音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/10/16 (Tue) 23:53
桜田淳子サイン入りパンフレット

私にとって大切な宝物のひとつが、桜田淳子さんの直筆サイン。

brog132.jpg

実は私宛に書いて頂いたサインでは無く、後にオークションで入手したものですが、78年頃のパンフレットに79年8月17日と記載されているところにリアリティを感じますし、思わず顔を近づけたくなるほど、彼女の表情が良くて...おっと、いかん汚れてしまう(笑)

このブログを見て頂いている方で、上の品を競合された方がいらっしゃる気がしますが、その節はすみませんでした。

淳子さんのサインといえば、横書きが有名かと思いますが、この頃は縦書きに変更されています。
近年のサインらしき筆跡といえば2002年のBOXを思い出しますが、その時は横書きで、かなり達筆な行書体という感じでしたね。

次はデビュー時の横書きサインの入手を狙ってますが、本当は目前で直接サインして頂きたいなぁ...(夢)

尚、このパンフレットが何なのか判っていないのですが、LP「ステンドグラス」の付属パンフでしょうか?


スポンサーサイト

<< 桜田淳子サイン入りパンフレットその2 (パンフの内容) | ホーム | エレキの淳子ちゃん >>

コメント

サイン

T.Aさん

こんにちは。

横書きのサインは、よくオークションで出品されますので、購入は比較的簡単だと思います。

しかし、淳子さんのサインは他のタレントさん同様に偽物がありますので、吟味されたほうが宜しいかと存じます。
中には巧妙に真似る人も居ますので。

私は、書くことは出来ませんし、字体を見て判別することも自信がありませんので、サインを購入する場合は、そのサインを淳子さんご本人が、どのような理由でなさったのか、その状況や環境を知り、それが当時の淳子さんのあり得る事実かどうかを確認した上で購入することにております。

と言うことで、T.Aさんの購入されたサインの真偽ですが・・・・・・・。

本物で間違いないと思います!!!

その理由は。
日付が昭和54年8月17日だからです。

この日は、忘れもしない、東京の東条会館でのファンの集いの日であったからです。

この日であれば、いくらでもサインに応じて頂けることが可能でしたので、間違いはありません。
淳子さんの本物のサインです。
大切になさって下さい。

パンフレットとありますが、全体像が分からないので、分かりかねますが、【ステンドグラス】には付録のパンフレットはありません。

また宿題が増えました。(喜)


Re: サイン

KAZUさん、こんばんは

サインを本物と認定して頂けますか!
やはり、心のどこかで「もしかして偽物では」という疑念が残ってましたから、感激です。
今まで以上に大切にしようと思います。本当にありがとうございました。

このサインを競って入手したのは、「宛名入り」「日付入り」「色紙以外」というリアリティさに惹かれたからでしたが、そこから更に状況や環境を確認すべきなのですね。勉強になります。

このブログ、「KAZUさんのお宝鑑定団」の様相を呈してきました(笑)
私にとっては大変ありがたいことです。今後とも宜しくお願い致します。

パンフレットは「ステンドグラス」とは無関係でしたか。
20才を記念した内容(デビューからのヒストリー等)が記載されたビクターレコード製作のパンフなのですが、
後日、中身の写真もUPしてみます。

この花は 私です。秋田美人。寒いところかなぁ

桜田淳子 画像 で 検索中です
今 動画(YT)で 淳子ちゃんの サンタモニカの風 ベスト10の マチャアキ と 大場久美子さんのを 視聴しています。
そして 黄色いリボン を 今 玉ねぎむいたら… を 動画で視聴しています。淳子ちゃん可愛いですね。
アイドル研究会(名前検討中 アイドル同好会(名前検討中
音楽同好会(名前検討中 桜田淳子を 語る会
桜田淳子さん の 本物!のサイン スゴイですね。(軽いジョーク交じりです。あしからず。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
