音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/11 (Tue) 02:01
駄目な僕

昨日、絶不調宣言したばかりで何ですが、日記くらいは書けるかなという事で二三言失礼します。
まあ、一生懸命書いても、大して変わらない文章力ですけど(笑)

桜田淳子ファンの方はご存知の通り、本日(もう昨日か)衛星劇場で「遺書 白い少女」を放映しました。
帰宅が遅かったので、無事録画されていることを確認し、そのまま触りだけ観ましたが、懸念していた画質も良かったのでホッと一息。(番宣がSD映像をHDサイズに引き伸ばしただけの酷い画質だったので)

私は今週末にゆっくり鑑賞する予定ですが、既にリアルタイムでご覧になられた方も多いのでしょう。そして悠久の時を超え、田中健氏に対して敵意を新たにされた方も居らっしゃるでしょう(笑)
というのは冗談ですが、ストーリーに感動し、涙された方のお話も聞こえておりまして、sjghdさんのブログs-imgさんのブログでは、好意的な感想が述べられておりました(早っ!)

私は、この映画で感動できるだろうか...

昨日(もう一昨日か)、CSで放送中の「巨人の星」で、アームストロング・オズマ選手の最期を描いたエピソードを放送していました。私はそれを観て、不覚にも涙腺が緩んでしまったのですが、本当に可哀想なんですよオズマ。
そもそも原作にはオズマの最期は描かれていないのに、何故あの様な残酷な仕打ちをするのか"東京ムービー"!と今更ですが文句のひとつも言いたくなります。
この制作スタッフは、当初は星飛雄馬もマウンドで往生させようと考えていたらしく(後年、侍ジャイアンツの原作で応用されることになりますが)、大リーグボール3号以降のこのドラマは、終局に向けて退廃ムードが漂い始めるんですよね。オズマに続いて飛雄馬も..みたいな。
子供の頃から大リーグボール3号にカタルシスを感じなかったのは、アンダースローが格好悪く見えたのもありますが、そんな退廃的な感じが嫌だったんだなあと妙に納得する今日この頃。

ありゃ、話が逸れちゃいました。

それにしても、桜田淳子さんと「巨人の星」以外、ほかに興味は無いんですかねえ自分.......................無いな(笑)

来るべき週末、宿敵・田中健氏との心の決闘に向け、静かな闘志を燃やしている私ですが、明日やって来る仕事に対しては何の闘志も沸きません。

いい年して、本当に駄目な僕です。

※ザ・ビーチ・ボーイズ - 駄目な僕
"I Just Wasn't Made for These Times" (1966) from the Beach Boys album "Pet Sounds"


自分の心境にピッタリの名曲だなあ..(しみじみ)

スポンサーサイト

<< 「遺書 白い少女」 鑑賞記 | ホーム | 仕事がいっぱい >>

コメント

おはようございます。
わたしも同じ、この世代って仕事に闘志が湧かないんですかね。代わりに淳子さん絡みだと燃えて(萌えて)きます。
Thin_Androidさんと違って杉浦投手のようなサブマリン投法大好きです。本格派の剛腕投法も好きですが。
わたしも先日のオズマの回は録画しています。
涙腺弱いので、ハンカチ用意して見ようと思ってます。

オズマと言ってもDJ OZMAじゃないよ

こんばんは。

みんな歳を取っているんですよ。永遠のアイドル我らが淳子さんも。
みんな涙してるみたいけど、僕はそこまでは・・・なんて言ってたら♪大間違いよ~、女の子♪じゃなくて、ファンなら泣きます!(断言しちゃった(//∇//))。お酒が入っていると確実ですよ(笑)。

やはり、心の深~い底では“大クックボール3号”を書かずにはいられないのでしょう。
しかし、淳子さんを悲劇にしたくない!わかります!

いつでもいいです。じっくり練りに練って下さい。
別にオリジナルに沿わなくてもいいです。

って、強引にそっちへ持っていくんかい!俺o(^▽^)o

Re: タイトルなし

s-imgさん、こんばんは

>わたしも同じ、この世代って仕事に闘志が湧かないんですかね。代わりに淳子さん絡みだと燃えて(萌えて)きます。

それはいけませんね(笑)
私たちより下の世代のサラリーマンはもっと仕事に冷めている気がします。
バブル崩壊以降の不景気と成果主義の台頭で、大半の労働者に鬱屈感が充満しているんじゃないでしょうか.........なんちゃって

>杉浦投手のようなサブマリン投法大好きです。

私は昔から速球派が好きですね。
しかし杉浦投手とはお古い(笑)現役時代を覚えていません。

オズマの回、如何でしたか?
野球ロボットと自ら名乗ったオズマが、とても人間臭い奴であることを描いた次の回で、あの絶望的な最期。
どんなに無念だったかと思うと、涙なくして見れませんね。

没頭しすぎですか(笑)

Re: オズマと言ってもDJ OZMAじゃないよ

AB OZMAさん、こんばんは(笑)

T.アームストロングです。(ルイ・アームストロングではありません)

>みんな歳を取っているんですよ。永遠のアイドル我らが淳子さんも。
えー、信じたくない(笑)

>お酒が入っていると確実ですよ(笑)。
そんなに泣けますか? じゃ、私もお酒を飲みながら観ようかな。
って、別に泣きたい訳じゃないですが(笑)

>やはり、心の深~い底では“大クックボール3号”を書かずにはいられないのでしょう。

あーそれ言っちゃいますか

>いつでもいいです。じっくり練りに練って下さい。

ネット漫画家でも目指そうかな(笑)
実は、ローティーンの頃、漫画が描けるミュージシャンになりたかったんです(笑)

オズマの死

こんばんは!
「オズマの死」の回、不覚にもホロリときてしまいました。
大リーグボール3号、まもなく大団円を迎えますね。
これで毎週見ないといけなくなりました(笑)

Re: オズマの死

s-imgさん、こんばんは

今度の日曜が最終回だと思います。

しかし、翌土曜日以降、また第一話からリピート放送されるのでした(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。