音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2015/12/20 (Sun) 02:00
マスク・ド・ジュンコ

「数えきれないほどの傷を残し、寒い寒い冬が今訪れる♪ 」というフレーズが頭の中から離れなくなる日が続いてますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

もうすぐ新年を迎えようとしておりますが、大抵この時期は忙しい日々を送るハメになる。
金融庁の奴らは、大きな制度変更をする時、いつも正月明けとかGW明けに実施計画を立てるんですよね。
連休中に運用リハーサルきっちりやっておいてね.....ってことだろうけど、煽りを受けるこちらは本当いい迷惑だ (´`)=3

本年は、これが最後の更新となりそうです。

いつも此処を覗いてくださる方、今年も有難うございました。
そんな皆様へ、御礼 方々超難解なフォトクイズで楽しんで頂こうと思いますので、正月休みの間に答えをジックリ考えておいてくださいね。

①デストロイな少女
brog550-2.jpg
さて、この人は誰でしょう。
クッククーと笑う女の子ってことは、ちびまる子のクラスメイトのあいつか?

②見返らない美人
brog538-1.jpg
さて、この人は誰でしょう。
着物姿がお似合いの様ですが、演歌歌手の人ですかね。

③The Mark of Zorro
brog537-1.jpg

さて、この人は誰でしょう。
フランス映画「アラン・ドロンのゾロ」がヒットしていた頃の写真ですから、ナタリー・なんとかさんかも。


尚、正解の発表予定はございませんので、あしからず(笑)


--
29日にNHKで放送予定の「夢の紅白2015」で、桜田淳子さんの事が取り上げられるらしいという情報が巡ってます。
本当であれば、最近テレビでの露出が少ないので、ちょっと楽しみですね。


brog539-1.jpg
来年もよろしくなっ!




※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。



スポンサーサイト

<< あけましてコンニチワ! | ホーム | 桜田淳子映画ロケ地ガイド (遺書 白い少女) Part8 >>

コメント

ありがとうございました

何だ神田の明神下の平次・・・じゃなくて、
もう年末ですね。
ついこの前“ファン感謝DAY”から2年経っちゃったと思っていたのにね(^ω^)

年末にクイズですか!
ここに来る人は、覆面をかぶっていても眼力があるので
すぐわかると思います。
①は野口さんの事?クックック・・みたいな。
②は目が少ししか見えないけどそれでも伝わって来るもんね♡うなじ最高。
③はアントニオ・バンデラス?・・男か・・。
こちらのVer.のゾロも見ました。

それより最後の岡っ引きが誰だろうな?・・・みたいな(*≧∀≦*)
下からの煽り写真で、鼻の穴が目立たないからいいものを・・。
dvdにも「十七の夏」の映像「歌の妖精」でもありましたね。
下から煽って、しかもアップで。
最高じゃないか!(笑)

今年も珍しい写真や、ロケ地の紹介ありがとうございました。
来年も楽しみにさせてもらいます。

メリー・クリスマス。・・違うか!

ひとつ書き忘れ

どうでもいいことを書き忘れました。

②見返らない美人
の肩から袖口の着物の柄が刺青に見える僕は
いけない子でしょうか?(*≧∀≦*)
遠山の金さんみたいだな
「この桜田吹雪をまさか覚えがねえとは言わせねえぜ!」
・・・なんてね(^_-)☆

失礼いたしやしたーm(_ _)m

Re: ありがとうございました

桜えびさん、こんばんは


> 何だ神田の明神下の平次・・・じゃなくて、
> もう年末ですね。
> ついこの前“ファン感謝DAY”から2年経っちゃったと思っていたのにね(^ω^)


本当にあっという間ですね。終活は進んでますか?


> 年末にクイズですか!
> ここに来る人は、覆面をかぶっていても眼力があるので
> すぐわかると思います。


そう簡単に見破れないと思いますよ。


> ①は野口さんの事?クックック・・みたいな。


私の勘によれば。


> ②は目が少ししか見えないけどそれでも伝わって来るもんね♡うなじ最高。


柄が紋々に見えると言われて気が付きました。桜田吹雪とはシャレてますね。
淳子さんはコントで女親分とか博徒とか演じてますが、女遠山金四郎とか似合いそうですね。
おっと、答えが...

> ③はアントニオ・バンデラス?・・男か・・。
> こちらのVer.のゾロも見ました。


私もキャサリン ・ゼタ=ジョーンズ見たさに鑑賞した記憶が。
作品的にはアランドロン版の方が好きかな。


> それより最後の岡っ引きが誰だろうな?・・・みたいな(*≧∀≦*)


ちょび安って言うらしいですよ(笑)
誰が演じてるんでしょうね。


> 下からの煽り写真で、鼻の穴が目立たないからいいものを・・。
> dvdにも「十七の夏」の映像「歌の妖精」でもありましたね。
> 下から煽って、しかもアップで。
> 最高じゃないか!(笑)


何かのフェチですか(笑)


> 今年も珍しい写真や、ロケ地の紹介ありがとうございました。
> 来年も楽しみにさせてもらいます。


もう息切れ寸前ですが、ネタが完全に枯渇するまで頑張ります。
来年も宜しくお願いします。



今年1年お世話になりました

こんにちは、

非公開になってしまったので、再投稿します。

②はもしかしたら演歌「びしょぬれ」を歌ってる方じゃないでしょうか?(^_^)
それにしてもお美しいうなじです。
私は着物の女性だと演歌歌手より『女の賭場』シリーズの昇り竜のお銀、『緋牡丹博徒』シリーズの緋牡丹のお竜に惹かれます・・・(笑)

昇り竜のお銀と言えば、江波杏子さんですが江波杏子さんのお母さんも江波和子という女優で芸名は『若い人』の江波恵子からだそうです。
『若い人』と言えば、先日BSフジで放送した石川秀美さん主演のテレビ版『若い人』を観たんですけど、かなり現代的(と言っても初回放送1986年当時ですけど)な解釈になっていました。
ちょっと面白かったのは桜田淳子さんと少なからずご縁のある田中健さんが間崎先生役、加賀まりこさんが恵子のは母親役だったことと当時のテレビドラマは映画並みに過激な表現と映像があったことですね。
これで吉永小百合さん版と合わせて3作品みましたけど、個人的には、やはり桜田淳子さん版が一番いい出来だと思います。
因みに原作は読み始めたものの3分の1ぐらいで止まっています。
結構読み応えと言うか、ちょっと疲れてきました(笑)


「夢の紅白2015」は可なり期待できるんじゃないでしょうか。
特に地上波ゴールデンなのでいろいろな意味で楽しみです。


と言うことで今年1年、いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

Re: 今年1年お世話になりました

shout83さん、こんにちは


> 非公開になってしまったので、再投稿します。


非公開の方は削除しておきました。
丁度コメント機能を弄っていた時にご投稿されため、お手数おかけした様です。
申し訳ありませんでした。


> ②はもしかしたら演歌「びしょぬれ」を歌ってる方じゃないでしょうか?(^_^)
> それにしてもお美しいうなじです。


あの名曲「びしょぬれ」ですか。
そうかも知れませんねえ.....その方は民謡「秋田音頭」も良く披露されてます?


> 私は着物の女性だと演歌歌手より『女の賭場』シリーズの昇り竜のお銀、『緋牡丹博徒』シリーズの緋牡丹のお竜に惹かれます・・・(笑)


緋牡丹博徒は藤純子さんですね。
「~お竜参上」しか観ていませんでしたが、昔結構好きでした。


> 昇り竜のお銀と言えば、江波杏子さんですが江波杏子さんのお母さんも江波和子という女優で芸名は『若い人』の江波恵子からだそうです。


話題がいい感じに繋がりましたね(笑)
江波和子さんは「若い人」に出演する予定があり、芸名になったとwikiに書かれてました。「スプーン一杯の幸せ」でお馴染みの早乙女愛さんみたいな感じでしょうか。尚、「病院坂の首縊りの家」でお馴染みの石坂浩二さんの芸名は石坂洋次郎さんからとも書かれていました。
.......と更に話題を繋げてみる(笑)


> 『若い人』と言えば、先日BSフジで放送した石川秀美さん主演のテレビ版『若い人』を観たんですけど、かなり現代的(と言っても初回放送1986年当時ですけど)な解釈になっていました。
> ちょっと面白かったのは桜田淳子さんと少なからずご縁のある田中健さんが間崎先生役、加賀まりこさんが恵子のは母親役だったことと当時のテレビドラマは映画並みに過激な表現と映像があったことですね。


テレビ版は観ていませんが、そのキャスティング、私も以前気に留めたことがあります。
吉永さん→淳子さん→石川さんと続くと、何となく江波恵子の風貌的な系譜が固定された感がありますし、「白い少女」の田中健さんが間崎先生というのは偶然なんでしょうけども。


> これで吉永小百合さん版と合わせて3作品みましたけど、個人的には、やはり桜田淳子さん版が一番いい出来だと思います。
> 因みに原作は読み始めたものの3分の1ぐらいで止まっています。
> 結構読み応えと言うか、ちょっと疲れてきました(笑)


読まれてるんですか。いつもながら行動が早いですね。
さほど長編というイメージは無かったのですが、一気に読める内容ではなさそうですね。


> 「夢の紅白2015」は可なり期待できるんじゃないでしょうか。
> 特に地上波ゴールデンなのでいろいろな意味で楽しみです。


やっぱり淳子さんのミニ特集がある様ですね。
夢の紅白は2009年放送開始でしたが、いきなり「黄色いリボン」がノーカット放送され、以降ずっと期待して観続けていました。初回以来の登場で、今回は大いに楽しみにしています。

紅白の再放送が期待できないので、本当は全曲ノーカットで観たいのですけどね。


> と言うことで今年1年、いろいろとお世話になりました。
> 来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ宜しくお願い致します。


ごめんなさい。また来年。

T.Aさん、

この記事を含め3つの記事にコメントなしで申し訳ありません。

記事は拝見させて頂いておりますが、コメントがなかなか出来なくて・・・。

桜えびさんからもご心配のお電話まで頂いちゃいました。

元気に年は越せそうですのでご安心下さい。

年明けになりますが、必ず全てにコメントさせて頂きますので、来年も今後とも、よろしくお願い申し上げます。

Re: ごめんなさい。また来年。

KAZUさん、今晩は

>
> この記事を含め3つの記事にコメントなしで申し訳ありません。
>
> 記事は拝見させて頂いておりますが、コメントがなかなか出来なくて・・・。
>
> 桜えびさんからもご心配のお電話まで頂いちゃいました。

お忙しいと伺っております。
私はコメントを頂けなくとも特に気にしておりませんので、余裕がございます時にでも、また宜しくお願いします。
それでは、来年も良いお年であります様。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
