音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2017/03/15 (Wed) 01:39
『スクリーン・ミュージックの宴』 最新電子告知

4/7の「スクリーン・ミュージックの宴」開催まで、一ヶ月を切りましたね。
ようやく予約者全員にチケットが行き渡ったようで、気分の方も益々盛り上がって参りました。
(4/7分かどうかは分かりませんが、当日券が多少残っているそうなので、チケット入手出来ていない方はまだチャンスがあるかも知れません。又、スター・チャンネル加入者ならチケットプレゼントに応募出来る様です)

コンビニでチケット入手した私は所有していませんが、ARKからチケットを購入した方にはイベントのチラシが同梱されていたとか。
しかしながら、淳子さんの写真はおろか名前すら見当たらないもので、心配になった方や残念に思われた方も多いと聞きます。

私設ファンクラブ「さなえの会」主催者のKAZUさんによると、出演決定前に刷られたチラシのためという理由だそうですが、先日(3/14)、ARKの代表取締役である溝江功一さんより、Twitter経由で最新の電子広告が公開されていましたので、情報連携致します。(溝江さんご本人の承諾は得ております。この場を借りて厚く御礼申し上げます)



淳子さんの名前は勿論、写真もちゃんと掲載されているじゃないですか。
お馴染みファン感謝DAY(2013年)唯一の公式写真ですね。かつて淳子さんが所属し、現在ピアニスター HIROSHI氏が所属するサンミュージックのサイトでは皆無、博品館劇場のサイトにおいては良く見ないと名前が確認出来ない状況の中、シークレットゲスト的な扱いじゃなく、堂々と出演告知されていることが何より嬉しい。

このデザインのチラシが欲しいのだけれど、チケット販促用には刷られていないのでしょうか?
博品館に行けばポスターを拝見できる可能性はありますが、当日入場者にチラシで配布して頂けないかな..................


さて、そろそろ淳子さんもリハーサルに参加されておられる頃かと察しますが、まだ披露される曲目は公表されていませんよね。関係者の方々なら既にご存知なのでしょうが、正解は当日のお楽しみということにして、ここでは少しだけ予想してみようかと思います。

雑誌の情報によると淳子さんの歌唱は3曲。前出のKAZUさんの話では3~4曲の予定らしいのですが、ここは希望を込めて4曲と想定したいところ。
また、映画音楽を題材にしたイベントですから、言うまでもなく映画作品と縁深い楽曲が選択されると思料します。


ということで、私の予想曲は以下。
brog581-1.jpg

①黄色いリボン
ブログの常連様でいらっしゃいます"桜えびさん"のコメントからヒントを得ました。
チラシのセットリストに、ジョン・ウエイン主演の同名作のテーマ曲が記載されているそうなので、その流れで淳子さんの6THシングルであるこの曲を披露してくださったら........もう鳥肌立ちます。
実はそのパターン、16才のリサイタル(1974年)でも使われてますよね?

②There's No Business Like Show Business(ショウほど素敵な商売はない)
元々はミュージカル作品で1950年に映画化された「アニーを銃をとれ」のナンバー。当初より「アニー~」のナンバーが最有力候補と報道されていますので、これは間違いところでしょうか。ファン感謝DAYは4曲披露されましたが、1曲選ぶとしたら、最も有名なこの曲になるんじゃないかと。
もっとも、大半が「アニー~」からの選曲になるかも知れませんが。

③It's Only A Paper Moon(イッツ・オンリー・ア・ペーパー・ムーン)
淳子さん出演映画からも、1曲は聴きたいところです。
これも"桜えびさん"のコメントから拝借したアイディアですが、「病院坂の首縊りの家」で披露された名唱と誉れ高いこの曲がいいですね。尚、1973年にオニール親子共演で大ヒットした「ペーパームーン」においてもカバーされ、大変評判になった曲でもあります。

④わたしの青い鳥
持ち歌からもう1曲くらい。
個人的には「スプーン一杯の幸せ」主題歌である「ひとり歩き」が聴きたいのですが、桜田淳子ファン以外の方も来場されるライブですから、通常で考えると、彼女の持ち歌で最も知名度が高い曲が選ばれると考えられます。
映画音楽という縛りを取れば「しあわせ芝居」等の中島みゆき作品が有力なのでしょうが、敢えてこの作品を予想してみました。1973年公開の「恋は放課後(松竹)」のれっきとした挿入歌ですしね。

①、④とも奇しくも初期の代表曲になってしまいましたが、①は淳子さんが今でも好きと仰っている曲だし、④は自他ともに認める代表曲だし、あり得なくもないかと。
恥しいとか、ファンの夢を壊したくない等の理由より、ティーン向けのアイドルソングはもう歌わないと、女優に専念されていた時代から現在に至るまで仰ってますが、ファン感謝DAYでは(太川さんに乗せられたとはいえ)1~2フレーズずつ披露されたのだから、心境の変化にも期待するものです。
当時と同じイメージで歌うことに抵抗があるならば、ストリングスとピアノ音を基調としたスローバラード風にアレンジする手もありますしね。


予想というよりも、単なる希望になってしまいましたが(笑)
一ファンの戯言でしかありませんが、もしも関係者の方の目に留まるようなことがあるなら、参考にして頂けると嬉しいんですけど.........................................もう遅いかな。


淳子さんご本人や主催者の方で決めることなのに、勝手なことを書いてしまい、大変申し訳ありませんでした。


※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。



スポンサーサイト

<< Junko On The Weekly Post | ホーム | 桜田淳子 IN 博品館 AGAIN >>

コメント

淳子さん歌唱予想

こんにちは。3連休ですか?

しかし、いつもながらすごい時間にUPしますね。
リフレックスタイムか交代番ですか?
「寝るのも仕事のうちですよ」と某アニメキャラのセリフではありませんが、淳子さんからも言われそうですよ。

淳子さん歌唱予想ですが、映画に因むとしたらT.Aさんの予想通りかもしれませんね。
僕としては②の「There's No Business Like Show Business(ショウほど素敵な商売はない)」より「自然のままに(Doin' What Comes Natur'lly)」がいいのですが。

でも映画のうた歌唱で、自分とは絡めないかもしれないという気もします。

淳子さんの写真と名前入のチラシも後刷りであるのですね。出来れば今の写真がほしいところでした。

しかしLOVEサインのLの指が長く見えますね。
ミニスカートが悩ましいですが、お顔が吹き出しそうなのを我慢している感じに見えるのは、僕だけでしょうね。(>_<)

「また会えるね。楽しみにしてて」と僕は受け止めました。
また、なんちゃってエンゼルス登場だい!

P.S 常連とはありがとうございます。ただ、貼り付いているだけです。15歳の淳子さんが見たいのです。(´艸`)フフフ・・・

Re: 淳子さん歌唱予想

桜えびさん、こんばんは

> こんにちは。3連休ですか?


です。


> しかし、いつもながらすごい時間にUPしますね。
> リフレックスタイムか交代番ですか?
> 「寝るのも仕事のうちですよ」と某アニメキャラのセリフではありませんが、淳子さんからも言われそうですよ。


交代勤務とかフレックスタイムとかはありません。
我ながら、無茶苦茶な生活リズムだと思います...


> 淳子さん歌唱予想ですが、映画に因むとしたらT.Aさんの予想通りかもしれませんね。
> 僕としては②の「There's No Business Like Show Business(ショウほど素敵な商売はない)」より「自然のままに(Doin' What Comes Natur'lly)」がいいのですが。


私の予想は当たらないことで知られてます(笑)
巻き舌気味に、あったりまえのことさ♪
と歌うフレーズは淳子さんらしくて印象的ですよね。
主題曲よりこちらの方が十八番な気はしています。
でも、曲の認知度を考えると。


> でも映画のうた歌唱で、自分とは絡めないかもしれないという気もします。


うまく言えませんが、淳子さんの性格を考えると確かにそんな選択をしそうな感じもあります。
「アニー~」なら自分の経歴を絡めることになりますが、他は好きだったというライザミネリやシャーリーマクレーンの歌を唄う可能性も考えられますね。


> 淳子さんの写真と名前入のチラシも後刷りであるのですね。出来れば今の写真がほしいところでした。


チケットは概ね完売しているようなので、販促用に刷っているかは不明です。電子媒体だけかも。
そりゃ今の写真が良いですが、贅沢は言えません。


> しかしLOVEサインのLの指が長く見えますね。
> ミニスカートが悩ましいですが、お顔が吹き出しそうなのを我慢している感じに見えるのは、僕だけでしょうね。(>_<)
> 「また会えるね。楽しみにしてて」と僕は受け止めました。
> また、なんちゃってエンゼルス登場だい!


今回、それを言う機会はあるでしょうか(笑)


> P.S 常連とはありがとうございます。ただ、貼り付いているだけです。15歳の淳子さんが見たいのです。(´艸`)フフフ・・・



もしかして、初期の写真ばかり使っているサイトと思われてます?
レアそうな写真をなるべく選んでいるだけなのですが。


何を歌ってくれるのかな?

こんにちは、

4/7のチケット、無事にゲットできました(^_^)

「スクリーン・ミュージックの宴」のチラシですけど
昨日、近くまで行ったついでに博品館に行って紹介されているツイッターにあるものとは若干構図はちがうんですけど桜田淳子さんの写真と名前の入ったものをもらってきました。
先月も銀座で昼飲みしたときに行ってもらってきたんですけど、その時はまだ桜田淳子さんの写真も名前も入っていなかったので最近できたもののようです。

チラシにも名前と写真が入り、いよいよ近づいてきた感じがします。

と言うことで、プロ野球の順位予想は外しっぱなしですけど、私も当日歌う歌を予想してみました。

①「 There's No Business Like Show Business 」
『アニーを銃をとれ』から1曲は歌うんじゃないかなと・・・
だとすると、『アニーを銃をとれ』とは別に同名のミュージカル映画も存在するこの曲が最も有力かなと思います。

②「 It's Only a Paper Moon 」
これは一番最初に思いつきました。
淳子さん自身が出演した映画『病院坂の首縊りの家』で歌った曲ですし
映画『ペーパー・ムーン』の劇中歌でもあるので・・・

③「When You Wish Upon a Star」
リサイタルライブ『私小説』で歌ったので博品館繋がりと言うことで・・・

④「 I Wanna be Loved by You 」
聴きたいだけです。
関係ないですけど「気まぐれヴィーナス」の元ネタと言えなくもないし・・・

先に出演が決まっていた他のアーティストとの兼ね合いもあると思いますし、実際には、過去に正規に歌っていないものから選曲することも考えられますけどね。

まぁ完璧主義の淳子さんの事なので、もう曲は決定して今頃はトレーニングに精を出しているんでしょうね。


・・・ホントは「ひとり歩き」を聴きたい・・・(笑)

Re: 何を歌ってくれるのかな?

shout83さん、こんにちは

> 4/7のチケット、無事にゲットできました(^_^)


それは何よりです。
ファン感謝DAYに行けなかった悔しさが晴れそうですね。


> 「スクリーン・ミュージックの宴」のチラシですけど
> 昨日、近くまで行ったついでに博品館に行って紹介されているツイッターにあるものとは若干構図はちがうんですけど桜田淳子さんの写真と名前の入ったものをもらってきました。
> 先月も銀座で昼飲みしたときに行ってもらってきたんですけど、その時はまだ桜田淳子さんの写真も名前も入っていなかったので最近できたもののようです。


情報ありがとうございます。
私も近い内に確認してこようかなと思っていたところです。
イベント当日に貰えば良いのかもしれませんけど。


> チラシにも名前と写真が入り、いよいよ近づいてきた感じがします。
>
> と言うことで、プロ野球の順位予想は外しっぱなしですけど、私も当日歌う歌を予想してみました。
>
> ①「 There's No Business Like Show Business 」
> 『アニーを銃をとれ』から1曲は歌うんじゃないかなと・・・
> だとすると、『アニーを銃をとれ』とは別に同名のミュージカル映画も存在するこの曲が最も有力かなと思います。
>
> ②「 It's Only a Paper Moon 」
> これは一番最初に思いつきました。
> 淳子さん自身が出演した映画『病院坂の首縊りの家』で歌った曲ですし
> 映画『ペーパー・ムーン』の劇中歌でもあるので・・・
>
> ③「When You Wish Upon a Star」
> リサイタルライブ『私小説』で歌ったので博品館繋がりと言うことで・・・
>
> ④「 I Wanna be Loved by You 」
> 聴きたいだけです。
> 関係ないですけど「気まぐれヴィーナス」の元ネタと言えなくもないし・・・


①、②は同じ予想ですか。
③も前回記事のコメント欄で軽く触れましたが、ディズニー関連は版権が厳しそう(利用料が高額)とも聞くので、どうなのでしょう。
④は76年の青春賛歌で披露されてますね。腹話術で「マリリンモンローよ♡」を再現してもらいたい。
そうすれば、桜えびさんが「マリリン・モンロー!」とコールするに違いありません(笑)


> 先に出演が決まっていた他のアーティストとの兼ね合いもあると思いますし、実際には、過去に正規に歌っていないものから選曲することも考えられますけどね。


いずれにしても、良い意味で期待を裏切ってほしいところです。


> まぁ完璧主義の淳子さんの事なので、もう曲は決定して今頃はトレーニングに精を出しているんでしょうね。


そう思います。


> ・・・ホントは「ひとり歩き」を聴きたい・・・(笑)


私もそうなのですが、スターチャンネル協賛の外国映画関連イベントですからね..
記事内での予想は希望を込めているので持ち歌を挙げてますが、本音はすべてカヴァーじゃないかと思っています。
でも「特別」ゲストで、ファンが押し掛けることは想定しているでしょうし、サプライズを期待したいですね。



桜田淳子さんからの手紙

お陰様で「週刊ポスト」手に入れました。
お下げ好きな僕としては最高のショットですね。
ポスターも持っていますが。

最初の水着のショットもパネルにして部屋に飾ってもいいですよね (^_-)☆(と、同意を求める・笑)

どれもベストショットで写真もきれいで、4月7日前にファンの気持ちを煽る桜田淳子さんの戦術に、誰もが掛かってしまうことでしょう(^ω^)ノ

淳子さんの手紙からも“終活”という言葉がありました。淳子さんは口先だけでなく、ブレない処もファンが今でも好きでいられる所以だと思います。

最後の写真は「わたしの青い鳥」のトレードマークショットでしたので、淳子さんが歌う締めの曲はやはりこの歌でしょうかね。-(^-^)-
やっぱ違うか!・・・

Re: 桜田淳子さんからの手紙

桜えびさん、こんばんは

> お陰様で「週刊ポスト」手に入れました。


お知らせしましたっけ?


お下げ好きな僕としては最高のショットですね。
> ポスターも持っていますが。


ほぼ学校帰りそのままの状態(メイクとかは別にして)を撮った写真かな。
校章も国本女子高のものだし。
平凡付録カレンダー等で良く見かける写真の別バージョンですね。


> 最初の水着のショットもパネルにして部屋に飾ってもいいですよね (^_-)☆(と、同意を求める・笑)


止めませんが、奥様に叱られないように(笑)


> どれもベストショットで写真もきれいで、4月7日前にファンの気持ちを煽る桜田淳子さんの戦術に、誰もが掛かってしまうことでしょう(^ω^)ノ


戦術なんですか(笑)
でも絶妙なタイミングで、週刊ポストは企画してくれましたね。
テンションが益々上がってきました。


> 淳子さんの手紙からも“終活”という言葉がありました。淳子さんは口先だけでなく、ブレない処もファンが今でも好きでいられる所以だと思います。


ファン感謝DAY以来の就活でましたね。手紙に認められたメッセージを読むと、淳子さんはずっと昔から変わっていないと思えます。そこが一番嬉しい。


>
> 最後の写真は「わたしの青い鳥」のトレードマークショットでしたので、淳子さんが歌う締めの曲はやはりこの歌でしょうかね。-(^-^)-
> やっぱ違うか!・・・


写真は編集者が選んでいるのでしょうけど。
4/7当日のお楽しみということで。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代