音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/10/27 (Sat) 00:05
桜田淳子ゆかりの地 (生家)

桜田淳子QUIZ - もちろん正解 (3)の解答です。

1974年のアイドル誌(明星か平凡のどちらか)によると、下記写真は桜田淳子さんが秋田時代に暮らしていた家だそうです。
この建物自体は、残念ながらもう無くなっていると思われ、1982年のNHK「ひるのプレゼント」にてチラリと映ったときには、下記の様な生命保険の代理店では無く、精肉店?に変わっていた様に思います。

brog134.jpg


又、現在の淳子さんのご実家は別の場所にあり、同じアイドル誌の情報によれば、完成は淳子さんデビュー後の1973年6月頃だったとのこと。(その後、もう一度建替えされた模様)

brog133.jpg

昔の雑誌は、タレントのプライベートな情報を大胆に公開していましたね...改めて読むと驚きます。

尚、これ以上の詳細を記事にすることは、控えたいと思います。


<< 桜田淳子 リイシュー・アルバム ガイド (淳子と花物語+10) | ホーム | 桜田淳子QUIZ - もちろん正解 (3) >>

コメント

確かに昔の雑誌は今では考えられないような自宅の住所とか平気で載ってましたね。昭和っておおらかな時代でしたね。

参りました

淳子さんの生家だったんですか!知りませんでした。
お父さんと庭で話をしている動画を見たことがありますが、
その家のイメージしかありませんでした・・・。

親友の家と答えましたが、ニアピン?・・でもないか。
「淳子、ひとつ勉強!」ということで(笑)。

Re: タイトルなし

s-imgさん、こんばんは

淳子さんのご家族、親類、近所の人まで皆雑誌やTVに出ていましたし、引越しする度に自室を紹介したり、学校の中でも取材したり、何でもありという感じでした。仰る通り、あの頃は大らかで良かったです。今は世知辛くて。

Re: 参りました

桜えびさん、こんばんは

お父上との庭先での会話は、「スターどっきりマル秘報告」の1シーンですね。あの時、応接室でご自分の本(徳川家康の伝記だったかな)を手に取り、「ここは私の部屋になる予定だった」と仰ってました。

「宮ちゃんの家」と言うご回答はウケました。ありがとうございました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
