音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2015/03/04 (Wed) 02:39
桜田淳子出演情報(2015年3月-2015年4月)

今月から来月にかけて淳子さんが出演した番組や映画が数多く放送されます。
既にご存知かとは思いますが、めっきり記憶力の衰えた自分の為にも、備忘録的に纏めておきましょう。

■BS-TBS
動乱(1980年 東映)
・・・ 3/5(木) 18:00~

■WOWOWシネマ
病院坂の首縊りの家(1979年 東宝)
・・・ 3/5(木)21:00~

■衛星劇場
男はつらいよ 葛飾立志篇(1975年 松竹)
・・・ 3/10(火) 19:00~、3/22(日) 18:00~、3/28(土) 21:00、4/11(土) 21:15~

→歌手時代に出演した著名3作品が揃い踏み

■日本映画専門チャンネル
花の降る午後(1989年 東宝)
・・・3/4日(水)15:00~、3/13日(金)17:00~、4/5日(日)12:00~、4/9日(木)11:00~、4/22日(水)15:00~

■チバテレビ
天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘 7回~13回 (1992年 テレビ東京)
・・・月曜~金曜日 14:00~14:55

■NHK-BS
独眼竜政宗 48回~50回 (1987年 NHK)
・・・毎週土曜 午後6時~6時45分

■ミュージック・グラフィティTV
♪紙ジャケ天国!「ゴールデン・アイドル 花の中3トリオ」編~A面集
・・・ 3/14(土)21:00~、3/15(日)10:30~、3/21(土)18:00~、3/28(土)21:30~、3/29(日)10:30~

♪紙ジャケ天国!「ゴールデン・アイドル 花の中3トリオ」編~B面集
・・・ 3/28(土)21:00~

brog485.jpg

■テレ朝チャンネル
ご存知!旗本退屈男3 「疑惑渦巻く大奥!謎の美女に将軍のお世継ぎが…幕府転覆か!?決闘!八丈島!!」 (1989年 テレビ朝日)
・・・3/28(土) 10:55~

■ファミリー劇場
ドリフ大爆笑 #7 (1977年 フジテレビ)
・・・3/3(火)19:30~

ドリフ大爆笑 #11~総集編 (1977年 フジテレビ)
・・・3/9日(月)19:30~

ドリフ大爆笑 #15 (1978年 フジテレビ)

・・・・3/13日(金)19:30~

ドリフ大爆笑 #24 (1979年 フジテレビ)
・・・3/26(木)19:30~

ドリフ大爆笑 #26 (1979年 フジテレビ)
・・・3/30(月)19:30~

引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上(1975年 日本テレビ)

・・・3/26日(木)21:00~

→これは相当珍しいVTRが残っていたものだ。日本を席巻したユリゲラー特番(私も止まっていた時計の秒針が動いた!)など、ファミ劇はこういう懐かしのキワモノ系を良く放送するので好きな人には堪らない。淳子さんのビデオコメントとは一体?
現存が確認されている1975年の淳子さん出演番組は、夜のヒットスタジオ、紅白歌合戦、紅白歌のベストテン、スター誕生、日本テレビ音楽祭、日本レコード大賞、8時だヨ!!全員集合、歌のグランプリ、コント55号のなんでそうなるの?、笑って笑って60分、ベスト30歌謡曲、象印スターものまね大合戦.................くらいしか思い出せない。そこに新たな番組が加わるのだから、桜田淳子ファンにとっては結構歴史的な事じゃないだろうか。

■TBSチャンネル2
日曜劇場「おーい春子」(1985年 TBS)
・・・4月放送予定

→70年代アイドル特集の一環で放送される模様。しかしながら70年代の主演作である日曜劇場「初恋通りゃんせ」では無いところがミソで、残念だがこちらのVTRは現存しないのかも知れない。
いずれにしても(私的には)未見の主演作品なので大きな価値がある事には変わりなく、Thanks40以降の「桜田淳子を見るならTBS」状態は未だ続いている様で、とても素晴らしいことです。

チャンネルNECOの石立鉄男アワーでは「玉ねぎむいたら...」が飛ばされた様だが(2010年の様に、日活系のNECOで放送する事自体が特殊だったのでしょうが)、こちらも本来の版権元であるTBSチャンネルでいずれ放送するつもりなのでしょう、きっと。

--
さて、引田天功の「大脱出」シリーズは小さい頃良く見ていた様に思うが、一時期毎週放送していたとばかり思い込んでいた。不定期特番だったのですね。
天功さんは他にも催眠術なども良く披露されており、淳子さんが術にかけられた(ふり?)番組も存在する。

こちらの映像も残ってませんかねえ。
brog483-1.jpg



スポンサーサイト

<< Unusual co-star (珍しい共演者たち) | ホーム | メディア・インフォメーション(2015年2月第2週) >>

コメント

お久しぶりです

こんばんは、

ご無沙汰しています。
実は、私事ですが年明け早々に家族に不幸があり、四十九日の法要が済むまでは、
あまり派手な活動はしないように自分なりに言い聞かせていた関係で
T.Aさんのブログへのコメントも控えさせていただきました。

と言うことで今年初めてのコメントになってしまいました。
今年もよろしくお願いします。


今月、来月はCSやBSばかりとはいえ何時になく桜田淳子さんの作品が多くテレビで観れますね。

この中では私の場合、何と言っても未見のドラマ「おーい春子」と「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」の放送が朗報です。

「引田天功・・・」の方は、当時この手の番組は結構観ていたのと何しろ1975年と言えば私は桜田淳子どっぷりだったので淳子さんが出演しているとなればよほどのことがない限り観たはずなんですが記憶にはありません。
観たら思い出すのかもしれませんけど・・・・
ビデオコメントってどんな出方なんでしょうか?
歌唱シーンはなさそうですがあれば超ラッキーです。
なにしろ1975年の淳子さんですからね(^_^)

何れにしても、たくさんの淳子さん出演作品がテレビ放映されることにより昔ファンだった人の復活や新しいファンの増加につながり他の作品を見たいという声からメディア化が少しでも促進されてくれればいいなと思います。

Re: お久しぶりです

shout83さん、こんばんは

> ご無沙汰しています。
> 実は、私事ですが年明け早々に家族に不幸があり、四十九日の法要が済むまでは、
> あまり派手な活動はしないように自分なりに言い聞かせていた関係で
> T.Aさんのブログへのコメントも控えさせていただきました。

ご無沙汰しております。
御不幸があったとは存じませんでした。故人様のご冥福をお祈り致します。

私も昨年9月に父を亡くしており、ブログ更新を暫く控えておりました。
現在は仕事に追われて、更新がままなっておりませんけども。


> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそお願い致します。


> 今月、来月はCSやBSばかりとはいえ何時になく桜田淳子さんの作品が多くテレビで観れますね。


目新しい番組では無いですが、少し漏れていたことに気付いたので、追加更新しました。
3月は、毎日どこかで淳子さんの映像が放送されているんじゃないかと思えるくらい多いですね。


> この中では私の場合、何と言っても未見のドラマ「おーい春子」と「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」の放送が朗報です。
>
> 「引田天功・・・」の方は、当時この手の番組は結構観ていたのと何しろ1975年と言えば私は桜田淳子どっぷりだったので淳子さんが出演しているとなればよほどのことがない限り観たはずなんですが記憶にはありません。
> 観たら思い出すのかもしれませんけど・・・・
> ビデオコメントってどんな出方なんでしょうか?
> 歌唱シーンはなさそうですがあれば超ラッキーです。
> なにしろ1975年の淳子さんですからね(^_^)


コメンテイターが歌手ばかりではないですから、どうでしょう。
出演順に名前が掲載されているとしたら、最後の二人が歌手なので或いは.....
また憶測し過ぎですか(笑)


> 何れにしても、たくさんの淳子さん出演作品がテレビ放映されることにより昔ファンだった人の復活や新しいファンの増加につながり他の作品を見たいという声からメディア化が少しでも促進されてくれればいいなと思います。


同感です。少し嫌な言い方をしますとマスメディア各社が「桜田淳子を放送すればビジネスになる」と思って貰えるのが最も近道です。現在は、東京放送グループだけがその感触を持っている気がするんですね。



おひさしぶり~f(笑)

こんにちは。

>現存が確認されている1975年の淳子さん出演番組は、夜ヒット、紅白、紅白歌のベストテン、スタ誕、日テレ音楽祭、レコ大、8時だヨ!!全員集合、歌のグランプリ、コント55号のなんでそうなるの?、笑って笑って60分、ベスト30歌謡曲.................くらいしか思い出せない。


記憶力の衰え? くらいしか? T.Aさんはグライsingerですか、性急が良すぎでは(笑)


>そこに新たな番組が加わるのだから、桜田淳子ファンにとっては結構歴史的な事じゃないだろうか。


いわゆる「コペ転」コペルニクス的転回ってことではないで唱歌。。。コ-ラス、森永、タクロ-さん槍トゲ抜きジロ-?
聞こえる、聞こえる、今年の淳子界の大噴火の兆候が、、、

75年は全盛期だったので、テレビ、ラジオに出ずっぱりで、ご本人もそうでしょうが、いちいち覚えていたらおかしいと最近では思うようにしてます。悔しいから(笑)

T.Aさんも淳子界の首領として益々強攻ボンタン飴し来たっておタモさん孟子あげま寿司太郎~(やれやれ、苦笑)
それでは。。。また。。。

こんばんは

いつも貴重な桜田淳子さん情報ありがとうございます。
ズボラな私は大変助かります(^_-)☆

また貴重なお三方の写真。淳子さんがなんて書いてあるか隠しているところが憎いね、この、ど根性T.Aさん!(笑)

でも僕には見えちゃうんだな!ズバリ!「ガッツ、JUN子」・・・
言うと思った?(*≧∀≦*)
では、「焼肉食べてからダイエット」・・・違うか!(説教部屋行きか!)
本当は知らない(^^ゞ

引田天功さん懐かしいですね。久々に写真見させていただきました。
引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上(1975年 日本テレビ
これね~見た気がするんだよな~。
見た後友人宅へTELしたような・・・。いや、淳子さんの事ではなくて、違う件で・・・。
ただ漠然としているので、わからないです。淳子さんの記憶もないし。

淳子さんは芸達者で秘密は守る人だと思うので、引田天功さんはお気に入りだったのではないでしょうかね~。(@_@;)
でも催眠術でスカートめくると言ってもめくりはしなかったでしょうね(´艸`)フフフ・・・

Re: おひさしぶり~f(笑)

天くちさん、こんばんは
ご無沙汰しております。


> >現存が確認されている1975年の淳子さん出演番組は、夜ヒット、紅白、紅白歌のベストテン、スタ誕、日テレ音楽祭、レコ大、8時だヨ!!全員集合、歌のグランプリ、コント55号のなんでそうなるの?、笑って笑って60分、ベスト30歌謡曲.................くらいしか思い出せない。
>
> 記憶力の衰え? くらいしか? T.Aさんはグライsingerですか、性急が良すぎでは(笑)


やっぱり忘れている番組があったのでこっそり追加しました(笑)


>
> >そこに新たな番組が加わるのだから、桜田淳子ファンにとっては結構歴史的な事じゃないだろうか。
>
>
> いわゆる「コペ転」コペルニクス的転回ってことではないで唱歌。。。コ-ラス、森永、タクロ-さん槍トゲ抜きジロ-?
> 聞こえる、聞こえる、今年の淳子界の大噴火の兆候が、、、


兆候ありますか?盛り上がれば良いですね。


> 75年は全盛期だったので、テレビ、ラジオに出ずっぱりで、ご本人もそうでしょうが、いちいち覚えていたらおかしいと最近では思うようにしてます。悔しいから(笑)


私なんかも当時の記憶はほとんど無いですよ。ここ5~6年で詰め込みましたけど。


> T.Aさんも淳子界の首領として益々強攻ボンタン飴し来たっておタモさん孟子あげま寿司太郎~(やれやれ、苦笑)
> それでは。。。また。。。


もう満足です(笑)



Re: こんばんは

桜えびさん、こんばんは

> いつも貴重な桜田淳子さん情報ありがとうございます。
> ズボラな私は大変助かります(^_-)☆


実は全部把握していらっしゃるでしょ(笑)
今月の様に番組が多いと忘れてしまうので、取りあえず纏めた方が良いと思いました。


> また貴重なお三方の写真。淳子さんがなんて書いてあるか隠しているところが憎いね、この、ど根性T.Aさん!(笑)


本当にあそこで切れてるんですよ。


> でも僕には見えちゃうんだな!ズバリ!「ガッツ、JUN子」・・・
> 言うと思った?(*≧∀≦*)


既に懐かしキャラです。復活はいつの事やら。


> 引田天功さん懐かしいですね。久々に写真見させていただきました。
> 引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上(1975年 日本テレビ
> これね~見た気がするんだよな~。
> 見た後友人宅へTELしたような・・・。いや、淳子さんの事ではなくて、違う件で・・・。
> ただ漠然としているので、わからないです。淳子さんの記憶もないし。


友人宅へ電話(笑)。
印象的だったテレビの内容を思い出す時、寧ろそのシチュエーションを覚えてたりしますよね。


> 淳子さんは芸達者で秘密は守る人だと思うので、引田天功さんはお気に入りだったのではないでしょうかね~。(@_@;)
> でも催眠術でスカートめくると言ってもめくりはしなかったでしょうね(´艸`)フフフ・・・


淳子さんはこの後(演技で?)倒れてしまうんですが、その時スカートがめくれてしまったそうです。
その事を収録後に聞かされて、顔が真っ赤になったとか。


ええー!

こんばんは。と挨拶する前に、

>淳子さんはこの後(演技で?)倒れてしまうんですが、その時スカートがめくれてしまったそうです。

誰か!KAZUさん!ビデオ撮ってなーい?
淳子さんに説教されてもいいから、見たーーーい!(*≧∀≦*)
衣装からして「花占い」ですよね(^_-)☆

・・・淳子さんの説教は自分が思っているより怖い気もするんですがw....

【おーい春子】

T.Aさん、

何時もながらの情報のご提供を頂き、有難うございます。

【花の降る午後】は4月末までは続くのですね。

【ドリフの大爆笑】は何順したか分かりませんが、百恵さんの【赤いシリーズ】にはまだまだ遠く及びませんので、何時までも。

【独眼竜政宗】は毎週1回と、初回放映時と同じなので、早1年が経つと思うと同じような感慨に思いを寄せます。
その間には時代劇専門チャンネルでも2回放映になりました。
恐らく、【独眼竜政宗】だけでも100セットは超えていると思います。
忘れる筈のない大切なドラマの一つです。

引田天功さんは貴重ですね。
当時拝見しましたが、詳細は覚えていませんし、映像も所有していませんので楽しみです。

【東芝日曜劇場】に淳子さんは6回ご出演されましたが、
その中でも【おーい春子】はとても良い作品です。

仲間にもこのドラマが大好きな方がいらっしゃいますので、日程が決まりましたら連絡します。

【おーい春子】は、藤岡琢也さんとの嬉しい再会でしたが、
【初恋・通りゃんせ】は、後の【かたぐるま】へと続く織本順吉さんとの嬉しい初共演でした。

流石はドラマのTBSと呼ばれた時代の素晴らしい名作揃いです。

有難うございました。

Re: ええー!

桜えびさん、こんにちは


> >淳子さんはこの後(演技で?)倒れてしまうんですが、その時スカートがめくれてしまったそうです。
>
> 誰か!KAZUさん!ビデオ撮ってなーい?
> 淳子さんに説教されてもいいから、見たーーーい!(*≧∀≦*)
> 衣装からして「花占い」ですよね(^_-)☆


ああ、すみません。テレビには映らなかったそうです。
衣装は「花占い」で、1974年秋~冬頃の番組でしょう。


> ・・・淳子さんの説教は自分が思っているより怖い気もするんですがw....


ビシッと一回叱って終わるタイプな感じがしますが、桜えびさんにだけはコンコンと説教が続くとみました(笑)



Re: 【おーい春子】

KAZUさん、こんにちは


> 何時もながらの情報のご提供を頂き、有難うございます。


いえいえ、既報の内容を整理しただけで。


> 引田天功さんは貴重ですね。
> 当時拝見しましたが、詳細は覚えていませんし、映像も所有していませんので楽しみです。


ベータマックス発売前ですから、この番組映像を所有している一般の方はほとんど居ないでしょうね。


> 【東芝日曜劇場】に淳子さんは6回ご出演されましたが、
> その中でも【おーい春子】はとても良い作品です。


単発作品ですが、プロデューサー、主演者から見て「肝っ玉かあさん」「ありがとう」から「渡る世間~」に連なる系譜のドラマという感じでしょうか。



高血ブー(#゚Д゚)

>淳子さんはこの後(演技で?)倒れてしまうんですが、その時スカートがめくれてしまったそうです。
その事を収録後に聞かされて、顔が真っ赤になったとか


こんにちは。
ううっ、もしや、、、吐いてなくて、
してやったり?


桜えびさんへ。説教される時にはボクも連座します\(^o^)/(笑)

Re: 高血ブー(#゚Д゚)

こんばんは


> 桜えびさんへ。説教される時にはボクも連座します\(^o^)/(笑)


天くちさんは、淳子さん以前に長井さんからお説教いただくタイプとお見受けしました(笑)


Re: 高血圧ブー(#゚Д゚)<<<出欠足り酔う

>天くちさんは、淳子さん以前に長井さんからお説教いただきます。高島?ごちそうさま、、、

ええい!窓ろっこしか!こうなったらからみつく長い真似を振り切り、わしは桜田ならぬ我田引水田天功ちとなって自ら催淫、いや催眠術ばかけます隊!
「はい~(宮尾すすむかオレは(笑))淳子ちゃん~、このわたしの指をじっとみて~、淳子ちゃんはこれからだんだん眠くなる~、はいッわたしが次に三つ数えると淳子ちゃんは深い深い眠りにおちます~、めくる~めく、めくる~めく、めくる~、、、さんッ、にいッ、いちッ、ハイっ、♪きっとくる~、きっとめくる~(笑)」

う~ん、これは次回の博品館で握手会があったら(なくても)やってしまいそうです。やっておしまい!あらほらさっさ~(苦笑)

おしまい(お代はいりません(当り前だ!))
カミよ、罪深き天功ちをお赦しくさい、、、

Re: Re: 高血圧ブー(#゚Д゚)<<<出欠足り酔う

こんばんは

コメントタイトル見続けてる内に、高木ブーを連想してきましたが。


> ええい!窓ろっこしか!こうなったらからみつく長い真似を振り切り、わしは桜田ならぬ我田引水田天功ちとなって自ら催淫、いや催眠術ばかけます隊!
> 「はい~(宮尾すすむかオレは(笑))淳子ちゃん~、このわたしの指をじっとみて~、淳子ちゃんはこれからだんだん眠くなる~、はいッわたしが次に三つ数えると淳子ちゃんは深い深い眠りにおちます~、めくる~めく、めくる~めく、めくる~、、、さんッ、にいッ、いちッ、ハイっ、♪きっとくる~、きっとめくる~(笑)」
>
> う~ん、これは次回の博品館で握手会があったら(なくても)やってしまいそうです。やっておしまい!あらほらさっさ~(苦笑)


長井さんに捕まって、外に連れ出される事でしょう(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
