音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2015/02/08 (Sun) 02:51
リーガ2014-15シーズン第22節~マドリードダービー

本日のリーガエスパニョーラ第22節、アトレティコ・マドリード対レアル・マドリードは、なんとアトレティコが4-0で大勝利。
セルヒオ・ラモス、マルセロ、ペペのレギュラーDF陣とハメス・ロドリゲスが欠場していたとはいえ、あのレアルがこの様な惨敗をするとはちょっとした衝撃だ。
今シーズンのレアル無敵伝説に終止符を打った試合として、長く語り草になるかもしれない。

これで俄然、優勝争いが面白くなってきた。

昨年のリーグ覇者であるアトレティコは現在3位。
新星グリーズマンらの活躍で、首位のレアルに対しては今シーズン4勝2分と圧倒(コパ等の試合も含む)しているが、何故か2位のバルサには2敗1分と勝てていない。一方、バルサはクラシコでレアルに負けてるしで、3強の相性が順位争いを面白くしている様だ。

近年、リーガ3強と呼ばれるレアル・マドリード、バルセロナ、アトレティコ・マドリードは、日本プロ野球で言うところの巨人、阪神、ヤクルトであろうか。
白がチームカラーで、首都にフランチャイズを置き、豊富な資金力でスーパースターをかき集めるレアル・マドリードが巨人。地方の大都市をフランチャイズとし、赤と青の縦縞ユニフォームを身に纏い、やはりスーパースターが多いバルセロナは阪神。首都をフランチャイズとするもう一つのチームで、赤と白の縦縞のユニフォームを纏い、スーパースターは少ないけど、チーム一丸で戦うアトレティコ・マドリードはヤクルトという印象だ。

私はプロ野球は巨人ファンだが、サッカーではバルセロナを応援している。トリデンテ(メッシ、ネイマール、スアレス)や中盤のイニエスタらを中心とした、スマートでハイセンスな試合運びが好きだし、バルセロナにはサグラダ・ファミリアもあるしね(笑)

今年になって自由な時間が大変少なくなった私だが、スペインリーグを中心に海外サッカーを観戦する事が唯一と言ってもいい娯楽になっている。再来週からは、チャンピオンズリーグのラウンド16が始まるしで、当分睡眠不足が続きそうだ。

このブログでこんな事を書いても、誰も興味無いのでしょうけど(笑)


スポンサーサイト

<< メディア・インフォメーション(2015年2月第2週) | ホーム | TBSであれこれ >>

コメント

ご無沙汰しています。
よく頑張って更新してますね。
でも、あんまり頑張ると体に悪いよ。
もっと休みなよ・・・「休むよりも書きたい」という気持ちもよく分かりますけどね・・・

Re: タイトルなし

こんばんは

> ご無沙汰しています。
> よく頑張って更新してますね。
> でも、あんまり頑張ると体に悪いよ。
> もっと休みなよ・・・「休むよりも書きたい」という気持ちもよく分かりますけどね・・・


最近の更新については、全然無理してないんですよ。
構成も何も考えず、その時に想った事をつらつら書いているだけですから。

仕事は無理してますけどね(笑)





いったい、いつ眠るんだ?007。いやT.Aさん。

私はコメント書いた直後に机で爆睡してた・・・

Re: タイトルなし

こんばんは

> いったい、いつ眠るんだ?007。いやT.Aさん。
>
> 私はコメント書いた直後に机で爆睡してた・・・


お陰様で、1日3~4時間寝れば十分な体に育ちました。
ナポレオンかピンク・レディー並でしょ(笑)


お気を付け下さい。

T.Aさん、

私は、倒れる前は電車の中での2時間が1日の睡眠でした。

そのため、休日の時は15時間寝続けていました。

人は寝溜め、食い溜めは出来ないと言われますが、寝溜めは出来るものだと思い込んでいました。

しかし、若ければともかく、若くはないお年頃、必ず反動は出てきます。

反面教師と思い、呉々もお身体を大切になさって下さい。

今回の記事には、反応出来ませんことをお許し下さい。

Re: お気を付け下さい。

こんにちは

> 私は、倒れる前は電車の中での2時間が1日の睡眠でした。
>
> そのため、休日の時は15時間寝続けていました。
>
> 人は寝溜め、食い溜めは出来ないと言われますが、寝溜めは出来るものだと思い込んでいました。


寝貯めは出来ませんが、睡眠不足は解消できるそうです。
休日に通常の何倍も睡眠を採るのはそのせいでしょう。


> しかし、若ければともかく、若くはないお年頃、必ず反動は出てきます。
>
> 反面教師と思い、呉々もお身体を大切になさって下さい。


お気遣い頂き、有難うございます。
気を付けたいのはヤマヤマですが、仕方がないんですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代