音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/09/01 (Sat) 01:46
桜田淳子 リイシュー・アルバム ガイド

何とも大上段なタイトルですねえ(笑)

私は、(音楽が好きな割に)音楽評論を大の苦手としているので、この様な内容を書くことを躊躇していたのですが、桜田淳子ファンブログを標榜しておきながら、その素晴らしい楽曲の数々に一度も触れない訳には行かないでしょうから、思い切って何か書いてみようと思います。

取り扱うのは、2007年から2008年に復刻CD化された彼女のオリジナルアルバム19枚、ライブアルバム8枚を予定しておりまして、まあ評論というよりは只の紹介になりそうなので、タイトルは「リイシュー・アルバム ガイド」としました。(それでも、自分なりの採点もしてみるか...いや、止めた方がいいかな...ハハ)

尚、正直ほとんど聴いていないアルバムや、余り好きでは無いアルバムもあったりして、最後までやり遂げる自信はありません。又、1枚分のガイドを書くのに1ヶ月くらいかかりそうなので、長期連載予定です(笑)。

それでは、レコード・コレクターズ風にやってみよう。

本編は次回以降...
brog54.jpg

PS. 桜田淳子出演情報(2012年8月~9月)に、カックラキン大放送#117 (歌:This is a "Boogie")・・・ 9/17、9/20、9/24、9/27 を追加しました。


<< 桜田淳子主演映画の放送をリクエストしたい | ホーム | 70年代の雑誌広告 >>

コメント

おはようございます。
わたしもアルバム解説なぞするとカッコ良さそうなのでやりたいのですが、音楽をどう表現して良い物か、ただ「イイ」とか「メロディアス」とかしか書けないのでYouTube動画に頼ってしまってます。
何でこうも表現力が無いのか......伝えるって難しいですよね〜。
Thin_Androidのアルバムガイド楽しみにしてます、と軽くジャブを(笑)

すみません

コメント中でThin_Androidさんを呼び捨てにしてました。
すみません。

Re: タイトルなし

s-imgさん、こんにちは

私も、アルバム解説なんて出来っこないんですが、ま、何事もチャレンジという事で。
考えて書くという行為は、年々衰えていく脳の活性化に繋がると思いますし...ってもうジイサンの発言ですね。

面白い内容は書けないので、ご期待なさらないようお願いします(笑)。

認知症防止?

いやいや、楽しみにしてます。
当たり前ですが、みんな似ているようで好みの曲も違ったりしますからね~。

しかしキチッと整理してありますね。僕は最近整理しました(`-`;) 苦笑…

Re: 認知症防止?

桜えびさん、こんにちは

認知症防止..それだ!(笑)

>当たり前ですが、みんな似ているようで好みの曲も違ったりしますからね~。

それでは、内容はともかく、曲の好みを語り合うキッカケ作りとして書きます。
私が書く感想に、どんどん意義を唱えて頂いて(笑)

CD整理したのは、私も今年のGW頃です。今は本が散乱状態にあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
