音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2012/09/23 (Sun) 15:34
新しいスカパーは期待できるか

本年10月より(厳密には9月の最終土曜日より)、スカパーのハイビジョン化が更に進み、新しいチャンネルも増える様です。
本ブログ的には、過去(特に70年代)のドラマ・バラエティ・歌番組を観る機会がどれだけ増えるか、または高画質化してくれるかという点につきる訳ですが、今のところ良くわかりません。

気になるチャンネルとしては、

<日テレプラス HD>
ケーブルTVでは既にHD化済ですが、ようやく衛星一般放送でもHD化します。
画質の悪さが不満だったので、これを機会にSD映像の高画質化に期待。一般的にHD局の方が映像圧縮率が高いため、元ソースのビットレートを上げ易い。(CSの夜のヒットスタジオは明らかにHD局の方が高画質だった)
「カックラキン大放送」の放送済み回をビットレート上げて最初からリピート放送してくれたら、この放送局のサービス力を見直します。

<ミュージック・エア HD>
昔の洋楽をたくさん放送してくれるミュージック・エア。日テレプラス同様、高画質化に期待。個人的には撮り直したい番組が最も多い局なんですが。

<TBSチャンネル2>
スカパーe2(10月からe2とは言わなくなるそうだが)のみで放送。
ラインアップを観る限り、TBSチャンネル1との差別化が出来ている様に見えないし、70年代の番組が少ないのも不満だが、昔の番組を観る機会が増えるのだから、贅沢は言えないか。
クイズダービーが1から2に引越すようだが、これを機に最初からやって欲しかった(淳子さん出演回を見逃したので)。

TBSチャンネル2 10月番組表

あれ、思ったより少ないな......そうか「テレ朝チャンネルGOLD」という新チャンネルが予告されていたのに、ラインアップから外れているんだ。これ、一体どうなったんでしょう?


<< 桜田淳子QUIZ - もちろん正解(1) | ホーム | 桜田淳子映画ロケ地ガイド (スプーン一杯の幸せ) 前編 >>

コメント

忘れてました!

こんにちは
そう言えばスカパー!チャンネル増えるんでしたね。
TBSに期待してたのですが微妙な編成.....。
個人的には噂の刑事トミマツは楽しみですが。
それよりもなによりもうちの契約はまだHDじゃなかった。こっちが先かな。

Re: 忘れてました!

s-imgさん、こんにちは

TBS微妙ですよね..
個人的には、寺内貫太郎一家、石川優子ライブ、スーパージェッター(笑)くらいかな。
11月以降に期待しましょう(レコード大賞、サウンドインSの再放送を熱望しているんですが)。

e2は基本契約キープのため、チャンネル銀河のみ契約しているのですが、こっちに切り替える予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代