音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2012/09/29 (Sat) 04:26
桜田淳子ゆかりの地 (いきかえりの宿 瀧波)

桜田淳子QUIZ - もちろん正解(1)の解答です。

正解は、山形県赤湯温泉の 「いきかえりの宿 瀧波」 で、"桜田淳子 BOX -そよ風の天使"に収録されている「はじめての出来事」を歌った場所になります。

・放送日:1975年1月30日
・番組名:「第1回 日本テレビ音楽祭 第一次ノミネート」
・ドラマ「となりのとなり」のロケ先からの中継

brog109.jpg
brog110.jpg

※現在写真1(拾い物画像)  「いきかえりの茶屋は」今でも一階にあるそうです。
brog115.jpg

尚、1年半ほど前に、sjghdさんのブログ 桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ で、同じ映像の話題が取り上げられておりますので、是非ご参照ください。

brog113.jpg

※現在写真2(拾い物画像) この歴史を感じる門は、40年位前に上山城から移設したものだそうです。
brog111.jpg

単に歌の背景というだけでなく、「となりのとなり」のロケ先(証拠映像がないのが残念)だった様ですから、きっと宿泊されたことでしょうし、私にとって一度は訪ねてみたい、隠れた"ゆかりの地"ですね。


※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。

<< 桜田淳子出演情報(2012年10月~11月) | ホーム | 桜田淳子QUIZ - もちろん正解(1) >>

コメント

こんにちは。

ブログの紹介ありがとうございます。

桜えびさんが前記事で、”DVDに収録されている、「はじめての出来事」を歌っている場所、いきかえりの茶屋”と書かれたのを見て、自分のブログの記事を思い出しました。よく覚えています。この時も桜えびさんが、"DVDの映像”の話題を持ち出していただいて、いろいろコメントをいただきました。

しかし、この手のクイズは、苦手ですね、、、
どうしても、映像を見るとき、淳子さん、登場人物をフォーカスして見てしまうので、背景の景色など、覚えていないからです。
単なる負け惜しみの言い訳をしているだけですが(笑)

Re: タイトルなし

sjghdさん、こんにちは

私は少し変わり者なので(笑)

私の場合、淳子さんのリアルな思い出が少ないものですから、当時を取り戻すべく、現存映像の時代・風景も丸ごと記憶に収めないと気が済まなくなっているのかも知れません。

今回の記事は、sjghdさんのブログを参考に書かせていただきました。ありがとうございます。

またクイズを出そうと考えてますので、ぜひご参加の程、宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代