音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2012/09/07 (Fri) 00:55
桜田淳子映画 ロケ地ガイド (病院坂の首縊りの家)

今日(昨日?)も週刊新潮に記事を書かれてしまった淳子さん。私は、あんな話題は嫌なんだけれど、やっぱり気になるので立ち読みし、そしてまた気分が滅入ってきて...当分、こんな事が続きそうな感じです。

前々回の記事で、「気持ちの整理が付くまで、暫し更新を止めます」なんて言っときながら、ちっとも更新止めてないのですが(笑)、前回の記事で「病院坂の首縊りの家」のロケ地について少し触れたので、それに関連する話題を少しだけ。

以前から申してます様に、私は桜田淳子さんがアイドル時代に出演した映画のロケ地に興味がありまして、すでに自分でも幾つか場所を特定していますが、実際に訪れる機会や時間が少ないので、中々記事に出来ていません。
特に「病院坂の首縊りの家」は、淳子さんのロケ先(三重県伊賀上野)での撮影は多くないですし、家から遠すぎることもあって、最初から探索は諦めていました。

しかし、著名な映画ですので、私なんぞが行かなくても、とっくに訪問され、記事にされている方がいらっしゃいますので、紹介しておきます。

伊賀上野編1
伊賀上野編2
伊賀上野編3

淳子さんが登場する場所は、伊賀街道となります。
brog58.jpg


※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。

<< 「桜田淳子さん関連記事」のカテゴリ整理 | ホーム | 淳子さんの珍しそうなフォト >>

コメント

ナイス!です

「病院坂~」のカット写真いいですねぇ~。
絵葉書みたい。淳子さんの感じがイイ!です。
角にいるのはピーターですね。

いつ行けるのか分りませんが次期、桜田淳子さん由香利の地・・・じゃなかったゆかりの地(笑)巡りにしたいと思います。国本女子高等学校と共に(*´艸)ゥッシシ

ご紹介ありがとうございます。


Re: ナイス!です

桜えびさん、こんばんは

伊賀街道は忍者の里らしく、雰囲気があっていいですね。
私の里(場所は内緒)もあの様な感じですが、帰省する度に少しづつ綺麗に整備されていて、逆に寂しかったりします。伊賀街道をご訪問されたら、淳子さんの背景に写っている酒屋等が健在なのか教えてくださいね。

その内、他の映画の都内ロケ地+αも記事にしますので、ご機会があればご訪問ください。

国本はお勧めしませんが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代