音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2012/09/28 (Fri) 02:26
桜田淳子QUIZ - もちろん正解(1)

仕事に追われる毎日で、ブログの更新が出来ず、お悩みの私。
そんな私のために、大変お手軽な企画を用意致しました(笑)。

題して「桜田淳子QUIZ-もちろん正解」 (パクリですみません...)

本日は初っ端ということで、初級問題です。

■設問
下記画像(GoogleMapストリートビューより引用)は、桜田淳子さんと何の関係があった場所でしょうか?

brog105.jpg

正解は後日発表します。


正解はこちら

スポンサーサイト

<< 桜田淳子ゆかりの地 (いきかえりの宿 瀧波) | ホーム | 新しいスカパーは期待できるか >>

コメント

ほうとう屋?

山梨県のほうとうを食べさせてくれる様なお店に見えますが・・・。

もしかして“そよ風の~”DVDに収録されている、「はじめての出来事」を歌っている場所、[いきかえりの茶屋(やど)]ではないでしょうか?

初級問題ってのがプレッシャーです(笑)。
違うかな?^ ^

難しい。

難しいですね~。

昨晩は、頭から離れなくて、結局5時まで寝れませんでした。(笑)

それでも、分からないですね。

《ドラマ》ですと。

昭和57年12月6日放送【水戸黄門~悲願を秘めた蜆売り】

昭和60年3月23日放送【忍の一字】

平成4年1月2日放送【天下の副将軍 水戸光圀~徳川御三家の激闘】

《映画》ですと。

昭和54年5月26日公開【病院坂の首縊りの家】

昭和62年9月5日公開【イタズ 熊】

が思い当たりました。

中でも【病院坂の首縊りの家】でしょうか。

今日も遅くなりそうです。






Re: ほうとう屋?

桜えびさん、こんばんは

正解です!
厳密に言えば「いきかえりの宿 瀧波」ですね。
ほうとう屋ではございません(笑)

初級問題としたのは、1年半ほど前に、sjghdさんのブログコメント欄で既にこの話題をしていたからですが、誰も覚えてませんよね...

Re: 難しい。

KAZUさん、こんばんは

すみません。桜えびさんから、すでに正解が出ていたにもかかわらず、すぐ発表できすに...

まさかKAZUさんの寝付きに影響を与えるとは、思いもよりませんでした(笑)。

ほとんどの方は、余り興味がない場所だったかも知れませんが、私の場合はちょっと歌われた場所でも、好きな映像として残っていれば大切な場所に感じてしまうので、今回取り上げてみました。

第2問も検討していますので、またお付き合い頂けると嬉しく思います。

やったね!

最初はKAZUさん同様わからなかったのですが、
閃きました(^^)v。
確認したらたぶん・・・って感じでした。
しかし、すぐ横が車道だとは思ってもみませんでした。
DVDからだと、車道の方は家があるといつもの勝手な思い込み
でいましたから。

次回も悩みそうです。(笑)

なるほどそうですね。

T.Aさん

本当ですね。驚きました。
今でも殆ど変わっていません。

山形県ならそんなに遠くはありませんので、来年は行きたいと思います。

誠に有難うございました。

【となりのとなり】は淳子さんの出演は余りありませんでしたが、良いドラマでしたね。
近藤さんに憬れる少女の淳子さんらしい、とても素顔に近い役柄でした。サスペンスタッチなところもあったので、今日はこれ以上は書きません。
殆どがスタジオ収録でしたので、本当に終盤のロケだったのです。ロケの内容は書くのを控えます。

この映像は、平成13年3月7日放送の【速報!歌の大辞テン!!】で第9位にランクインして以来、2度ほどテレビでも放映されていますのに、映画やドラマばかり考えていました。

桜えびさんには1敗です。(悲)

誠に有難うございました。

今後も楽しみに致しております。

Re: やったね!

桜えびさん、こんにちは

確かにDVDの映像から、脇が道路だというイメージ湧きませんよね。
淳子さんがスキーウエアを着ているのもあって、もっと山奥にありそうな感じがしました(笑)

山形県は、男はつらいよの寒河江もありますし、秋田は近いしで、以外と淳子さん
関連の穴場かも知れませんね。

次回は、もう少し難しいのを..(笑)

Re: なるほどそうですね。

KAZUさん、こんにちは

実は、私の当時の地元では、民放が2局しか無かったので「となりのとなり」を放送していたかどうかわかりませんし、観ていた記憶もありません。(忘れているだけかも知れませんが)

それでも、あの映像は好きですね。旅館も風情があり、行ってみたいと思わせる所です。

「となりのとなり」のロケの事ご存知なんですね。大変興味がありますので、教えて頂けますと幸いです。


ロケの内容

T.Aさん

ロケの内容しか覚えていません。

つまり、東京にいた淳子さんが何故山形に向かったかと言うことです。
このことを書くと、ドラマの核心に触れることになりますので、やめたほうが良いのではないでしょうか。
サスペンスドラマの結末をお教えするようなものですので・・・・・。


Re: ロケの内容

KAZUさん、こんばんは

「となりのとなり」は、連続ドラマですが、全回を通してサスペンスの要素があり、その結末めいたものが、山形赤湯温泉のロケで撮影された内容に含まれる...という事でしょうか。

であれば知らない方がいいですかね。いつか鑑賞できる日がやってくるかも知れませんし(来て欲しいです..)。

【となりのとなり】

T.Aさん

そうですね。

行かれた理由を説明するには謎解きを書かなければならなくなってしまいます。

サスペンスといっても決して暗いものではありません。
この【となりのとなり】は、私の好きな淳子さんのご出演されたドラマの中のかなり上位の中の一つです。

Re: 【となりのとなり】

KAZUさん、こんばんは

「となりのとなり」是非観たいです。
歴史上、製作されたテレビドラマの中で最も観たいです(笑)

コメディやシリアスなものまで。

T.Aさん

こんばんは。

淳子さんは本当にコメディやシリアスなものまで、幅広くご出演されていますが、この【となりのとなり】は淳子さんがアイドルの時でしたので、主役ではありませんし、出演も少ないです。

しかし、役所としては結構重要でした。


Re: コメディやシリアスなものまで。

KAZUさん、こんばんは

初のリサイタル公演、「はじめての出来事」の大ヒット、「スプーン一杯の幸せ」クラインイン、「カリキュラマシーン」レギュラー、この頃の淳子さんが連続ドラマに出演していた事自体が奇跡かも知れません。
出番が少なかったのはちょっと残念ですが、致し方ないと思いました。

74年冬~75年春の淳子さんは、最も魅力的だったと言う人も多いのに、映像が極めて少ないので、何としてもこのドラマが観たいですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代