音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2012/12/21 (Fri) 02:58
桜田淳子さんと共演した子役たち

桜田淳子さんと共演したことのある印象的な子役について、前回記事である「桜田淳子QUIZ - もちろん正解 (4) 」の解答も含めつつ、少しだけ紹介してみたいと思います。

■「遺書 白い少女」 - 荒木康一郎

「ぼくのコメット知らない?」と、土手を散歩中の淳子ちゃんにいきなり声をかけた少年(康一郎君)。
両親と離れ祖父と二人暮らしだというこの少年を不憫に感じた淳子ちゃんは、公園で束の間の交流を楽しみ、そして再会を誓いお別れします。
brog171.jpg

そして数ヵ月後、なんと康一郎君は映画「遺書 白い少女」のマコト役で出演することになり、淳子ちゃんは少年との約束を無事果たすことが出来たのでありました。
brog165.jpg

brog163.jpg

そして探していたコメットにも...
brog168.jpg

奇跡の様な感動ストーリーですね。        

ゴメンナサイ...

ちなみにこの荒木君、「前はう~み~、後はハァ~トヤ~の♪」でおなじみハトヤ大漁苑のCMで有名なあの少年と同一人物だと思われます。


■「花の高2トリオ 初恋時代」 - 安藤一人

1977年「小さなスーパーマン ガンバロン」の主役で人気を博した安藤一人氏は、1975年公開の「花の高2トリオ 初恋時代」に、ヒロシ役で出演しておりました。
brog164.jpg
現在も俳優業を続けているそうですが、人気絶頂期の花のトリオと共演できたとは何と貴重な経験だろうか。
当時のプロフィールに、好きなアイドルとして森昌子・桜田淳子・山口百恵を挙げていたのは、共演することですっかり三人のファンになったと言うことか。

尚、どうでも良い話で恐縮ですが、彼は私と同じ年.....ウラヤマシイっすなあ。


■グラビア撮影etc - 森井信好

1975年~「ママとあそぼう!ピンポンパン」のレギュラーとして活躍した少年合唱団「ビッグ・マンモス」のリーダー森井信好氏(今は中小企業の社長?だとか)。
当時はアイドル誌の男性タレント人気投票で上位に食い込むほど人気のあった子役ですが、彼もまた淳子ちゃんのファンだったらしい。番組共演の有無については良く判らないが、アイドル誌で何度か対談していました。
brog166.jpg

彼も私と同学年だった筈.....「弟のようなお友だち」という、そのポジションがウラヤマシイっすなあ。

他にも、1979年「かたぐるま」の坂上忍氏、1981年「玉ねぎむいたら」の蔵下輝美氏とか紹介しだしたらキリが無いので、ここら辺で終わります。

「自分も東京育ちで劇団に入っていれば、淳子ちゃんと共演して弟の様に可愛がってもらえたかも」とか妄想に耽っている内に、時計の針は既に午前3:00の東京ベイ...


※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。

スポンサーサイト

<< コスプレ淳子さん | ホーム | 桜田淳子QUIZ - もちろん正解 (4) >>

コメント

ヤッタネ!

こんにちは。

やった、と言ってもsjghdさんのブログでカンニングしましたが(*´д`*)。

淳子さん結構子役と絡んでいたんですね。
さすがはThin_Android さん。「初恋時代」の淳子さんと百恵さんの写真
絶妙ですね。ポスターにしたい位の出来です。

ヘルメットを被った小僧・・いや、子役の子の顔と自分の顔を差し替えて写真に・・・
なんてしたら気持ち悪いでしょうね(笑)。

しかし、坂上忍氏とも共演していたとは知りませんでした。まあ、「かたぐるま」見ていないので
しょうがないか。^^

今度は輝坊も・・・輝坊も入れたってください(懐かしの西川きよし議員初当選風)

Re: ヤッタネ!

桜えびさん、こんばんは

今回はご正解取られてしまいました。

淳子さんは女優でしたから、子役との共演は他にも色々あるんでしょうけど、アイドル時代では他にどんな人がいたんでしょうか?フィンガー5とかユキちゃんとか(子役じゃないか..)
皆淳子ファンと言ってることでわかる様に、彼女は子供に人気があった様に思いますね。

>「初恋時代」の淳子さんと百恵さんの写真絶妙ですね。ポスターにしたい位の出来です。

昌子さんゴメンなさい。わざとじゃないんです。

>ヘルメットを被った小僧・・いや、子役の子の顔と自分の顔を差し替えて写真に・・・
>なんてしたら気持ち悪いでしょうね(笑)。

それはいけません。妄想に止めておきましょう(笑)

私も「かたぐるま」は、残念ながら記憶に無いです。
紅白歌のベストテンの後なので、一度くらいは観たことはあると思うんですが、受験生だったからなあ..

Re: タイトルなし

DSワカゾーさん、こんばんは

> 今度は輝坊も・・・輝坊も入れたってください(懐かしの西川きよし議員初当選風)

輝坊は70年代ちゃうやろ、怒るでしかし(西川きよし議員の相方風)

とは言うものの、多くの淳子ファンにとっては、何度も再放送されて一般的にも人気の高い「玉ねぎむいたら」に出ていた蔵下君が、今となっては最も印象に残っているんでしょうね。やっぱり。

こんばんは。

Thin_Androidさんの捜査能力には驚きます ^^;
白い少女の方はそんな繋がりがあったとは。気付かずに泣きながら見ていましたが(笑)
玉ねぎの輝坊は今年BSでやっていたサスペンスの再放送で中学生になった姿をたまたま見ました。時代劇にも出ていたとか情報はありますが未確認。
今も俳優を続けてらっしゃるのか????


Re: タイトルなし

s-imgさん、こんばんは

今回紹介したグラビアは、この間たまたま入手したもので、映画の方も観たばかりだったこともあり、繋がりはすぐに判りました。我ながら絶妙のタイミングでしたね。ついでにコメットさんオチもついてきて(笑)

輝坊は青年期まではTVに出ていた様ですが、今は引退されているんじゃないでしょうか。(詳しくはわかりませんが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代