音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/29 (Fri) 02:24
メインストリートのならず者

記事のタイトルに余り意味は御座いません(笑)

「コメッコ&アイスクリーム♪」というフレーズが頭の中から離れなくなる季節が近づいておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

桜田淳子界には特にこれと言った話題がないなあと思っていた矢先、今週発売の写真週刊誌に淳子さんの近影が見開きでドン。いつもの様に取材対象者に大変無礼な雑誌にも拘らず、怒らず・無視せず対応された淳子さんはとても立派だと思った。

それにしても品性の欠片も無い取材の仕方と記事の書きっぷり。
思わず「余り淳子さんを困らせんじゃねーぞ」と憤りたくなる。
(一方で元気そうな姿を見て安堵する己も居るから、自己嫌悪にも陥るのだが.......)

幾ら仕事とはいえ、自分が道端で突然あんな事聞かれたり記事にされたりしたら、どんな気持ちがするか考えたことがないのか.............などと、今更あの手のマスコミ記者に問うても仕方ないだろう。
どんなビジネスでも成果を上げる為には、嫌な役回りを引き受けて、人情的な感覚を劣後させるかストレスに悩まされ続けるかの選択を迫られるからだ。

それでも最低限の礼節を守って仕事に向き合いたいと、私なら思うけどね。


brog515-1.jpg
淳子さんは、僕らにとっては今でも天使の様な存在なんだよ

--


約一年前、「笑っていいとも!!」の終了に伴いタモリさんが改めて大きな脚光を浴び始めた頃、インターネット上で「大タモリ年表」という記事が掲載された。大変長い文章なのでサクサクと斜め読みしてみたところ、「桜田淳子(或いは淳子)」のキーワードが予想通りに何度か登場する。

こんな大年表が公開されるエンターティナーは他にいないだろうし、やっぱり凄い方だなと敬意を表したくなるが、良さげな事は積極的に模倣したい習性から、70年代を代表するスーパーアイドル桜田淳子さんの年表があってもいいだろう......なんて事を思い始めたのだから、我ながら厄介である。

大変な労力と期間が費やされることは解っているが、生誕~Thanks40くらいまでの「大桜田淳子年表」を書き綴ることで、ダラダラと続けている本ブログの大円団にしようかなと..........

本当かいな(笑)


スポンサーサイト

<< 何かいいことないか子猫チャン | ホーム | 夢のあとさき >>

コメント

大団円?

こんばんは。
夜更しはお肌に悪いのよ。とガッツ!ジュン子さんなら仰るでしょう(笑)

若い淳子さんの掌に載っているのは“壺”ですか?
おっと、これはタブーかな?(苦笑)
いやいや、モーマンタイ(無問題)!でしょう。
タブーと言う方が問題かな。(´艸`)フフフ・・・
よく見たら花器だった。(^^ゞ

僕はその記事を見てはおりませんが、桜田淳子さんの近況を知りたいのはファンとしては自然なことですよね。
でも、やっぱり、丁寧に接して頂きたい。

淳子さんの対応は尊敬ですね。斯く有りたいと思いますが、凡人(特に僕)にはなかなかね。

「大桜田淳子年表」にはバッタリ遭遇事件も入るのかな(*≧∀≦*)
ウシシ・・・

いいタイトルです(笑)

こんばんは、

『Exile on Main St.』ですか?いいですね。
今回何故このタイトルなのか分かりませんけど(笑)


写真週刊誌見ました。
まったく同感です。
毎度毎度、失礼にもほどがあります<`ヘ´>
でもホントに淳子さんがお元気そうなのは何よりです。


Re: 大団円?

桜えびさん、こんばんは


> 夜更しはお肌に悪いのよ。とガッツ!ジュン子さんなら仰るでしょう(笑)


そんなガッツの無い事ではいけませんね(笑)


> 若い淳子さんの掌に載っているのは“壺”ですか?
> おっと、これはタブーかな?(苦笑)
> いやいや、モーマンタイ(無問題)!でしょう。
> タブーと言う方が問題かな。(´艸`)フフフ・・・
> よく見たら花器だった。(^^ゞ


ああ、全然気にしていませんでした。
私は、壺と言ったらハクション大魔王しか連想しませんし。


> 僕はその記事を見てはおりませんが、桜田淳子さんの近況を知りたいのはファンとしては自然なことですよね。
> でも、やっぱり、丁寧に接して頂きたい。


近況を報じたいのなら、誠意を持って取材を申し込めば良いだけなのに。
低俗雑誌だと自分たちで世間に晒して何が嬉しいのかと思います。


> 淳子さんの対応は尊敬ですね。斯く有りたいと思いますが、凡人(特に僕)にはなかなかね。


どういう対応しても何か言われることが判っているのに、笑顔を返すとは...
基本的に人が良いんですよね、淳子さんは。


> 「大桜田淳子年表」にはバッタリ遭遇事件も入るのかな(*≧∀≦*)
> ウシシ・・・

教えません(笑)


Re: いいタイトルです(笑)

shout83さん、こんばんは

> 『Exile on Main St.』ですか?いいですね。
> 今回何故このタイトルなのか分かりませんけど(笑)

前回記事から、曲名やアルバム名をタイトルにするというマイブームが来ていまして(笑い)
先に記事を書いた後、何か良いタイトルないかなと探したところ、このアルバム名から街角で無礼な行為を働く記者連中がイメージ出来たので。


> 写真週刊誌見ました。
> まったく同感です。
> 毎度毎度、失礼にもほどがあります<`ヘ´>


今回は特にヒドイですよね。実際は若々しくてお綺麗なのに。
取材のキッカケもケシカランです。


> でもホントに淳子さんがお元気そうなのは何よりです。


それだけが救いです。
淳子さんが気を悪くしただろう取材記事を見て、怒りと安堵が交錯してしまうのだから、
ファン心理は複雑ですね。


雑誌

T.Aさん、

雑誌に掲載されましたか。
メールで構いませんので雑誌名をお知らせ頂ければ幸いです。

【大桜田淳子年表】ですか、楽しみに致しております。

Re: 雑誌

KAZUさん、こんばんは


> 雑誌に掲載されましたか。
> メールで構いませんので雑誌名をお知らせ頂ければ幸いです。


5/26に発売された、FLASH 2015/6.9号でした。


> 【大桜田淳子年表】ですか、楽しみに致しております。


本当に書くかどうかわかりませんから、ハードルは上げないで
頂ければと存じます(笑)


有難うございます。

T.Aさん、

雑誌のご紹介を頂き、誠に有難うございます。

購入するよう努力します。

【桜田淳子記念館】には、当然のことながら年表も必要となります。

私には先ずパソコンの修復が必要ですね。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

Re: 有難うございます。

KAZUさん、こんばんは


> 購入するよう努力します。


amazonで普通に購入できますよ。


> 【桜田淳子記念館】には、当然のことながら年表も必要となります。


KAZUさんなら誰にも真似できない年表が作れるんじゃないですか。


> 私には先ずパソコンの修復が必要ですね。


パソコンと言いますか、壊れたファイルの復元が重要じゃないでしょうか...
excelの場合、破損したと思わしきファイルを右クリックして、「以前のバージョンの復元」で
元に戻りませんか?(貴殿のPCに自動バックアップされている可能性があります)

それでダメならかなり厳しいですね.....
専門業者に相談するしかないかも。





度々。

T.Aさん、

amazonですね。
早々に購入します。

そうですね。
パソコンではなくファイルの修復が肝要でした。

別に急かせた訳ではありません。
自然な成り行きですのでご容赦願います。(笑)

年表はお楽しみに。

ご指導頂き、有難うございます。

試みてみます。

Re: 度々。

KAZUさん、こんばんは


> パソコンではなくファイルの修復が肝要でした。
>
> 別に急かせた訳ではありません。
> 自然な成り行きですのでご容赦願います。(笑)


いえ、そうではなくて、私も色々試してみましたが、修復の糸口が見つかって
いないので、自動バックアップから復旧出来ないかと思っていたところです。

バックアップはファイル更新に使用したPCにしか存在しないので、
まずは先のコメントでお知らせした方法を、KAZUさんのPCで試してみて
は如何でしょうか?


宜しくお願いします。



ウィルス

T.Aさん、

ファイルを右クリックしましたが【以前のバージョンの復元】の項目が出てきません。(汗)

先ずはパソコンの初期化を考えていますが、初期化してしまうとバックアップも消去されてしまうのでしょうか?

年金機構の杜撰な保管体制には驚かされますが、私は添付ファイル付メールは開封したことがないのに・・・。

様々な形で侵入するようですので、大切なファイルは別保存するよう心がけたいものです。

お困りの方もいらっしゃると思いますので、公の場ではありますが、よろしくお願い致します。

Re: ウィルス

こんばんは

> ファイルを右クリックしましたが【以前のバージョンの復元】の項目が出てきません。(汗)
> 先ずはパソコンの初期化を考えていますが、初期化してしまうとバックアップも消去されてしまうのでしょうか?

人の目で見える形では、消去されます。
但しHDDから物理消去されるわけでは無いので、特殊な技術やソフトで復旧させることが可能な場合があります。
だからこそPCを廃棄する際は、HDDを物理破壊しなくては、他人にデータを盗まれる可能性があるので注意が必要な訳ですね。

尚、EXCELの自動バックアップは予めその様な設定をしておかないとされません。


> 年金機構の杜撰な保管体制には驚かされますが、私は添付ファイル付メールは開封したことがないのに・・・。
>
> 様々な形で侵入するようですので、大切なファイルは別保存するよう心がけたいものです。


CryptoLockerにやられたのかも知れませんね。
ファイルを暗号化して、暗号化解除の身代金を要求するヤツ。
下記に詳しいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/gamepyon/diary/201402080000/
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-ransomware-cryptolocker.htm


バックアップも大事ですが、セキュリティーホールは常に塞いでおく必要がありますね。

申し訳ありませんが、これ以降はメールで会話させてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。