音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2015/04/14 (Tue) 01:23
Special Thanks To

思い入れが深いのには理由がある。

凡そ10年前から8年前にかけ、仕事やプライベートで大きな失敗を繰り返した事があった。
家族が居たからまだ救われたが、かつての気力は失いつつあった日々。

本、映画、音楽に熱中しても駄目だった。
旅行に出かけても、外で飲み耽っても、吹っ切れることは出来なかった。

ふとしたキッカケで60~70年代の文化に本格的に触れてみようと思い立ったのはそんな頃だっただろうか。
元々好きな時代だったが、所帯を持って以降は長く離れていた世界。
一番好きだった時代に体も心もタイムスリップすることで、現実逃避したかったのだろう。

そして僕は、彼女の歌や映像に再会することが出来たんだ。

昔、大好きだったことは勿論覚えていた。
しかし、刻まれた悠久の時と荒んだ心が、彼女の魅力を再び受け入れる自分のキャパシティを増幅する。
こんなに素晴らしかったのか  -  僕はすっかり夢中になっていた。

ただ懐かしかった訳では無い。改めてルックスに惹かれただけでは無い。
あの純情でひたむきな姿が、心を掴んで離さなくなったのだ。
かつての彼女にのめり込むうち、自分を支配していた辛い出来事から解放され、いつの間にか気力に満ち溢れ始めていることに気が付いた。

brog490-1.jpg

昨年の秋、家族に不幸があった。
ここ数年は体を壊しており、亡くなる一週間前に帰省し、付添してきたばかりだった。
あと、どのくらい生きられるのだろうか......そんな覚悟は出来ていたが、考えていた以上にそれは早く訪れた。
慌ただしく遺品整理を済ませた後に去来する喪失感。
恩返しも孝行も出来なかったことを後悔し、とても悲しくなった。

それから3週間くらい過ぎた頃のこと。
気が沈んでいた私を、友人が外に飲みに誘ってくれた。

その道すがら、一体何が引き合わせてくれたのだろうか、あの天真爛漫な笑顔に再会出来たんだ。

言葉は交わせなくとも、幸せそうな表情を見れただけで、何だか慰めて貰った様な気がした。
あの時の僕には、それで十分だった。

brog489-1.jpg

今年になって、新しい役割を授かり、今は様々なミッションと格闘中だ。
かなり大変ではあるが、今までとは違う毎日に充実感もある。
こんな年齢で言うのもお粗末だが、僕はようやく大人になれたのだろう。

数年前のあの時、彼女の歌や映像に再会できなかったら......昨年、あの笑顔に再会できなかったら.....
彼女に救われたと言ったら少し大袈裟だが、支えになってきたことは確かだ。

思い入れが深いのには理由がある。

本人の意思すらも遥かに超え、影響を与え続けられた人は少なくない。
だから、ファンは毎年この日に感謝の意を述べたくなる。

僕のメッセージは、今はおそらく届かないだろう。
それでもやっぱり言わずにはいられない。

- Happy Birthday -


スポンサーサイト

<< 梅村乃里子の一日 | ホーム | Unusual co-star (珍しい共演者たち) >>

コメント

Happy Birthday To 桜田淳子さん

T.Aさん、

更新があるとしたら、淳子さんのお誕生日である4月14日だと思っていました。


桜田淳子さん、

57歳のお誕生日です。
Happy Birthday To 桜田淳子さん、

何時の日も、何時の時も全く変わることなく淳子さんのお幸せをを思い、願い、祈り、見つめ、見守り続けております。

お誕生日はその僅か1日に過ぎませんが、42回目のお祝い日ですのでこれからも永遠に・・・。


T.Aさん、

メールを頂ければ幸いです。

Re: Happy Birthday To 桜田淳子さん

KAZUさん、こんばんは


> 更新があるとしたら、淳子さんのお誕生日である4月14日だと思っていました。


バレバレですか(笑)


> メールを頂ければ幸いです。


PCトラブルでメール見れないんじゃなかったでしたっけ?


そうだったのかぁ~ (^_-)☆

今日は桜田淳子さんの誕生日だったんですか?
・・・なんてね。
今日はさんざん会社の帳票に4月14日と思いを込めて書いてきました(´艸`)フフフ・・・

自分の人生に桜田淳子さんが居る。桜田淳子さんと同じ時を生きているだけでも幸せですね。ファンとしては。

桜田淳子さんがいるだけで、自分を見失わないです。
自分を見失う時は、淳子さんご本人の前に出た時かな(*≧∀≦*)

何はともあれ、お誕生日おめでとうございます。
焼酎で乾杯!

Re: そうだったのかぁ~ (^_-)☆

桜えびさん、こんばんは


> 今日は桜田淳子さんの誕生日だったんですか?
> ・・・なんてね。
> 今日はさんざん会社の帳票に4月14日と思いを込めて書いてきました(´艸`)フフフ・・・


今日の日付をあちこちで目の当たりにする度、「誕生日.....」と心の中でつぶやいてしまいますね(笑)


> 自分の人生に桜田淳子さんが居る。桜田淳子さんと同じ時を生きているだけでも幸せですね。ファンとしては。

そうですね。我々も良い歳になってきていますが、それがあるから若い人を羨ましいと思わずに済むんでしょうか。
後10年遅く生まれていれば感性も変わってくるかも知れませんが、それでも淳子さんと同じくら傾倒できる女性は出てこないと断言できます、少なくとも私の場合。


> 桜田淳子さんがいるだけで、自分を見失わないです。
> 自分を見失う時は、淳子さんご本人の前に出た時かな(*≧∀≦*)


だからあの時、振り向きざまにアレをしてしまったのですね。


> 何はともあれ、お誕生日おめでとうございます。
> 焼酎で乾杯!


糖質・プリン体0の発泡酒でで祝杯中です(笑)


桜田淳子さんお誕生日によせて

1日遅れですが、桜田淳子さんの57回目のお誕生日おめでとうございます。
淳子さんがいつまでもお元気でいられること心から願っています。
そしていつの日かファンの前に三度表れてくれることを信じています。


T.Aさん、こんにちは、

昨日は午後からの仕事で、予定では終電ぐらいで帰れると踏んでいたんですが、いろいろトラブルがありまして結局徹夜になってしまいました。
と言うことで、お誕生日に1日遅れてしまいました。
ちなみに今日は徹夜明けで仕事は休みです。


私も、ふとしたきっかけから数年前に淳子さんへの思いが蘇り、今では毎日の生活に淳子さんの存在が欠かせない状態です。
当たり前のことですが、普段の生活では年相応にそれなりの立場で家族や仕事関係者に接しているつもりです(周りの人はそう思てるかわからないですけどね(笑))が、こと淳子さんのことに関しては本当に十代の頃に戻った感覚です。
ある意味、当時より金銭的な面など自由になることから、よりはまっていると言ってもいいかもしれません。

T.Aさんは、昨年お父様を亡くされたそうですが私も今年の初めに母を亡くしました。
ガンで数年間闘病した末のことなので、ある程度の覚悟はできていましたが、まだ74歳だったので病気にさえならなければと非常に残念な思いもあります。

人生にはつらいこともいっぱいありますが、桜田淳子さんという素晴らしいアイドル(あえてアイドルと呼ばせてもらいます)と出逢え現在も過ごせていることを幸せと思いたいです。
残りの人生も、同じように淳子さんを好きな仲間たちと過ごせていけたらと思います。
T.Aさん、今後ともよろしくお願いします。

Re: 桜田淳子さんお誕生日によせて

shout83さん、こんばんは


> 昨日は午後からの仕事で、予定では終電ぐらいで帰れると踏んでいたんですが、いろいろトラブルがありまして結局徹夜になってしまいました。
> と言うことで、お誕生日に1日遅れてしまいました。
> ちなみに今日は徹夜明けで仕事は休みです。

徹夜ですか...
私も昨年年末がそうでした。もうこの年齢ではキツイですね。


> 私も、ふとしたきっかけから数年前に淳子さんへの思いが蘇り、今では毎日の生活に淳子さんの存在が欠かせない状態です。
> 当たり前のことですが、普段の生活では年相応にそれなりの立場で家族や仕事関係者に接しているつもりです(周りの人はそう思てるかわからないですけどね(笑))が、こと淳子さんのことに関しては本当に十代の頃に戻った感覚です。
> ある意味、当時より金銭的な面など自由になることから、よりはまっていると言ってもいいかもしれません。


良く分かります。
若い頃ほど新しい事にすぐ興味が移りますが、ある年齢に達すると自分が生涯で最も好きな事が何かが解り始めるんですよね。近年になって淳子さん戻りを果たした人は、そういう方が多いのではないでしょうか。


> T.Aさんは、昨年お父様を亡くされたそうですが私も今年の初めに母を亡くしました。
> ガンで数年間闘病した末のことなので、ある程度の覚悟はできていましたが、まだ74歳だったので病気にさえならなければと非常に残念な思いもあります。

お母様でしたか....74才はまだお若い。私の父はもっと高齢でした。
父が亡くなった数日後に高倉健さん最後の主演映画がテレビで放送されていて、母と「同年代の健さんは元気だね」と話していたのですが、数カ月後に急逝されて驚いたことを覚えています。


> 人生にはつらいこともいっぱいありますが、桜田淳子さんという素晴らしいアイドル(あえてアイドルと呼ばせてもらいます)と出逢え現在も過ごせていることを幸せと思いたいです。


彼女が良い励みになってきたファンにとっては、違う時代を生きるなんて考えられないでしょうね。
桜えびさんへのコメントでも言いましたが、そもそもアイドルというジャンルに特別興味を持っている訳ではない私は、生まれた時代が違っていたら、ここまで惚れ込む女性歌手はいなかったという自信があります。


> 残りの人生も、同じように淳子さんを好きな仲間たちと過ごせていけたらと思います。
> T.Aさん、今後ともよろしくお願いします。

宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代