音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/01/01 (Thu) 03:13
Thanks42 - Greet The New Year

2015年になりました。

記憶に依れば、2013年に年号は「Thanks40」に変わった筈なので(笑)、2015年の今年は「Thanks42」。

理由あって新年のご挨拶は出来ない身分ですが、ブログに目を通してくださる皆様や桜田淳子さんにとって素晴らしい一年となる様、心から祈念いたしております。
私の方は仕事~仕事に明け暮れることを覚悟しなければなりませんが、たまには淳子さんの歌や映像に癒されながら、ブログなども少しは更新できればと思っている次第です。
brog475.jpg
「猿の軍団」に反応しない様に(笑)


今年もまた淳子ファン界が盛り上がる様な出来事に期待をしつつ、まずは「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」やTBSオンデマンドの「飛べ!孫悟空」などを楽しんでおきたいところ。
「飛べ!孫悟空」については、TBSオンデマンド公式サイトで2/1~配信分が掲載されたので、是非ご覧くださいませ。

飛べ!孫悟空 ~その64 淳子姫 恋の駆けおち!!〜淳子のママはエマニュエル?の巻〜

飛べ!孫悟空 ~その65 淳子姫 恋の駆けおち!〜淳子姫ちゃんを探して!の巻〜

淳子のママはエマニュエルって.............。相手役(王子役)は「ラブ・ショック」氏だったのですねえ、全然知らなかった。
人形の顔はあの頃の淳子さんの特徴を良く捉えている様に思います(「その64」のリンク先の写真じゃございませんよ)。

brog472.jpg


さて、例年「いっつでも~ささやか~」なのが私の初夢。
今年くらいはいい夢みるぞと期待しつつ、そろそろ就寝するとしようか zzzzzzzzzzzz
brog477.jpg


スポンサーサイト

<< とりあえず何か更新しなくては | ホーム | Xmas Present >>

コメント

42周年記念

今年もよろしくお願いします。

最近SNSでも淳子ファンが静か(私も含め)なのでさびしいですが
とにかく40周年記念過ぎましたが盛り上がらないとイケませんね。
その前哨戦がゴールデン☆アイドルの発売でしょうか。
ちょっと記念日感がありますよね
とにかく毎年、淳ちゃんのお誕生日は記念日に違いないですからねぇ
ファンみんなで盛り上りたいですね ^^

こちらにも。

T.Aさん、

こちらでも、
本年も、よろしくお願い申し上げます。

写真は貴重ですね。
ほぼ、間違いなく所有しておりません。

有難うございました♪

Re: 42周年記念

s-imgさん、こんばんは

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


> 最近SNSでも淳子ファンが静か(私も含め)なのでさびしいですが
> とにかく40周年記念過ぎましたが盛り上がらないとイケませんね。


ファンの熱心度もそれぞれでしょうが、一般的的には何もなければ盛り上がり
様もないですよね。昨年は一昨年の反動もあったのでしょうけど。
ファンの方々それぞれの生活の中で、それぞれの愉しみ方や思い出への耽け方
があるのだという当たり前の事を、最近改めて感じています。
自然な流れでいいのではないかと、私も無理はしない様になりました。
只、ささやかなれど、気持ちだけは引き続き伝えて行きます。


> その前哨戦がゴールデン☆アイドルの発売でしょうか。
> ちょっと記念日感がありますよね


淳子さんだけの企画ではないし、いずれ発売されるのではという予感は
ありましたからインパクトは少し弱いですけど、何も無いよりはずっと
素晴らしいことです。
非売品以外の音源は概ねコンプしているので、やはり84Pのブックレットが
楽しみですね。少なくとも76P分はシングルジャケットの復刻だと思います
が、残りのページ辺りにご本人コメントが載らないかな.....と密かに期待
しているのですが。


Re: こちらにも。

KAZUさん、こんばんは


> 写真は貴重ですね。
> ほぼ、間違いなく所有しておりません。


学年誌の次号予告だと思いますが、KAZUさんが所有されていないとは珍しいですね。
時代やコースとは異なり、小学館の学年誌は、最もファンの多い淳子さんと同年代
の方は余り所有していらっしゃらないせいか、今まで観たことない写真や記事が
満載で奥が深いんですよね、本当に。


写真

T.Aさん、

一番下の写真を言ったのですが、これは予告の写真ではないですよね。(*^。^*)

私は、淳子さんのカラーページ掲載の雑誌は9割以上は所有しておりますが、全く整理できていないため、画像だけでは、所有の有無を判断することが出来ません。(T0T)

でも、そろそろ始めます。

新年早々、ご返信を頂き有難うございました。

Re: 写真

こんばんは

> 一番下の写真を言ったのですが、これは予告の写真ではないですよね。(*^。^*)
> 私は、淳子さんのカラーページ掲載の雑誌は9割以上は所有しておりますが、全く整理できていないため、画像だけでは、所有の有無を判断することが出来ません。(T0T)
>


そうでしたか。
一番下の写真も学年誌ですが、中●時代からだったと思います。
ページ内の一部分だけを抜き取って貼っているから判りにくいだけで、
決して珍しいものでは無いですよ。
KAZUさんは確実に所有されているでしょうね。



何処にいるの「猿の軍団?」

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

冒険王でしょうか?猿の軍団

飛べ孫悟空に淳子さんの巻があったんですか~?
記憶にないです(>_<)全部見てないからでしょうかね~?
観てみたいです…。

貴重な写真v-425いいですね~。

そう言えば、淳子さんの夢も最近見なくなりましたね~(>_<)イケません(>_<)

ではでは…。

これはこれは

新年の挨拶は控えさせて頂きます。m(_ _)m

ひろさんが“猿の軍団”に飛び付いた処で
僕もつられた形で喰いつきます(*≧∀≦*)

猿っ子ちゃん(淳子さん)が猿を機関銃で撃つとはこれ如何に。
ま、まさかラー森○子さん・・・に(やめます・笑)
のっけから淳子さんの面白画像ありがとうございますm(_ _)m
淳子さんの綺麗な着物姿とのギャップを楽しむ画像ですね。
今年の切り口はなかなか鋭いな・・・(´艸`)フフフ・・・

ジャケット着た淳子さんは「サンタクロースの風」・・じゃなくて、
「サンタモニカの風」の頃でしょうか?

一番下の淳子さんはじゃんけん大会?・・・そんな訳無いだろ!
のツッコミが聞こえたのでやめます。
だけど白いミニスカに白いハイソックスで白の靴はちょっと違和感
感じます。...ハッ!言ってはいけないこと言っちゃった?
帽子も白だからいいんですよね。

失礼しやした~。
本年もヨロシク~。

すみません(>_<)

新年のあいさつしてしまいました~(>_<)
申し訳御座いませんでした<m(__)m>

Re: 何処にいるの「猿の軍団?」

ひろさん。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。


> 冒険王でしょうか?猿の軍団

漫画は1974年~75年の小学●年生に連載されていました。
この画像は小学四年生2月号の次号予告からですが、付録のおもちゃ銃を紹介するイラストに「猿の軍団」の名前を使っただけの様です。年代がジャストで学年誌を毎号購入していた私は、おそらく所有していた筈ですが、まったく記憶にございません。


> 飛べ孫悟空に淳子さんの巻があったんですか~?
> 記憶にないです(>_<)全部見てないからでしょうかね~?
> 観てみたいです…。


私もファン返り咲きするまでは知らなかったor覚えていませんでした。
当時は部活動や学習塾等で忙しく、夜7時代の番組は余り観れていないんですね。
今回は誰でもいつでも観れますから、是非。


> そう言えば、淳子さんの夢も最近見なくなりましたね~(>_<)イケません(>_<)


私も現実離れした楽しい夢は滅多に観なくなりました。
そういう年齢になってしまったという事でしょうか(悲)
まだ純情な頃は夢の中に女性タレントが出てきて良いムードになり、
夢から覚めた後は、今まで興味が無かったそのタレントに好意を感じるようになった...
なんて事がよくあったものです。


Re: これはこれは

桜えびさん、こんばんは


> ひろさんが“猿の軍団”に飛び付いた処で
> 僕もつられた形で喰いつきます(*≧∀≦*)
>
> 猿っ子ちゃん(淳子さん)が猿を機関銃で撃つとはこれ如何に。


「反応しない様に」と書いたのに(笑)
本当はあのイラストの子は淳子さんじゃないですけどね。


> ま、まさかラー森○子さん・・・に(やめます・笑)


そういうのは本当にマズイですってば(笑)
昨年ほどの心配はないですけど、止めておきましょう。


> のっけから淳子さんの面白画像ありがとうございますm(_ _)m
> 淳子さんの綺麗な着物姿とのギャップを楽しむ画像ですね。
> 今年の切り口はなかなか鋭いな・・・(´艸`)フフフ・・・


まあ「猿の軍団」の文字まで載せたのはワザとですが(笑)


> ジャケット着た淳子さんは「サンタクロースの風」・・じゃなくて、
> 「サンタモニカの風」の頃でしょうか?


おそらくその辺りだろうと思って、飛べ!孫悟空の出演回の時期に合わせてみました。
結構適当です。


> 一番下の淳子さんはじゃんけん大会?・・・そんな訳無いだろ!
> のツッコミが聞こえたのでやめます。


実は冒頭の「猿の軍団」は、宇宙猿人ゴリとラーであり、スペクトル.....が、
ネビュラ...........止めておきます。


> だけど白いミニスカに白いハイソックスで白の靴はちょっと違和感
> 感じます。...ハッ!言ってはいけないこと言っちゃった?
> 帽子も白だからいいんですよね。


あの頃は、衣装は自分で選んで買っていたのでは?
失礼だったかも知れないですねえ(笑)
あの当時の淳子さんは白が本当に好きだった様ですね。


> 本年もヨロシク~。

こちらこそ宜しくお願い致します。


Re: すみません(>_<)

ひろさん

> 新年のあいさつしてしまいました~(>_<)
> 申し訳御座いませんでした<m(__)m>

お気を遣わせてしまい、こちらこそ申し訳ございません。
ご丁寧にありがとうございました。


時代とコース。

T.Aさん、

お返事を有難うございます。

一番下の画像は写真ではなく雑誌からだったのですね。
昭和48年中一時代7月号、
昭和48年中二時代6月号、
昭和48年中三時代5月号、
昭和48年中一コース6月・7月・8月号、
昭和48年中二コース4月・6月・8月号、
が該当すると思いますが、確認できるまでは定かではありません。

最上段の画像は、小学四年生昭和49年2月号ですね。
う~ん。その内確認します。

毎年、沢山の宿題を頂き、有難うございます。

Re: 時代とコース。

KAZUさん、こんばんは

> 一番下の画像は写真ではなく雑誌からだったのですね。
> 昭和48年中一時代7月号、
> 昭和48年中二時代6月号、
> 昭和48年中三時代5月号、
> 昭和48年中一コース6月・7月・8月号、
> 昭和48年中二コース4月・6月・8月号、
> が該当すると思いますが、確認できるまでは定かではありません。
>
> 最上段の画像は、小学四年生昭和49年2月号ですね。
> う~ん。その内確認します。


本が山積みになっていて探せない状態になっている
風景が目に浮かびました(笑)


> 毎年、沢山の宿題を頂き、有難うございます。


宿題じゃないですけどね(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。