音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/03/13 (Sun) 02:49
桜田淳子映画ロケ地ガイド (若い人) Part3

「季節がわりの嵐が吹く 空を、涙をためながら飛び立つ小鳥」というフレーズが頭の中から離れなくなる日が続いてますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

brog_wakai_200.jpg

今回のブラT.Aも、 「若い人」修学旅行編。
ご存知の方も多いでしょうが、仮想奈良ロケーションは、前回の京都と全く同じ場所で撮影されています。
わざわざ2回に分けて紹介する程の事は無かったですね(笑)

①おみくじによって将来の旦那様の理想像を嗅ぎ分る江波恵子(桜田淳子)。
brog_wakai_203.jpg
②前回記事でも取り上げた都内某神社の社殿入口(唐門と呼ぶらしい)近辺。映画が撮影された頃は、この辺りにおみくじを結ぶ御神木が立っていたと思われるが、今はどこにも見当たりませんでした。
brog_wakai_205.jpg
おみくじを結わえる場所は唐門の裏側に移った様です。
brog_wakai_205-1.jpg

③間崎先生(小野寺昭)と共に木鳥居をくぐる恵子。
brog_wakai_206.jpg
④同じ神社の千本鳥居。実際には千本もありませんが、沢山立ち並ぶ鳥居群から恵子が通った場所を特定するのは難儀なので、訪ねられる際はご注意を。
brog_wakai_207.jpg

⑤同級生たちと昼食を取る恵子。
brog_wakai_201.jpg
⑥こちらは上野公園にて。おそらくは竹の台噴水~広場に並んでいたベンチを占領して撮影したものと思われます。前回記事で説明しました通り、数年前に木々が大胆に伐採されたため、雰囲気が全く異なっていました。
brog_wakai_202.jpg

⑦記念写真を撮る聖・ソフィア女学院一行。
brog_wakai_208.jpg
⑧こちらも同じ神社の楼門から。
brog_wakai_209.jpg



次回は「江波恵子東京に現る」。



※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。

スポンサーサイト

<< 桜田淳子映画ロケ地ガイド (若い人) Part4 | ホーム | 桜田淳子映画ロケ地ガイド (若い人) Part2 >>

コメント

奈良の春日野 青芝にぃ~

こんにちは。
奈良には5年ほど前に行きましたが、その時は「若い人」の事は忘れてました
(^^ゞ

千本鳥居はまさに奈良と思っていました。

お弁当食べている淳子さんに光を当てていると思うのですが、
何か湯上り(シャワー後)に見えているのは僕だけでしょうね
(*≧∀≦*)・・(なんで外にいるのに湯上りやねん!と言わないで・笑)

今度東京へ上京したら訪ねたいと思います。
(違うとこ行ったりして・・・笑)


Re: 奈良の春日野 青芝にぃ~

桜えびさん、こんばんは


> 奈良には5年ほど前に行きましたが、その時は「若い人」の事は忘れてました
> (^^ゞ
>
> 千本鳥居はまさに奈良と思っていました。


奈良中を探さなくて良かったですね(笑)
千本鳥居は京都伏見が有名みたいですが、結構あちこちの神社にもあるようです。
確か、京都伏見の千本鳥居を背景に淳子さんを撮ったグラビアがあったような気がしますが。


> お弁当食べている淳子さんに光を当てていると思うのですが、
> 何か湯上り(シャワー後)に見えているのは僕だけでしょうね
> (*≧∀≦*)・・(なんで外にいるのに湯上りやねん!と言わないで・笑)


仮想奈良公園なのでしょうけど、鹿と戯れる親子の姿を見て物思う良いシーンなのに(笑)


> 今度東京へ上京したら訪ねたいと思います。


神社の方ですか?
東京駅からは少し距離があるかもしれませんが、この映画が好きなら浸れること請け合いだと思いますので、是非行かれて下さい。


> (違うとこ行ったりして・・・笑)


やっぱり豊川稲荷っすか


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。