音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2015/03/15 (Sun) 01:17
Unusual co-star (珍しい共演者たち)

前回の記事では、今月の「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」の放送(3/26 ファミリー劇場)に合わせ、かつて引田天功さんと共演した淳子さんの写真を掲載した。
トップスターだった淳子さんは、この様に活動ジャンルが異なる方々との共演は数多くあるのだが、70年代の現存する写真・映像は決して多く無い。
私はこの手のネタが好きであり、他にも変わり種な共演写真が無いか所蔵品を捜索中なのですが、少しばかり見つかっているので、その一部を此処に紹介しておきます。

■マイケル・ジャクソン
brog486-1.jpg

厳密にはジャクソン5との共演。1973年の東京音楽祭に招待され来日した際、淳子さんが出迎え役を務めた様だ。
この時期のマイケルは名曲「ベンのテーマ」が大ヒットし、ソロシンガーとしても認知され始めた頃。
デビュー間もない頃に後の世界的スーパースターと会っていた事、淳子さんは覚えているかな。


■クシャおじさん
brog487-1.jpg

ご存知ジャム、ナンチャッテと並ぶ日本三大おじさんの一人。
初めて見た時は大変な衝撃だったが、実は世界には幾多のクシャおじさんがいらっしゃるらしい。
尚、淳子さんもクシャ顔に挑戦したものの、残念ながら出来なかった模様(笑)。


■おしゃべり学園トリオ
brog488-1.jpg

この3人が共演する事は珍しくもなんともないが、"おしゃべり学園トリオ"って何だろ?
「スター誕生」から自然発生的に誕生した花の中3トリオは、ホリプロ3人娘(昌子・百恵・さゆり)を凌駕してしまった事は有名だが、昌子さんを外した"おしゃべり学園トリオ"まで存在していたとは知らなかった。
只の雑誌企画なのだろうが、淳子さんたち、よくもまあ色々な「トリオ」で括られたものだ。

もっと探せば、他にも彼女たちを取り巻くレアな「トリオ」があるのかもしれない。


スポンサーサイト

<< Special Thanks To | ホーム | 桜田淳子出演情報(2015年3月-2015年4月) >>

コメント

こりゃまた珍しい

こんばんは。
淳子さんはジャクソン5と面識があったんですね~。
しかし、ホッペにチュ~とは許せん!
ファンは恐れ多くて考えもしないというのに・・・。
羨ましいぜ、欧米人は(本音)(´艸`)フフフ・・・

そういえばカナダのルネ・シマールという、僕と誕生日が一緒で年も一緒の小僧も雑誌で淳子さんにキスされてた。(してたかな?)
誕生日が一緒なだけに憎らしかったな~。
そのルネ君のファンサイトにコメントしたことがあるww...

クシャおじさんの横にいる淳子さんは猪木の真似じゃなかったんですね
(*≧∀≦*)
「私は誰の挑戦でも受ける!」と凶器のピコピコハンマーを持って
タイガージェットシンかデストロイヤー(古ッ!)を挑発しているのかと・・・違うか!

衣装から見ると「はじめての出来事」でしょうか?

その向こうはT.Aさん行きつけのクラブのママ・・・違う?
ツケ払いなさい。みたいな(*≧∀≦*)

おしゃべり学園トリオですか。そういうのが出来るなら、レコード会社違っても一緒にコラボして歌うレコードも出せば良かったのにと思います(急にマジメ)

以前その林間学校から早引けする淳子さんと百恵さんにバスで出くわしたという、誰さんみたいな話がありました。

縁がある人はいいね~。
「生きてりゃまた会えるかな。淳子さんに」(*^^)v


ジャクソン5

T.Aさん、

淳子さんがジャクソン5をお出迎えされていらっしゃったのは知りませんでした。

【ベンのテーマ】はその映画【ベン】同様、大好きな歌です。

宏美さんが知ったら涙を流されて悔しがられることでしょう。


クシャおじさんとの画像は、【カックラキン大放送】ですね。


3人娘は、石川さゆりさんが加わっているのが、色々ある中、不思議な感じがしました。


『KAZUも早く整理しなさい!』
と言われているようで気持ちが洗われる思いで拝見致しました。

Re: こりゃまた珍しい

桜えびさん、こんばんは。


> 淳子さんはジャクソン5と面識があったんですね~。
> しかし、ホッペにチュ~とは許せん!
> ファンは恐れ多くて考えもしないというのに・・・。
> 羨ましいぜ、欧米人は(本音)(´艸`)フフフ・・・
>
> そういえばカナダのルネ・シマールという、僕と誕生日が一緒で年も一緒の小僧も雑誌で淳子さんにキスされてた。(してたかな?)
> 誕生日が一緒なだけに憎らしかったな~。
> そのルネ君のファンサイトにコメントしたことがあるww...


ルネからだったと思います。そういえばフィンガー5の晃の奴も...
ガキどもは何でも許されると思って調子こいてますねー、皆私より年上ですが(笑)


> クシャおじさんの横にいる淳子さんは猪木の真似じゃなかったんですね
> (*≧∀≦*)
> 「私は誰の挑戦でも受ける!」と凶器のピコピコハンマーを持って
> タイガージェットシンかデストロイヤー(古ッ!)を挑発しているのかと・・・違うか!


そうか、どこかで観た表情だなと思ったら。
淳子さんはアゴが尖っているので、クシャおじさんじゃなく猪木になってしまうのか(笑)


> 衣装から見ると「はじめての出来事」でしょうか?


です。


> その向こうはT.Aさん行きつけのクラブのママ・・・違う?
> ツケ払いなさい。みたいな(*≧∀≦*)


ええ、よく「肴は炙った烏賊でいい?」と聞かれます。


> おしゃべり学園トリオですか。そういうのが出来るなら、レコード会社違っても一緒にコラボして歌うレコードも出せば良かったのにと思います(急にマジメ)


花のトリオですら無かったですからね(「初恋時代」主題歌は未商品化だし)、レコードは映像より難しいのでしょう。


> 以前その林間学校から早引けする淳子さんと百恵さんにバスで出くわしたという、誰さんみたいな話がありました。
> 縁がある人はいいね~。
> 「生きてりゃまた会えるかな。淳子さんに」(*^^)v


誰の話かな?(笑)


Re: ジャクソン5

KAZUさん、こんばんは


> 淳子さんがジャクソン5をお出迎えされていらっしゃったのは知りませんでした。
>
> 【ベンのテーマ】はその映画【ベン】同様、大好きな歌です。
>
> 宏美さんが知ったら涙を流されて悔しがられることでしょう。>


岩崎さんはマイケルジャクソンがお好きだったのですか?
記事にあるように、淳子さんもデビュー時はジャクソン5のファンを公言されていましたよね、確か。
ジャクソン5の源流は、フランキーライモン&ティーンエイジャーズなんですけど、そちらも良い曲があります。

> クシャおじさんとの画像は、【カックラキン大放送】ですね。


クシャおじさんの羽織はかま姿、淳子さんの衣装からして、何かの正月番組じゃないのですか?
カックラキン大放送は1975年4月4日放送開始の様です。


> 3人娘は、石川さゆりさんが加わっているのが、色々ある中、不思議な感じがしました。


この組み合わせは、私も初めて見ました。
淳子さんと石川さんのツーショットや対談は意外と多くありますが。


> 『KAZUも早く整理しなさい!』
> と言われているようで気持ちが洗われる思いで拝見致しました。


KAZUさんが整理しないから、私がネタとして公開できるのです(笑)


クシャおじさんって、

世界的スーパースターだったんですか!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ニカウさんが起こると思いますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘( T_T)\(^-^ )

Re: クシャおじさんって、

こんばんは

> 世界的スーパースターだったんですか!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
> ニカウさんが起こると思いますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘( T_T)\(^-^ )


世界三大おじさんは、サンタ・カーネル・あしなが・・・なので、
クシャおじさんもニカウさんも入っていません(笑)


マイケルジャクソン。

T.Aさん、

宏美さんは修学旅行先にあったジュークボックスでマイケルの声を初めて聴かれ、
『何て澄んだ声なんだろう』
と感動をされ何度も再生しファンとなられたそうです。

帰宅後、厳格なお父さんに『私この人と結婚してもいい。結婚する!』と言われとても怒られたそうです。

とても宏美さんらしいお話しなので紹介しました。

昭和59年放送【タモリの今夜は最高】にて、【スリラー】を真面目に収録され、マイケルの相手役の女性に扮されたのは思い出深いです。
やはり、踊りのない役でした。(笑)

【ベンのテーマ】はコンサートではよく歌われますし、昭和59年の【ミュージックフェアー】では妹の良美さんとご一緒されました。


クシャおじさんとの画像は、アングルや舞台装備から察し【カックラキン大放送】だと思ったのですが、断言はできません。
しかし、日本テレビであることは間違いないと思います。

また宿題が増えてしまいました。(汗)

資料はぼちぼち整理しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
