音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/01 (Sat) 22:05
桜田淳子主演映画の放送をリクエストしたい

リイシュー・アルバム ガイド書くんじゃなかったのか?と、自分で自分にツッコミを入れたくなるが、やはりまだ書き始める勇気がないって事で、別の話題を(笑)。

ご存知の通り、桜田淳子さんの(単独)主演映画は全部で5作品ありますが、私的には未見の作品もありまして、ここ数年CSでの放送を待ち続けています。
花のトリオとして主演した2作品(「初恋時代」、「出発」)は、2009年、2010年にハイビジョン放送されましたし、昨年DVDも発売されたから良いのですが、単独主演作品はもう6年間も放送実績がありません。

過去、彼女の単独主演作品を放送したCSの放送局は、おそらく衛星劇場だけだと思います。

2003年:「スプーン一杯の幸せ(1975年 松竹)」
2006年:「スプーン一杯の幸せ」「遺書 白い少女(1976年 松竹)」「若い人(1977年 東宝)」「愛情の設計(1977年 松竹)」

衛星劇場では、来月(10月)に「プレイバックシアター ~映画に恋して~」という枠の中で、昔のアイドル映画特集をやる様ですが、ラインナップは、ピンク・レディー、チェッカーズ、少女隊、おニャン子クラブの映画でした。
このラインナップが嗜好に合うかどうかはこの際どうでもいいのですが、注目すべきはすべて東宝配給作品であることです。
衛星劇場といえば、松竹のグループ会社でありますので、東宝作品は余り期待できないと思ってましたが、この調子なら、「若い人」の再放送も、「愛の嵐の中で(1978年 東宝)」のCS初放送も十分に可能性があるじゃないですか。

衛星劇場は、ここ数年は韓流作品に多くの放送枠を割いており、後発の日本映画専門チャンネルに"邦画専門CS放送事業者"としてのお株を奪われた感がありますが、韓流ブームもそろそろ○○な気配もありますし、ここは歌謡映画枠を復活させ、ぜひ淳子ちゃんの主演映画をハイビジョンで完全放送して頂きたい!

私はオフィシャルHPに定期的にリクエストを出していますが、このブログを読んで同意して頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力をお願いします。要望が集まれば、放送実現の可能性は決して低くありません。

brog55.jpg

スポンサーサイト

<< 淳子さんの珍しそうなフォト | ホーム | 桜田淳子 リイシュー・アルバム ガイド >>

コメント

賛成!!

こんばんは
Thin_Androidさんの呼びかけに超同意!です。
ファンとしては突き進むのみ。
チャンスがある限り、リクエストし続けます。
頑張りましょう!!!!!


Re: 賛成!!

s-imgさん、こんばんは

ご賛同頂きありがとうございます。
s-imgさんが各方面に、リクエストされ続けていらっしゃるのは存じています。
私も負けないよう頑張っていきたいと思います。

来年40周年ですから、大義名分としては十分なんですけどね。今年40周年を迎えたアイドルの映画が特集されている気配は無いので、やはりリクエストあるのみです。




衛星劇場の前に・・

こんばんは。

たしか衛星劇場の少し前に(後ではないと思いますが定かではないです、すみません)CSのフジTVで“私が好きな日本映画”と言うタイトルで、リクエストによって「若い人」が放送されました。

衛星劇場で放送した一連の映画は“ニッポン歌謡映画パラダイス・桜田淳子特集”だったと思います。

出来ればDVDBOXでまとめて「40周年記念」として出してほしいです。
   ※サントラ盤もお願いしたい!

僕もThin_Androidさんやs-imgさんと一緒にリクエストしますよ!

Re: 衛星劇場の前に・・

桜えびさん、こんばんは

>たしか衛星劇場の少し前に(後ではないと思いますが定かではないです、すみません)CSのフジTVで“私が好きな日本映画”と言うタイトルで、リクエストによって「若い人」が放送されました。

そうなんですか!それは存じませんでした。以前からフジは淳子さんに好意的ですね。

パッケージ化された商品(DVD-BOX)も欲しいですが、配給会社を超えた商品化は難しそうな気がします。
配給会社の枠を超え、ハイビジョン放送も期待できるCS(特に衛星劇場)に最も期待したいところですね。

実現するまで、リクエスト頑張りましょう。

自分もリクエスト出します

こんにちは。

本題の”桜田淳子主演映画の放送をリクエストしたい ”に入る前にまず、、、、

今回はの記事は、てっきり”リイシュー・アルバム ガイド”だと思っていました。
前回も”ゆかりの地とは”という前ふりがあり、”ゆかりの地”が紹介されました。
見事にはずさせられました、

”リイシュー・アルバム ガイド”がどんな記事になるのか、見てみたかったもですが、、、というのは、自分も、過去3回、淳子さんのアルバムを紹介しました。”わたしの素顔””あなたかもしれない””スプーン一杯の幸せ”の3枚。あまり、うまくアルバム解説はできませんでした。でも好きなアルバムだったので、なんとかやりました。あまり、好きでないアルバムの紹介は、難しいと思っていました。
でもThin_Androidさんが、書けば、素晴らしい記事がかける
と思います。

それでは、本題に
桜田淳子さん主演映画5本は、ハイビジョンで見てみたいです。
自分は、CSの放送では、見てなく、映画館とテレビ地上波では、すべて見ましたので、、、やはり、ハイビジョンでお願いしたいです。

今まで、リクエストを出したことがなかったので、(Mステの抗議は5回くらいしましたが)自分も賛同します。
40周年もあるので、今がチャンスだと思っています。

リクエストは、衛星劇場にするのが、いいでしょうか?

あまり、関係ないことですが、衛星劇場が1890円、日本映画専門が525円。この差は、どこからくるのでしょうか、、衛星劇場の方が、ライセンス料が高い作品を放送しているのでしょうか?それとも、戦略の違い???

Re: 自分もリクエスト出します

sjghdさん、こんばんは

リイシュー・アルバム ガイドを書く宣言をしておきながら、別の記事になってすみません。
一応書き始めはしたのですが、中々纏められずアップ出来ませんでした。
音楽の専門知識が無いので、上手くいきませんね、やっぱり。

淳子さん主演映画を放送する可能性が一番高いのは衛星劇場だと思います。
日本映画専門~は、HPからリクエストした時は「編成担当に伝えます」と良好なご返事を頂いたのですが、その後、Twitterで遠まわしにアプローチした時は、なんとなく担当者に拒絶されている様な感じがしたんですよね...(まあ、私の感覚なので、判りませんが)。

衛星劇場の視聴料が高いのは、通常のパックセットに含まれてないからだと思います。
通常のパックセットに含まれていない理由は、アダルト作品を放送しているからじゃ無いでしょうか。(想像ですけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。