音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/21 (Sun) 18:25
何かいいことないか子猫チャン

「明日は雨も上がると聞いて見上げる空は、雨雲が低くたれこめてやみそうにもない♪」というフレーズが頭の中から離れなくなる日が続いてますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

この季節は外出するのも億劫なため、休日はゴロゴロと家の中で過ごすことが多いのですが、相変わらずテレビは余り観ない生活。
敢えて言うなら、ニュース、旅番組、海外サッカー中継くらいのものだろうか。

旅番組と言っても、せいぜい「ブラタモリ」「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」「モヤモヤさ まぁ~ず」だけなのだが、雑知識を得るために進んで観始めたのは「ブラタモリ」だけで、後の2番組は桜田淳子さんに関する話題がきっかけで何となく観ているという処が自分らしい(笑)。

海外サッカーの方は欧州各リーグの2014-2015シーズンが閉幕したところ。
昨年のW杯では優勝候補と予想したドイツを中心に観戦。見事予想が的中したことに気を良くした私は、その後はリーガエスパニューラの名門FCバルセロナを贔屓にして、1シーズン観戦し続けることにした。
FCバルセロナを贔屓にした理由は、世界でも屈指のストライカー「メッシ、スアレス、ネイマール」を「バルサが誇る南米トリオ」とか、それぞれの頭文字を取って「MSN」とか呼ばれる様を見て、「スタ誕が誇る花のトリオ」とか、「森・桜田・山口」の頭文字を取ったら「MSY」だなとか、バルセロナにはサグラダファミリアがあるからなとか.....語感の良さに惹かれたことが大きいのだから、我ながらアホンダラである。

brog517-1.jpg

その結果、FCバルセロナは2014-2015のスペイン2大タイトル(プリメーラ・ディビシオン、コパ・デル・レイ)で優勝し、更にはW杯と並ぶ世界最高の大会であるUEFAチャンピオンズリーグまで制覇し、何とトレブル(3冠)を達成。
強豪チームを贔屓にしているのだから大して自慢する事でも無いが、どうやらビギナーズラック的な謎の神通力は、未だ続いている様だ。

他人にとってはどうでも良いことばかりであるが、私自身はこの様な小さな運の積み重ねを大事にしている。
「自分は強運の持ち主」とポジティブに考えることは、精神衛生上好ましい事は勿論の事、良運が向こうからやってくるような気がしてならないのだ。仕事やプライベートで辛い事はとても多いけれど、また何かツキが回ってくるんじゃないかとね。

それではちょっと運試し。

某学年誌に掲載された下のアミダクイズは浅田美代子さんとの相性を占うもの。
しかしながら、回答のA~Eにはそれぞれ別の女性歌手が割り充てられており、もちろん淳子さんもいる。
昔はこんなゲームやクイズが雑誌に良く載っており、密かに遊んでいたものだ。

brog516-1.jpg

最初は深く考えずにYES/NOを選択したら、ちゃんと淳子さんに行きついた。
もう一度ゆっくり考えてYES/NOを選択しても、やっぱり淳子さんに行きついた。
「やっぱりオレと淳子さんは相性抜群だぜ!」と心の中でガッツポーズした私は、当年とって中学39年生です(笑)

brog518-1.jpg
何かいいことないか淳子チャン!

















































































brog519-1.jpg
年上の人に憧れないと、辿り着けないのでした。


スポンサーサイト

<< 栄冠は君に輝く | ホーム | メインストリートのならず者 >>

コメント

めまいの午後

いいことないですね~、黄金の犬ゴロちゃん。v-286
なんてね。^^

今時分は水害被害が多いので、この「めまいの午後」は不向きかもしれませんが、季節柄と言えば季節柄ですね。

相性テスト、僕は“D”でしたが誰でしょう?
せんだみつおさんが最初に目に入ったのですが、相性は女性歌手ですよね?(笑)
 しかし、「よくバカと言われる?」はないですよね。
・・・僕、言われるんですが・・(>_<)

15歳の淳子ちゃん、かわいいな。
でもこの写真撮った後、「さて、夕飯の買い物行かなきゃ」
なんてね(*≧∀≦*)
今の淳子さんと何故か被っちゃう・・(*≧∀≦*)


Re: めまいの午後

桜えびさん、こんばんは


> いいことないですね~、黄金の犬ゴロちゃん。v-286
> なんてね。^^


「黄金の犬」観たことないので良く解りません...


> 今時分は水害被害が多いので、この「めまいの午後」は不向きかもしれませんが、季節柄と言えば季節柄ですね。


1番の歌詞はそんな感じがしたので、2番にしたのですけど......不適切でした?


> 相性テスト、僕は“D”でしたが誰でしょう?
> せんだみつおさんが最初に目に入ったのですが、相性は女性歌手ですよね?(笑)


まあ概ね(笑)
Dは「まったく現代っ子の典型といえるような甘えんぼさんね。あなたには、やさしい反面ピシッと何でも言ってくれる人がいいわね。<あべ静江、山口百恵>」だそうです.................


>  しかし、「よくバカと言われる?」はないですよね。
> ・・・僕、言われるんですが・・(>_<)


言われるんですか?(笑)
そのルートを選んでいれば、面白い結果になったのに。


> 15歳の淳子ちゃん、かわいいな。


桜えびさんのために用意しときました(笑)



ジュンちゃんじゃない....?

再びこんばんは。

「黄金の犬」は未見でしたか。BSかCSで放送した記憶があるのですが。何度かリメイクされているようですね。

「めまいの午後」は不適切には思いませんでしたよ。けっこう好きな歌だったりします。(たまに車中で聴いています)

“D”は淳子さんじゃなかったの?バッチリと思ったのに(*≧∀≦*)
百タンに怒られると凹みそうな気がするなぁ...

面白い展開は誰なんでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ

15歳の淳子さん、ありがとうございました。
目線が外れているので何を見ているのか気になりますが・・・。
確か、顎に手を持っていくポーズは、頬が細く見えるらしいみたいですが、当時のアイドルポーズですね(^ω^)

Eneos

T.Aさん、

一昨日、【さなえの会】の前に新宿のヨドバシカメラに行ってきました。

折角、近くに行ったのに時間が無くて、ご案内頂いたEneosには行けませんでした。

次回は来月となりますが必ずや。

相性判断ですか?
よく掲載されましたね。

淳子さん、百恵さんはご性格が異なりますので、どちらかには辿り着けたものです。

しかし、今回のT.Aさん掲示のものは持っていないかも知れません。

そろそろ来年のカレンダーや【Thanks 43】を作り始めねばと思う季節となりました。

尚、【黄金の犬】は10年程前にCSにて放映になりました。

お元気そうで何よりです。

Re: ジュンちゃんじゃない....?

桜えびさん

早めに就寝したのに夜中に目が覚めたのでこんばんは。


> 「黄金の犬」は未見でしたか。BSかCSで放送した記憶があるのですが。何度かリメイクされているようですね。


wikiによれば4回ですか。
かたせ梨乃さんの4回目は良くBS番組欄で見かけますが、肝心の淳子さんverはちっとも放送されませんね。


> 「めまいの午後」は不適切には思いませんでしたよ。けっこう好きな歌だったりします。(たまに車中で聴いています)


私も好きです。
これぞ歌謡曲ってメロディーと哀愁漂う詩が良いですね。
全ての曲が完成度の高い「青春前期」は傑作アルバムだと思っています。


> “D”は淳子さんじゃなかったの?バッチリと思ったのに(*≧∀≦*)
> 百タンに怒られると凹みそうな気がするなぁ...
> 面白い展開は誰なんでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ


その内、回答をUPしておきますね。


> 15歳の淳子さん、ありがとうございました。
> 目線が外れているので何を見ているのか気になりますが・・・。


桜えびさんがおどけているのを遠巻きに見て、クスクス笑っている様にも見えます(笑)


> 確か、顎に手を持っていくポーズは、頬が細く見えるらしいみたいですが、当時のアイドルポーズですね(^ω^)


そうなんですか。
いいなと思った女性タレント写真の多くが、そんなポーズだったりするので、カメラマンの戦略にキッチリ嵌っていたみたいです(笑)


Re: Eneos

KAZUさん、こんばんは


> 一昨日、【さなえの会】の前に新宿のヨドバシカメラに行ってきました。
>
> 折角、近くに行ったのに時間が無くて、ご案内頂いたEneosには行けませんでした。


もう場所忘れたとか(笑)
駅から結構歩くので、なかなか行き難いですよね。
ロケ現場の大半は、そんな感じだったりします。


> 相性判断ですか?
> よく掲載されましたね。
>
> 淳子さん、百恵さんはご性格が異なりますので、どちらかには辿り着けたものです。


今回のは、何故そのルートの解答が淳子さんなのかちっとも解らないんですが、
まあ一発で辿りつけたので、自己満足感で一杯です(笑)


> しかし、今回のT.Aさん掲示のものは持っていないかも知れません。


見落としがちな記事ですが、所有されているんじゃないですかね。


> 尚、【黄金の犬】は10年程前にCSにて放映になりました。


勿論淳子さんVERですよね。テレ朝チャンネルですか?
また放送して欲しいものです。


【黄金の犬】

T.Aさん、

【黄金の犬】で淳子さんがご出演されていないものもあるのですね。

全く興味がなく知りませんでした。

ですので、もちろん淳子さんご出演のものです。

CSの放送局と放送日は確認致します。

新宿Eneosは、方向音痴の私でも、もう大丈夫、一人で行けます。

中々出てこない。

T.Aさん、

【黄金の犬】のDVDが思った所になくて、200枚程のDVDは確認するもありませんでした。

そうなるとちょっと大変ですので、またの機会で宜しいでしょうか?

そのもう一歩が中々踏み出すことが出来ないでいます。

10年程前は淳子さんご出演の【欽ちゃんのどこまでやるの】の回も放映になっていましたのでテレ朝チャンネルは契約していたので、恐らくはテレ朝チャンネルであると思います。


本日【FLASH】が届きました。

内容は私は全く知らない【あまちゃん】の能年玲奈さんから波及したもの、淳子さんが話題の中心でなくて安堵致しました。

また、情報がありましたらよろしくお願い致します。

Re: 中々出てこない。

KAZUさん、こんばんは


> 【黄金の犬】のDVDが思った所になくて、200枚程のDVDは確認するもありませんでした。
>
> そうなるとちょっと大変ですので、またの機会で宜しいでしょうか?


全然大丈夫ですよ。


> 10年程前は淳子さんご出演の【欽ちゃんのどこまでやるの】の回も放映になっていましたのでテレ朝チャンネルは契約していたので、恐らくはテレ朝チャンネルであると思います。


CSならそうでしょうね。BS朝日という可能性もありますが。


> 本日【FLASH】が届きました。
>
> 内容は私は全く知らない【あまちゃん】の能年玲奈さんから波及したもの、淳子さんが話題の中心でなくて安堵致しました。


入手できて何よりです。


話は変わりますが、土曜日に放送されたブラタモリは川越でしたね。
小江戸と呼ばれる蔵造りの街並みは、「病院坂の首縊りの家」にて淳子さんが歩いた伊賀街道を彷彿とさせます。
放映翌日に、菓子屋横丁が火災に見舞われたというのも驚きましたが。

余談でした。






【病院坂の首縊りの家】

T.Aさん、

10年前は、と言うかつい最近までBSを観れる環境にありませんでしたのでCSテレ朝チャンネルだと思います。

やっぱり調べますね。
DVDが出てきても分からないかも知れませんが・・・。

【FLASH】情報、有難うございました。

【ブラタモリ】にて川越が放映されましたか。
菓子屋横丁の火災は、同横丁の出口付近でしたので観光地から少し離れた場所です。
亡くなられた方にはお気の毒でしたが。

スナップ写真で確認しましたが、蔵造りの街並みですので【病院坂の首縊りの家】の街並みと似ていますね。

観光案内致しますので、どうぞお越し下さい。
9月12日は【桜田淳子の会】が開催されます。

Re: 【病院坂の首縊りの家】

KAZUさん、こんばんは

> 10年前は、と言うかつい最近までBSを観れる環境にありませんでしたのでCSテレ朝チャンネルだと思います。

なるほど。

> やっぱり調べますね。
> DVDが出てきても分からないかも知れませんが・・・。

画面上に放送局のロゴが入っていると思いますよ。


> スナップ写真で確認しましたが、蔵造りの街並みですので【病院坂の首縊りの家】の街並みと似ていますね。
> 観光案内致しますので、どうぞお越し下さい。
> 9月12日は【桜田淳子の会】が開催されます。


有難うございます。
もし機会が御座いましたら、宜しくお願い致します。


面白い展開は・・

こんにちは。

何か知らないうちに矢印が・・・って思ったら( ̄ー ̄)ニヤリ
面白い展開ってアッコさんだったんですね。
どうやっていもそこには行かないので安心しました。
僕は西城秀樹さんと一緒なのか。(*≧∀≦*)


Re: 面白い展開は・・

桜えびさん、こんばんは


> 何か知らないうちに矢印が・・・って思ったら( ̄ー ̄)ニヤリ
> 面白い展開ってアッコさんだったんですね。


それと、12/31に「今年成長が期待される桜田淳子ちゃん」と言って
しまった紅組キャプテンさん。
他と回答と比べて極端ですよね。中学生向けの相性占いなのに(笑)


> どうやっていもそこには行かないので安心しました。


自分を二枚目だと思っているけど、他人からはよくバカ
と言われる........そんな珍しい人は滅多に居ませんね(笑)


> 僕は西城秀樹さんと一緒なのか。(*≧∀≦*)


ああ、それは女子向けクイズの解答ですから。


【黄金の犬】

T.Aさん、

遅くなりましたが、【黄金の犬】のDVD見つかりました。\(^o^)/

放映日は分かりませんが、放映局はやらりCSテレ朝チャンネルでした。

10年程前だと思いますが、その頃は【ニューヨーク恋物語】のデジタルリマスター版の放映など、淳子さんご出演ドラマや映画など、今より放映されていました。

KAZU


Re: 【黄金の犬】

KAZUさん、こんばんは


> 遅くなりましたが、【黄金の犬】のDVD見つかりました。\(^o^)/
>
> 放映日は分かりませんが、放映局はやらりCSテレ朝チャンネルでした。


そうですか。あの局は比較的最近のドラマしか放送しないイメージが
あるので、意外です。


> 10年程前だと思いますが、その頃は【ニューヨーク恋物語】のデジタルリマスター版の放映など、淳子さんご出演ドラマや映画など、今より放映されていました。


今でもCS初の番組が1年に1~2本程度放送されるので有難いですが、
かつて放送した番組になかなか巡り合えないのが残念ですね。

年々製作される番組が蓄積されるので、昔の番組が放送される確率が
下がっていくのは仕方ないと理解はしているつもりですが、それでも
期待してしまいます。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。