音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2016/04/14 (Thu) 23:35
プリンセス淳子の誕生日

帰宅後に速攻でブログ更新。ギリギリ間に合ったかな?

本日4月14日は言わずと知れた、桜田淳子さんのご生誕日。
某所では祝辞の言葉が飛び交っているが、その様子はまだまだ多くのファンが淳子さんを慕っていることを物語る。
今もなお新しいファンが増殖中とも見て取れて、大変喜ばしい限りだ。

brog560-1.jpg

何年かに一度、プチ淳子ブームが到来するが、今年はそんな一年になるのだろうか 。
今年に入り、4か月で3回も往年のグラビアがメジャー雑誌に掲載された。
これは昨年の河合奈保子さんに良く似た現象だ。
河合さんの場合は、「Thanks 40~青い鳥たちへ」でお馴染みのライター濱口さんが製作に関わったベストアルバム発売が契機だった様だが、各雑誌とも売り上げ好調だったのか、その流れを汲んで今度は淳子さんをターゲットにしている様にも伺える。
淳子さんと河合さんは、オークションサイトで掲載雑誌等が高騰する二大巨頭であり、各出版社はその辺に目を付けたのではないかと思ったり。

適当な分析だけど(笑)

前回のプチブームは、淳子さん自身が契機を作りだした2013年。
あれから既に3年も経過した訳だが、事あるごとに思い出すせいか、1年前くらいの出来事の様に感じてしまう。
実際には「天使の初恋」を唄っていた淳子さんが、すっかり大人っぽく成長し、「夏にご用心」のアクションでファンを釘付けにするまでの期間と考えれば、相当な時間が経過しているのだと実感できる。

淳子さんも、あとわずかで次の年代に突入することになるが、自分と同じ年代で無くなってしまうのはとても寂しい。
私にとって、今後の2年間はとても重要な歳月になるのかも知れない。

brog561-1.jpg

本日、熊本で大きな地震がありました。
熊本随一の淳子ファンとして知られるあの方は御無事で何よりだったが、被災された方々の安全を心から祈っております。

淳子さんも誕生日気分が吹っ飛んでしまったかもしれませんが、改めて祝辞の言葉を。

Happy 58th Birthday - My Dear Junko.




※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。






スポンサーサイト

<< アメリカン・パトロール | ホーム | 桜田淳子映画ロケ地ガイド (若い人) Part4 >>

コメント

今年の桜田淳子さんは・・・

桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
淳子さんの幸せを心から祈っています。


T.Aさん、こんばんは、
一日遅れになってしまいました(おっと、もう二日遅れだ(^_^;))


今年の桜田淳子さんは雑誌のグラビアが好調ですね。
でも雑誌もいいですけど、そろそろドラマの放送とかもお願いしたいですね。
何とかプチ淳子ブームといわずにシン淳子ブームになってほしいものです(^_^)


先日は「若い人」「玉ねぎむいたら・・・」の神社の情報ありがとうございました。
京都・奈良がこんなに近くにあったとは・・・、
新幹線に乗ることもなく無事に行くことができました。(笑)

ついでに神社の近所を廻り、「玉ねぎむいたら・・・」に出てくる路地なども発見できました。
小浪が利用していた日本医大前のバス停は今は無くなってしまったようです。

Re: 今年の桜田淳子さんは・・・

shout83さん、こんばんは

> 桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
> 淳子さんの幸せを心から祈っています。
>
>
> T.Aさん、こんばんは、
> 一日遅れになってしまいました(おっと、もう二日遅れだ(^_^;))


そもそも私の記事自体、4/14に滑り込み更新なもので(笑)


> 今年の桜田淳子さんは雑誌のグラビアが好調ですね。
> でも雑誌もいいですけど、そろそろドラマの放送とかもお願いしたいですね。


数年前から中高年向け雑誌では、往年の女性タレントのグラビア掲載ブームでしたから、こんな日が来るかなと期待していました。どの方も写真集発売とかベストアルバム発売とか何か契機があった気がするのですが、今回の淳子さんは何もないですね。
テレビの場合、地上波は割と良く取り上げている方だと思いますが、5~6年くらい前は毎週どこかで出演番組が放送されていたCSが現在絶不調ですね。私も出演番組情報記事を書く気がなくなってしまった程です。


> 何とかプチ淳子ブームといわずにシン淳子ブームになってほしいものです(^_^)


真のブームと言いますか、百恵さんやキャンディーズの様に、歌番組で当たり前の様に取り上げられる様になって欲しいですよね。


> 先日は「若い人」「玉ねぎむいたら・・・」の神社の情報ありがとうございました。
> 京都・奈良がこんなに近くにあったとは・・・、
> 新幹線に乗ることもなく無事に行くことができました。(笑)


もう行かれたのですか。いつもながら行動がお早いですね。


> ついでに神社の近所を廻り、「玉ねぎむいたら・・・」に出てくる路地なども発見できました。

私は余り探さなかったのですが、見つかった路地はどこでしょうか?
バス停に向かう際に通った路地に似た場所は見かけましたが、本格的には調べなかったもので。
あのドラマ、前半は本郷や渋谷などの野外ロケが多少あるのですが、中盤以降はメッキリ無くなるんですよね。
撮影に使用された児童公園とかはまだ残ってそうですが、見つかりましたか?


> 小浪が利用していた日本医大前のバス停は今は無くなってしまったようです。


都営バス里48系統の「日本医大病院前」停留所は、本作品の翌年(1982年)に廃止されています。
現在は、面影すらありませんでしたね。



「玉ねぎむいたら・・・」のロケ

おはようございます、

>私は余り探さなかったのですが、見つかった路地はどこでしょうか?
>バス停に向かう際に通った路地に似た場所は見かけましたが、本格的には調べなかったもので。

見つけた路地は、小浪がバス停に向かうときに通ったところです。


>あのドラマ、前半は本郷や渋谷などの野外ロケが多少あるのですが、中盤以降はメッキリ無くなるんですよね。

そうですね、渋谷あたりでも何か所かロケがあったことは調べて大体の場所のあたりもつけてあるので、いずれ行ってみようと思ってます。

仰る通り「玉ねぎむいたら・・・」は13話まではロケが多いのに、その後は19話の山中湖はありますけど20話以降は最終回のラスト新婚旅行へ出かける自動車内のシーン以外全くロケシーンがないみたいなんですよね。


>撮影に使用された児童公園とかはまだ残ってそうですが、見つかりましたか?

神社周辺でも一か所それっぽい公園を見つけました。
ただ確定的ではないので、こちらも、もう一度行ってみようと思ってます。



九州は大変なことになっていますね。
しばらく余震が続くらしいので被害が大きくならないことを祈るばかりです。

Re: 「玉ねぎむいたら・・・」のロケ

shout83さん、こんばんは


> >私は余り探さなかったのですが、見つかった路地はどこでしょうか?
> >バス停に向かう際に通った路地に似た場所は見かけましたが、本格的には調べなかったもので。
>
> 見つけた路地は、小浪がバス停に向かうときに通ったところです。


私が見かけた場所と同じところか判りませんが、あの辺りの道は勾配がありますから、
段差のある場所は比較的見つけ易いかも知れませんね。


> >あのドラマ、前半は本郷や渋谷などの野外ロケが多少あるのですが、中盤以降はメッキリ無くなるんですよね。
>
> そうですね、渋谷あたりでも何か所かロケがあったことは調べて大体の場所のあたりもつけてあるので、いずれ行ってみようと思ってます。
>
> 仰る通り「玉ねぎむいたら・・・」は13話まではロケが多いのに、その後は19話の山中湖はありますけど20話以降は最終回のラスト新婚旅行へ出かける自動車内のシーン以外全くロケシーンがないみたいなんですよね。


主役であり、最も多忙だったと思われる淳子さんのスケジュールに合わせた結果なんでしょうか。
中盤頃からは、ミスティー発売で歌手業が忙しくなって、野外ロケに時間が割けなくなったとか。
最後の5話は当初予定には無かった回だし。


>
> >撮影に使用された児童公園とかはまだ残ってそうですが、見つかりましたか?
>
> 神社周辺でも一か所それっぽい公園を見つけました。
> ただ確定的ではないので、こちらも、もう一度行ってみようと思ってます。


公園の風景はどれも似たような感じだし、当時の設備が変わってしまうと、
断定することがなかなか難しいですよね。


> 九州は大変なことになっていますね。
> しばらく余震が続くらしいので被害が大きくならないことを祈るばかりです。


そうですね。
熊本や大分には知人もおりますし、淳子さんに関連する事で一時期お世話になった方も居住されており、とても胸が痛みます。余震が治まり、被災された方々がいち早く通常の生活が戻られることを願っています。



今年も春が来たけれど・・・

こんばんは。
淳子さんの誕生日から3日も経ってしまいましたが、
おめでとう。で、いいのかな?

最近、時折発売される淳子さんのグラビアも、本人の承諾を取っていると思うので、ご本人からのメッセージと受け止めてありがたく思っています。
そのメッセージとは言わずと知れた“アレ”ですが(笑)、進捗伺いとも取れる気が・・・なんてね。(*≧∀≦*)

パイナップル・プリンセスも58歳と、僕とは学年が2つ違いだけど僕は早生れなので、また3つ違いになってしもうた。

>17歳になった淳子 ただ今青春を生きてます

とありますが、ただ今“も”ですよね(^_-)☆

熊本の地震も未だ予断を許しませんが、本日の風の強さも大変でしたね。
僕は家の簡易温室が吹き飛ばされ、隣のおばさんから通報があって回収に行ったりしてました(^^ゞ
我が県も大きな地震がいつ来てもおかしくない言われて久しいですが、現状は我が県だけ来なくて周りで起っているので恐怖を煽ります・・・。
ホームセンターの防災コーナーも人だかりでした。

淳子さんも風に煽られて転倒なんぞしてなければいいんですけど。
素敵な美脚が・・・(そっちかい!みたいな)

Re: 今年も春が来たけれど・・・

桜えびさん、こんばんは


> 淳子さんの誕生日から3日も経ってしまいましたが、
> おめでとう。で、いいのかな?


このコメントを書いている時間では既に4日目になりますけど、一週間くらいは有効期間ということで。
ブログの花火も一週間ほど続きます。


> 最近、時折発売される淳子さんのグラビアも、本人の承諾を取っていると思うので、ご本人からのメッセージと受け止めてありがたく思っています。
> そのメッセージとは言わずと知れた“アレ”ですが(笑)、進捗伺いとも取れる気が・・・なんてね。(*≧∀≦*)


でどうなんですか?進捗は(笑)


> パイナップル・プリンセスも58歳と、僕とは学年が2つ違いだけど僕は早生れなので、また3つ違いになってしもうた。


桜えびさんは同世代と胸を張って言える年齢だからいいですね。
自分も昔は若い方が良かったけど、最近は淳子さんに一歩でも近づきたいと思ってまして。
絶対近づけないんですけど。


> 熊本の地震も未だ予断を許しませんが、本日の風の強さも大変でしたね。
> 僕は家の簡易温室が吹き飛ばされ、隣のおばさんから通報があって回収に行ったりしてました(^^ゞ
> 我が県も大きな地震がいつ来てもおかしくない言われて久しいですが、現状は我が県だけ来なくて周りで起っているので恐怖を煽ります・・・。
> ホームセンターの防災コーナーも人だかりでした。


東海なんとかですね。私が上京する前から危険ゝとマスコミが煽っていたような。
私の居住地だって全く安心できません。備えは常にしておきたいものです。
ただ、インスタント食品や飲料水を買い貯めしておくと、いつの間にか誰がに食べられて無くなっちゃうので駄目なのですが。


> 淳子さんも風に煽られて転倒なんぞしてなければいいんですけど。
> 素敵な美脚が・・・(そっちかい!みたいな)


これこれ......


お誕生日おめでとうございました。

T.Aさん、

お邪魔できずに申し訳ありません。

桜田淳子さん、58歳のお誕生日おめでとうございます。

お誕生月内と言うことでお許し下さい。

今年は3回ではありますがバースデーケーキを頂きました。
今年で淳子さんのお誕生日のお祝いは41年となりました。

濱口さん、お元気そうで何よりです。

T.Aさんのお蔭をもちまして、
今でも毎月お話しをさせて頂いております。

【玉ねぎむいたら・・・】のロケ地も廻られているのですね。
神社は8年前にRYOさん、DAIさんと共に周りましたので分かりますよ。

週刊誌の情報も有難うございました。
5冊ではありますが購入できました。

【桜田淳子記念館】開設はそう遠くは無くなってきましたので、
また開館の折にはそっとご招待します。

何時の時も何時までも心や思いは変わることなく一緒です。

他の記事にも、また改めてお邪魔致します。

Re: お誕生日おめでとうございました。

KAZUさん、こんばんは


> 今年は3回ではありますがバースデーケーキを頂きました。
> 今年で淳子さんのお誕生日のお祝いは41年となりました。


3回も頂けば十分かと...(笑)


> 濱口さん、お元気そうで何よりです。
>
> T.Aさんのお蔭をもちまして、
> 今でも毎月お話しをさせて頂いております。


そうでしたか。
また楽しい企画を担当して頂きたいですね。


> 【玉ねぎむいたら・・・】のロケ地も廻られているのですね。
> 神社は8年前にRYOさん、DAIさんと共に周りましたので分かりますよ。


「玉ねぎむいたら・・」のロケ地探しをしている訳では無く、過去記事にあるように「若い人」のロケ地巡りから発展したということです。


> 週刊誌の情報も有難うございました。
> 5冊ではありますが購入できました。


1ページ目は近代映画特集号表紙の無編集ver、2ページ目と3ページ目は私は全く初見でした。
フラッシュは余り良い印象が無い雑誌ですが、今回はとても良かったですね。
KAZUさんの様にファンが沢山購入されて売上が伸びれば、今後も同様の企画が続くのかも知れません。



> 【桜田淳子記念館】開設はそう遠くは無くなってきましたので、
> また開館の折にはそっとご招待します。


何か進展がありましたか。是非とも頑張ってください。


> 他の記事にも、また改めてお邪魔致します。


有難うございます。
また宜しくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代