音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/22 (Sun) 18:35
桜田淳子を守るのだ

インターネットを始めてかれこれ17年くらいになりますが、ネットへの書き込みなどほとんどした事はありませんでした。しかし、数年前に淳子さん返りを果たしてからは、ファンサイトの掲示板に書き込みを始め、ファンブログにコメントを寄せ、Twitterで語り出し、そして遂には自らブログまで..

自分でも不思議です。

かって「桜田淳子を守る会」が存在したことは、ファンの間では有名な話。東大サークルのそれではなく、テレビ局関係者で作られていた方の。

ほぼ日刊イトイ新聞 - おもしろ魂。

いつまでも純情だった淳子さんは、一般ファンのみならず、仕事で実際に接した男性達にとっても、守りたいと思わせる存在だったのでしょう。

格好良く言えば、この精神を引き継たいのかも知れません。
誰に頼まれた訳でもありませんが(笑)

90年代になって皆を驚かせてしまったために、いつのまにかメディアに封印されてしまった。もちろん今でも熱烈なファンの方も多くいらっしゃいますが、最近の40歳以下は彼女のことを知らない人も多いし、知っていても悪口の対象でしかなかったり。同時期の山口百恵さんやキャンディーズは今でも高い評価で、知らない人は居ないのに...

今観てもとても純粋無垢で愛らしい淳子ちゃんの姿や歌の「存在価値」を、(インターネットで出来る範囲で)守って行きたいと勝手に思う様になったのです。

私も順風満帆な人生ではありませんでした。多くの失敗を繰り返し、今だに消えない挫折感と格闘する日々です。
そんなことからも、かっての栄光が無かった様に扱われている淳子さんに肩入れしてしまうのかも知れませんね(スケールが全然違いますけど)。

尚、当ブログでは桜田淳子さんを、"ちゃん"付けで呼ぶことがありますが、どうぞご勘弁ください。

brog1.jpg

スポンサーサイト

<< ファン歴カミングアウト(その1) | ホーム | ブログタイトル >>

コメント

評価は正しく

私がブログを作った時に考えたのは桜田淳子さんの魅力とこれまでの功績を正しく伝えたいということでした。Thin_Androidさんの方向と同じみたいです。

例の件はありますが歌謡史に残るべき功績までもが消し去られている事は悲しい事ですよね。
桜田淳子さんの功績は功績として正しく評価されるべきです。
特にこれからの淳子ファンに知ってもらうためにも是非ガンバってください ^^

s-imgさん、こんばんは。

「後世に伝える」とか「普及する」ってほどの力はありませんが、自分の出来る範囲で、彼女の歴史を「保存」していきたいですね。1人でも2人でもかってのファンが戻ってくる(あるいは新しいファンができる)キッカケになれば嬉しく思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。