音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2012/07/23 (Mon) 03:25
ファン歴カミングアウト(その1)

もう少しだけ所信表明みたいな内容を書きます。一体誰に所信表明しているのかって?一応、これから同嗜好の方に読んで頂く想定なので(笑)。

ここ数年「私は気合の入った桜田淳子ファンでございます」的なことを、インターネットの淳子ファン界でエラソーに語っている訳ですが、実は彼女が活躍した時代、それほど気合は入っていませんでした。

私が小学校3年生になるちょっと前の1973年2月25日、品川中学の2年生だった桜田淳子ちゃんは「天使も夢みる」で華々しくデビューしたのは周知の事実。前年のスター誕生で、かなり騒がれて合格したので、デビューする頃はすでに人気者だった様な覚えがあります。

いつから淳子ちゃんを好きだったのだろうか...

1973年といえば、小柳ルミ子さんの「春のおとずれ」「恋にゆれて」が大好きで、彼女が出演したTBSの「娘はむすめ」を毎週観ていたので、当時はまだルミ子ファンである。

しかし、1973年の3月に淳子ちゃんと同じような衣装(確か赤いベストに白いキャスケット)でデビューした石川さゆりさんを目の敵(すいません、昔のことです)にしていたのはハッキリ記憶しているので、最初から淳子ちゃんが好きだったことも確かな様です。

To Be Continued...

brog2.jpg

スポンサーサイト

<< ファン歴カミングアウト(その2) | ホーム | 桜田淳子を守るのだ >>

コメント

おはようございます。
ここ数年で急速に桜田淳子さんに傾倒して行っているところは同じですね。
そう言う方を最近よくお見かけします。
私は「玉ねぎむいたら」を毎回録画しながら欠かさず見ていたのは事実で、それ以前も夜ヒットなど歌番組を良く見ていました。気付かないうちに心の内面に桜田淳子と言うものを刷り込まれていたかも。
昔は超内気で女性アイドル誰々のファンだと恥ずかしくて公言できないタイプでした(笑)

こんばんは。

この写真持っています。1973年3月ごろの明星か平凡ですね、、
自分のファン歴、コメントは、したいのですが、その2を聞いてからにします。

s-imgさん
こんばんは。

玉ねぎ~からファンであることを意識し出したのは割と珍しいパターンかも知れませんね。私はその逆パターンです。次の記事はその辺もカミングアウトかな(笑)。

sjghdさん
こんばんは。

そういえば、sjghdさんのブログで、あの切り抜きアップされてましたでしょうか?皆様のブログの内容を、全部は覚えてませんので、記事内容や写真等バッティングするかも知れませんが、ご容赦願います...

私のファン歴を読んだら、なんだそんなものか..と思われるでしょうが、掲示板等にて相当年季の入ったファンだと誤解されている気がするので、そうでは無い事を一度説明しておきたかったのです。(このブログを読んで頂けるかどうかはわかりませんけど)

自意識過剰なところは淳子さん似ですかね(笑)

こんばんは。

Thin_Androidの淳子さんの詳しさ、また、淳子さん情報(テレビ出演情報、雑誌掲載情報)は、いつも、脱帽しております。
まだ、ファン歴の記事続くようなので、自分のファン歴は、終わってからにします。

この切り抜きは、UPしていません。バッティングはよくあることですので、、、

sjghdさん、こんばんは。

どの様にファンになって、何故興味を失って、どうしてまた復活したのかを、自分自身の頭を整理しながら書いてまして、あと数回は続くと思います。
お待たせしている様で、すみませんが、もう暫くお待ちください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代