有難うございます!

KAZUさん、こんばんは


> 明日、必ず購入します。
>
> これで元気になれます。


淳子さんから、思いがけないXmasプレゼントを頂いた様な気がしますね。

ご体調崩されたそうですが、一刻も早くご快気され、良いお年をお迎えられる事を祈念しております。


Re: 今年はまだ終わってない

桜えびさん、こんばんは


> 前回の記事が今年最後かと思いきや、油断ならねえな~、T.Aさんは(笑)


既に一年を総括しましたから、そのつもりだったのですが、淳子さんの最新コメントが掲載されたとあっては、それに触れないではいられなくて.....つい(笑)


> 相変わらず僕好みの淳子さんを載せてくれますね。
> 正に「This is a "Boogie”」・・じゃなくて
> This is 桜田淳子でねえか。
>
> 目が、目から何か伝わって来る。


「昨年の私の言いつけをちゃんと守ってる?」と目で訴えているのでは(笑)


> 昨年の“ファン感謝DAY”で終わったわけじゃない。
> 桜田淳子さんとファンとは相思相愛。
> 公の場で会えないTOMとJERRY・・じゃなくて、
> ロミオとジュリエットみたい。....違うか?


ロミオとジュリエットじゃ悲劇になっちゃいますね(笑)
相思相愛......赤い糸で結ばれていれば、また何かのご縁があるのでしょう。


> 淳子さんも元気そうならそれでいいッス。


お元気らしいので、安心して年を越せそうです。


> 途中からキャラ変わったけど気にしないでね。(*≧∀≦*)


てっきり駿河弁なのかと(笑)


週刊現代

T.Aさん、

先程、【週刊現代】購入させて頂きました。

情報を有難うございました。

近々のインタビューに応じられた方々のコメントがありますね。

淳子さんらしいお言葉、宏美さんらしいお言葉でした。

百恵さんはインタビューには決して応じられませんので画像が少ないのは仕方ありませんが、他のしがらみ何とかならないものですかね。(T_T)

トップ画像は【スター誕生200回記念】です。
当日、会場で声援を贈っていました。

淳子さんの画像提供が講談社ですので、本日、久し振りに週刊現代のお話しを交え電話します。

有難うございました。

Re: 週刊現代

KAZUさん、おはようございます


> 先程、【週刊現代】購入させて頂きました。
>
> 情報を有難うございました。
>
> 近々のインタビューに応じられた方々のコメントがありますね。
>
> 淳子さんらしいお言葉、宏美さんらしいお言葉でした。


名前を伏せてもどれが誰のコメントか判断できそうな感じがしましたね。
淳子さんはスタ誕を語る時に池田Pさんのお話を良くされるのも特徴的です。

また、今なお現役バリバリな人、徹底して表舞台に立たない人、表舞台にはほとんど立たずともファンとの接点を持ち続ける人、あの時代の方々の個性が結果的に良く表れた取材記事だなと感じました。


>
> 百恵さんはインタビューには決して応じられませんので画像が少ないのは仕方ありませんが、他のしがらみ何とかならないものですかね。(T_T)


他のしがらみというのは私には詳しくは解りませんが、肖像権の管理が相当に厳格だと聞いたことがあります。


> トップ画像は【スター誕生200回記念】です。
> 当日、会場で声援を贈っていました。


確か三人で初恋時代を歌った時のステージですね。



【初恋時代】

T.Aさん、

【初恋時代】歌われました。
【スター誕生】は必ず2本撮りなのですが、百恵さんの衣装からして1本目だと思います。

《欽ちゃんと遊ぼうコーナー》
での聖徳太子ゲームに淳子さん、百恵さんが参加され、会場から私も参加したのはとても良い思い出です。

宏美さんは片平さんと連続して歌われましたが、欽ちゃんに冷やかされて照れていたのを思い出します。

宏美さんは欽ちゃんや堺正章さんによくいじられていましたが、宏美さんのお人柄からくるものだと今になって感じます。

昨日は、講談社編集部の方とお話しが出来ませんでした。
このお話しは来年に持ち越しです。d(⌒ー⌒)!

来年もどうぞよろしく!

Re: 【初恋時代】

こんばんは


> 【初恋時代】歌われました。
> 【スター誕生】は必ず2本撮りなのですが、百恵さんの衣装からして1本目だと思います。
>
> 《欽ちゃんと遊ぼうコーナー》
> での聖徳太子ゲームに淳子さん、百恵さんが参加され、会場から私も参加したのはとても良い思い出です。
>

良い思い出があって羨ましいですよ。

来年も宜しくお願い致します。



今年も終わりなのね~

おはようございます。

本年もいろんな記事と桜田淳子さんで楽しませて頂きありがとうございました。

T.AさんのUPする淳子さんの写真は僕好みなものばかりですので、
来年もマイペースでUPしてくださいね。

お正月は、和尚がTwoなんて(*≧∀≦*)
お互い飲みすぎにご用心~♪

良いお年をお迎えください。

今年1年お世話になりました

こんにちは、

今年1年、桜田淳子さんの情報をたくさん教えていただきありがとうございました。

私なりに今年を振り返ってみると、前半は「大奥」「閨閥」のテレビ放送、電子書籍での「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」の発売等ありましたが、一時期待が膨らんでいた(私だけ?)「ザ・スターリバイバル」も結局何事もなく終了してしまい(笑)後半は比較的静かだったような気がします。

来年は、どんな淳子さんの映像等が出てくるのでしょうか?
私の場合、映画は出演作品はほぼいつでも観れる状態にあるのですが、まだまだ、観たことのないもの、観たけど忘れているもの、もう一度見たいものがテレビドラマに数多くあるので、この辺りから何作品か出てきてくれたらなと思っています。


もう忘れているかもしれませんが、「桜田淳子レアリティーズ」も来年にはCD化したいなと思います。発売はしませんが(笑)


コメントやたまにメールでやり取りをさせていただいた中で、T.Aさんとは、音楽の好みが似ているところがあるかな、などと勝手に思っています。

来年も、淳子さんのことや音楽のことでいろいろ情報交換できたらいいなと思います。

それでは、良いお年をお迎えください。


Re: 今年も終わりなのね~

桜えびさん、こんばんは


> 本年もいろんな記事と桜田淳子さんで楽しませて頂きありがとうございました。


いえいえ、今年は記事も休み休みでしたし、たまに書いても魂が入ってない記事ばかりで。


> T.AさんのUPする淳子さんの写真は僕好みなものばかりですので、
> 来年もマイペースでUPしてくださいね。


何気にハードル上げましたね。
お宝持ちじゃ無いので、余り出回っていない写真探すのは大変なんですよ(笑)


> お正月は、和尚がTwoなんて(*≧∀≦*)
> お互い飲みすぎにご用心~♪


私の方はおせちが無いのでカレーで一杯と行きます。


> 良いお年をお迎えください。


本年は有難うございました。
桜えびさんも良いお年を。


Re: 今年1年お世話になりました

shout83さん、こんばんは

> 今年1年、桜田淳子さんの情報をたくさん教えていただきありがとうございました。


いえいえ、今年は余り情報発信はしてこなかったので、shout83さん達に教えて頂く事の方が圧倒的に多かった様に思います。


> 私なりに今年を振り返ってみると、前半は「大奥」「閨閥」のテレビ放送、電子書籍での「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」の発売等ありましたが、一時期待が膨らんでいた(私だけ?)「ザ・スターリバイバル」も結局何事もなく終了してしまい(笑)後半は比較的静かだったような気がします。


「ザ・スターリバイバル」は、期待外れでしたね。
開始当初は、HPの「見どころ」掲載歌手で番組を作ろうと思っていたことは間違いないと思うのです。丁度その時期は、局も淳子さんの出演に可能性を感じていたでしょうし。
結局は出演が難しい方が数名いらっしゃった様で、最後の方は他にブッキング可能な方を探しながら番組を続けていた感じでした。
ご本人の出演が無くても番組自体どうにでも作れると思うので、再放送を連発するくらいなら淳子さんの回をやって欲しかったですね。


> 来年は、どんな淳子さんの映像等が出てくるのでしょうか?
> 私の場合、映画は出演作品はほぼいつでも観れる状態にあるのですが、まだまだ、観たことのないもの、観たけど忘れているもの、もう一度見たいものがテレビドラマに数多くあるので、この辺りから何作品か出てきてくれたらなと思っています。


放送可能な作品は概ね一回りした感があるのですが、ドラマに限らず過去にCSで放送したっきりの番組が数多くあります。まずは、それらを再び放送してくれる事を願いたいですね。
オンデマンドやDVDでもまれにCS未放送なんて代物が出てくることもあるので、そちらも気長に待っていたいと思います。


> もう忘れているかもしれませんが、「桜田淳子レアリティーズ」も来年にはCD化したいなと思います。発売はしませんが(笑)


それは貴重な音源資料になりそうです。
出来上がったらドドーンと発表をお願いしますね。


> コメントやたまにメールでやり取りをさせていただいた中で、T.Aさんとは、音楽の好みが似ているところがあるかな、などと勝手に思っています。
>
> 来年も、淳子さんのことや音楽のことでいろいろ情報交換できたらいいなと思います。


私は音楽の守備範囲が狭いので勉強になります。
また色々教えてください。


> それでは、良いお年をお迎えください。


ありがとうございます。shout83さんも良いお年を。


本年も、どうぞよろしく。

T.Aさん、

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お会いした際には、お話をお聞かせ下さい。

Re: 本年も、どうぞよろしく。

KAZUさん

こちらこそ宜しくお願い致します。

> お会いした際には、お話をお聞かせ下さい。

了解しました。色々落ち着きましたら、その時にでも


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代