音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/08/17 (Fri) 01:03
桜田淳子ゆかりの地(学校編)

前回の記事でも言いましたが、出身地・住場所歴の情報を記事にすると、桜田淳子さんご本人にご迷惑をかける可能性がありますので、当ブログでは取り挙げません。
出身校の場合は、周囲をウロチョロすると通報されそうなので(笑)訪れることに気が引けますが、品川中・高だけは、どういう訳か昔から地理的に縁があって、現在も職場の施設から数分歩いたところに存在するため、つい足を伸ばして周辺の風景を撮って参りました。

せっかくなので、今回はその写真を紹介したいと思います。(撮るのが怖かったので、3枚しか無いですが)

北品川駅前の陸橋から撮った写真。中央の茶褐色の建物が品川女子中・高(現、品川女学院)です。
brog29.jpg

モノクロで判りにくいですが、昔はこうでした。私が20数年前に初見した時もこんな感じだった記憶があります。建物の形は概ね同じかな?
brog28.jpg


学校近くの横断歩道の写真。
brog33.jpg

この町も、淳子ちゃんと百恵ちゃんが通っていた頃より、随分綺麗になりました。
brog32.jpg


最後に、校門近くの路地 (勇気を出して撮った一枚(笑))
brog31.jpg

多少、面影残ってますね。
brog30.jpg

以上です。次回はモニュメント編。


スポンサーサイト

<< 桜田淳子ゆかりの地(モニュメント編) | ホーム | 桜田淳子ゆかりの地とは >>

コメント

縁の地巡り

こんにちは。

縁の地巡りいいですね。品川女子高も未だ未見なので
一度訪れたいと思っております。
・・と言うか、明日浅草で行われるオフ会に参加するため東京へ行くので行ってみようかな、いい機会なので。

淳子さんのグラビア写真との比較非常にいいです。
次回のモニュメント編、シャンテの手形と豊川稲荷の植樹した白木蓮でしょうか?ここは今年淳子さんの誕生日に、やはりオフ会に参加がてら行ってきました。ひどい雨でしたが。

楽しみにしてます^ ^ /。

Re: 縁の地巡り

桜えびさん、こんにちは

土曜日は東京ですか?
浅草ならマルベル堂もありますね。1975年ブロマイド売上No.1記念パネルが飾ってあると思いますよ。
品高行かれるなら、通報されない様に気をつけて下さい(笑)。

モニュメントはご察しの通りです。その中で、あまり知られてない写真も紹介できたらいいなと思ってます。

こんにちは!

熊本という地からは遠過ぎて行く事が出来ませんが、行かずしてメッカ巡礼が出来た感じです。
ありがとうございます。
学校周辺の撮影は気を使いますね。
わたし、趣味の街撮りしていて声を掛けられた事があります ^^;
1枚目の写真中央の小箱は監視カメラでしょうか、この場所で撮影は怖いですね(笑)

やっぱ、T.Aさんだわ~

こんばんは。

明日の待ち合わせ場所がマルベル堂なんですよ。

>1975年ブロマイド売上No.1記念パネルが飾ってあると思いますよ。

参拝(笑)してきます。
いろいろ情報詳しいので(苦労して調べているとは存じますが)頼りになります。

s-imgさんのご指摘で写真中央の小箱は監視カメラって事がわかりました(汗)。
てっきり向こうのビルの屋上にある四角い箱だと思ってました(Thank you!)。

こんばんは。

単なるゆかりの地の撮影だけでないところが、凝っていますね、、、YouTubeの編集も凝っていましたが、、
横断歩道の写真、かなり変わっていますね、、

あと、一番下の写真といっしょのグラビアでは、氷屋さんの(本も売っている)ところで、百恵さんといっしょにいるグラビアもあったと思いますが、この店は、今、存在するでしょうか?

次は、国本女子高等学校の方も今度お願いします。(笑)

自分は、東京に住みながら、淳子さんのゆかりの地は、訪れていないので、新鮮ですし、今後行くかもしれないので、いろいろ紹介お願いします。

Re: タイトルなし

s-imgさん、こんばんは

あのカメラは、歩道橋に設置されているだけので、あまり気にしなくてもいい気がします。学校の校門に防犯カメラが設置されているので、それを避ければ、後は人目だけですね...ってデバガメ指南みたいになってしまった(笑)

Re: やっぱ、T.Aさんだわ~

桜えびさん、こんばんは。

> 明日の待ち合わせ場所がマルベル堂なんですよ

そうでしたか。お土産も一杯買えますね!

写真は私が撮った場所なら平気だと思いますが、長く居続けないことが肝要かと(笑)

Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは

横断歩道の場所が同じかどうかは確信ないんですが、大体会っているような気がします。

氷食べている店は、学校のある道路のひとつ先の商店街じゃないかと思いますが、全く同じ店構えの建物は見つけられませんでした。ちょっと解らないですね。

女子校はやっぱり緊張するので、国本はご勘弁を(笑)

今後予定している「スプーン一杯の幸せ」ロケ地にも女子校が登場しますが、さすがに行く気はしないです。

そう言えば、桜えびさんが長崎の活水女子短に...すいませんバラしちゃいました

女子高潜入記

Thin_Androidさんが紹介してくれましたので、二番煎じではありますが品川女子学院行って来ました。

ご忠告があったのでドキドキしながら写真撮りましたが、結局3周位学校の周りをウロチョロしてしまいました。ヤバイな~。隣は病院でしたね。

sjghdさんがコメントしていた
>氷屋さんの(本も売っている)ところで、百恵さんといっしょにいるグラビアもあったと思いますが、この店は、今、存在するでしょうか?
のお店も探しましたが商店街は綺麗に整備され、無くなったか、違うお店になったのかもしれません。

ま、防犯カメラには写っているとは思いますが、無事帰ってきました。
帰り道で交番の所に出てしまい、警官と眼が合ったときはドキッ!としました。(笑)

Re: 女子高潜入記

桜えびさん、絶対やりすぎです(笑)

商店街は、狭い路地にあり、昔ながらの店もありそうでしたけど、さすがに駄菓子屋っぽい店はありませんね。
商店街だけでなく、駅周辺にも喫茶店とかありますが、当時はあの辺りに色々あったのかも知れません。

思うことは一緒

下記のブログ主(淳子さんファン)も過去に同じ事をしているようです。
因みにこの方も長崎の活水女子に行っていて、その1年後その方のアドバイスで僕も行ったわけです^ ^。

ttp://mshige.exblog.jp/page/6/
※頭にhを付けて下さい。

Re: 思うことは一緒

こんばんは

この方のブログは良く拝見してまして、参考にもさせて頂いてます。
当時、ご自分で撮られた写真もお持ちで、素晴らしい。

この方なら映画のロケ地めぐりも、沢山されたんでしょうね。

桜えびさんの「若い人」のロケ地写真の一部も、ファンサイト掲示板で拝見させて頂いたことがあります。
そろそろご自分のブログを立ち上げて公開されるとか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
