音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2016/12/04 (Sun) 17:42
桜田淳子映画ロケ地ガイド (愛情の設計) Part3

「愛情の設計」(1977年松竹)のロケ地紹介 第3回目。
今回は、渋谷デートコースの残分と軽井沢ロケを中心に。

尚、私的に訪問が容易ではない関東圏外につきましては、例によってGoogleMap(Link)で補完させて頂いておりますので、あしからず。

①ストーリーを少し巻き戻して、初めてのデートで渋谷の繁華街を歩く美世(桜田淳子)と翔平(佐藤祐介)のシーン。歩道橋を歩く場面とマンション地下の場面の間くらいに映し出される映像。
aijo52-1.jpg

②上記映像の直前に映るペナントや看板から、此処は宇田川リカビル前の歩道であることが判る。
aijo51-1.jpg

③こちらが現在の様子。
aijyo_55.jpg

④かつては栄華を誇ったリカビルは現在も営業存続中だったが、1F壁の落書きが相当痛々しい。新店舗OPENに向けた改装工事があまり捗っていない様に見受けられる。
aijo53-1.jpg

⑤翔平の友人一行とともに軽井沢へ到着した美世。
aijo56-1.jpg

⑥1997年の長野新幹線開通に伴い、「遺書 白い少女」に登場した"特急あさま"同様、この駅舎も姿を消しました
⇒link:GoogleMap - 現在の軽井沢駅
当時の駅舎は解体されましたが、すぐ傍らに明治期の姿を復元した記念館が建立されており、撮影当時の面影を少し感じることができる様です。
⇒link:GoogleMap - 旧軽井沢駅舎記念館

⑦別荘まで徒歩で向う一行。尖がった屋根の形状が印象的な駅舎旧軽井沢(草軽電鉄・旧軽井沢駅跡地)前の道路。こちらも旧軽井沢駅と呼ばれていますが、上記⑥の旧軽井沢駅(国鉄-JR)とは別物です、ややこしい。
aijo58-1.jpg

⑧此処は旧軽井沢銀座の近くであり、撮影当時はVICTORIAやEDWINなど若者向けショップを営業していたようです。現在は土産物屋になっていますね。
⇒link:GoogleMap - 長野県道133号 旧軽井沢銀座入口付近

⑨テニスに興じる翔平を見守る美世。軽井沢スケートセンターに隣接したテニスコートで撮影されたことが判る。
aijo61-1.jpg
aijo60-1.jpg
aijo65-1.jpg


⑩軽井沢スケートセンターは老朽化を理由に2009年に閉鎖。建物が放置されて廃墟化している様ですが、同一施設として運営されていたテニスコートは駐車場に変貌しておりました。
⇒link:GoogleMap - 軽井沢テニスコート跡地


今回は以上。


aijo63-1.jpg
この間、「トップスターショー」の収録で、梓みちよさんに凄く失礼なこと言っちゃったの.......どうしたらいい?



※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。


スポンサーサイト

<< 桜田淳子 IN 博品館 AGAIN | ホーム | 桜田淳子映画ロケ地ガイド (愛情の設計) Part2 >>

コメント

溜まる一方。

T.Aさん、

溜まる一方で申し訳ありません。

このところ多忙なので。

2月頃には書き込みます。

Re: 溜まる一方。

KAZUさん、こんばんは


> 溜まる一方で申し訳ありません。
>
> このところ多忙なので。
>
> 2月頃には書き込みます。


ありがとうございます。
またお時間あるときに宜しくお願い致します。



明けおめ~♪

明けましておめでとうございます。
実家に帰省中でしょうか?

淳子さんのキャプチャーは相変わらずいい表情ですね。
昔は軽井沢と言えばテニスってのが定番でしたね。
今の自分的にはGOLFですが。

>トップスターショー」の収録で、梓みちよさんに凄く失礼なこと言っちゃったの.......どうしたらいい?

って、ペチャパイ、貧乳、洗濯板、甲板、云々・・・、とか言ったのでしょうか?(笑)
 それとも、映画「若い人」の劇中で「メランコリー」がかかっていましたが、あれは私が(淳子さん)モノマネで歌ったのよ。と嘯いたのでしょうか?・・・

どちらでもないな、これは。
しかし気になる。2貝の女は木に掛かる。【櫻】
なんちゃって。

P.S 最近気づいたのですが、今の自分の歳が“ファン感謝DAY”をやった時の淳子さんと同じだった・・。
ただそれだけです。

今年もよろしくね。

Re: 明けおめ~♪

桜えびさん、新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>実家に帰省中でしょうか?

先程帰京しました。

> 淳子さんのキャプチャーは相変わらずいい表情ですね。
> 昔は軽井沢と言えばテニスってのが定番でしたね。
> 今の自分的にはGOLFですが。

テニスかスキーでしょうね。私もそれらで訪れたことあります。
軽井沢でゴルフはちょっと贅沢感があるかな?


> >トップスターショー」の収録で、梓みちよさんに凄く失礼なこと言っちゃったの.......どうしたらいい?
>
> って、ペチャパイ、貧乳、洗濯板、甲板、云々・・・、とか言ったのでしょうか?(笑)
>  それとも、映画「若い人」の劇中で「メランコリー」がかかっていましたが、あれは私が(淳子さん)モノマネで歌ったのよ。と嘯いたのでしょうか?・・・
> どちらでもないな、これは。
> しかし気になる。2貝の女は木に掛かる。【櫻】
> なんちゃって。


桜えびさんはご存知かと思いましたよ。
トップスターショーはオープニングで過去の持ち歌(今回は白い衣装で十七の夏)を歌いますが、歌の合間に時節の所感を述べるじゃないですか。その時に梓さんに対して失礼なことをちょっと.........もちろんシナリオで決められたことなのでしょうけど。
これ以上はネタバレになるので控えます。


> P.S 最近気づいたのですが、今の自分の歳が“ファン感謝DAY”をやった時の淳子さんと同じだった・・。
> ただそれだけです。

年齢を一つ重ねるたび、同じ歳の淳子さんは何してたかなとか思いますよね。
ちなみに私は(感謝DAYまで)まだまだですよ(笑)


ほほう~

こんにちは。穏やかな日が続いていますね。
実家では大いに甘えてきましたか?(笑)

昨年は淳子さん縁の地を案内して頂き、いい思い出になりました。
これでもう、思い残す事は・・・、じゃなくて!
また、ゆかりの地を飲み歩きましょう(^O^)ノ

「トップスターショー」は楽しみですね。
淳子さん関連で何かあるといいですね。

本年もブログ楽しみにしています。

Re: ほほう~

こんにちは

> こんにちは。穏やかな日が続いていますね。
> 実家では大いに甘えてきましたか?(笑)


親もかなり高齢なので、そういう楽しい帰省ではないんですけどね。


> 昨年は淳子さん縁の地を案内して頂き、いい思い出になりました。
> これでもう、思い残す事は・・・、じゃなくて!
> また、ゆかりの地を飲み歩きましょう(^O^)ノ


まだ1/10も案内できてないですからね。今年もGW頃に企画しましょうか。


> 「トップスターショー」は楽しみですね。
> 淳子さん関連で何かあるといいですね。


トップスターショーも出演回が数本残ってますから、また放送されるんじゃないですかね。
2/25以降は45周年モードに突入しますから、企画商品等にも期待したいところです。


> 本年もブログ楽しみにしています。


12月頃から会社の問題プロジェクトの支援で多忙を極めており、言い訳がましいですが、ブログは当面休載せざるを得ない状態です。
そちらが落ち着いたら、またロケ地巡りを再開したいと思ってます。
今年もよろしくお願いします。



桜田淳子再び!

こんばんは。

桜田淳子さん4月7日にまたステージに立たれますね♡
T・Aさん、どうする?(笑)

ファン感謝DAYの日、赤坂の豊川稲荷の掲示板に“また会えるいつの日か”が貼ってありました。
現実になるといいな。

なんちゃってエンゼルスも再び!(´艸`)フフフ・・・

Re: 桜田淳子再び!

こんばんは
>
> 桜田淳子さん4月7日にまたステージに立たれますね♡
> T・Aさん、どうする?(笑)

行きますよ。もちろん

>
> ファン感謝DAYの日、赤坂の豊川稲荷の掲示板に“また会えるいつの日か”が貼ってありました。
> 現実になるといいな。
>
> なんちゃってエンゼルスも再び!(´艸`)フフフ・・・

握手会は無いと思うけど(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代